5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サカモトデイズ】ネトフリでアニメ化するのか




5chアニメ速

【サカモトデイズ】ネトフリでアニメ化するのか_1


ネトフリでアニメ化らしい

5chアニメ速 1
作画大丈夫なの

5chアニメ速 3
>>1ネトフリがどこに頼むかによるだろそれif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
ジャンプの主力で独占は無いじゃろ…


5chアニメ速 4
>>2ワンピース実写版…


5chアニメ速 8
>>4既にアニメ化した上での実写を並べられても


5chアニメ速 11
>>8んもーすぐ条件後乗せする


5chアニメ速 14
>>11後乗せ…?


5chアニメ速 5
>>2ジョジョのストーンオーシャンも最初は独占だったしな


5chアニメ速 6
作画どれだけ気合い入ってるかだけが重要




5chアニメ速 7
サカモトが主力…?


5chアニメ速 9
>>7一時期夜桜と合わせてセンターカラーローテされてたからな


5chアニメ速 32
>>7あと10話ほどでヒロアカは終わるし呪術も終わり見えてるからそうなるとサカモトが主力になる


5chアニメ速 36
>>32主力なのにネトフリ…


5chアニメ速 105
月初めには名前出されてたのか



5chアニメ速 15
ジョジョの時はそこそこ不満出てたようなあとゴールデンカムイの独占も


5chアニメ速 18
>>15ゴールデンカムイ…?


5chアニメ速 16
センターカラーは描けるやつが酷使されるだけで主力だから描くわけでもない


5chアニメ速 19
アクション全振りの漫画をアニメ化するとか相当自信があるんだろうな


5chアニメ速 20
でもネトフリの独占って結構放出されてる気がする




5chアニメ速 21
ゴールデンカムイ実写の続きはWOWOW独占なんよ


5chアニメ速 51
>>21アニメがしばらくFOD独占になることじゃない?


5chアニメ速 60
>>51初期はFOD独占だったけど4期はアマプラ独占じゃなかったっけ…


5chアニメ速 22
逆に主力じゃないならネトフリ限定でもええやろ


5chアニメ速 23
サマータイムレンダ…はディズニー+だっけ?


5chアニメ速 24
ネトフリはT・Pぼんアニメ化したりなんか憎めない所ある


5chアニメ速 31
>>24そもそも独占を理由に憎む方がおかしい気がする…


5chアニメ速 26
どうあがいたって流行んないんだから既存ファン向けに高品質なアニメが作られるならそれでいいだろ


5chアニメ速 27
まぁ集英社が予算ちゃんと出せばネトフリかつ地上波同時とかやってくれるだろ


5chアニメ速 29
>>27普通にそう思ってるけど地上波駄目だとしたら殺し屋の部分だろうな




5chアニメ速 28
アニメで漫画の迫力出せるかな…


5chアニメ速 30
まぁ遅かれ早かれ他の配信サイトで配信するだろうし別にいいかなって…ジョジョもゴールデンカムイもそうだったし


5chアニメ速 34
ヒロアカはもうあと単行本一冊分やって終わりだからなもし書き下ろしとかあったらもっと早く終わる


5chアニメ速 38
ワンピサカモトこの二本で行く未来かあ…


5chアニメ速 42
>>38秋から始まるアオノハコもある


5chアニメ速 39
限定配信はやめなって言ってるでしょ


5chアニメ速 43
>>39地上波で流しても儲からないじゃん


5chアニメ速 40
ワンピとヒロアカ呪術の壁がでかいしヒロアカ呪術とアオハコサカモトの壁もデカすぎるからこの辺ネックなんだよねここじゃヒロアカも呪術も底辺漫画扱いされてるけど


5chアニメ速 44
ワンピはまだ続くけどヒロアカ呪術はどう見ても終わるしなそうなると現行でワンピ以外の単行本売上トップなのはサカモトなのは完全な事実アンケで見ても上位だしな


5chアニメ速 45
俺はカグラバチがジャンプの未来を担ってくれると信じてる




5chアニメ速 47
そもそも呪術は単眼が今年中には終わるって言ってるしな


5chアニメ速 48
ワンピももう終わるだろ五老星消えそうだし政府が隠してることも明かされるし


5chアニメ速 50
ネトフリなのかジャンプの秘蔵っ子だと思ってたが


5chアニメ速 53
>>50この後地上波枠発表だとは思うけどなやらない理由がない


5chアニメ速 52
坂本も終わりそうだけどな


5chアニメ速 56
>>52謎が多すぎるしまだ全然ラストバトル感ないし


5chアニメ速 54
アクショングリグリ動かせるスタッフ揃えれるかにすべてがかかるな


5chアニメ速 55
ワンピヒロアカ呪術消えたらこれがトップになるってやばいのではジャンプ


5chアニメ速 58
>>55ヒロアカ呪術はともかくワンピよりサカモトの方が先に終わるんじゃねえかな…


5chアニメ速 57
ワンピは体調もあるし何だかんだあと3年ぐらいは続くだろそれまでになんか当たるのを待て




5chアニメ速 59
アニメ化キツそうだなーと思ってたがまさかテレビで放送しないレベルだとは思わなかったよっぽど手を挙げるとこ居なかったのかな


5chアニメ速 63
>>59まあ求められるアクションのハードルは高いな


5chアニメ速 73
>>59手を上げてるスタジオはあるだろジャンプが規制嫌がったか放送局が蹴った


5chアニメ速 80
>>73普通に考えてジャンプ側が地上波放送を蹴って独占放送優先するわけないだろ宣伝にならないのに


5chアニメ速 62
というか今連載中のすべての漫画が円満終了までいってもワンピは続いてると思うわ


5chアニメ速 64
独占はクオリティは保証されるが話題性が死ぬイメージがあるが大丈夫なんだろうか


5chアニメ速 66
>>64実際そうなると思う契約してるサービスで見られないなら「じゃあいいや」ってされるから


5chアニメ速 72
>>64どう考えても大丈夫じゃないと思うけどまあそもそも普通にアニメ化しても話題になるかと言われると怪しいタイプの面白さの作品なのでまあこうなるのも順当なんだろうか


5chアニメ速 82
>>64ネットで話題になるには無料で見せないといけないから無理


5chアニメ速 65
ジャンプの看板といえばワンピ夜桜アオノハコあかね噺キルアオの時代が来る




5chアニメ速 67
ネトフリ以外の誰が幽遊白書の実写なんて企画を飲んでくれる思ってんだ


5chアニメ速 77
>>67先に舞台がウケてたからそれなりに需要は見込めたんじゃないかな


5chアニメ速 68
アニメ化する前からコラボカフェとかやってグッズ普通に売れてるしアニメ化するメリットあるんだろうかと思わなくもない


5chアニメ速 692024
年アニメ化予定でまだ公式発表されてないのかよ


5chアニメ速 74
>>69ネトフリは発表から配信が短いからな


5chアニメ速 70
ワンピース終わった時ジャンプどうなるんだよってのはよく言われるが終わる時には今の連載丸ごと入れ替わってるだろうから想像で語る事もできないよな


5chアニメ速 86
ワンピ流石に3年くらいで終わりそうなくらいの勢いで終盤感出てるけど他のも3年で全部終わるんか?


5chアニメ速 87
ジョジョはネトフリマネーでいいCG作って分かりづらいバトルもちゃんと位置関係とか抑えてくれたな


5chアニメ速 886
部なんて地上波が初でも絶対途中でだれてただろ


5chアニメ速 89
あと一度に全話配信とかも一気に燃料燃やし尽くすみたいになると思う




5chアニメ速 95
>>89でも9割のアニメは毎週配信だとそのうち切られるからなあ


5chアニメ速 90
独占で話題がどうみたいなのは地上波で流してディズニープラスで独占したサマータイムレンダがしばらくしてネトフリに流したタイミングでヒットした時点で信じないことにした


5chアニメ速 98
>>90ディズニープラス独占がダメだったわかりやすい例では無いでしょうかというかあれネトフリ以外でも見れなかったっけ


5chアニメ速 91
というかめっちゃ面白いやつでも基本独占で世間の話題になることは無いアニオタの間ではめっちゃ好評だけど世間では何それ?みたいな感じになるのが殆どだ


5chアニメ速 925
部がなんか奇跡的にめちゃくちゃ盛り上がっただけで1部2部の頃の熱狂がピークで順当に話題性としては落ちていってただろ


5chアニメ速 93
スプリガンも地上波で流れてからだもんな話題になったの


5chアニメ速 94
>>93なってたか…?


5chアニメ速 99
>>94小林千晃、細谷佳正らが登壇する上映会も実施 Netflixにて配信中のアニメ『スプリガン』が、2023年7月7日より地上波初放送されることがわかった。 これに伴いPVとキービジュアルが公開。


5chアニメ速 108
>>99ただのリリース貼り付けて何が言いたいのか分からないよ…


5chアニメ速 110
>>108(地上波に)なってたかだと勘違いしたのでは




5chアニメ速 100
>>93いや…普通にネトフリで出たときのほうが話題になってたな…


5chアニメ速 106
>>100他はどうかは知らないがここではネトフリの時の方が話題にはなってたな


5chアニメ速 96
そういやライジングインパクトのアニメ来月からか


5chアニメ速 101
サマータイムレンダとかはディズニー+から解放されてからまあまあ話題になってたしなぁ


5chアニメ速 102
複数の配信会社が金出し合う製作委員会方式みたいなのやれればいいのにな


5chアニメ速 104
バキVSサカモト来るか!?


5chアニメ速 107
FOD独占配信とかいう呪い


5chアニメ速 111
>>107ゴールデンカムイのアニメが4期まで作れたの奇跡だと思う…5期も決まってるし


5chアニメ速 109
PLUTO地上波放送待ってるけど1時間尺×8回のせいで無理なんだろうな


5chアニメ速 114
独占の中だとネトフリがマシな方なのは確かだけどねでもジャンプの現行連載での上位作品で配信サイト独占放送ってのは中々異例というか初めてじゃないか流石に挑戦的すぎるしやっぱネトフリ以外手を挙げてなさそうな感じ




5chアニメ速 118
昔の漫画のジョジョと現行の坂本じゃ違うわな


5chアニメ速 120
深夜アニメしか見てないオタクの視界に入らないと流行ってない扱いされる時あるの怖いよね


5chアニメ速 128
>>120一部の漫画はそういう層の騒ぎを呼び水にしてアニメにしようとするからややこしいぜ…!


5chアニメ速 121
完全に独占だと25分×12とかにする必要もなくなる


5chアニメ速 122
アマプラはドラマやってるけどアニメは制作独占配信やってないな


5chアニメ速 123
Fallout散々スレ立ってた上に今でもちょくちょくスレ立つやつじゃねーか


5chアニメ速 124
独占配信でもアマプラ独占はまだマシだと思うアマプラ+他の配信サイトってしてる人も多いし


5chアニメ速 129
>>124というかまあそこが一番マシだろう人口的には


5chアニメ速 125
気軽に人が死ぬから地上波よりネトフリのが良いのかも


5chアニメ速 126
>>125ファブルはやれてるのに…




5chアニメ速 130
まあ序盤普通すぎるしネトフリで一挙の方が逆にいいかも


5chアニメ速 131
原作より動けば儲けもんみたいなアニメ化としてみられるだろうしスタジオどこがやるのか知らんが大変やね


5chアニメ速 142
>>131動いたらネトフリ側が積極的に金出した動かないなら引き取り手がいなくてネトフリに売ったでわかりやすいなこれ


5chアニメ速 132
独占配信だと一部の人間の視界にしか入らなくなるのは必然では


5chアニメ速 133
ボンズで・・・頼む


5chアニメ速 134
マジかよサカモデ…よりによってネトフリて


5chアニメ速 135
つーかこの渋い反応だと実写ワンピとか見てないんだなみんな


5chアニメ速 146
>>135割とガチ目に見てる人少ないと思うよ


5chアニメ速 147
>>135MONSTERS 一百三情飛龍侍極はどうだった?


5chアニメ速 136
金払いたくねえ




5chアニメ速 145
>>136ジャンプぐらい買えや


5chアニメ速 137
もしかしてアニオタ自負してるくせにエッジランナーズ見れないのネトフリ憎いマンって


5chアニメ速 139
全部再現するのは無理だろうが原作の動きをある程度踏襲したアクションにしてほしいな


5chアニメ速 140
まあネトフリなら作画は…って思ったがバキとか終末のワルキューレはアレだったな…


5chアニメ速 148
まあサカモトデイズはどのみちマスにはウケなさそうだから許すが…


5chアニメ速 149
実写ワンピは仮に見たのがワンピのファン全体のうちの1%未満でもあの程度には盛り上がってたけどそれは原作がワンピだからだよ


5chアニメ速 150
ネトフリなら予算潤沢で確実にいい作画になって…っていうのはジョジョ六部前半あたり見てるとそーでもねぇーぞ!なのはネトフリみてるオタクなら分かってるかと思ってた


5chアニメ速 151
ネトフリがダメというか限定はあんまり良くないよなぁ特に現行のコンテンツでやるのは


5chアニメ速 154
>>151でもバキや終末のワルキューレ大人気だし…


5chアニメ速 160
>>154ワルキューレはともかく刃牙は現行のコンテンツとは言い難いと思うが…とっくに超有名作品だしまあ海外ウケの一点を狙ったってことならおかしくはないのかな正直単にネトフリ以外作ろうとするとこ居なかっただけだとは思うけど




5chアニメ速 152
ネットのオタ層はあんまネトフリとか入ってないというイメージはまあある


5chアニメ速 158
>>152配信で海外のアニメとか全く見ねーんだよなかつてないほどアクセスが簡単になってるのに全体的に外国のコンテンツとかには無反応に近くなってる


5chアニメ速 170
>>158日本初のコンテンツの方が結局身近だしみんな摂取してんのよというのはかなり感じてるそれこそネトフリやアマプラ初の配信ドラマの数相当あるけどオタクの大半はアニメしかみない


5chアニメ速 193
>>17024の時代に比べてわざわざ海外のドラマ見る層っていうのはむしろ限定的になってる感じはあるあの作品はどの熱狂を日本で引き起こした海外ドラマもう長いことないし


5chアニメ速 196
>>193イカゲーム…


5chアニメ速 197
>>196流石に24と比べるとちょっと落ちるわ…


5chアニメ速 201
>>197絶対そう言うと思ったわ


5chアニメ速 204
>>201自覚してるんだ…


5chアニメ速 206
>>201わかってたんだ…


5chアニメ速 156
言うほどネトフリ限定じゃなきゃもっと盛り上がったはず!ってもんあるか?




5chアニメ速 159
>>156言うだけならタダだから皆夢を見ちゃうんだよ…


5chアニメ速 172
>>156タイバニ2期はガチ勢がネトフリで観た感想でそのうち観ようかな程度の視聴者も萎えてた記憶


5chアニメ速 157
サカモイズって世界的な人気はどうなの


5chアニメ速 177
>>157アニメ化してない作品の割りには結構ありそうな気がする海外産のFAも結構見かけるし


5chアニメ速 161
場外ホームランなのが話題になるだけで基本的にどの作品もディズニープラス独占と同じ末路を辿る


5chアニメ速 166
>>161なんだ地上波の有象無象と一緒じゃん!


5chアニメ速 173
>>166アニメ自体の評判はともかく大体原作の知名度と売り上げは上がるぞ地上波アニメ化


5chアニメ速 162
なんでスレ画の弾丸薬莢ごと飛んでんの


5chアニメ速 163
ぶっちゃけネトフリみたいな環境だとジャンプアニメかつ作画めちゃくちゃいいとかなったら勝手に海外の意識高いアニオタが宣伝してくれると思うよ


5chアニメ速 169
>>163作画パワーだけでどこまで行けるんだろうな




5chアニメ速 164
タイバニ2はネトフリだったからというより時期が空きすぎた感もあるしなぁ


5chアニメ速 165
地上波で流して話題得るより独占にした方が金になると判断したから続いてんじゃないの独占配信


5chアニメ速 171
ジョジョ6部もまあまあ静かだったけど毎週地上波でやってれば盛り上がってたかというとなとこはあるな


5chアニメ速 181
>>171最終決戦であるエンポリオ対神父はそりゃ名対決なんだけどやっぱゴチャっとしすぎてるんだよな六部終盤…


5chアニメ速 175
エッジランナーズくらいのクオリティで良いよ


5chアニメ速 179
>>175言っちゃなんだけどスレ画のアニメ化って時点でめっちゃ面白い!最高の作品!とかそういう反応にはならないだろ作画すげぇ〜アクションかっけ〜くらいが反応の上限だろ


5chアニメ速 188
>>179そのレスをなんで俺のレスにつけたの…?


5chアニメ速 176
サマータイムレンダとかタイバニとか地上波初出でも大して変わんなかったと思いますよ


5chアニメ速 187
>>176タイバニ2期はため期間長すぎてこれ配信で一気見した方が面白そうだなって思ったよ


5chアニメ速 178
アマプラは海外アニメちらほら話題になってきてるだろ一時期よりは




5chアニメ速 180
実はサマータイムレンダはディズニーの配信よりBSの放送のが早かった


5chアニメ速 195
>>180サマータイムレンダはMXとBS他で放送配信のみディズニープラスというかディズニープラスは全部それ話題になるなら地上波放送時点で話題になってる


5chアニメ速 183
ネトフリはちょっと意識高い系のオタクに好まれるイメージ


5chアニメ速 189
>>183初期のネトフリ独占アニメが湯浅デビルマンだしそこはしゃーない


5chアニメ速 184
人気が出れば実写化もあるのかねこの間もシティハンターが実写化したばかりだし


5chアニメ速 186
サイバーパンクのアニメくらい話題になってくれたらいいな


5chアニメ速 190
サマータイムレンダは限定解けた時それなりに話題になったので限定なけりゃもうちょい違った気がするわ


5chアニメ速 191
タイバニに関しては全話一斉配信も良くなかったと思う


5chアニメ速 194
>>191いやむしろあの監督ギスギスパート描くのかなり長いから一挙でめっちゃ助かったよ…


5chアニメ速 192
俺が知らんだけでアンデラもしかして配信サイト限定だったかも




5chアニメ速 198
ネットで声の大きいオタク層の好みがそもそも偏ってるという側面はあるけど配信プラットフォームによるバズりやすさの差は割と明確にあるというのはわかる気はする


5chアニメ速 200
アニメとは一言も言及されてないのにマジで誰もソース読まないんだな


5chアニメ速 203
>>200実写化はそれはそれでハードル高いし…


5chアニメ速 205
>>200え!?いきなり実写化を!?


5chアニメ速 211
>>200鈴木亮平!太ったり痩せたりしてくれ!


5chアニメ速 212
いや…最初から実写化は盲点だったありかもしれんなんだかんだ言って実写のほうが圧倒的に視聴する人多い


5chアニメ速 213
ディズニーのオリジナルドラマは韓国ドラマの比率高いから需要あるんだと思う


5chアニメ速 214
韓流ブーム自体も大分落ち着いてる感じあるからいまだに追っかけてるの中年女性層が中心だよなあ


5chアニメ速 217
ネトフリの宣伝だと財閥がらみの復讐譚とか積極的に宣伝してるけど日本のランキングで上位にいるの見たことがない

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});