5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】桜木花道の魅力




5chアニメ速

【スラムダンク】桜木花道の魅力_1




5chアニメ速 1
赤髪坊主とか現実にいたら近寄りたくない桜木好みの女の子もきっとそう思う

5chアニメ速 2
ゴリとのカップリングif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


スレ画が三桁フラれるし流川よりモテないのが納得いかない高身長で顔もよくてちょっと不良が入ってて親しみやすい男のどこにモテない要素があるのか

5chアニメ速 12

>>3
しょっちゅう仲間に頭突きしてるし…


5chアニメ速 114

>>12
女性には優しいもんなぁ


5chアニメ速 4


長身でバスケの天才でケンカが強くてイケ面で無口なところ

5chアニメ速 5


常識が若干かけているだけで別に無害な不良だしな

5chアニメ速 6


ヘタしたらかつてフった女子がいまごろになって「付き合ってください!」って逆にアプローチしてくると思うバスケで活躍して注目度アップしただろうし

5chアニメ速 8

>>6
少なくとも後半は応援団ができまくるレベルだよな




5chアニメ速 17

>>6
赤頭のままだぞ?
さすがにおめでたすぎる


5chアニメ速 21

>>17
でもイケメンの流川と一味違うタイプのヤンキー系としてコアなファンがつきそう


5chアニメ速 26

>>21
桜木が好きなタイプの女の子は桜木みたいなの怖がるんだろうな
晴子さんはゴリで慣れてたから平気だったけど


5chアニメ速 7


成長そりゃもう明らかなほどの

5chアニメ速 11

>>7
最初はダンクに拘ってたけど段々まじめに練習するようになるのいいよね
そこから全国レベルになる速度がヤバい


5chアニメ速 9


友達にはなりたくない

5chアニメ速 10


こういうイイ意味で暑苦しくてバカっぽいタイプのスポーツ漫画主人公でいまや珍しい気がする最近のスポーツ漫画の主人公ってどっちかというと流川のようなクール系なイメージあるし

5chアニメ速 13


女子に乱暴するとかしないのはいいことだ

5chアニメ速 14


親父は結局生きてるのか死んだのか

5chアニメ速 15


数ヶ月でめっちゃ上達するしマジもんの天才だと思う



5chアニメ速 16


根元が黒い時期無いし最低でも週一で徹底したブリーチと染色してるすげえマメな奴だと思う

5chアニメ速 18


藤井と松井を間違えるぐらいに意中の異性意外に目を向けないほどに一途

5chアニメ速 19


女の子と一緒に登下校するのが夢っていうのかわいいよね中学どころか小学生っぽくて

5chアニメ速 20


多分こいつどの運動部に入ってもレギュラーになれてたんじゃないかと思う野球なんかもやらせてみたい

5chアニメ速 29

>>20
身体的才能があってちょっとモチベーションが存在すれば努力もめっちゃするやつだからな
ふつうにいろんなところで滅茶苦茶言われてるけど天才だよね


5chアニメ速 23


晴子は花道のことはずっと桜木くんと呼んでるけど水戸のことはいつの間にか洋平くんと呼んでる

5chアニメ速 32

>>23
桜木軍団で1番話しやすいしな


5chアニメ速 24


惚れた相手じゃなくても基本的に女子には弱いぞこいつ

5chアニメ速 25


失敗した数的に次から次へと節操なく女にアタック繰り返してるのがダメなんじゃないかしかも花道の好みって不良と付き合いそうなのとは真逆のタイプだし

5chアニメ速 27


荒れてる時のミッチーみたいな気合い入った不良じゃないよね桜木



5chアニメ速 33

>>27
よさんか


5chアニメ速 28


花道が我慢を覚えたとか信じられない

5chアニメ速 30


>多分こいつどの運動部に入ってもレギュラーになれてたんじゃないかと思う>柔道なんかもやらせてみたい

5chアニメ速 31


ご両親は亡くなってるのだろうか

5chアニメ速 40

>>31
真面目に学んだんだろうなあれ…


5chアニメ速 35


流川なんて下の名(楓)で呼ばれてるとこ劇中で見たことないよな…

5chアニメ速 37

>>35
かーちゃんにはいわれとるやろ


5chアニメ速 36


シュートの練習は楽しかったは名シーン

5chアニメ速 38


第一印象が悪いから近づきづらいけど長く交流すると良さがわかるタイプなんだよな花道告白して振られまくったのも多分花道が初見でいきなり告ったとかだろうしそりゃ怖くて受けられないと思う

5chアニメ速 39


アニメの映画だと流川には元カノいた設定あったな



5chアニメ速 41


「じじいの道楽」とか「パスを献上せい…」とかたまに妙に古めかしい単語や言い回しを使うとこあるよね…

5chアニメ速 42


バスケ面に関してはタッパがあったからモノになっただけの気がして…ま、それだけ身長が全てを決めるスポーツだから仕方ないけど

5chアニメ速 46

>>42
ちゃんと本編読んだ?


5chアニメ速 44


厳しくドヤせばちゃんと育つナメられたらどうしようもないけどゴリとは相性最高だったな

5chアニメ速 45


女相手だと老若問わず優しいイメージある

5chアニメ速 48


スタミナが人外で瞬発力もあるから大半のスポーツ行けると思うわ

5chアニメ速 49


学食のおばちゃんに注文してる時口調がなんかいつもと違ってた気がする

5chアニメ速 50


最初の頃は試合に出ても本人なりには真面目にやってるけどルール違反で反則しまくりで退場させられるのがお約束だったね

5chアニメ速 53


スポーツ何もしてないただの不良なのに最初からスタミナの怪物最強のフィジカルたった4か月で生まれて物心付いた頃からバスケしてる選手と子供のころからバスケ一筋の奴に追いついたガチの天才中の天才

5chアニメ速 55

>>53
これは多分違う




5chアニメ速 62

>>53
やはり柔道をやるべき逸材・・・・・・!


5chアニメ速 54


ベンチの皆に必要とされたから腹括ったって描写好きあと必要とされたのは初めてだったからってモノローグも

5chアニメ速 57


アヤコさんが基礎させてたのが生きたな

5chアニメ速 58


最初はゴリみたいな怪物が抑える必要あるけど馴染んできてからは大人しい2年組とも普通に仲良くやってるんだよな

5chアニメ速 61

>>58
身内には超甘いからな


5chアニメ速 60


ずっと天才と言い続けてたけど最後にシロートと自分を認めるシーンが好きなんすよ

5chアニメ速 63


最後は才能という作品のテーマ天才ですから で終わったやん

5chアニメ速 65


赤木も基本全く出来てなかったからな説得力あるわ

5chアニメ速 67


どれだけ才能があっても練習してないことは出来ないというのが良い塩梅だった

5chアニメ速 71


チームメイトで1番仲良いのは宮城になるのかね



5chアニメ速 79

>>71
ふつうに仲良いのは宮城だけど
ヘコんだときとか親身になって話相手になってくれるのはミッチーだと思う


5chアニメ速 82

>>79
他がどうって訳じゃないけどその二人だよな


5chアニメ速 85

>>82
あとメガネくんのことも気に入ってるよね桜木


5chアニメ速 72


これは老けてるわ

5chアニメ速 74


親父さんは結局死んじゃったんかな

5chアニメ速 76


すげー無礼だけどガキのそれで悪気はないからなんとなく許されてしまう愛嬌がある人を傷つけるようなダサいことはやらんしな

5chアニメ速 78


赤木と流川がいたのが大きかった晴子だけだと途中で辞めてたんじゃないかな

5chアニメ速 80


桜木軍団とか見てるとやっぱいいやつなんだろうなと分かるこいつらの結成ってどんな経緯だったんだろう

5chアニメ速 89

>>80
バスケがウケなかった場合に備えてあいつらでヤンキーギャグ漫画に移行できるようにしてあったと聞いて感心した


5chアニメ速 81


君が好きだと叫びたい男



5chアニメ速 84


大好きです今度は嘘じゃないっす

5chアニメ速 86


オヤジの全盛期はいつだ?全日本に選ばれたときか?俺は今なんだよ

5chアニメ速 91


山王に最初に突っかかったのも花道+その二人だしなというより花道は流川は別枠としてみんなと仲いいだろ

5chアニメ速 99

>>91
「ボールよ吸いつけー!」って念をかけてくれたチームメイト達は
あの場面で初めて仲間になれた気がする


5chアニメ速 95


永遠にフンフンディフェンスやれば勝てるのでは

5chアニメ速 100


努力はキチンとするところは桜木の魅力思いついたのは下投げフリースローくらいであとは他の人から教わった基本ばっかりだよね

5chアニメ速 101


クラスメイトに花みっちゃん言われる位だしなバスケにはまって以降割と優しい

5chアニメ速 103


親父どうなったんだろ

5chアニメ速 104


あとは振り向きざまシュート!ぐらいかなそれはあんま入んねーぞ!

5chアニメ速 106

>>104
きちんと自覚してるとこいいよね




5chアニメ速 105


アニメ版だと親友である洋平とバカ同士ライバル的な清田を演じてるのが同じ声優さん(森川さん)ってのがなんかイイよね

5chアニメ速 108


庶民シュート好き

5chアニメ速 116


15で188で夏までに1.2センチ伸びたけど190は超えそうだな

5chアニメ速 118


この漫画の影響でバスケ部入ったやつはどれだけいたか

5chアニメ速 119


サッカーすらスラムダンクよりほんの何年か前にJリーグができたばかりだったもんな

5chアニメ速 120


もし声優一新してリメイクしたら(ダイ大のように)…ってたまに思うことあるけど草尾さんの他に花道を演じてる声優ってちょっと思い浮かばん

5chアニメ速 124

>>120
新しいアニメは声変わるんじゃね?


5chアニメ速 121


一回目の人気投票は花道がダントツ一位で二位流川二回目も花道が一位だが票数が縮まり三井が二位にしかし二回目で大した出番ない藤間が4位なのがイケメン大正義感あるわ

5chアニメ速 122


スラムダンクは劇場版がひかえてるんじゃないの

5chアニメ速 125


全国の中高生がバスケ部にたくさん入部したけどそこ止まりなんだよな宮城くらいの背が大半だし



5chアニメ速 126


映画の続報こないね先週映画館で真っ白いやつ見かけるまで忘れてた

5chアニメ速 127


体格は伸ばしたくて伸ばせるなら苦労しないからな…

5chアニメ速 128


人気は出たけど学生以降の受け皿があまりなかったな

5chアニメ速 136


流川は桜木の才能は早い内から認めてるよな

5chアニメ速 137


ミッチーは不良として拗らせてた時期が本人にとってもしっかり黒歴史だけどその頃の友達は友達のままなのはいいと思う

5chアニメ速 148

>>137
徳ちゃんはミッチーラブだもんな
元々バスケ部関係なかったのにミッチーの応援で会場に通うようになって立ち位置確保したし


5chアニメ速 139


バスケじゃなく野球かサッカーやってればプロ入れたろうなBリーグは

5chアニメ速 143


流川は誰に対してもあの態度だから特別花道と仲が悪いわけでもない

5chアニメ速 161

>>143
ミッチーからも生意気と評されるくらいだからモノホンの生意気


5chアニメ速 147


ミッチーは彩子に対して好みだと言ったのに再入部してもしらっとしてるな



5chアニメ速 159

>>147
あれはそう言う意味じゃないだろ…


5chアニメ速 171

>>159
みんなして宮城を煽ってただけやん


5chアニメ速 149


スラダン映画は作者が脚本はともかく監督までやるってんで大丈夫なのか?ってなってる

5chアニメ速 150


高校バスケの監督って給料どのくらい貰えるんだろうな安西先生は結構いい家住んでたけど

5chアニメ速 158


普通に天才だし努力家ところで坊主にしても赤いってことは地で赤髪ってことなの?

5chアニメ速 160

>>158
眉毛は黒いからよ


5chアニメ速 169


正直桜木には藤井さんのほうがお似合い

5chアニメ速 170


流川って無愛想なだけで普通のやつだよな桜木が一方的に敵視してる後輩にもおおあいつらって反応してたし

5chアニメ速 172

>>170
少なくとも目上の相手に対してはしっかり敬語で話せるしな
「よろしくご指導ご鞭撻のほど…」とかえらくかしこまったりもするし


5chアニメ速 174


こいつの才能は柔道でこそ発揮できる



5chアニメ速 175


ゴリと言いそうになる流川

5chアニメ速 177


実際柔道でも間違いなく活躍できただろうってのはわかるだがバスケットマンとして目覚めてしまったからな

5chアニメ速 182


流川はバスケ馬鹿だから才能あればそれは認めざるを得ないああ見えてキャプテンやってた男でもあるしバスケに対しては責任感もある

5chアニメ速 189


流川にとってはある種の気の置けない相手なんじゃないか才能あるバスケットマンで真っ向からくるからこっちも遠慮しなくていいし

5chアニメ速 196


ケンカに明け暮れた不良少年がスポーツと出会って変わっていき、本当のスポーツマンになるというベタベタのストーリーラインなのにコレより面白いと思える物が無い

5chアニメ速 201

>>196
努力とかにイヤミが無いのがよろしい
変にモテモテにならないのもいいね
インドアなオタク少年や色恋沙汰の無い運動部員にもウケる
両方経験してる自分が言うんだからきっと間違いない多分


5chアニメ速 206

>>201
本人ちゃんと努力してて間違いなく才能もあるからメキメキ伸びていくけど
それでも間違いなくチームの中で一番下手ってポジションが変わらなかったのも大きいと思う
変に無双しないとこが良いと言うか


5chアニメ速 207

>>201
登場人物が本気でバスケに打ち込んでるのが分かるのがいいんだ
チームメイトはもとより対戦相手も本気でやってるのが伝わるから読んでて熱い


5chアニメ速 197


でも桜木にイヤミも言う流川まぁ好感度は高いんだとは思う奴は本当に嫌いな人間の事は無視するタイプと見た

5chアニメ速 203


青田の優勝旗持って応援しに来るとかまじ最大級の応援だよなこんなもん奮起しないはずがねぇ



5chアニメ速 208


>ケンカに明け暮れた不良少年がスポーツと出会って変わっていき、本当のスポーツマンになるある意味では幽遊白書もそうかも…?まあ幽助のとってはバトルはスポーツみたいなもんだろうし

5chアニメ速 210

>>208
幽白は桑原が本当に格好いいなぁ
アレで不人気キャラ扱いなんだからビジュアルって辛いもんだ


5chアニメ速 209


本気も必死も一生懸命もカッコイイからな…

5chアニメ速 211


花道の実力というか才能も込で一番認めてるのは流川か仙道って気がする

5chアニメ速 215

>>211
いいですよねコマの色が一致してるの


5chアニメ速 218

>>211
その二人となんだかんだでゴリもだろ


5chアニメ速 223

>>218
まぁもちろんゴリもなんだろうけど
なんだかんだゴリは主将って立場もあってか
認めつつも「初心者の一年生」で「問題児」って認識半分じゃないかなって


5chアニメ速 213


昔はゴリは「頑張り屋が周囲の怠け者に理解されない」と思ってたけども今読み返すとゴリ自身が乱暴に過ぎる時代相応なのかもしれんが暴力が気軽過ぎるまぁそこは牧も清田に拳入れてるからやっぱり時代相応か

5chアニメ速 220


ジャンプ誌の人気投票じゃ2回とも第一位だぜ主人公なのに

5chアニメ速 222


ケガや体調不良を気合で補って出場するのも今ならこの先も万全の体でバスケ続けたいならやめとけ!ってなるから時代というか考え方が変わったんだなって思う



5chアニメ速 225

>>222
それ時代はスラムダンクの時点でちゃんと描写されてるよ
その上で高校っていう短い期間の生徒たちの情熱を止められないって方向になってるだけで


5chアニメ速 227


あんだけゴリに厳しくされてた桜木だけどいざゴリが不在になったら自らキングコング弟!になってリスペクトするとことか可愛いよね

5chアニメ速 232

>>227
ゴリの厳しさが兄貴!的なものだと肌身で判っているだろうしな
一歩の鷹村・会長・一歩的な


5chアニメ速 234

>>227
桜木にとっての一番の師匠はゴリだから仕方ないよね


5chアニメ速 246

>>227
ゴリのために頑張ったけど結局ミスって負けて
それをゴリに慰められながら泣く
自分の中で花道の好感度爆上がりしたの海南戦だわ


5chアニメ速 260

>>246
ゴリも桜木の気持ちを汲んでるのがいいよね


5chアニメ速 230


良いキャラだけど序盤は図々しすぎていらっとくるシーンがある
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});