5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】ビリおじ強すぎない?




5chアニメ速

【アンデッドアンラック】ビリおじ強すぎない?_1


【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社

5chアニメ速 1
他対象不可触!

5chアニメ速 34
>>1あの…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
他対象不通!


5chアニメ速 3
ショーンの不可視が伏線だったのはなるほどってなった


5chアニメ速 4
ルーシー師匠も確保した方がいいかもしれん


5chアニメ速 6
あんま強くなるとまた俺が俺がマンになるだろ


5chアニメ速 11
>>6嫁と子供ってストッパー今回はいるからそこまで極端なことはせんだろうリメンバー後は知らねえ


5chアニメ速 16
>>11リメンバー後ならなおさらここまで幸せな現在を作り上げたボスの覚悟を無下にはしないだろう


5chアニメ速 7
ビリおじの能力が他対象になったらどうなるんだ誰かに能力付与するのか




5chアニメ速 8
>>7流石にそれは反則過ぎるし能力ブースターになるとか?


5chアニメ速 10
霊魂状態の不健康がシールの核?に触れたらシール本体もくしゃみしてたのは伏線だった?


5chアニメ速 12
背景で石破ラブラブ天驚拳してるやつらも結婚したらいいと思う


5chアニメ速 13
対象の変更だけじゃなくてニコおじみたいに記憶媒体拡張したりそれぞれで最適な形があるんだろうな


5chアニメ速 14
ビリおじがコピー出来てるのってどれだけあるんだ?


5chアニメ速 60
>>14作中で確定してるのは不抜 不可避 不変 不壊(先代が老衰して亡くなったのでおそらく消えた)前ループでだけやってたのは不死 不滅 不停止 不動 不均衡 不定


5chアニメ速 15
リメンバー後こそうわ〜前ループの僕やべ〜って冷静になると思う


5chアニメ速 17
右下のキャラの髪型が徐倫に見えた


5chアニメ速 18
不通で熱や光や質量を通さないようにできればサンと戦える


5chアニメ速 20
仲間あと3人で不健康の子は風子が会ってないからだとして下位互換はとりあえず今はスルーなんだろうか




5chアニメ速 21
不死他対象にでもなったらツマランだろ


5chアニメ速 25
>>21仮にできても不死の辛さを知ってるアンディもヴィクトルもしないだろう


5chアニメ速 28
サンの熱を無効化できても攻撃が通らないからな攻撃最強のヴィクトルが怒り最大に高めてリベリオン装備してもサンにダメージ与えられないし


5chアニメ速 29
下位互換はアイツまず詳細不明すぎてどうしようもねえというか…


5chアニメ速 30
他対象自対象強制が任意に切り替わるならマッパおじさんも回避可能


5chアニメ速 31
何なら全員が全部の否定能力使えても神は倒せないからな


5chアニメ速 32
自対象不治


5chアニメ速 33
ビリおじって不可視コピー有利すぎない?


5chアニメ速 35
強制型任意型は変わらないんじゃないかなぁ


5chアニメ速 36
シェンとムイちゃんは何を遊んでるの?




5chアニメ速 37
スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターでもノックバックが限界だったしなぁサンいや三分以上足留め出来てる時点で上等なんてもんではないんだけども


5chアニメ速 39
クロちゃんやブラッドやシャドウが不死不滅だったのも伏線だったんですね!作者は神!


5chアニメ速 40
お互い褒め合うことで不公平が全員に行き渡るの…?


5chアニメ速 41
どうせリベリオンもイージスもジハートもエンチャント魂前提なんだろうアレ


5chアニメ速 43
>>41あーそうかそういう事か


5chアニメ速 42
シェンムイよく見たら手で♥作ってた


5chアニメ速 44
不壊がコピーしてもろくに利用できないから難しいと思うよ


5chアニメ速 45
タチアナ編やらないつもりか…!?


5chアニメ速 46
タチアナちゃん仲間入りカットされたらビリー様いつ活躍するんだよ


5chアニメ速 47
タチアナ編はボス不在でやるのではニコおじがビリおじ連れてくだろうし




5chアニメ速 48
タチアナちゃん否定能力目覚めた時にあの玉に入れるだけで解決だし…


5chアニメ速 50
助けてくれたニコに惚れちゃってフラレるでもいいよタチアナちゃん


5chアニメ速 51
タチアナちゃんの誕生日までにホームパーティーに呼ばれるぐらい仲良くなる作戦!


5chアニメ速 52
[emoji:015]️が趣味で無駄に高得点狙ってくるだけでタチアナの悲劇ってタイミングもクソもないんだよな


5chアニメ速 53
バニーは幽体離脱さえできればあっさり悲劇踏み倒せそうだから前ループに準じる形でしっかり悲劇描いてほしい


5chアニメ速 54
他対象不運凄いやばいことにならない?


5chアニメ速 57
>>54不運弾みたいなものでは?


5chアニメ速 55
否定能力が魂の在り方で変化するならそのへんに干渉できそうなソウルがヤバそう


5chアニメ速 56
過去の記憶復活してるからニコもビリおじを連れてくんじゃないか?


5chアニメ速 58
タチアナちゃんの発現日って予測できるんだろうか




5chアニメ速 62
>>58不信発動前にラトラが予知済みじゃないの?


5chアニメ速 59
誕生日じゃないの?誕生日一緒なのかな…


5chアニメ速 63
>>59メでお祝いしてるからループ後でも誕生日は一緒だと思う


5chアニメ速 61
不出の悲劇がいまいち想像つかない


5chアニメ速 68
>>61あのバカみたいな着ぐるみ(古代遺物)一生脱げないんだぞ


5chアニメ速 71
>>68アレ古代遺物なの!?


5chアニメ速 75
>>71ピキリエンタポーレスだよ


5chアニメ速 76
>>71SUNを包めるくらい伸びるぞ


5chアニメ速 64
[emoji:B11]久遠ラブラブ新婚波!


5chアニメ速 65
これ自対象不運で風子が自爆アタックする伏線とかじゃないよね…?




5chアニメ速 69
>>65風子自己愛強くないからそんな威力出ないと思う


5chアニメ速 66
魂接続して不可触!ってやったら相手の服消し飛ぶのかな


5chアニメ速 67
歴代不可触会議は全員真っ裸の老若男女の魂が次あの娘にしようかーってタチアナちゃん品定めしてるんだよな…


5chアニメ速 70
能力者同士でやり合ってる時は縛りあった方が面白いけど神と戦うんだからこれくらいインフレしないとね


5chアニメ速 72
服が吹き飛ぶ期待ばかりされてるけど前ループでは両親をミンチにしてるから普通に危険だよね


5chアニメ速 73
不壊は作り手自身が熟達してる必要があるってビースト戦の回想でやってた


5chアニメ速 74
バニーはギャアアアしないために早めに教えてあげて


5chアニメ速 77
リメンバーで1番ダメージ受けそうなニコが耐えたからビリおじもリップもショーンも耐えて欲しい


5chアニメ速 135
>>77言ってもアポちゃん経由で客観的に知っただけだからなあリメンバーで記憶が戻ったらやっぱり一番辛いのでは


5chアニメ速 78
不滅くんフローチャートにはいたけど仲間にする気はないのか…




5chアニメ速 82
>>78不滅については何も情報がないから…


5chアニメ速 79
そもそも不貞ってどんな能力だっけ…誰彼構わず致すとかそんな感じ?風子のアレとかある?


5chアニメ速 80
>>79愛を知らないものあるいは真の愛を貫くもの以外に対してターゲット集中UMAに効くかは不明


5chアニメ速 83
>>79ハートマーク作ると強制的に襲われるヘイト能力


5chアニメ速 84
下位互換はなんなら生まれてるかどうかすら不明だから


5chアニメ速 85
魂何でもありすぎないか?


5chアニメ速 87
>>85その方が面白いからです


5chアニメ速 89
>>85[emoji:015]️<ソウルにルールは無用でしょ


5chアニメ速 104
>>85というかシステムの根幹として作ったのになんで縛ってんの君らって感じだと思う


5chアニメ速 86
風子ママン出てきちゃったけどこのまま時代進めたら産まれてくるのは誰なんだろう…




5chアニメ速 88
不貞はネテロ会長みたいなポーズしなけりゃいいだけだから本来なら単なるクソ使えねえだけの超能力でしかないなんかピンポイントで持ったら困る人に移されたけど


5chアニメ速 92
>>88前の不貞は何を考えたのか…


5chアニメ速 96
>>88ピンポイントで困る人に移されるのはほかもそうだろ不減とか不燃とか


5chアニメ速 90
彼女持ちには使えねえなら不貞でもなんでもないだろってずっと思ってる


5chアニメ速 95
>>90愛が揺らぐ彼女持ちには効くぞ否定能力にしては強制力弱いなとは思うが


5chアニメ速 102
>>95真実の愛は何ものにも負けないから不貞も効かないと貞子が乙女チックな解釈してる説好き


5chアニメ速 91
ついにボスがアイドル級の容姿であることが証明されてしまった


5chアニメ速 94
(テラーには効く)


5chアニメ速 97
テラー君ちいかわ以来ちゃんとした活躍が病院のアレしか無いからそろそろ出番欲しいですよねアイドルにならない?


5chアニメ速 98
どいつもこいつも否定者の彼女彼氏持ちが重たすぎるから効かないだけだからな…




5chアニメ速 99
その辺は貞子の解釈なんだろう揺るがない愛を持つ人が不貞起こすわけないだろ的な


5chアニメ速 100
これ不死を他対象にする前提の難易度なのでは…


5chアニメ速 101
風子1人ってことはないだろうし誰が同行するか楽しみ


5chアニメ速 106
>>101とりあえずジュリアかな否定能力覚醒もしなきゃだし


5chアニメ速 105
ショーン自己対象超えてるだろはそうだね


5chアニメ速 107
不死は他対象にできない縛りだけどループ超えられて不滅は他対象にできるとか?


5chアニメ速 108
本来ならどっかのクエストでソウルと遭遇して魂覚醒みたいな想定だったんだろうけどね…


5chアニメ速 118
>>108難易度的にどっかのおいたわしい兄上並だと思うけど魂ラーニングする余裕あるのかな…


5chアニメ速 109
自対象の多対象化はできても流石に触れてる間限定とかだろうな


5chアニメ速 112
>>109そう思うじゃん?魂貼り付ければいいからあいつチート度ヤバい




5chアニメ速 113
ソウルとゴーストって何が違うの…?


5chアニメ速 116
>>113わからんけどアンデラ世界のゴーストは魂を知覚できなくても目で見えるっぽい


5chアニメ速 119
>>113ソウルは魂そのもの(時間と距離を超えた情報の伝達)のルールゴーストは魂が肉体から分離して存在できるルール


5chアニメ速 120
>>113多分ゴーストの理がないと幽体離脱してもゆっくり状態にしかなれない


5chアニメ速 114
不抜さんがどう化けるかなぁ触れたものが抜けなくなるが地球全部になるとかかな


5chアニメ速 115
風子ママから若干のうわキツを検知した


5chアニメ速 117
不貞の悲劇回避ならとりあえずショーン連れて行くか


5chアニメ速 122
クソ能力ばっか作ってんじゃね〜って思ってたら魂利用前提だったのかないややっぱそれ込みでも不眠とかクソ能力だわ


5chアニメ速 123
UMA全員魂活用してるのかね


5chアニメ速 125
>>123スポイルとかスプリングはしてても不思議じゃないな…




5chアニメ速 133
>>125というかスポイルって魂前提のせいでポジティブになるだけで抵抗されるし弱くなってない?


5chアニメ速 137
>>133ゾンビタイマーは延期できるだけでゾンビ化はスポイル倒さない限り止められない実は魂紐でつないでたなら今の風子たちならブッチできるだろうけど


5chアニメ速 124
魂を活用してきてる奴ら相手に魂知らない否定者たちがずっと持ち堪えてきたのだいぶえらい主にジュイスがえらい


5chアニメ速 126
一応認識一つで魂は活用はできるけど認知した上で深奥には至れない仕様ヴィクトルも魂コントロールはやるし


5chアニメ速 127
他対象不通は凶悪すぎるだろ


5chアニメ速 132
>>127不通食らったら魂会話ってどうなるんだろうな


5chアニメ速 128
なんでラブラブ天驚拳してんの


5chアニメ速 129
>>128前ループで不真実使ってたからやってみる!できたよ不真実!


5chアニメ速 130
ニコのセリフやショーン見るに対象の区分がないとは自己/他の切り替えとかじゃなく境がなくなる拡張みたいな感じなんだろうね


5chアニメ速 131
アンディの不死を他対象にできる?




5chアニメ速 136
>>131不滅がブラッドとシャドーも不滅にしてたから解釈次第でいけるかもしれん


5chアニメ速 134
オータムは脳の記憶じゃなく魂の情報を本にしてたんかなソウルキャリバーで中に入れるし


5chアニメ速 138
スポイルのフェイズ2は一度触れればオーケーじゃねえかなビリおじの好感度ゲージが遠く離れてても有効だったし


5chアニメ速 139
右下誰だと思ったらリップだった


5chアニメ速 142
他対象の不忘は頭ハロウィンになりそう


5chアニメ速 146
見たら発動する系能力はどんな扱いなんだろ


5chアニメ速 149
自対象他対象が本来無いってことは強制発動も任意なんすかね


5chアニメ速 150
オラッ他対象不明ッ!


5chアニメ速 151
残り3人で不滅は入ってなかったんだ…ってなったいや当然だけど…


5chアニメ速 153
まぁここで不滅も救うよ!って描いちゃうと衝撃感が減っちゃうしな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});