5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「地球にいるやつらは絶滅だ!」




5chアニメ速

ベジータ「地球にいるやつらは絶滅だ!」_1


サイヤ人って蛮族だし漫画で描かれてないところで異星人してる奴もいたと思うんだけどその辺から悟飯ちゃんみたいなのが生まれなかったのはラッキーだったと思うもしかしたらブロリーがそうなのかもしれないが『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 2
スーパーサイヤ人ってワードこの時点でもう出てたのか

5chアニメ速 6
>>2意味合いは違うけどなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


でも純血のゴクウが強いし混血でパワーアップなんて幻想じゃね

5chアニメ速 9

>>3
上限のあるお手軽ドーピングみたいなもんじゃね


5chアニメ速 4


混血のゴハンとトランクスがむかしはつよかっただろ今どうなってるかまではしらないけど

5chアニメ速 5


混血は闘争本能薄いからなあ

5chアニメ速 7


サンプルが少ないな悟空とベジータもっと頑張って混血増やして

5chアニメ速 8


サイヤ人と地球人の交配でないといけないのだろうか

5chアニメ速 10


少年時代の悟空、悟飯、悟天、トランクス比べると明らかに悟空弱いんだよな…



5chアニメ速 191

>>10
ぶっちゃけ今の悟空の最大の武器は人脈まである


5chアニメ速 11


ナッパが蛮族すぎるしベジータは冷静すぎる

5chアニメ速 12


まぁ混血はバーゲンセールできる程度に金髪にはすぐなるしこの頃の戦闘力なら問題だな

5chアニメ速 13


ただその後の世代はどんどん弱くなるっぽいよね

5chアニメ速 16

>>13
戦わない世代だからどうだろう


5chアニメ速 181

>>16
ちょくちょく先祖返りしてそう


5chアニメ速 192

>>181
戦ってないだけだから穏やかな生活の中から力をためこんでるかもしれない


5chアニメ速 14


ハーフアンドハーフが最強なんだろうな

5chアニメ速 52

>>14
ピザじゃねえんだから


5chアニメ速 15


パンとかパンの孫とかサイヤ人の血が薄まりすぎてるから定期的に交雑しないと



5chアニメ速 17


戦闘民族っていうか侵略しまくってるしサイヤ人自体既に色々混ざってるんじゃないか

5chアニメ速 18


つまり地球人も蛮族…

5chアニメ速 19


サイヤ人そもそもあんま強くないよな

5chアニメ速 21

>>19
戦闘民族とは思えん戦闘力の低さ


5chアニメ速 25

>>21
はあー?満月さえあれば皆数千~数万レベルなんですけお!
最強の戦闘民族(猿)なんですけお!!!!11


5chアニメ速 20


種族的にはフリーザ一族とかナメック星人とかの方が上な感じはある

5chアニメ速 22


猿山の大将みたいなもんだよな

5chアニメ速 23


悟空はトレーニング環境と師匠と強さに対して意欲があるから伸びてるだけで明らかに雑種の方が元のスペックは高い

5chアニメ速 24


戦闘大好き民族であって最強の民族ではないから…

5chアニメ速 26


サイヤ人という種族の平均値が高いだけだからなちなみにフリーザ親子は一族でも突然変異であるのである意味超サイヤ人みたいなポジション



5chアニメ速 27


種族としてはナメック星人がチートすぎる高い戦闘力と精神性を持ち不思議な力もある

5chアニメ速 29

>>27
言われて見れば潜在能力覚醒させたり回復能力あったりドラゴンボール作ったり…すげえ


5chアニメ速 28


田舎ヤンキーみたいなもん?

5chアニメ速 33


ナッパとつるんでた時期のベジータって地球で負った傷が癒えたベジータに絡んで来たよく分からん奴と戦闘力似たような物じゃなかったっけ…?説明下手ですまん…

5chアニメ速 35

>>33
キュイぐらい覚えてやれ


5chアニメ速 36

>>33
汚ねぇ花火ことキュイの事?


5chアニメ速 39

>>33
18000だからかなり強いぞキュイ


5chアニメ速 43

>>39
そんなにあったの…


5chアニメ速 46

>>43
一応ライバル的な存在ではあったんだぞ
戦闘力のコントロール学んだのと死にかけてからの回復でベジータが上回って汚え花火になった


5chアニメ速 34


ナメック星での言動見るにスーパーサイヤ人の伝説信じててこだわりあったっぽいしソレをただの混血のガキだったみたいなこと言って馬鹿にするからぶっころされたんかなって



5chアニメ速 37


ナメック星人は強いけど穏やかだからな

5chアニメ速 40


異常気象で絶滅しそうになるか弱い種族だぞ

5chアニメ速 42


戦闘力的にはラディッツ程度でも全体から見たらエリートなんだよな似たような戦闘力の下っ端がフリーザの直属の部隊に配置されてるし

5chアニメ速 44


ピッコロ大魔王が1000ぐらい?

5chアニメ速 47

>>44
全然そんなにない300も無いくらいミスターポポは1000くらいある


5chアニメ速 48

>>47
ラディッツ戦のピッコロ悟空が通常時その半分も無いからたぶん300くらいなんじゃない?


5chアニメ速 49

>>48
260


5chアニメ速 59

>>47
300でも都市破壊できるのすごくない?


5chアニメ速 66

>>59
月も吹っ飛ばせるぞ


5chアニメ速 45


大猿化で10倍になったり瀕死状態から復活したら戦闘力跳ね上がったり戦闘民族っぽい所は出てる



5chアニメ速 50


戦闘力1000くらいでも第7宇宙全体で見ると上澄みだから戦闘種族ってのもあながち間違いではない

5chアニメ速 51


フリーザ一族みたく特別変異でめちゃくちゃ数が少ないっぽいみたいなのもないし普通に繁殖できてガキから強くて文明作れてなんか青天井で変化するって超優良物件よねサイヤ人

5chアニメ速 54


ポポもそうだけどヤジロベーも野生にしてはおかしい

5chアニメ速 64

>>54
悟空担いだままカリン塔登りきるあたり真面目に修行してたら
地球人最強になっててもおかしくないよあいつ


5chアニメ速 58


この後スーパーサイヤ人って言葉はサイヤ人の間では普遍的な伝承って事になったのでナッパの発言の意味もすごいサイヤ人という意味からある意味「スーパーサイヤ人」だなという意味に変化した事になる

5chアニメ速 60


ベジータが意外とこすい

5chアニメ速 65

>>60
ナメック星編をみろ
全編こすいぞ!


5chアニメ速 61


思ったより広そうだなポッドの中

5chアニメ速 62


マジュニアが250とかだからピッコロ大魔王マジで200あるかないかくらいじゃないか

5chアニメ速 63


戦闘タイプのナメック星人ってどれくらいの確率で産まれるのかな



5chアニメ速 70

>>63
ピッコロは生まれだいぶ特殊だし本来は守護者として1匹産むみたいな感じじゃない?
4万2千もありゃ基本まず負けないし


5chアニメ速 68


ナメック星人はナメック星で生活してると強くなるって事なのかな…

5chアニメ速 71

>>68
戦闘タイプは強い
神コロはその中でも最上位の天才だからめっちゃすごい
分割したらほぼ無力と言っていいほど弱くなった


5chアニメ速 69


悟飯や悟天見るに悟空の遺伝子が強いのかトランクスを見るにベジータの遺伝子が弱いのか

5chアニメ速 72


大体平常時に測った数値だから戦闘中は倍増するし参考にしづらいようなでも公式が言ってる数値は間違いないか

5chアニメ速 73


悟飯ちゃんは悟飯ちゃんっていう独立したカテゴリーみたいなもんだし…アル飯とかビーストとか

5chアニメ速 75


銃を持った200人のおっさんで月破壊できるのか

5chアニメ速 77

>>75
それは戦闘力5のおっさんの集団であって戦闘力1000にはならないから…


5chアニメ速 78


敵としてみてるけどこのころからベジータは悟飯の戦闘力に対する評価高いってことになるんだな

5chアニメ速 79


銃持ったおっさん200人から絞り出した元気玉なら月破壊できるかも



5chアニメ速 80

>>79
元気玉は悪の気を持った相手特攻なところはあるから
純粋な破壊力ってどの程度だろう


5chアニメ速 81

>>80
そうなの!?


5chアニメ速 92

>>81
悟飯とかはじき返してたから


5chアニメ速 86

>>80
作中で明言されてるわけじゃないけど気と元気は違うものっぽい
そうじゃないとアルティメット悟飯一人の気でブウ消滅できる元気玉作れちゃう


5chアニメ速 84


戦闘力5のおっさんから5全部搾り取るんじゃないよ

5chアニメ速 85


界王様の飛ばしたレンガみたいなのは破壊してたな

5chアニメ速 87


母星の重力10倍差がその星の人間の基礎戦闘力に影響を及ぼしてるんじゃないだろうか悟空だって元々落ちこぼれとは言え地球の修行じゃ限界有ったし

5chアニメ速 89


地球滅ぼすといってもペンギン村で詰むよねベジータ

5chアニメ速 98

>>89
地球ダメになった事あったがあの時ペンギン村は…って考えは無粋か…


5chアニメ速 100

>>98
ペンギン村に近づかないで画面に移さない位置からギャリック砲撃てばなんとか
地球何度か破壊されてるしアラレちゃんもガチバトルで何度か負けてるし




5chアニメ速 120

>>98
死んじゃっても霊体になってもそんなシリアスにはならないだろうし
復活したら死んじゃった夢見てたで済ませると思う


5chアニメ速 90


銃を持ったおっさん200人なら幼少期の悟空が倒してるだろ

5chアニメ速 94


今のベジータなら元気玉習得出来るかって言われたらそれもまた微妙な気もする

5chアニメ速 96


戦闘タイプのナメック星人は宇宙規模で見ても強いけどナッパが大猿化したらほぼネイルと互角と考えたら頭数があった頃のサイヤ人はやっぱり強いよ

5chアニメ速 102

>>96
全員界王拳10倍使えるみたいなもんか…


5chアニメ速 97


でもなぁサイヤ人絶滅間近なぐらい数少ないしどっかで種まきはしないとなぁ

5chアニメ速 99


ターブルは別の異星人と結婚してたから子供そのうち出たりするかもしれない

5chアニメ速 101

>>99
ダーブラかと思ってビックリした


5chアニメ速 103


大猿化もなんか別の異星人から引き継いでる気がしないでもない

5chアニメ速 104


ベジータもしっぽ再生しなかったしなんか理由ありそうなんだよな生えなくなる理由



5chアニメ速 105


ブラも鍛えたら強くなるのかなGTだと完全にブルマよりに成長してたけど

5chアニメ速 108

>>105
たしか空飛んで気撃ってたからそれなりには強いはず


5chアニメ速 106


ブラとパンちゃんって年齢的にはあんまり変わらない?

5chアニメ速 107


クォーターのパンが超化できるのかどうか公式かわからない

5chアニメ速 109


というかサイヤ人が凋落したの完全に超サイヤ人ゴッド封印したからだよね

5chアニメ速 110


御飯ちゃんビースト見るとハーフは晩年弱いとは言えない…

5chアニメ速 114

>>110
悟飯の特異性として見るのならトランクスや悟天がな


5chアニメ速 111


まだ設定残ってるかわかんないけどベジータの弟のターブルが地球人タイプじゃない嫁さん貰ってたね

5chアニメ速 115


ペンギン村自体がなんていうか現実世界に存在する異世界みたいなポジションだし

5chアニメ速 116


トラン天も子供の頃はすごかったから…



5chアニメ速 117


ドラゴンボール自体がギャグ時空寄りの時とそうでないときがあるものな

5chアニメ速 118


ザマス編のトランクスは自力で超3級まで行ってるし強い

5chアニメ速 119


トランクスも悟天もサイヤ人としてみたらありえないくらい強いからな!

5chアニメ速 121


ハーフは強くなりやすいのも間違ってはないと思うけど第一例でいきなり特殊すぎる例引いてる

5chアニメ速 122


数少ない純粋サイヤ人たち同士でなんかちょっとシンパシー生まれてきてるの好き

5chアニメ速 123


サイヤ人鍛えれば鍛えるほど強くなるんじゃないの?

5chアニメ速 124

>>123
個体差はあるから…


5chアニメ速 126


下級戦士は普通はある程度でとまるっぽい

5chアニメ速 127


ドクターゲロの改造術で地球人も滅茶苦茶強くなるから地球人も相当潜在能力あると思う

5chアニメ速 129


混血は強くなるのも早いけどサボるとすぐ弱くなるイメージあるけどサボる純血いないから実際はわからんね



5chアニメ速 131


そもそも戦闘力上げるためにトレーニングするって発想があんまメジャーではないように感じる

5chアニメ速 133

>>131
フリーザのトレーニングに付き合ったタマゴが戦闘力アップしてんだよな


5chアニメ速 148

>>133
サイヤ人も生まれつきの戦闘力である程度身分決まったみたいだしな
ただ高重力みたいな過酷な環境で鍛えられるって認識自体はあるようなのがまたよくわからん


5chアニメ速 132


ドクターゲロ一族はちょっと規格外すぎて良くわからん…

5chアニメ速 134


悟天と現代トランクスは怒りじゃなしに超化してるけど怒りがキーじゃないのかな?

5chアニメ速 136

>>134
背中のS細胞が集中してる一点にどうたらで超化できるし…


5chアニメ速 138

>>136
おもちゃの奪い合いでシュインシュインしたのかも知れない


5chアニメ速 143


カダッツの子は善悪に分裂しなかったら普通に万はあったんかな

5chアニメ速 145


戦闘タイプじゃなくとも若者なら4桁あるし基本の種として強いだけかと戦闘タイプじゃないのでも融合すると倍率おかしいし

5chアニメ速 146


スーパーサイヤンならどうよ



5chアニメ速 149


混血のほうが潜在能力は高いけど非好戦的だから伸びないし結局常に戦い続ける純血のほうが強くなるんだな

5chアニメ速 150


こう言うのはなんだけどサイヤ人滅んでくれて良かったと思う

5chアニメ速 151

>>150
まぁピルスから嘱託されてる本来の業務に近いなサイヤ人絶滅


5chアニメ速 152

>>151
それはそう


5chアニメ速 153


フリーザ級になれる可能性があるのが民族単位でいるとか悪夢だもんな

5chアニメ速 154


このすぐ後にスーパーサイヤ人より強い純地球産の人造人間が生まれるし

5chアニメ速 156

>>154
ゲロ以上にヘドがヤバすぎる


5chアニメ速 155


平和な世界で何となく超サイヤ人になれてる悟天トランクスもポテンシャル自体はおかしいんだよな

5chアニメ速 160


ジャンプに絞っても封神演義とか主人公宇宙人でしょかなり後半のネタバレだけど

5chアニメ速 162


侵略者じゃないけどウルトラマンも異星人か



5chアニメ速 164


第六宇宙の善良なサイヤ人割と強かったの思うとこいつらチンピラ化したせいで鍛えると強くなる種族特性投げ捨てたから弱いのかな…って

5chアニメ速 165


スペースインベーダーは単なる宇宙人じゃなくて宇宙から来た侵略生命体のことだよ

5chアニメ速 167


穏やかな力を持ちながら怒るってのが唯一の条件じゃなかっただけのこと

5chアニメ速 168


主人公のルーツが英雄偉人とかじゃなく悪党みたいなのはまあたまに見る

5chアニメ速 171


悟空の兄貴が弱すぎて本当に兄弟か

5chアニメ速 173


悟空が強くなったのも界王様に修行を受けてからだし

5chアニメ速 175


まぁ種族全体でロクでもないのってサイヤ人くらいな気がする

5chアニメ速 178


戦闘力って100上がると32倍とかになる計算なのかな

5chアニメ速 179


いつもの

5chアニメ速 180


真面目にフリーザとかサイヤ人の細胞こねこねしたセルが強いのは分かるけど何で17号18号とか強いの…?



5chアニメ速 182

>>180
無限エネルギー回路がガチ無限なんだぞ


5chアニメ速 183

>>182
無限エネルギーかつ修行すれば強くなれるので効率最強


5chアニメ速 186

>>182
あー…そうか…………永久機関って事?


5chアニメ速 184


ゲロがすごいのはともかくあの2人の潜在能力もすごかったのかな

5chアニメ速 185


ゲロはマジで天才としか言えない何でレッドリボン軍なんてしょっぱい組織にいたんだ

5chアニメ速 190

>>185
創設からのメンバーで実質裏で組織を操っていたとかなんとか


5chアニメ速 187


ガンマシリーズな無限エネルギーじゃないしやっぱおかしい

5chアニメ速 188


悟飯の強さの上がり方はベジータや悟空から見たらインチキっぽく感じてそう

5chアニメ速 194

>>188
なんなら映画でもまたインチキやってたからな


5chアニメ速 189


戦闘民族っていう割にめっちゃ弱いよねサイヤ人大猿の一発芸



5chアニメ速 195


師や仲間に恵まれたおかげで鍛錬し続けられたのは原作から悟空は変わらないな

5chアニメ速 196


クリプト星の様子を見てるとクリプト人は割とロクでもない側ではとはちょっと思わんではない

5chアニメ速 197


17号と18号から元気貰いまくれば強い元気玉が作れそうな気がする

5chアニメ速 205

>>197
モロがエネルギー吸収できないから根本的に気(スピリッツ)とは違うエネルギーで動いてる
ドクターゲロホント何者だよ


5chアニメ速 198


悟空ベジータの寿命どうなってんだろ

5chアニメ速 199


とりあえず毎回苦戦させられてるせいか戦うの大好きみたいに言われるけど大人になってから全然楽しそうに戦闘してない悟空さ

5chアニメ速 202

>>199
悟空さはアスリートであって警備員じゃないんだ


5chアニメ速 200


誰とは言わないけどキレただけで上限ぶち抜くのずるくない?

5chアニメ速 203

>>200
あの悟飯見て一番喜ぶのベジータだと思うんだよな
悟飯に対してはあいつ最強なのに修行しないの勿体ねぇ!ってスタンスだったし


5chアニメ速 201


スカウターって音声通信しかないからやられボイスだけで状況把握してるのか



5chアニメ速 204


17号は無限エネルギーというチートにセルジュニアでレベリングしてたからそりゃ強くもなるあと単純にかっこいいから好き

5chアニメ速 206


どっかのジジィが限界ぶっこわしたせいで本来はキレても未来飯止まりだし…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});