5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

遊戯王作者って漫画力高すぎない?




名前: ねいろ速報ちょっと遊戯王読み返してたら思ったんだけどさいわゆる漫画力のレベル高すぎない?【遊戯王】高橋和希 集英社 

5chアニメ速

遊戯王作者って漫画力高すぎない?_1


1
かっこいいよね

5chアニメ速 2
漫画力ってふわふわしすぎて好きじゃないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 41

>>2
漫力の方がかっこいいよな


5chアニメ速 3


コマ割り真似したいけど真似できないなんかしっくりこない

5chアニメ速 4


コマ割りめちゃくちゃなのに謎の読みやすさ

5chアニメ速 5


視線誘導のテクニックがすごいページだな

5chアニメ速 6


アシもいたはずだけどこの人の系譜って誰になるんだろう

5chアニメ速 8

>>6
アシさんはみんな遊戯王描いてる
ちなみに三好くんは当時アシ申し込んだけど断られたそうな


5chアニメ速 10

>>8
すげえなあ、みんなデュエル脳に生まれ変わっちゃうのか




5chアニメ速 7


言われてみればすげーコマ割りなのに普通に読めた…

5chアニメ速 51

>>7
それだけじゃない
普通のコマ割りだとこの臨場感は出せない


5chアニメ速 9


カードゲームという主題自体ある程度以上は漫画力ないと破綻しそう

5chアニメ速 11


筆頭アシだった伊藤君はヴァンガードのキャラデザとコミックの人に

5chアニメ速 12


モンスターデザインだけでもう凄い

5chアニメ速 13


双顎の竜をこんなかっこ良いデザインで出せる人は少ない

5chアニメ速 14


遊戯王Rでモンスター全般描いてた影山くん

5chアニメ速 15


なんで元々カードゲーム漫画するつもりじゃなかったのに週刊連載であんなデザインぽこぽこ出せるのか…

5chアニメ速 25

>>15
まぁカードゲームにする前から色んなモンスター出してるしな…


5chアニメ速 16


戦うものと操るものがそれぞれいるから描写も特殊なんかな



5chアニメ速 17


んん?デザインってこの人なの…?!

5chアニメ速 18


このページは何度見てもすごい

5chアニメ速 19


コマ描いてから絵を描くというより描きたい構図で思いっきり絵を描いたあと無理矢理コマ合わせてるような作り方してるよね多分

5chアニメ速 20


右の絵に対して左のコマの角が矢印の役割をしてんのかなモンスターを指し示す攻撃が向かってくる直撃寸前割り込むようにリバースカード

5chアニメ速 21


言われてみればこのページやばいな

5chアニメ速 22


週刊連載の傍らイグザリオンとかのデザインまで提供してたの今考えるとおかしいな…

5chアニメ速 23


バトルシティは今読んでもまったく色褪せないから本当にすごいと思う

5chアニメ速 34

>>23
バトルシティで原作の評価を2段階ぐらい押し上げてるってくらい良いよね
あと戦いの儀


5chアニメ速 26


もう漫画は書かないのかな

5chアニメ速 27


アメコミ書いてなかったか



5chアニメ速 31

>>27
ジャンププラスのマーベルとのコラボ企画で描いてたな
違和感全くなかった


5chアニメ速 39

>>31
あんまりにも作風を寄せたせいでむしろ空気が読めてない感すらあった


5chアニメ速 29


かっこいいしデザインも好きなんだけどオシリス見るとどうしてもあの漫画のコマがチラついてダメ

5chアニメ速 47

>>29
悲しいことに澤井の画力が追いついてねー!!!


5chアニメ速 30


アニメにもしやすそうなカットイン演出

5chアニメ速 33


この構図はもう才能に近いと思う

5chアニメ速 35


ダークサイドオブディメンジョン見たけど凄い面白かったこれ漫画で正史の最終巻としてほしい…

5chアニメ速 36


コマ単位で見ていくと不自然というか斬新すぎるのにページとして読むうえではこの上なく自然になっている本当にすごい技術

5chアニメ速 37


スパイダーマン以降何も描いてないのかな

5chアニメ速 38


ページで内容ザッと入ってくるから細かいセリフ見逃す



5chアニメ速 40


遊戯王がデビュー作なの?

5chアニメ速 43


吹き出し小さすぎ!

5chアニメ速 45


週刊でTCG漫画描く人また出てこねーかなー商品の宣伝とかじゃなくて自分でルール作ってモンスターデザインしてカード効果考えてストーリーも考えて漫画にする感じのやつ

5chアニメ速 49

>>45
ハッタリが効くと面白いよね
ちょっと違うけどハンターハンターのGI編はそのあたりもちょっと楽しかった


5chアニメ速 50

>>45
無茶言うなよ!


5chアニメ速 46


遊戯王電書で10円セールとかやんねーかなー

5chアニメ速 48


召雷弾がしっかり左斜め下になってるのも凄いちゃんと左下にいくよう視線誘導してる…

5chアニメ速 52


なんかアニメっぽいコマの描き方だよね具体的に言うとガンダム

5chアニメ速 53


他のページもコマ割りすごいよね

5chアニメ速 54


この手のコマ割り無茶苦茶なのに視線誘導が完璧に近い漫画の元ってキャプテン翼じゃないのそれ以前にもあるかもしれんが少なくともジャンプ漫画でそれ以前は見たことない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});