5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの個人的ベストバウトwww




5chアニメ速

ドラゴンボールの個人的ベストバウトwww_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
さんざんボコられてるのにベジータ元気すぎる最後の方でも貴様らの墓をか!?とかスクっと立ち上がる

5chアニメ速 2
>貴様らの墓をか!?ここ怖すぎる…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


ナッパ無双→悟空が瞬殺→スレ画の流れは盛り上がり凄かっただろうな…と思う

5chアニメ速 5


歳とってから二人で組手やる時もお互いこのポーズだったのグっとくる

5chアニメ速 6


大猿にならなかったらどっちが勝ったかね

5chアニメ速 7


ドラゴンボールでたまにあるこのベジータみたいな謎の指の握り方好き

5chアニメ速 10

>>7
拳法ぽい


5chアニメ速 9


界王拳で瞬間的には上回るけど倒しきれなそうではある

5chアニメ速 11


界王拳と元気玉がなかったらまず勝ち目がなかったから本当にギリギリ



5chアニメ速 13

>>11
それあってもクリリン悟飯に加えヤジロベエまでいないと勝てない…


5chアニメ速 22

>>13
気功砲や4倍かめはめ波や劣化元気玉でやっと壊れる強度のアーマーごとベジータを斬れるの流石すぎる…


5chアニメ速 12


ベジータ戦はマジで死闘だからな…

5chアニメ速 14


悟空って構えいつも違うなこの構えここでしかしてなさそう

5chアニメ速 15


超の最後でこれを再現した時はおおっってなった

5chアニメ速 16


筋斗雲乗ってるときのポーズ

5chアニメ速 17


悟空が切り札って場面で悟空を四肢粉砕骨折まで追い込むのがすげぇな

5chアニメ速 18


友達とこのポーズしまくってた

5chアニメ速 19


パワーボール出せるギリギリの体力まで粘れよ王子

5chアニメ速 20


ベジータの方は流派とか無さそうだし自然と身に付いた構えなのかな



5chアニメ速 21


総力戦感の半端なさもだけどベジータがタフすぎる…

5chアニメ速 24

>>21
奥の手何も残ってないのに倒せてない…


5chアニメ速 23


界王拳の使い方がどれも最高すぎる

5chアニメ速 25


ここの戦闘シーン原作も動きを感じて凄いけどアニメの空間意識された動きもめちゃくちゃ好きなんだ

5chアニメ速 26


界王拳のリスクを勘付いてないからカカロットの方が素で強いって勘違いしてパワーボール使っちゃったのが失敗で地球にとって幸運だったな王子

5chアニメ速 27


努力型VS天才型だったのに…

5chアニメ速 29

>>27
どっちも努力型の天才だった…


5chアニメ速 30


技術的には悟空が勝ってたけど界王拳の自傷ダメージとベジータの耐久が高すぎたイメージ

5chアニメ速 31


天さんナイスアシストやってるイメージ強いし大体そうなんだけどサイヤ人編でだけはあんまり活躍できてないんだよな…

5chアニメ速 37

>>31
サイヤ人編は天さんしか出来ない事が無くなっちゃってるからねぇ
粘りの火力要素は悟飯に振られてるし




5chアニメ速 39

>>37
パンチガードしたら腕がもげたの割とトラウマだわ


5chアニメ速 33


界王拳は2倍までにするんじゃぞ

5chアニメ速 34


ヤジロベーがおいしいとこ持っていきすぎる

5chアニメ速 35


どっちも構えが謎すぎるが格好いい

5chアニメ速 51

>>35
現実と違って気功波出せるからそれ前提の構えかもしれない


5chアニメ速 36


こんな強かったベジータがフリーザ編で協力関係になるのちょっと楽しすぎる

5chアニメ速 38


悟空すらラディッツに手も足も出ないような有様からよく追い返すとこまで持って行けたもんだよ

5chアニメ速 40


ピッコロに次ぐ実力者が何もできずに死ぬからある意味めっちゃ仕事してる

5chアニメ速 41


というかベジータもナッパも頑丈すぎる…ピッコロさんが不死身かって言いたくなる気持ちもわかる

5chアニメ速 42


ラディッツ1500ナッパ4000ベジータ18000



5chアニメ速 43


月ぶち壊しやがったなカカロット!なに言ってんだおめえ?のコントみたいになってるところちょっと好き

5chアニメ速 46

>>43
パワーボールの説明も悟空置き去りのまま進めてじいちゃん殺した大猿って自分かよ!?って今更気付くし


5chアニメ速 52

>>46
悟空にずっとナイショにしてきた皆優しすぎる


5chアニメ速 68

>>43
してやったり!ってとこだろうがそうはいかんぞ!
とか何か言い回しが面白い


5chアニメ速 71

>>68
でもその後にじっちゃん殺したのに気づいてお辛いんですよ


5chアニメ速 44


あっさり退場したキュイも18000って恐ろしい話だ

5chアニメ速 45


もしかしてパワーボールってサイヤ人いっぱいいる状況だと滅茶苦茶ヤバい技?

5chアニメ速 47

>>45
なので惑星ベジータは滅ぼしておいた


5chアニメ速 50

>>47
集団で行って星を制圧する時の常套手段だったっぽい描写がアニメであったような気がする


5chアニメ速 48


ベジータが月探してうろうろしてる時に元気玉作れなかったのかなとは思う大猿の事なんて知らないから仕方ないけど



5chアニメ速 53


フリーザは側近のドドリアザーボンも2万ちょいだしな…ザーボンは変身でもうちょい上がるけど

5chアニメ速 54


おとぎ話の超サイヤ人はともかく現実的にサイヤ人が集団で反逆起こすのは恐れていたってハッキリ言ってるからなフリーザ様

5chアニメ速 55


悟飯爺ちゃんからして内緒にして下さいって亀仙人にお願いしてるしね本当に周りの人達に恵まれてる

5chアニメ速 60

>>55
あんな最期迎えておいて全然悟空を恨んでない悟飯じいちゃんいい人すぎる


5chアニメ速 58


ラディッツも大猿化するとフリーザ軍で抑えるにはドドリアザーボンか特戦隊が出ないとならないレベル

5chアニメ速 59


大勢の目に触れた天下一武道会のときは悟空の技だと思われてたから追求されなかったか

5chアニメ速 61


地球で瀕死になって復帰したときの戦闘力上昇効果しょぼいよね6000しか上がってない

5chアニメ速 62


悟空ってやっぱり自分が勝てる見込みがある時じゃないと楽しまないよなベジータ戦だってピンチになるとあんま楽しんでないし複数で戦うとかフェアな戦いにこだわらないし

5chアニメ速 63


エリートのナッパで4000だし平均が1500~3000ぐらいだったのかな瞬間的に1000ぐらいまで上げれるとは言え基本が500行かない悟空はそら下級戦士だわ

5chアニメ速 69

>>63
産まれが2のクズだったのが500まで伸びたんだけど
見つけた時にこんなに強くなったかと思われてないからサイヤ人として生きてたらクズでも500ぐらいにはなるもんなんだろうな




5chアニメ速 64


ベジータとかバーダックあたりになると大猿になったらギニュー特戦隊でも被害は出るであろう程度には戦闘力跳ね上がるからな…万が一反乱されたら損失ヤバそうだし数は減らして正解だったと思う

5chアニメ速 65


ネイルさんがおかしい

5chアニメ速 70


この時の悟空さは慢心も獲物の前で獲物の前で舌舐めずりもない本当のヒーローだった

5chアニメ速 73


よくよく考えたらベジータ戦中盤くらいでもう悟空戦えなくなってるってすげえな

5chアニメ速 75

>>73
ナメック星では悟空が間に合って中盤から無双してくれたと思ったらすぐに一時退場するし
大人になってからの悟空は動き制限されがちだね


5chアニメ速 74


ポロッと出たけど死んだら謝りに行くよってかなり厳しい台詞だよね…割と勝ち目がないって思ってる気がするもん
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});