5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】好きなスピンオフ




5chアニメ速

【BLEACH】好きなスピンオフ_1


パワーアップした69とかひこねってごくいめいめいへんの話に絡む予定あるのかな

5chアニメ速 269
の卍解はちゃんと使わせるには尺めっちゃ食いそうだしまだザエルアポロ関連でシエンにチラッと触れられる方が可能性ありそうそもそも続き描かれるかわかんねえんだがなあ!

5chアニメ速 369
の卍解これ強いとかじゃなくてひたすら相手にクソ押し付けるだけでは?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 14
>>3格上相手にクソ押し付けられるんだから強いような気がする


5chアニメ速 5
檜佐木の卍解卯ノ花さんと被ってない?


5chアニメ速 8
>>5卯ノ花さんは死ぬなんて許さない死ぬまで斬り合おうって精神の具現化だけど檜佐木は死にたくない話し合いで解決しようって気持ちの具現化だから…


5chアニメ速 44
>>8卯ノ花さんは生粋の暴だからな…


5chアニメ速 39
>>569は相手に当てないといけない代わりに強制的に敵味方トントンにする死剣のナースは範囲フィールドの代わりに治す霊圧は自前で能力はそのまま


5chアニメ速 6
獄頤鳴鳴篇はもう終わったろ?


5chアニメ速 7
ノベルじゃなくてマンガなのか?




5chアニメ速 10
>>7スレ画のことなら1200ページ超えの長編ノベルだよ


5chアニメ速 11
>>10分厚くない?


5chアニメ速 22
>>11スピンオフのくせして師匠の挿絵付きで全3巻!


5chアニメ速 9
彦禰って一勇のプロトタイプみたいなキャラだよね


5chアニメ速 12
痣城剣八いいよね


5chアニメ速 13
時系列的に一番新しいのってこれ?結婚式のやつ?


5chアニメ速 18
>>13これは大戦から半年後結婚式は大戦から3年後


5chアニメ速 15
あの卍解愛染とか山爺とかユーハバッハとかでも相打ちまでは持ち込めるんだっけ?


5chアニメ速 16
>>15霊圧が均等になるから卍解使ってる限りどっちも倒れない


5chアニメ速 17
改めて見るとまあ外伝主人公やるにはうってつけだな69って




5chアニメ速 19
成田いいよね…


5chアニメ速 20
贅沢言わんから師匠にコミカライズしてほしち


5chアニメ速 21
>贅沢言わんからBtWにノベライズしてほしち


5chアニメ速 25
成田のは師匠は絶対こんな大味にしないだろうな…ってめんどくさいファンになっちゃって剣八のヤツしか読めてない一刀火葬連発とか師匠ぜってーやらねえって!


5chアニメ速 29
>>25師匠なら知らない技サクサク出すだろうしな…


5chアニメ速 26
まず登場人物がやたら多いんだよ成田のノベライズ!多すぎて鏡花水月に前ノベライズのオリキャラの能力まで使ってまとめて相手取られてる!


5chアニメ速 28
>>26デュラララもバッカーノもだいたいそんな感じで収拾つかなくなったいや一個一個の話単位では綺麗にまとめてくれるんだけど


5chアニメ速 74
>>28成田のパズル癖が出てきたなって上手く辻褄を合わせたがる反面そのためにあらゆるキャラあらゆるパーツを持ちだして整合性パズルに没頭し始める


5chアニメ速 27
小説って設定の補完とかがやたら上手いんだっけ


5chアニメ速 30
成田スピンオフがいろいろと設定の吐き出し場所にされてるのは師匠がいつか出そうと思ってた剣八の隠し設定に独力で辿り着いて信頼を勝ち取ったのが大きい




5chアニメ速 38
>>30最終回後の小説はミサワの嫁と成田が一緒に師匠から設定聞き放題の打ち合わせしてるからそこに差はない


5chアニメ速 31
新設定の開陳の他に原作要素拾ってファンに目配せもしなきゃいけないのがスピンオフの辛いところだ


5chアニメ速 32
鰤の大技乱発で思いついたのはセロメトラジェッタあれ基本技だわ


5chアニメ速 33
ミサワの嫁のやつも気にはなっている


5chアニメ速 34
成田はアニオリもバンバン取り込むから原作者監修でもファンノベルの趣きはまあ強いよ


5chアニメ速 35
ただ正直この設定知ってるよ!みたいな羅列が結構読んでてクドいと感じる時はある群像劇で各視点から似たような流れで語るせいなのかもだけど


5chアニメ速 36
成田はFateも面白いし二次創作で輝く人って感じだFake早く続き出して


5chアニメ速 43
>>36オリジナルも面白いよただ体調がね…


5chアニメ速 55
>>43ジャンプ連載で原作やったやつがちょっとなぁ


5chアニメ速 49
>>36あまりにも間が空いてるから体調大丈夫か…?ってなる持病持ち(死ぬまで)になった事しか知らないけど




5chアニメ速 53
>>49単純に年齢もあるだろうし気長に待とう


5chアニメ速 37
設定の拾い方は良いけどバトルは師匠っぽさは殆どない強いのはともかく大前田の父ちゃんの盛り方も個人的には受け入れられなかった


5chアニメ速 40
>>37ただ夜一さん捕まえるならまあそれくらい必要だよな……って納得もあった


5chアニメ速 41
師匠ってあんま乱戦描かないしな


5chアニメ速 42
ちゃんとソイフォンに慕われててよかったけどな


5chアニメ速 48
>>42強いし尊敬されてるのは良いと思ったでも疑似重唱はちょっと違う!師匠はやらない!ってなっちゃった


5chアニメ速 45
スピンオフ作家がひどい方の師匠みたいなバトル書いたら許されないからみんな基本盛られる


5chアニメ速 46
成田のせいでドン観音寺にいつの間にか群体型破面と本気出せば無月まで出来るコピー能力破面の親衛隊が出来た


5chアニメ速 56
>>46何だかんだであいつ根っからヒーローな精神に加えて20km離れてても感知するからほっとくと何かあったら絶対すっ飛んでくるし多少強いのが周りに居た方がいいよ……


5chアニメ速 47
ロカが無月撃つ時にめんどくさい鰤ファンみたいになってたのはなんかダメだった




5chアニメ速 50
成田は数多く出してごちゃって書かないと逆に書けないタイプだしなああとわりとインフレがすごい


5chアニメ速 51
風死絞縄って更木剣八に知られたら面白がられて付き纏われそうな能力だよね


5chアニメ速 54
バッカーノ完結は半ば諦めてるよ


5chアニメ速 58
師匠のバトルって大して難しいことしてないのを絵の迫力で黙らせるやつなんだからそのまま小説にできるわけねぇだろ


5chアニメ速 59
檜佐木の卍解は本編で省略されてたけどスゲーエグいことして勝ってたんだなって


5chアニメ速 63
>>59省略というか半年後にぶっつけ本番で覚えたことになったし卍解の内容は小説書くの決まってから師匠と成田で展開の打ち合わせして相談して決めた


5chアニメ速 60
逆撫の卍解はパーフェクトだ成田さん…ってなった


5chアニメ速 62
>>60よこしまさかしまはっぽうふさがりの声に出して読みたさと八宝菜じゃねーかっての本当師匠のネーミングセンスはすごい


5chアニメ速 64
痣城の融合してた霊子を超圧縮させて最強の矛にするって始解がまじで良いんだここだけでもいいから師匠絵で見たい


5chアニメ速 65
めんどくさいファンの人も気が向いたらでいいからスレ画3部作を読んでみて欲しいこいつこんな奴じゃねーよ的なものは一切無いから




5chアニメ速 66
ドン観音寺のいつもの成田キャラ感はすごい


5chアニメ速 68
>>66どの成田作品にもこういうなんか凄いことやらかす馬鹿いるよね


5chアニメ速 69
就活したくねーからガイ・リッチーの映画みたいなやつ書きました!で作家デビューした男だ面構えが違う


5chアニメ速 70
卯の花さんは別に暴じゃない優しくてお上品なお姉さんの中に人を斬りたくて仕方ない衝動があるだけ


5chアニメ速 71
無駄な設定を拾うことに定評のある成田飛び道具最強の鎌鼬の由来とか今更誰が気にするんだ


5chアニメ速 76
陽気な男と陰気な女とハチャメチャに最強な奴が出てくる成田物語


5chアニメ速 78
デュラララは綺麗に完結してない?


5chアニメ速 80
>>78蛇足編やってるから…


5chアニメ速 81
>>80蛇足始めてほぼ打ち切り状態なの悲しい…


5chアニメ速 79
ヤミーに潰された破面で話作り始めるのがすげぇよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});