5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】最弱スタンド使い




5chアニメ速

【ジョジョ】最弱スタンド使い_1


『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

5chアニメ速 1
最弱ではないだろエアコンまでついてるんだぞ

5chアニメ速 104
>>1スタンド使い側は強いけどハーミットパープル割とどうしようもないよなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 106

>>104
擬似的にターザンごっこできるから多少はね


5chアニメ速 3


スタンド使いなら確かに弱いなスタンドはやばいが

5chアニメ速 10

>>3
それで行くと亀とかじゃねえかな


5chアニメ速 4


DIOの隠れ家で後頭部にオンナの顔が付いてるヌケサクを推したい

5chアニメ速 6


スタンド自体はクソ強いだろ 本体は残念だが

5chアニメ速 7


剣で突くことしか出来ないスタンド

5chアニメ速 12

>>7
でも勝率はなかなかのもんだぜ
スタンド使いもガッツがあるからな




5chアニメ速 8


オインゴは能力カスで本体も弱いぞ

5chアニメ速 9


こいつの能力って射程距離短くて熱は自分にも効果があるってことだよな

5chアニメ速 202

>>9
エアコンは単に砂漠の暑さ防ぐ為だろ


5chアニメ速 14


スタンド強いけど本体が弱いって話ならネズミとか?

5chアニメ速 19

>>14
ネズミはスタンドなくても知能がヤバかったからなぁ
承太郎たちの仕掛けた罠を外してしかもハメ返すとか普通じゃねえ


5chアニメ速 15


使い手にメリットがないという意味なら最弱はチープトリックとかヨーヨーマになるんだろうか

5chアニメ速 16


空条ホリィかなぁ

5chアニメ速 18


本体最弱ならマニッシュボーイかフーファイターズだろ

5chアニメ速 22


花京院の当て身くらったジジイ

5chアニメ速 23


スタンド抜きにされたらミジンコであるフーファイターズが最弱かな



5chアニメ速 25

>>23
そもそもあいつらスタンド能力無しで戦ってないか?


5chアニメ速 33

>>25
スタンド能力なしだと存在できないんでは無いだろうか…
というかいくら何でもトンデモすぎるなあれ


5chアニメ速 34

>>33
知性を持ったミジンコというのがスタンド能力


5chアニメ速 67

>>33
扱いとしてはスタンドというよりは
知恵を与えられたことで進化した新生物みたいな扱いだからな
猫草みたいな
猫草には空気操作っていう能力もあるけど


5chアニメ速 29


背中見られたら死ぬスタンドは弱くはないかもしれないがスタンド使い自身にとっては一番嫌なスタンドだな

5chアニメ速 30


フー・ファイターズは本体の強さで言えば最強クラスだろ

5chアニメ速 32


願い次第でジャッジメントも弱い

5chアニメ速 36


うーともき先生みたいな生物も居るしな

5chアニメ速 37


スタンドパワーは高いし相打ち覚悟なら有用

5chアニメ速 38


スタンドでなく本体の強弱ならフーファイターズの扱いが微妙なところだけどたぶん亀だろうスタンド自身の強弱って意味ならラバーズ能力の強弱だとちょっとわからんこれはDIOの言うように適材適所だと思うし



5chアニメ速 39


闇夜で助かるし寒冷地で凍死することはなさそうだし探検家とかについてけば仕事になりそう

5chアニメ速 41


スレ画はこの後どうなったのかなまさか殺して埋めたとかそんな事はしそうではないけど

5chアニメ速 55

>>41
たぶんロープで縛って荒野に放置みたいな残虐なことやるよ


5chアニメ速 64

>>55
to be continued(例の音楽)


5chアニメ速 112

>>41
スタープラチナがブン投げた石が頭にブチ当たった時点で死んでるような気がしないでもない


5chアニメ速 42


パワーというか規模だけならかなり強力だよね役に立つかは置いといて

5chアニメ速 43


吸血鬼特効ありそうなスタンド

5chアニメ速 48

>>43
もしこいつ仲間にしてたらディオ一瞬で蒸発しそうだな


5chアニメ速 65

>>48
スレ画とDIO敵対してたらどうしてたんだろう…


5chアニメ速 69

>>65
特攻無くても昼間にお城と棺ぶっ壊せば勝てそう




5chアニメ速 137

>>65
スレ画のスタンドはあくまで熱線放射の能力であって紫外線を出すものではなかったんではないだろうか


5chアニメ速 155

>>137
俺もそう思う
つーけの距離で紫外線浴び続けてたとしたら本体含めて全員次の街に着く前に死んでるしね


5chアニメ速 44


ビーム撃てるスタンドが弱いわけ無いだろ

5chアニメ速 52

>>44
全方位にエネルギー放出してアレなんだから
鏡や虫眼鏡で指向性持たせたら物凄い事になりそうよね


5chアニメ速 53

>>52
ただあの本体にそこまで細かい制御ができる気がしない


5chアニメ速 45


デス13

5chアニメ速 46


スタンドの強さは聞いてないやろ生身でスタンドなしでどつきあったら誰が弱いのかって話だろ?

5chアニメ速 81

>>46
そんなんデス13がダントツじゃないか


5chアニメ速 82

>>81
亀より弱いかなぁ


5chアニメ速 89

>>82
亀噛むからなぁ




5chアニメ速 49


こいつじゃないと発現しない発現してもこいつだから弱いよってスタンド自体も弱い

5chアニメ速 51


鏡の強度が高かったら勝てなかったんじゃ

5chアニメ速 57

>>51
本体が影に気をつけるぐらいの知能があったらマジで全滅だった
でも多分馬鹿だから強力なスタンドとして発言できたのかもしれない


5chアニメ速 63

>>57
例えばミラーハウスの中で発現させたら中の人間なんか瞬時に全滅させるんじゃないだろうか


5chアニメ速 70

>>63
強化ガラスなんかが進歩してる現代だとヤバいかもな


5chアニメ速 54


ていうか精密性があまりなかったんじゃなかったかな太陽は

5chアニメ速 58


スタンド使い本体の弱さならアレッシーもかなり…

5chアニメ速 59


能力自体は間違いなく強いだろスタンド使い本人にまで影響及ぼす無差別だから使う場所が限られてるのが問題だと思う

5chアニメ速 61


マンインザミラーって本体が強かったら引き込んでも負けるよな最弱とは程遠いけど

5chアニメ速 86

>>61
半分引き込むに対応出来るやつはいなくね




5chアニメ速 66


第三部はヒーラーいないからほんとみんなボロボロだな

5chアニメ速 68

>>66
戦い終わった翌週には回復してるから大丈夫さ


5chアニメ速 74

>>68
戦い終わった瞬間から治ってる


5chアニメ速 79

>>74
足の指半分無くなったポルナレフが1歩ずつ踏みしめながら階段登ってる…


5chアニメ速 83

>>79
太ももも抉られたけどカーテン巻いたから完治だ


5chアニメ速 71


作中でも言われてるイライラさせるだけのスタンドが弱いけど厄介

5chアニメ速 72


強いか弱いかなら弱いけどあると人生がよくなりそうそれがヘイ・ヤー

5chアニメ速 158

>>72
でもこんなスタンドいたら人生絶対幸せになれるわ
常にポジティブな言葉で励ましてくれるんだぜ?


5chアニメ速 163

>>158
姿がかわいい女の子だったらもっと良いんだがなぁ


5chアニメ速 77


上のステータス部分はスタンドそのものの事で能力とは別っぽいからなザ・ハンドが破壊力Bだったり



5chアニメ速 78


多分スタンド本体の動きが緩慢なんだろう

5chアニメ速 80


下っ端のカス能力

5chアニメ速 84


遠隔自動だと思ってたレーザーも自動

5chアニメ速 85


スタンド使いであればノトーリアスBIGの人

5chアニメ速 87


サソリをとっさに殺せるからマニッシュボーイは亀には勝てるんじゃないかな

5chアニメ速 88


専用の特別車両を持ってるあたり実績は高かったんだろうな

5chアニメ速 90


マンインザミラーがあれば解毒だってできちゃうからすごいぜあいつは

5chアニメ速 93

>>90
毒に侵されている部分がえらいことになるんですがそれは…


5chアニメ速 96

>>93
使いようによってはガンの処理とかコロナウイルスの除去とか
色々使えそう


5chアニメ速 101

>>96
病気くらいイタリア料理食えば治るだろ




5chアニメ速 105

>>101
特別な病気を治すには特別な食材が必要だからなあ


5chアニメ速 115

>>101
劇中の描写からして解毒なんてしてねぇだろあれ
どうみても感染した細胞ごと強引にウィルスを切り離しているだけだ


5chアニメ速 103

>>96
無理じゃねえかな
ウイルスだけを取り除けるなら自分の腕ブチブチ犠牲にしてないと思う
だいたいこの範囲っていう目視による分離が可能って感じなんじゃねえかな


5chアニメ速 91


スタンド単体の弱さでいうとマンハッタントランスファーとかはどうしようもないな

5chアニメ速 95


スタンド使いで最弱候補で透明な赤ちゃんは?

5chアニメ速 100

>>95
闘争本能なくて防衛本能だけだったから暴走したんだろうか
とすると13の赤子やホリィさんと色々食い違う気もする


5chアニメ速 99


ホリィもスタンド使いになったけど本体があまりにも弱すぎて体を蝕むから本体最弱の可能性

5chアニメ速 107


牡蠣ごときで腫瘍治るんなら何でも治るだろ

5chアニメ速 108


念写能力は割とチートと思う

5chアニメ速 110

>>108
吉良を探し出すのに念写が使わなかった謎




5chアニメ速 114

>>110
仗助写そうとしてアンジェロのスタンド写しちゃうくらいだからなぁ
けど念写以外にも使えるものたくさんあったよねたぶん
砂で地図作ってコールタール探したりできるし


5chアニメ速 118

>>110
使った瞬間パイツァダストで吹き飛ぶんじゃ?


5chアニメ速 111


ハーミットパープルでしばかれたらかなり痛そう

5chアニメ速 113


素朴な疑問だけどあの太陽でDIO倒せるんじゃ…

5chアニメ速 116

>>113
熱だけで紫外線が出てないとかかもしれない


5chアニメ速 121

>>116
吸血鬼は太陽光の中にある紫外線が弱点だけど
擬似太陽のスタンドで同じ紫外線が発生するか不明だし


5chアニメ速 117


最初はカメラを殴ったときにチラッと茨が見えるだけのスタンドだったのに…

5chアニメ速 126


ラジオぐらい隙間から入るだろ漫画みたいな古典的な牢屋だったろ

5chアニメ速 127


DIOの正体知らん限りは太陽光浴びたら死ぬなんて思いもしないだろうしもしかしたら効く可能性もあるだから適当に刺客として放って共倒れしてくれれば万々歳とか思ってたのかもしれん

5chアニメ速 129


本当に使えないスタンドはファンファンファンだと思う発動条件キツい割に能力がショボすぎる



5chアニメ速 130


太陽光発電ビジネスで大儲けできそう

5chアニメ速 131


ラジカセは一般人からは浮いてるように見えたのかな

5chアニメ速 136


承太郎(電源がない‥)

5chアニメ速 143


SBRの21センチュリーボーイなんか防御しかできんぞ

5chアニメ速 144


ごめん今確認したら20センチュリーだったわ

5chアニメ速 145


死後発動はスタンド使いとして最弱では

5chアニメ速 146

>>145
ノトーリアスに関しては生前もスタンド像らしきもの出してるから生前はただの能力無し近距離型スタンドだった可能性も


5chアニメ速 147

>>146
生前はただの一般人だからスタンド使いにカウントしていいのかどうか


5chアニメ速 150

>>147
あいつあんなんでもマフィアの暗殺チームの一員じゃなかったか


5chアニメ速 156

>>150
暗殺チームだとディアボロの敵になっちゃうぞ




5chアニメ速 166

>>146
どう見ても死にに行ってる感じがするし耳元で死ね死ねと囁くようなスタンドだったりして


5chアニメ速 170

>>166
乙がスタンド持ってることにすら気付いてなかったけど背中を見せたら終わるって確信は持ってたしカルネも自分が死んだらスタンドがヤバいものになるってわかってたんだろうな


5chアニメ速 149


ハミパも便利だけど弱いよね

5chアニメ速 152

>>149
あれはジョセフ自身の経験値と波紋で何とかなってる
スタンド単体で見たらホリィとあんま変わらん気がする


5chアニメ速 151


ハーミットは波紋と合わせないと貧弱ゥ!って言われる可能性大

5chアニメ速 160


ティッツァーノ、スクアーロ、カルネは親衛隊だな

5chアニメ速 161


100%純粋な自分の強運を信じきれたらヘイ・ヤーは強力な味方よ

5chアニメ速 168


太陽光発電でも発熱による発電でも有効に活用できる優秀なスタンド

5chアニメ速 171


ザ・サンは使い所が難しいが味方メンバーだったらどんな活躍ができるかなぁ3部以外でも可

5chアニメ速 175

>>171
ホワイトアルバムの氷を溶かす




5chアニメ速 180

>>175
広域破壊を目的としない限り対スタンド戦闘だとマジシャンズレッドのが使い勝手いいしなあ


5chアニメ速 173


ヘイ・ヤー自体も持ち前の幸運で呼び込んで発現したスタンドなんだろうなって

5chアニメ速 179


周囲一帯が70℃ってだけだから敵の目の前で出せば即死でしょ

5chアニメ速 183

>>179
描写や解説見るにスタンド像は上空固定な気もするしどうだろう


5chアニメ速 184

>>183
高度関係なく100メートル以上離れたところで出現できるなら暗殺に向いているな!


5chアニメ速 181


時間を飛ばしても暑さは続く

5chアニメ速 186


ラバーズは「弱くてもやりようがある」ってだけで強い弱いで言ったら間違いなく弱い

5chアニメ速 189

>>186
ジョジョおなじみ「まず本体を探す」ってとこからだからな


5chアニメ速 190


ラバーズはわざわざ姿表さなきゃやばかったと思うの

5chアニメ速 196

>>190
ハンターなら相手に認知されることがダメージ共有の条件になったと思う




5chアニメ速 199

>>196
姿現さないと相手いじめつつ宝石盗んだり財布盗んだりできないからね…仕方ないね


5chアニメ速 247

>>199
ただまああの本体はそういうことやる奴だな…って説得力はある


5chアニメ速 191


熱波で殺すとなると都市部で使っても涼しいとこに逃げられたら終わりというわりと使いづらい能力ではある

5chアニメ速 193


サンとグレイトフルデッドの組み合わせはどうか

5chアニメ速 195


スタンドないなら透明な赤ちゃんが

5chアニメ速 197


DIO特攻のスタンドなのにDIOに仕えてるという

5chアニメ速 198

>>197
そもそもあいつがDIO倒してどうするんだって話だし


5chアニメ速 203

>>198
勝ったッ!第3部完!


5chアニメ速 222

>>203
そもそもザ・サンの太陽が紫外線を出しているのかという問題
太陽の形をしたエネルギーの塊でしかないし
そもそも太陽が効くのではなく太陽が出す紫外線が効いてるだけだし


5chアニメ速 201


今の時代だったらパワーを抑えて大規模太陽光発電によさそうそれだけで食っていける



5chアニメ速 204


サンは並大抵のスタンドじゃ届かない距離から異様な灼熱と高精度の熱光線撃てるし単純ながら遠距離型でトップクラスに強いと思う本体側がその熱に耐えなきゃいけないのがデメリットではあるんだが...

5chアニメ速 207


サンってチョイ出しして高精度レーザー一発撃って引っ込められないのかな周囲じっくり70度にあっためてからやっと撃てる感じなのか

5chアニメ速 216


下っ端のカス能力とか言われたけど銃で武装した一般マフィア相手なら無敵なんだよなミスタ

5chアニメ速 218

>>216
でもスタンド使いで武装マフィアに遅れを取るやついなくない?


5chアニメ速 220

>>218
弱くはないはずの11人の男は銃持ちの一般市民に殺されたけど…


5chアニメ速 221


マン・イン・ザ・ミラーとゴールドエクスペリエンスとクレイジーダイアモンドの三人が居れば殆どの病気に対応できるのでは?

5chアニメ速 224


紫外線照射対策に日焼け止めクリームを塗るDIO

5chアニメ速 228


生前ノトーリアスは能力そのままで基本スペックは控え目だったんじゃないかなと思う死によって枷が外れて速度無限大とか成長無制限とか変なことに化けた

5chアニメ速 238


最強だったら丸太みてーな脚してるジョナサンかな

5chアニメ速 248

>>238
スタンド使いじゃないじゃん
スタンド使える生き物で一番強いってならDIOだろ
その丸太みてーな脚もあるし




5chアニメ速 245


チープトリックってクレイジーDで背中修復したらどうなるのかとか吸血鬼や柱の男だったら背中剥がれても平気じゃねとか思うけど死体が小さくなって干からびるなんて異常現象起こしてるってことはただ物理的に生き残ろうとするだけじゃ駄目なのかなとも思ったり

5chアニメ速 249


幽霊の小道でチープトリック引き剥がしたけど怪我もなく助かったのはチープトリックが他の誰かに乗り移ってから先に憑かれてた人が死ぬとかなのかな

5chアニメ速 256

>>249
辻褄を合わせる側に立って言えば本体とは言ってもチープトリックはあくまで取り憑いてる状態だからな
生み出したって意味での本体はあくまでも乙だし上書きされてヘブンズドアーが消失した訳でもない
だから小路での現象は要するに除霊と同じ


5chアニメ速 250


少なくともトニオさんのスタンドで人を殺すのは無理そう

5chアニメ速 252


オランウータンとかスタンド無くても強そう

5chアニメ速 253


個人的に一番いらないのはハイウェイトゥヘル

5chアニメ速 258


自動操縦タイプはどんなに強力でもいざというとき本体を守ってくれない可能性があるからいらなあ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});