5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ザマスは嫌いだけどゴクウブラックとロゼはめっちゃ好き




5chアニメ速

 ザマスは嫌いだけどゴクウブラックとロゼはめっちゃ好き_1


ザマスは嫌い

5chアニメ速 2
中身がね…

5chアニメ速 4
全部ガワのカッコ良さじゃねえかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>4声も最高にかっこいいが?


5chアニメ速 8
>>6声も元々悟空のだけど?


5chアニメ速 5
界王神系の名前がザマスゴワスの語尾系になったせいでシンが自動的にクロちゃんになるのひどいと思う


5chアニメ速 7
悪の孫悟空敵になった界王神いたらなっていう敵キャラに100点の回答だと思ってるよ


5chアニメ速 10
見た目と声が恰好良かったらそれで十分だと考えられる


5chアニメ速 12
またなのか人間…


5chアニメ速 13
ザマスもゴクウブラックも同じじゃないですか




5chアニメ速 14
悪の悟空っていうロマン


5chアニメ速 15
孫悟空の見た目で尊い言行してるのが良いんだ


5chアニメ速 16
一応精神性もザマスとは少し変化してる


5chアニメ速 19
なんか終始ドラゴンボールっぽくないキャラだなと思ってた崇高な理念(自認では)を持って行動してるキャラって時点でだいぶ珍しい


5chアニメ速 20
>>19どうやっても仲間に成り得ないキャラだからかもね…


5chアニメ速 21
SS3ロゼ好きターレスに負けたけど


5chアニメ速 22
正体予想が楽しかったな…最初そこまで強くないし心臓病で死んだ悟空の体なんじゃねとか色々言われてたが


5chアニメ速 23
全王様介入ってオチがなければもっと好きになってた


5chアニメ速 31
>>23しかも未来トランクスは報われないしな…過去を弄った報いかもしれんけど珍しく後味も悪いお話


5chアニメ速 24
黒にピンクを合わせるって発想が好き




5chアニメ速 26
ヒーローズの紅き仮面のサイヤ人のブラックも良いんだよ変身するたびに使いにくい性能になっていくけど


5chアニメ速 27
ガワのカッコよさ全振りで格ゲーでも使われる男


5chアニメ速 28
尊くなってきた


5chアニメ速 29
どうだこの色美しいだろう?


5chアニメ速 30
一人称が俺になってくのが好き


5chアニメ速 32
不老不死の肉体消すと世界になっちゃうんだな


5chアニメ速 33
他人の身体なのに本来の持ち主より強いな…


5chアニメ速 35
かめはめ…波!!!いいよね


5chアニメ速 36
サイヤ人の体の影響で普通のザマスと比べて好戦的だったり一人称がオレになってたりで若干気持ち悪さが緩和されてるのも人気の要因かもしれない


5chアニメ速 37
最初は弱かったけどサイヤ人瀕死回復メソッドで鍛え上げたから…




5chアニメ速 44
>>37あれはギニューと同じで体を使いこなせなかったんじゃないの?って気もする


5chアニメ速 38
格ゲーのブラックはどうだ老いぼれ弟子の成長が見れて嬉しいだろ?とか煽りがノリノリで好き


5chアニメ速 40
本質的に厄介だったのは不老不死ヒーラーになってたザマスの方


5chアニメ速 41
元気玉ソードは瞬間最大風速だと思う


5chアニメ速 45
大ベテランの低い悪役演技が色気もあってかっこいい


5chアニメ速 47
ザマスは不死身だから倒せないだけだけどこっちは普通に強くて倒せないから…


5chアニメ速 48
俺の中では元気ソードで未来トランクス編終わってるから


5chアニメ速 50
悟飯たち含めた気をギリギリまで吸い取った元気玉だって体力不足の悟空が使うとブウに受け止められかけたのにそれよりずっと次元違う相手に今更元気玉系統の技が通用する要素がねえからな


5chアニメ速 51
あの場に生存してる人数分の元気で倒せたらブウよりかなり弱いみたいになるから…


5chアニメ速 52
あそこでザマスがフラフラなのはファイナルかめはめ波が実はめっちゃ効いてた説




5chアニメ速 55
ゴクウブラックというより悪い演技してる野沢雅子が好きなんじゃないかという気がしている


5chアニメ速 56
でぇベテランの超強い悪役からしか取れない栄養源がある


5chアニメ速 57
ターレスと比べてもブラックの方が格好良く感じる


5chアニメ速 59
ドラゴンボールを悪用したところも好き


5chアニメ速 64
>>59超サイヤ人タイムマシン界王神ドラゴンボールポタラと味方側の特権だった要素を敵もフル活用してくるのも好き好き大好き


5chアニメ速 60
トランクスが2人いる変な未来はこれから描写されることあるんだろうか


5chアニメ速 61
漫画だとほぼ生き残りいないから見捨ててタイムマシンで逃げるってのもわかるけどアニメはレジスタンス要る上でそれやったからトランクスが余計薄情者になるな


5chアニメ速 62
合体すると肌の色がダサい


5chアニメ速 65
悪い悟空がエネルギー鎌まで出してきたらそりゃ痺れますよ


5chアニメ速 66
ベジットとブルーの相性がすげーいいことに気づかせてくれたのも功績




5chアニメ速 72
>>66ゴジータもベジットも青髪が似合うよね


5chアニメ速 89
>>72ベジットブルーとss4ゴジータが青と赤で対になってる感じが好きだったのでゴジータブルーも無論好きだがその意見には待ったをかけたい


5chアニメ速 68
オチが最悪すぎた


5chアニメ速 70
明らかに途中からサイヤ人の肉体に精神が影響されてたからザマスだけど完全にザマスと同一では無いと言うかゼノバースだと「不死身の身体に甘んじた堕落した神」って仲間割れし始めるらしくて戦闘民族の影響受けすぎだろ…ってなる


5chアニメ速 74
>>70まあ本来とは違う肉体に入ったら精神も変質しかねないよね…ギニューは特に精神が肉体の影響受けるってことはないのかな


5chアニメ速 90
>>74ギニューはどんな体でもあのキャラクターは決して変わらないという妙な信頼がある


5chアニメ速 73
演説カーがだんだん多くなってきた


5chアニメ速 75
ゴワス様はなんであんな丁寧に丁寧にザマスが悪堕ちするルートを建設したんです…?


5chアニメ速 76
>>75人間が手を取り合うように進化してる様を見せたくて…


5chアニメ速 77
人間同士だとポタラはお手軽フュージョンすぎるあっちと違って失敗のリスク無し




5chアニメ速 78
ゴクウブラックの時はほぼ負けなしなんだよね株下げずに退場する方法あるんだなぁと感心した


5chアニメ速 79
中身が同じだけどゴクウブラックはミキシンが演じるザマスとは違う色っぺさを感じる


5chアニメ速 80
ロゼの形態だけ好き他は気持ち悪い


5chアニメ速 81
斬撃系の技使うってだけでもカッコよすぎるのにロゼになったら鎌状のスピリットソードみたいなの使うのが反則だと思う


5chアニメ速 82
ブラックって特に負けてないんだよな


5chアニメ速 83
ブレイカーズだとブラックやロゼの時はかなり使いやすくて強いのに合体ザマスになった瞬間強化されてはいる筈なのにいろんな性能がパッとしなくなるのはある意味原作再現かもしれん


5chアニメ速 88
>>83合体演出が長すぎてその間に逃げられる動画で笑った


5chアニメ速 99
>>83アプデで気弾が性能向上したおかげでかなり強くはなってるんだけど体力の低さがどうしてもね


5chアニメ速 84
やるか ザマスよかろう ザマス


5chアニメ速 85
ゴワス様が人間ってこんなダメなんだぜみたいなとこ見せまくらなければもうちょっと後回しに出来た話じゃないかなぁ




5chアニメ速 95
>>85ただあれでキレるような奴はそもそも界王神無理だろうから最初から弟子にしなければよかった気がする


5chアニメ速 86
力の大会でゴワス様消えた時特にリアクションないのは酷いと思う


5chアニメ速 87
どうだ美しい姿だろう


5chアニメ速 92
ああ言えばこう言う


5chアニメ速 93
超組がベジットブルーでゼノ組がゴジータSS4ってイメージはある


5chアニメ速 96
超ドラゴンボールで不死身になったという時点でもうどうしようもねえ


5chアニメ速 97
時々破壊されるシーン見返す


5chアニメ速 98
本人は孫悟空って名乗ってるのに勝手にゴクウブラックって名前付けられて最終的にブラックって略されるという


5chアニメ速 104
>>98あまりにも悟空本人と人格が違い過ぎるからそりゃ本物側からしたら別の名前が必要だろう


5chアニメ速 100
ブラックとザマス人格違くねえ?ってなる




5chアニメ速 103
>>100ザマスの方は悟空と会ったことないからきっかけになる経験してないからね


5chアニメ速 101
ドラクエの敵っぽくて今までのボスと比べて異質で良かった


5chアニメ速 105
ババリ星人は地球人から見てもどうかしてるよ


5chアニメ速 107
タイムパトロール行きでせめてフォローしたれや


5chアニメ速 108
戦えば戦うほど戦闘力上がる肉体を手に入れたらそりゃ人格も変化するだろう


5chアニメ速 109
界王神だって経験で性格変わるんだからブラックになる経験したザマスとブラックになる経験してないザマスじゃ当然思考も変化する


5chアニメ速 110
超DBやらで何とかしたとはいえ界王神候補でも上司のゴワスと破壊神と天使殺害ぐらい何とか出来るんだなっていう


5chアニメ速 111
>>110界王神死亡の連帯責任システムが糞過ぎる…


5chアニメ速 112
漫画の方で出てた超サイヤ人2のブラックもアニメで見たかった


5chアニメ速 113
正義の光よ!!我を撃て!!

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});