5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】壁のあんちゃんようやく救われた




5chアニメ速

【キングダム】壁のあんちゃんようやく救われた_1


【キングダム】原泰久

5chアニメ速 1
おーまた生き残ったか

5chアニメ速 2
壁ダイエットに成功if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


楊端和は一回くらいやらせてやろうぜ

5chアニメ速 4


なんかあっさり救われてキタリ殿も普通に脱出してしまったもうちょっとなんかピンチになるかと思ってたのに

5chアニメ速 102

>>4
これ以上のピンチだと壁のあんちゃん死んでたぞ


5chアニメ速 6


趙が滅びるまで奴隷扱いだと思ってたのにもうか

5chアニメ速 9

>>6
それだと最低でも一年以上は奴隷のままじゃないか


5chアニメ速 12


将軍壁死いつだよ

5chアニメ速 13


楚戦で死んじゃうリスト入り濃厚だから



5chアニメ速 15


大敗北で7人の将が死ぬってあるからなそこまで何年かかるかわからんが

5chアニメ速 18

>>15
それまでに飛信隊の古参が出世して3、4人は死ぬか


5chアニメ速 16


「壁は置いてきた。趙との戦いについていけそうにないからな」

5chアニメ速 43

>>16
もう戦っとるやん


5chアニメ速 19


こっから王翦と謀略前に韓滅ぼす、趙と斉と連携バレ、旱魃と災害が起きて秦が侵攻そっから王翦のターンだぞまだまだ趙のイベント目白押し

5chアニメ速 20


壁っていま大将軍だっけ?

5chアニメ速 21


完全にキャラ崩壊して立て直せるのかよ王翦

5chアニメ速 22


この人はキャリア組とかなんです?いまいち実力がわからない

5chアニメ速 23


おかしい、趙の地下牢は栄養満点の食事で筋トレまでさせてくれるはずなのにフーッシゴキゴキなのに

5chアニメ速 25

>>23
あいつら一応有能な連中だったみたいなんで
明太子が面倒見てた




5chアニメ速 24


そろそろ一国ぐらい滅ぼした?

5chアニメ速 27


でもあと半年で李牧死ぬんでしょ

5chアニメ速 66

>>27
10年はかかりそう


5chアニメ速 28


今年中に本編で死ぬのか……?無理そう

5chアニメ速 44

>>28
悪い、半年じゃなかった
番呉の戦いBC232、李牧死亡BC229だから3年後ぐらいだ


5chアニメ速 45

>>44
232年くらいから鄴攻め込む時系列だから
バンゴはもうちょい後なんじゃねぇかな?


5chアニメ速 29


もう史実に沿ってやらなくていいから来月ぐらいで趙滅ぼしてくれ

5chアニメ速 30


>もう史実に沿ってやらなくていいから来月ぐらいで秦滅ぼしてくれ

5chアニメ速 31


李牧とかナレ死で良いよもう

5chアニメ速 32


昌平君が軍師から降格代わって蒙恬の弟のあいつが昇格かな



5chアニメ速 33


合戦シーンは一コマで終わらせよう

5chアニメ速 37

>>33
ルァァ!


5chアニメ速 34


史実だとこのあと韓を攻め滅ぼすんだけどさどんな大義名分用意する気なんだろうねまさか「滅ぼしたいから滅ぼした」とこの漫画でやっちゃうのか?完全な悪になるぞ

5chアニメ速 39

>>34
俺はそろそろ趙高戻ってくると思うね
策を授けましょう~~って


5chアニメ速 35


趙攻める時も別に大義名分とかなかったんでは……?

5chアニメ速 38

>>35
・合従軍仕掛けてきた
・王騎を殺された

一応あるし納得は出来る
だが韓に対してはいきなり滅ぼすほどの大義名分がない
韓非子を秦に行かせること許可してくれたわけだし


5chアニメ速 41


壁はどっちかというと山の民との友好関係を高める外交官としての功績のほうがでかいなキタリの入り婿になれば完璧な架け橋

5chアニメ速 42


紀元前229年、斉との連合も情報が漏れ、旱魃や地震災害につけこまれ、秦に侵攻された。王翦によって買収された幽繆王お気に入りの重臣郭開または韓倉の讒言により、秦軍を撃退し続けた李牧が殺されたこれ見るに斉が裏切るの?

5chアニメ速 46


作者が秦を弱く描きすぎるせいで「何でこれで中華統一とか言ってんだ?趙1国の方が強いじゃん」くらいの勢い

5chアニメ速 50

>>46
達人伝を読めば嫌になるくらい強い秦を見ることができる




5chアニメ速 47


無限に兵士が湧いてくるのは勘弁してほしい

5chアニメ速 57

>>47
でも記録通りにやると割と平気で十万以上簡単に動員して殺し合い続けてたことになっちゃうんだ


5chアニメ速 64

>>57
ぶっちゃけこの漫画というより史実のせいなんだよね……


5chアニメ速 48


まあこの番吾が秦が負ける戦で最後だから・・・

5chアニメ速 51

>>48
項燕「えっ?」


5chアニメ速 54

>>51
楚の大敗があったなそういや


5chアニメ速 55


昌平君は敗戦の責任を取って斬首?

5chアニメ速 80

>>55
昌平君は楚が滅ぶ段階で楚王となって蒙武に負けて敗死が史実


5chアニメ速 84

>>80
どうしてそうなったのか歴史家も謎に思ってるんだよな


5chアニメ速 56


謀略関係の縛りプレイされた脳筋の秦を見られるのはキングダムだけ!



5chアニメ速 58


李信が戦いで全く活躍しなかったのって初めてでは負け戦でもなんかでかい活躍してたのに

5chアニメ速 59

>>58
一応今回の話で逃げる手助けをしてたっぽいぞ


5chアニメ速 60


実際に制限時間付いてたのは秦以外の荒らされまくってもうまともに抵抗できない他の国々のはずなんだがなぜかキングダム時空だと秦に時間制限がつく

5chアニメ速 61


あんま期間が短すぎるとスレ画が捕虜になってたつらあじが減ってしまうから…

5chアニメ速 67


今回の負けを踏まえて対李牧に関しては戦争よりも謀略方向に舵を切るのか?最強兵器諫言使うしかないよねまあキングダム世界では李牧配下が李牧救うために文官殺してたから無実ではないけど

5chアニメ速 68


まぁ真面目に考えると趙滅ぼすのに最低でも来年以降はかかるだろうな

5chアニメ速 71


信と王賁いなきゃ余裕で勝てるという身も蓋もない作戦だった

5chアニメ速 75

>>71
李信というポケモンがいなきゃこんなものだった仮面のおっさん


5chアニメ速 76


秦は統一してたった3年で滅んだからなそりゃ酷い統一内容だったろ

5chアニメ速 78


生き埋めにするんだっけな



5chアニメ速 88


秦王のアレなエピソードは山ほどあるんでいかんともしがたい聖人では絶対にない

5chアニメ速 91

>>88
政っていい話が何も無いよな?凄くね


5chアニメ速 149

>>91
それを光の王にするというキャラの立ち位置のズラしで売れたんだ


5chアニメ速 153

>>149
大敗北した李信将軍をまた採用するにはそういう風にするしかないかと


5chアニメ速 89


高漸離を目潰してお抱えミュージシャンにする政は見たい

5chアニメ速 93


実際他の国全部滅ぼして自分が全ての王になるなんて考えるやつがまともなわけはない

5chアニメ速 96

>>93
李牧に言われてグウの音もでないくらい反論できてないよね


5chアニメ速 94


李牧はもう見せ場もなく処刑だっけか

5chアニメ速 95

>>94
とりあえず鄴まで取り返すまでは見せ場じゃね?


5chアニメ速 97


光の焚書坑儒を楽しみにしてるすごい強くて悪い儒者とか出てくるんだろうな



5chアニメ速 101

>>97
涙を流して燃やす政の姿がある


5chアニメ速 98


壁は囚人生活の後遺症でもう戦場に立てないから文官にとかやるだろうか

5chアニメ速 100


キタリ殿の里に転がり込んで過ごすんじゃない

5chアニメ速 104


もう統一無理だな盛り返せるわけがない

5chアニメ速 105


左右の軍は対して被害受けてないけど王翦は本軍の3万除いてほぼ壊滅したらしいから秦の被害は10万くらいかねまあどうせまたどこかから兵士がわいてくるから平気

5chアニメ速 106

>>105
右は信がリボク追ってる時に攻め込まれて割と損害出てなかったっけ


5chアニメ速 109


王センって史実だと圧倒的な名将なんですよ白起に次ぐくらいの

5chアニメ速 110


3年後に王翦が趙を滅ぼすんだがこの時の副将が楊端和と羌瘣なんだよな今回壊滅的な打撃受けたんで羌瘣軍を引き抜くんじゃないか

5chアニメ速 111


>今回壊滅的な打撃受けたんで羌?軍を引き抜くんじゃないか現時点でそこまで考えてんのかね

5chアニメ速 112


桓騎が白老の部下になった経緯を単行本で読んだけどなんかギャグ調で凄えがっかりしたあの時点で負けっぱなしのザコ将のはずなのに桓騎がおとなしく従う説得力がなさ過ぎ



5chアニメ速 113


秦の統一まであと何年かかりそう?

5chアニメ速 121

>>113
史実だとあと10年くらい


5chアニメ速 114


単行本いつからか買わなくなったなあ30巻近くは持ってた気がするんだが

5chアニメ速 116


蒙武対汗明はよかったよね

5chアニメ速 119


おうせん無表情で淡々と負けてるのが面白い

5chアニメ速 122


オウセンとこの将軍ってオルド相手にも一人殺されてるし弱すぎない?

5chアニメ速 124

>>122
むしろ史実にもいないただのオリキャラのくせに優遇されすぎてた


5chアニメ速 123


ドドンドッドッドッ

5chアニメ速 125


暗い王は犯罪者にも優しい王様だったのになぁ…李牧が暗い王暗殺してから犯罪者の待遇が劣悪になりすぎだろ

5chアニメ速 126


これで李牧の出番終わりか?



5chアニメ速 127


政って良い王様っぽいイメージあったけど最近暗くない?

5chアニメ速 134

>>127
配下のカンキが10万人の捕虜皆殺しにしたのに不問にしたりといろいろ取り繕ってるけどよそから見たらただの虐殺王


5chアニメ速 128


録嗚未の死は無駄にせん

5chアニメ速 130

>>128
作中で100万回死んだロクオミ


5chアニメ速 129


呂不韋イベントが終わってから空気だろ

5chアニメ速 131


政の活躍がないのは良いけどよいい加減李信将軍は活躍してくれ

5chアニメ速 133


このスレ暗くない?

5chアニメ速 136


始皇帝を綺麗に描けってのがまず難しくない?

5chアニメ速 157

>>136
別に描かなくて良いんだよな…
基本的には光っぽく振る舞うけど内心は疑り深いとかそれだけで充分説得力あるし


5chアニメ速 137


さっさと進めて張良、劉邦描いたほうが人気出そうそうしてもキングダムでいけんだろ



5chアニメ速 141

>>137
もう川原がやっちゃったし…


5chアニメ速 138


あこうとまこうってオリキャラ?実際にいた将軍?出てきたときは王翦の右腕と左腕で名前適当に寄せすぎだろとか思ったもんだけど

5chアニメ速 140

>>138
どう見てもオリキャラ


5chアニメ速 142

>>138
この漫画に出てくる武将は7割くらいがオリキャラなんだ
マジで


5chアニメ速 139


バナージとか無理にネームド出すなよ

5chアニメ速 152

>>139
原先生が大好きで公式コラボしたこともあるガンダム由来の武将だぞ


5chアニメ速 143


長い…

5chアニメ速 144


検索してもそれっぽいの引っかからないし…とは思ってたけどやっぱオリキャラかあ…

5chアニメ速 145


こっからどうやって統一するんや

5chアニメ速 147

>>145
史実では割と楚で敗北するまでは怒涛のように勝つんだが
どうせキングダムは苦戦に苦戦を強いられて勝つには勝つ
みたいな感じと思われる




5chアニメ速 148


三国志なんかはマイナーな文官とかも史実キャラがいるけどこの時代は単純に古すぎて記録が残ってないのかね

5chアニメ速 150

>>148
有名な人も記録が少ないからな
記録係がその時代もいたのに
始皇帝が何かしたのかな?


5chアニメ速 154

>>150
名前自体は残ってなくもないが実績とか係累とかが殆ど不明なので…
後世の史書で言及されてやっと誰それの先祖だったのかとか分かるわけで


5chアニメ速 159

>>154
なんなら中国史に限らんけど同じ姓を名乗ってあいつ俺の先祖なんですよやる奴多すぎてそれすらあてにならんっていう


5chアニメ速 165

>>159
信の子孫(ついでに先祖)豪華過ぎ問題


5chアニメ速 151


オリキャラなのは良いんだけど「李白」とか歴史上あまりにも有名な人物と同じ名前のキャラ出すのはどうなんだいくらなんでも李白の名くらい聞いたことあるだろ原センセ?

5chアニメ速 166

>>151
まあ他の作品でも使われちゃったし


5chアニメ速 155


どっちかというと実写版のほうが面白い

5chアニメ速 156


有名どころでも残ってるのは精々数行の文だからな

5chアニメ速 164

>>156
漢以降の列伝と世家がちゃんと揃った形式の史書が残ってないしねえ
魯の散逸した一部がかろうじて春秋として残ってるくらいで




5chアニメ速 158


中国のドラマで「キングダム~戦国の七雄」てのが配信されてたんで視聴したんだがなかなか面白かった滅んだ六国とも完全に自滅だなってくらいやらかして衰退してた

5chアニメ速 163

>>158
BSで放送されたのか
面白かったけど凄く辛辣だったな
お国柄かもしれんが遠慮が無いところは中国らしい


5chアニメ速 162


>あの時点で負けっぱなしのザコ将のはずなのに史実だと押しも押されぬ名将だから仕方ないんだ

5chアニメ速 167


今週の最後のやつが離間の計を仕掛けにいくのかな

5chアニメ速 170


弟子にしてやるとほざかれているかよ雑魚がってあっさり殺した軍師のジジイと違って白老はその気になればその場で縄千切って皆殺しにも出来たし器が違うな

5chアニメ速 171


桓騎軍って全滅だったっけ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});