5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】実は人格2つあります




5chアニメ速

【推しの子】実は人格2つあります_1


推しの子がなんか唐突に実は人格2つあります、転生前の人格はもうすぐ消えますみたいな展開になってるんだけど正直重曹ちゃん勝たせるためとしか思えない…【推しの子】 赤坂アカ×横槍メンゴ 集英社

5chアニメ速 1
ライブ感で書いてるとは元々言ってなかったっけ

5chアニメ速 3
キャッチボールの頃からアクア人格が好きなのは重曹ちゃんみたいな感じだっただろif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7
元々前世の記憶はあっても前世と同一人物にはなり得ないみたいなのは前々から描いてたような


5chアニメ速 11
>>7双子の両方がそうならともかく片方だけそうだと言われても


5chアニメ速 8
新一の人格だけでなくコナンの人格もありました


5chアニメ速 9
>>8じゃあ…歩美ちゃんと付き合ってもかまへんか


5chアニメ速 10
なんか急に人格増えた??って思ったけど俺だけじゃなくてよかった


5chアニメ速 16
>>10この手の描写でいきなり人格増えたと思うのが結構いる方がよくわからん


5chアニメ速 21
>>16昔からあったなら猶更ようわからんが…




5chアニメ速 23
>>16前世の自分って描写で先生出たなら人格どうこう言わないけど別人格としての描写で出てこられると話が変わるだろ?


5chアニメ速 12
どう転んでもアクアもゴローも株が下がる展開


5chアニメ速 13
重曹にスポットが当たると毎回誰かしらの株が下がったり損してる印象


5chアニメ速 14
あかねちゃんルートが完全消滅した


5chアニメ速 18
そりゃ生まれた時から先生の人格でずっと過ごしていたのに急に元のか知らんけど新しいの出てこられてもそもそもその人格どうやって形成されたんだよって


5chアニメ速 20
雨宮吾郎の人格が星野アクアとして生きることで変質していってるだけで人格は元々一つだと思ってたから急に消えますとか言われても困惑しかない


5chアニメ速 22
随分前からゴロー人格あるの描写されてなかった?


5chアニメ速 25
若い身体に引っ張られるみたいなことは言ってた気がするけど人格が二つあるみたいな話ではなかったような…そもそも双子は元から死んでたはずだし


5chアニメ速 26
アニメ範囲は重曹ちゃんいいキャラだったよ


5chアニメ速 34
もう復讐とかよくね?って読者は思ってたけど重曹ちゃんが理由だとな…




5chアニメ速 35
元々こじらせ気味のお兄ちゃんだからそうなると思い込んでるだけかもしらん


5chアニメ速 36
本筋復讐なのに映画から余計な恋愛の方で変なことになってる


5chアニメ速 37
アクアはゴローじゃありませんでもルビーはさりなちゃんですだから別人って事にしてゴローの責任から逃げたいアクアの妄想にしか見えない


5chアニメ速 48
>>37じゃあゴローが最悪じゃん


5chアニメ速 38
映画編ダイジェストで終わらせてこれかよってなってる


5chアニメ速 42
>>38正直もっと盛れたし見どころ作れたよねあれ…


5chアニメ速 39
お兄ちゃんと海行って車ぶっ壊した辺りは面白かったから全部が全部駄目なわけじゃないんだなんでこう要所要所で外してくるんだろう


5chアニメ速 40
途中から先生インしたならわかるけど生まれたときから前世の記憶あるのに人格別れんの?


5chアニメ速 46
ゴローとさりなの記憶があるから転生なのはまあ事実として今のゴローが好きなのは重曹ちゃんだから自分はゴローではなくアクアだと思い込んでさりなちゃんとの約束反故にしようとしてるように見えてしまう


5chアニメ速 50
これで重曹がカミキに殺されて…って展開なら上げて落とすでわかるけどカミキセンサーに重曹引っかからなさそうだよね




5chアニメ速 51
復讐しろ自分が楽しむな的な事言ってたゴローの姿が子供のアクアに変わるみたいな描写があったような結局アクアが自分責めてるって言う流れだと思ったけど責めてたのはアクアの別人格のゴローだったの?よくわからん


5chアニメ速 54
実際なんでルビーは人格一つなの条件同じだろ


5chアニメ速 55
>>54一応ゴローが生きてるときアクアはすでにこの世にあったけどルビーの命が宿ったのはさりな死んでからだからその辺は成り立たないでもないどうせならルビー人格も出してほしいが


5chアニメ速 64
>>55いや双子の魂は元々無いはずだぞ


5chアニメ速 66
>>64アカセンセその辺覚えてないんじゃないの


5chアニメ速 80
>>54結局のところ目の前で死んでいったのがトラウマすぎたんでしょ解離性同一性障害だよ


5chアニメ速 67
ゴロさり推しのカラスの立場はどうなるの


5chアニメ速 69
復讐は…


5chアニメ速 70
単純にカミキをどうしたいのかよくわからない


5chアニメ速 76
>>70カミキ自体が失敗キャラすぎる…




5chアニメ速 78
>>70社会が裁く!この話はこれでおしまい!のままおわりそう


5chアニメ速 82
推しの子も忘却バッテリーも人格消える回でダメだった


5chアニメ速 87
>>82どっちも復讐終わってないのに消えてる…


5chアニメ速 83
重曹どうすんのは必要だけど今ここでやるのって感じがすごい


5chアニメ速 370
>>83ずっとそうだったで済ますならこの作品も批判するとこないだろ


5chアニメ速 375
>>83まあテコ入れしなくてもあかねとルビーは役割あるからないや今回のでルビーの立ち位置だいぶおかしなことになったな


5chアニメ速 94
アニメでなんか上手い感じにするだろ


5chアニメ速 95
でも最終回でYOASOBI流せばいい感じになるから


5chアニメ速 100
>>95最終回までアニメ化してくれるかな…?


5chアニメ速 98
暗殺集団カミキ一派が邪魔すぎる




5chアニメ速 104
他力本願のアクアと周りのせいにする重曹はお似合いだよ


5chアニメ速 105
映画撮影始まってからクリアする前にサブイベント消化してるのずっと見てる気分になってる


5chアニメ速 116
>>105サブイベで急に本筋を蹴って折ろうとしないでくれ


5chアニメ速 126
>>105ラスボス前に色々片すかーでやってるうちにラスボスも普通に死にかけてるし…


5chアニメ速 107
ちょい前のあかねちゃんが必死に重曹ヨイショする回がキツ過ぎる


5chアニメ速 111
>>107あかねは割とずっと重曹持ち上げ要員じゃない?


5chアニメ速 108
あかねはあかねで便利過ぎるというかアクアの役割すら奪ってるわ


5chアニメ速 119
>>108あいつちょっと強すぎる展開すすめるのに便利すぎ


5chアニメ速 129
>>108カミキ発見したのがあかねだし重曹ちゃん介護&恋愛相談にルビーのボディーガードまでする何故ここまであかねのフォローありきの漫画にするのかわからない


5chアニメ速 109
というかゴローの中だと自分が体を譲るべき相手はアイの息子のアクアだ、って考えてるのにルビー?さりなちゃんだろ?でもあるのはどうやって折り合いつけてんだよ




5chアニメ速 125
>>109シナリオありきでキャラを動かしてるから整合性を無視せざるを得ないんだろうな


5chアニメ速 137
>>109そもそもあのゴローはゴロー本人がアクアを乗っ取ってるとかそういう話じゃなくてゴローだった生前の後悔や執着の話だろうしゴローの記憶や人格が消えるとかじゃなくずっとアクアはゴローだった頃と地続きでさりなルビーも同じだと思う


5chアニメ速 148
>>137地続きなのに重曹が好きなんだろ〜とか一人芝居してるのキモすぎない?


5chアニメ速 113
おい待て勝手に成仏しようとするなよ


5chアニメ速 115
重曹を普通に魅力的に描いてくれるだけでいいのに何でできないの


5chアニメ速 121
重曹の努力描写がランニングでそれであってるのか?ってなった


5chアニメ速 123
まだアイの転生体出ないんだこの漫画


5chアニメ速 124
重曹ちゃん勝てなければ勝者なしみたいなとこあるし


5chアニメ速 130
別に重曹とくっつくのは規定路線だろうしいいけど復讐は先生の記憶でアクア人格は別ですはダメでしょ


5chアニメ速 131
あかねを便利キャラにするべきじゃなかっただろ




5chアニメ速 138
そもそもゴロー残っててもルビーとは無理だろ


5chアニメ速 139
忘却バッテリー取り入れた?


5chアニメ速 140
アクアの復讐心がゴローの形をしていることは演劇編ですでに書かれてたけど?


5chアニメ速 141
重曹は復讐関係に全く絡まないから何かあると出番なくなるのがな…


5chアニメ速 142
重曹が積み重ねてるのは周囲のヨイショと性格が悪いって行動だけだよ


5chアニメ速 143
あかねいないと話進められないの相当な歪みだよ


5chアニメ速 144
俺の中で好意的に見ろって言われても無理なのが重曹だ


5chアニメ速 145
正直カミキとルビー接触であかねがルビーを守りに来てたの笑っちゃったよねこれまでの描写的にそうなるのはわかるけどさ


5chアニメ速 149
あかねの性能と功績もられるほどアクアとゴローがただの恩知らずになってしまう


5chアニメ速 158
あかねちゃんは早くアクアと重曹と縁切った方がいいよ




5chアニメ速 162
少女マンガ的なストーリーだと思うんだけどこれ言ったら蹴られる?


5chアニメ速 178
>>162だからJS人気がすごいんだろうな


5chアニメ速 189
脳内会話するレベルで人格二つあるっていきなり意味わかんないよな…


5chアニメ速 194
>>189ジャンプ的には遊戯王とかぬらりひょんとかヒカ碁とかそっちのが王道ではあるんだが‥急に路線変えるな


5chアニメ速 228
>>189東京ブレイドあたりでそれ批判してない奴は言う資格なく無い?


5chアニメ速 371
>>189復讐手放す動機にしてももっとなんかない?


5chアニメ速 227
残されたルビー病みそう


5chアニメ速 230
>>227さりなちゃんがいるじゃん


5chアニメ速 237
>>227なんでもかんでもゴローの介護要るルビーじゃあれだし自分で立てばいいよ…かなちゃんといいなんでこういう役回りはあかねだけに集中してるのかわからん


5chアニメ速 235
人格2つあるのかどうかは割とどうでも良くてなんでもう終わったつもりになってんだよ!ってところがアレなんじゃないの?




5chアニメ速 241
>>235実際なんで映画にするのが復讐になるのかわからないしそれでやった気になってるの尚更わからないんだよね…


5chアニメ速 243
>>235消えるにしてもなんで今?って感じだよななにも終わってねぇぞ


5chアニメ速 262
>>243ゴローから続いてるほうは復讐心が薄れるのは判るアクアからのほうはまだナイフ持ってるからまぁそっちがナイフ捨てたらオイオイオイするわ


5chアニメ速 248
>>235映画使った社会的制裁は行うしさりなの社会的成功を見て憎悪の感情が薄れたってのは展開としては無難でしょこっからカミキがもう一波乱起こす予定なのもわかり切ってるし


5chアニメ速 244
せっかく一緒に転生したはずなのにシリアスだとまったく上手く運用できていないルビーちゃん


5chアニメ速 253
>>244なんなら味方に付いたのにあの神は今なにしてんだよ


5chアニメ速 250
ゴローは何も出来なかった自分だみたいな話どっかでしてなかった?


5chアニメ速 257
>>250ブレイドの時かなゴローの皮かぶってるミニアクア


5chアニメ速 258
>>250やってた気もするけどそうやってうろ覚えになってる時点で演出としては失敗だと思うよ、印象付けられなかったんだから


5chアニメ速 261
>>250そうだから消えるのはありえないはずむしろ完全に元人格




5chアニメ速 278
>>261成仏したってのはそこに納得ができたって描写と読み取ったけど違うのか?


5chアニメ速 293
>>278現時点で復讐や恨みや悔しさに納得出来るはずがないんだよ復讐が成し遂げられるか全くの不明の状況だからな恋愛絡みでアクアとゴローが掛け合いをしてるからアクア人格が重曹と恋愛したいという心理を正当化するための会話だと思われる


5chアニメ速 264
実際映画撮ることの何が復讐になるのかって言われてたっけ…?


5chアニメ速 273
>>264カミキ視点からだと世間に犯行バレて犯罪捜しで破滅エンドだけどなんか他から人を殺す映画とか言われてる


5chアニメ速 283
>>273素直に警察に行けすぎる…


5chアニメ速 274
カミキがシリアルキラーの設定必要だったのかなアイだけ殺したじゃだめ


5chアニメ速 289
むしろ重曹勝たせる気だったのか…ってなった


5chアニメ速 292
>>289凄い序盤のインタビューから好きなキャラは重曹って言ってたから…


5chアニメ速 298
>>289先週まではひたすらただの重曹上げだったろ


5chアニメ速 315
この漫画の終着地点どこなんだろうな




5chアニメ速 317
>>315宿儺を倒す


5chアニメ速 322
>>317これアクアになったところでなにが変わるんだ?


5chアニメ速 334
>>322もういいんだ


5chアニメ速 332
ヒロインレースは置いといて重曹アクアはこいつら仲良いなとは度々なる


5chアニメ速 339
>>332恋愛要素が多くなるとどうしてもけおけおする人は増えるよな…最強論と恋愛話は危ない


5chアニメ速 365
脳内会話するレベルで人格二つあるっていきなり意味わかんないよな…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#推しの子