5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】オールブルーは存在した




5chアニメ速

【ワンピース】オールブルーは存在した_1


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 4
沈んだ世界の涙で作られたそんなオールブルーで満足か?サンジ

5chアニメ速 5
月ってのが重要なワードだけど月の影響の満ち引きみたいな話になるのかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
天竜人は世界が海に沈む最中だってことを知っているのか知らないのか潜水服にも宇宙服にも見える装備はいざって時に備えてっぽいが

5chアニメ速 8
「うわあああああ世界が沈む~!」誰もが死を覚悟したその時、空から一筋の稲光が走り巨大な船が急降下してきた「さっさと乗り込め!」甲板からそう叫ぶのはゴロゴロの実の能力者で月に行っていたはずの神エネルだった!エネルはあっという間に皆を甲板に引き上げると天を睨み「目指すはマリージョア…神は一人で十分だ」やっぱりエネルはすごい。俺は改めてそう思った

5chアニメ速 9
エネルってやっぱすげえわ

5chアニメ速 15
一つ凪の大秘宝だったりしてラフテルでロジャーが笑った理由は世界が海に沈むなんて馬鹿げた話が予言されてたからとかで

5chアニメ速 16
自然現象で海に沈んでいる可能性は現状低いなやっぱり800年前の戦いが影響してそう

5chアニメ速 25
>>16もはや完全にSF世界だからテラフォーミングの悪影響とかだろうね

5chアニメ速 17
相対的に海面の上昇に見えてるだけでウォーターセブンの問題なんかはもう地盤沈下って特定してるんだよな



5chアニメ速 20
世界が海に沈む・沈みつつある状況が解決して元々あった巨大大陸(パンゲア)が浮き上がって世界がひとつなぎになるルフィの夢は世界中の皆で宴をすることで世界が陸地でひとつなぎになったからそれが可能になるみたいな結末だと予想してる

5chアニメ速 23
シャンクスが五老星にちゃんと敬意を表してた謎も解けたなどうやら世界政府はただの悪者ではなかった蛮行の数々や差別意識は消えない事実だけどイム様や五老星の気持ちを考えれば確かに必要悪だったのかもしれない正義か悪か罪があるかないか罰を受けるべきかは別問題として少なくともいまだに世界に君臨してる理由は権力欲じゃなく責任感からなのは間違いなさそう

5chアニメ速 24
思えばウォーターセブンのアクア・ラグナとかも伏線か単にウォーターセブン限定で海に沈んでいるんだと思った

5chアニメ速 26
海がひとつ(ワンピース)になっても地域差は生まれるだろうからそこは料理人にとっての天国にはならんよね

5chアニメ速 39
>>26レッドラインとカームベルトで分断されてるから手に入らない地域の魚があるのでそういう分断がなくなれば現代みたいにどこでも移動できて実質オールブルーって意味かもしれん

5chアニメ速 54
>>39もしくは大陸が一つにつながる事でどこの海にも行けるって意味でもいけるどちらも海が一つになる事に間違いはないからな、個人的に多分後者

5chアニメ速 67
>>54ワンピースはパンゲアだったとどちらにせよ海は自由に行き来できるようになりそうね

5chアニメ速 27
ひとつなぎの財宝がでかい浮き輪だったりして…

5chアニメ速 28
こんな事なら俺もジェルマ王国に生まれたかったぞとし

5chアニメ速 33
>>28王族以外は使い捨てクローンじゃなかったっけ?



5chアニメ速 29
地殻に空洞がある世界だから複数の月の引力で地殻中の海水が全部地表に出るとかとんでも現象がおきても不思議じゃないし

5chアニメ速 31
レッドラインはなんか失敗してああなったんか

5chアニメ速 51
>>31世界を一周している陸地っていうのがもう悪魔の実の能力者辺りが無理やり作った感がすごい

5chアニメ速 59
>>51覚醒した能力者がやった感じするよね明らかに人工的な地形だし

5chアニメ速 32
最初から空白の100年で起こった争いは単純な善と悪の戦いじゃないだろうと言われてたが世界が海に沈むのを強制的に終わらせようとする派(Dの一族)と緩やかに数百年は生きていられるからそのままにしよう派(イム様達)でそれぞれ争ったようにも思えてきたぞ

5chアニメ速 49
>>32まんまドラゴンが革命軍やってる理由になるなジョイボーイが失敗した理由もまだ謎だし

5chアニメ速 34
空島づくりに焔雲の能力が必要

5chアニメ速 35
レッドラインがなくなったらじゃなくて全部沈んだらってひどい

5chアニメ速 36
なるほどーとは思うけどあんまワクワクしない暗い展開…

5chアニメ速 37
なりふり構わなくなった人類が天竜人や海軍を襲撃するとかあるかな…?更にクロスギルドの懸賞金効果でドン



5chアニメ速 40
まあ魚人だけが生き残ればええやろ

5chアニメ速 43
>>40アーロンのレス

5chアニメ速 44
>>43魚人と人魚だけが悠々と生きられる世界にはきっとならないぞ…

5chアニメ速 47
>>44魚人差別って沈んでも生き残れるから…

5chアニメ速 45
いったんイーストブルーに戻って最後の航海だ

5chアニメ速 46
ホーディはただ待てば良かったんやな

5chアニメ速 48
標高高いマリージョアだけは助けるとかそういう話なんだろうな

5chアニメ速 50
サンジと黄猿にやたら厳しい世界なんなの?もう許してあげて?

5chアニメ速 65
>>50ボルサリーノくん今の放送聴いたかいキミは正義を背負って友達に暴力を振るって殺したけどそれは本当に正義だったのか疑わしくなってきたね今までキミが友達を殺してまでやってきたことはなんだったのかな

5chアニメ速 92
>>65やめて差し上げなさい



5chアニメ速 53
海に沈んでも誰も困らないじゃんあっ!?これ人間には言っちゃいけない奴!?大変だな~下等種族は~シャハハ~

5chアニメ速 74
血に染まる蛇>海に沈んでも誰も困らないじゃん>>53東の海の拘置所から脱走して魚人大勝利なんだろうか

5chアニメ速 55
さっきから魚臭い

5chアニメ速 58
だいたんな仮説だな

5chアニメ速 62
ラフテルの正体が例の高度文明持った王国なのかね?20の王国に敗北したから高台用意できず(もしくは破壊された?)に全部沈んたみたいなただ、そうなるとロジャー達はどうやって上陸したんだという話だが

5chアニメ速 69
空島とかアイスバーグが研究してる島を浮かす技術とかあの辺は奪い合いになるな大戦争が起こるぞこれ

5chアニメ速 97
>>69空島は研究所もあったし回避のためのモデルケースだったのかもしれん

5chアニメ速 70
海面上昇してオールブルーじゃなくてもう一つ仕掛けがあると思うわ正しい綴りがAllBuleじゃなくてOarBuleかもしれないし

5chアニメ速 71
ロックドラムも標高高いからギリギリ残れるんじゃない?

5chアニメ速 72
こんだけ時間かけて一人で作り込んだ世界観としては相当なモノやな



5chアニメ速 73
ルフィが大地そのものになるとか世界中の人間救うためにひたすら体伸ばすとかそういうラストしかないんじゃないかもう

5chアニメ速 77
多分こんな壮大で緻密な漫画は二度と出ない

5chアニメ速 85
>>77だが模倣して屍として積み上がる漫画は増えるよ

5chアニメ速 78
空島も残るよねからの空島も落ちる展開とか

5chアニメ速 82
>>78空島が成立してるのも陸地と海ありきで陸地が沈んでしまったら成り立たないとかありそう

5chアニメ速 79
ワンピースは誰かのビブルカードな

5chアニメ速 81
ジャヤの黄金郷も一回沈んでるかもしれないし

5chアニメ速 91
>>81思えばジャヤのノックアップストリームとかもきな臭くなってくる…あれ本当に自然現象か?

5chアニメ速 95
>>91黄金しか残らなかったんだ…錆びないから

5chアニメ速 102
>>91失敗か出来の悪い古代文明の兵器後に古代兵器と呼ばれる成功例の影



5chアニメ速 86
つか酷くない?天竜人の所業見てこの社会クソだな!と喚いてたらそもそも人類の生存が困難な世界でしたとか

5chアニメ速 101
>>86いずれ沈んでゆく世界で下界の人々を救う手立てもない自分たちは特別=生き延びることができるから……天竜人が狂った倫理観で生きている理由が少し見えてきた

5chアニメ速 108
>>101でも食料供給とかは下界頼りってことはやっぱり上も不完全という

5chアニメ速 90
ウォーターセブン前から海面上昇にふれてたんだな

5chアニメ速 93
レッドラインがONE PIECE世界の地球ををぐるっと回ってるんだからギア5の力でレッドラインを丸ごと浮き輪にして錨繋げてワンピのロゴのOの字みたいにするとか?

5chアニメ速 96
海の底の大空洞か星の中心にヤミヤミが作ったブラックホールがあって大地が吸い込まれてる状態とかそれをジョイボーイがちょっと塞いだけど限界がきたとかで

5chアニメ速 99
いやースゲーわたった地上が沈むって明かされただけでほぼ全ての点が戦でつながるのは凄いよ

5chアニメ速 100
ヤミヤミ覚醒すれば沈む島を引き上げたりできるんじゃねグラグラを奪ったのも海振コントロールするためで黒ひげの目的はあの世界で救世主になること

5chアニメ速 110
>>100手段は違えど過去にDの一族であるニカがやった事を忠実に履行しようとしてるのんだろうな人の夢が水没からの解放だろうし

5chアニメ速 103
ウォーターセブンだけが海面上昇の危機なんじゃなくて世界全体がヤバかった



5chアニメ速 104
城が高いところにあるのは現実世界でも当たり前だっただけにファンタジー作品でちょっと誇張してるだけと思いきや重要な意味があったという

5chアニメ速 111
>>104ルフィが何気なく言った「えらいやつは高いところに住んでいる」今は全然違う意味に聞こえるな

5chアニメ速 115
>>111ヒルズ族かよ

5chアニメ速 106
ロジャーの笑い話は船旅で見つけ出したお宝が船だったって予想を見てなるほどってなった

5chアニメ速 109
>>106ノア級の超巨大船がいっぱいあったのかな

5chアニメ速 114
全世界を襲うアクアラグナみたいな津波はダメそうじわじわ水位が上がる水責め系

5chアニメ速 117
海の上か空まで浮けばよくね?空島まで沈むんだろうか

5chアニメ速 119
ヒエヒエとかフワフワでもなんとかできるんじゃないのあとニカも

5chアニメ速 124
>>119まあやらないよりは全然いいって数の人間を助けられるだろうけど見捨てなきゃいけない人々も出るし

5chアニメ速 134
>>119悪魔の実が人工的に作られて今の星をテラフォーミングするようの技術だと仮定して話すけどロギアってベースは強いそうにみえるけど実は汎用的な能力扱いだったのかもしれないよ明らかに覚醒パラミシアの物質に対する作用の強さを見ると明らかに劣化覚醒能力なんよロギア



5chアニメ速 122
将来的に世界沈没するのわかってたらそりゃ五老星あんだけドライになるわ

5chアニメ速 123
空白の百年は海の底だったって事?

5chアニメ速 126
人工的に海に穴開けられるならもう何か所かあければ海面上昇止まるんじゃね?科学ってのは結局単純な答えに行きつくんだよな

5chアニメ速 129
仮面ライダーでいうOverQuartzerみたいなリアルタイムで作品を追ってきてるからこそ得られる栄養素がある

5chアニメ速 131
悲観的な五老星がなんでニカに執着したかってなると民を扇動して希望と解放を持たせるのが嫌だったからなんですね

5chアニメ速 145
>>131ニカが現れた800年前もダメだったろうが!いずれ沈んでゆく世界の人間に中途半端な希望を見せるな!こんな感じに五老星が見えてきた

5chアニメ速 151
>>145800年前にニカがレッドライン作ったかもじゃん

5chアニメ速 160
>>151能力で大地を捏ねてレッドライン?

5chアニメ速 172
>>160ニカの能力ならそう言ったことも可能か

5chアニメ速 133
どうもあの世界の星の中心はこっちの地球とも違うっぽいんだよなルルシア消した大穴で世界の水位が上がるとか



5chアニメ速 143
>>133月もかなり近いし宇宙に空気があるっぽいしかなり広域で重力制御されてる?

5chアニメ速 177
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 >>133海面上昇したのはイム様砲撃った6日後の世界中で起きた地震だから直接の原因かは疑問だルルシアが消滅したことで地殻変動が起きたのかはたまた自然現象によるものか

5chアニメ速 219
>>177兵器のエネルギーがマザーフレイムなのは海の底の星のコアとかに何かがいて「朝よー!」みたいにそれを起こすからだったりして目覚めていくたびそいつが膨らんで海面上昇みたいな

5chアニメ速 135
ニカに止めれんの?

5chアニメ速 142
>>135覚醒すると周りの物体がゴムになるから島をゴムにしたら海に沈まないかもしれないでも人が住めなくなる

5chアニメ速 136
諸葛孔明「世界連環の計じゃ」

5chアニメ速 141


脳みそ見つめる表情がなんか凄い切ない顔してるように見える

5chアニメ速 146


Dの王国は「全世界の人間皆で助かろう派」で20カ国政府は「選ばれた20カ国だけで助かろう派」での争いだったんじゃないか

5chアニメ速 147


ここからがONE PIECEですって尾田っちが言うだけあるな最終章のこの面白さ

5chアニメ速 149


政府が海賊を捕まえる理由が天竜人以外が沈みゆく世界で一人の人間も生き残れないようにするための五老星の計画だったり



5chアニメ速 152


ラスボスプルトンか?

5chアニメ速 155


穴に海水流れたら海面は低くなるんじゃねえのって思っちゃうけど

5chアニメ速 157


天竜人の頭のやつが潜水服だったなんて

5chアニメ速 167

>>157
そんなの着てるって海に捨てられた側じゃん


5chアニメ速 164


皆で沈めば世界が繋がるか

5chアニメ速 165


全て海になるからワンピース?

5chアニメ速 188

>>165
この星そのものがワンピースに…


5chアニメ速 166


土を生成する能力者って出てきたっけ

5chアニメ速 168


海に沈みますの一文に何話も使うの引っ張りすぎだろ

5chアニメ速 171


生き残った人類と共に百年を生きるエンド



5chアニメ速 174


ノアの方舟と海面上昇の掛け合わせか社会派漫画やね

5chアニメ速 175


ジェルマも国がもう住めなくなったから船団国家にならざるを得なかったとかだったらちょっと深い話ですよこれは

5chアニメ速 176


ワンピースで解決できるのかな?

5chアニメ速 178


サンジがまた曇ってしまう…

5chアニメ速 184

>>178
もう楽になって身も心もジェルマに委ねろ


5chアニメ速 179


悪魔の実で何とかしようにも能力者は海に嫌われるという設定がうま過ぎる

5chアニメ速 180


一部の人間だけが助かる装置がワンピース的な

5chアニメ速 390

>>180
逆じゃねーの?本来なら一部の人間しか生き残れない事象をみんなで助かる為の仕掛けだと思う


5chアニメ速 403

>>390
発見当時はまだその時ではないからロジャーも俺たちは早すぎたって言ったんだろうな


5chアニメ速 430

>>403
ひと繋ぎって人継なぎってこと!?




5chアニメ速 182


ニカがレッドライン作ったってそこ天竜人の住処にされてんじゃん

5chアニメ速 183


ああこれ月にいるエネルがラスボスかやっぱりな

5chアニメ速 187


そもそもジョイボーイ=ニカが800年前敗れてるわけだからルフィがニカになってもまだスタートラインでさらに先があると踏んでる

5chアニメ速 189


今のところはっきり大陸って言われたのレッドラインくらいだっけ

5chアニメ速 196

>>189
確かそう
島はいくらでも出てきたが不自然なほど大陸は出てこなかった


5chアニメ速 190


先生はどうしてサンジをいじめるんですか?

5chアニメ速 191


海に沈むって船の島でもうやったやつやん…

5chアニメ速 195

>>191
それが世界規模の話だったって伏線だろ


5chアニメ速 201

>>195
ウォーターセブンが謎の地盤沈下してたけどそれが世界規模で起きてそうってのが今だ


5chアニメ速 192


新生クソ科学者チームが新たなデカイ船の都市作ってそうなのなんかありそうで



5chアニメ速 198


イム&五老星「全部救うのは無理だから自分達は特別ということにしよう、手始めに奴隷作る!」ニカ「俺は全部救うから奴隷なんて作らせない!!」こういう事なんです?

5chアニメ速 206

>>198
それもおそらく一部だと思う
たぶんあの世界事態の成り立ちとかにさらに仕掛けがあると思う


5chアニメ速 248

>>198
あいつらまるっきり悪魔だから不老不死を引き換えに緩やかに海面上昇させてる側についてそうな気もする


5chアニメ速 199


レイリーやシャンクスが助けにくるよ

5chアニメ速 200


希望となる科学者は麦わらに人質に取られて死亡したらしいな

5chアニメ速 207

>>200
マジかよ最低だな五老星


5chアニメ速 202


レッドラインが800年前に沈みかけた世界でなんとか作り出せた大陸と呼べるものなんだろうな

5chアニメ速 217

>>202
あれは浮き輪だったのか……


5chアニメ速 203


良くある前フリやるだけやって早く言えよ!ってなる展開かと思ったら最後にぶち込んでくる感じ…たまんねぇぜ

5chアニメ速 204


泡で海中生活できるし輸送はパドルシップあるしワンピースの世界で水没しますって言われても悲壮感や危機感を感じないわ



5chアニメ速 205


全伏線回収開始ってそういう

5chアニメ速 211


バッカニアもルナーリアも沈んでその数を減らしてきたのかな

5chアニメ速 223

>>211
ルナーリア族は昔マリージョアより上にいたと言われてと


5chアニメ速 212


どうせ過去ウラヌス撃ちまくったせいで海面上がって現在のベガパンクもそれを模したかエネルギー源のマザーフレイム作っちゃったからまた海面上昇で沈むわってことだと思ってる

5chアニメ速 213


大陸捨てて全部浮島にしたらよくない?

5chアニメ速 215


800年前にも今お同じように破滅的な危機的状況だったんだろうそこで世界政府側とニカ側の対立があった結果が今の世界なんだろうね面白いねワンピース

5chアニメ速 218


五老星やイム様がなんかやる気がないのもいずれ世界が海に沈むのを理解して諦めてるからだったのかな

5chアニメ速 220


みんな空島に移住しろよ

5chアニメ速 221


水位上がってもレールが生きてるならまだ走れるか海列車

5chアニメ速 222


何もかもを破壊し尽くすのが古代兵器だと思ってたのに何か違う気がしてきたぞとし



5chアニメ速 229

>>222
そもそも破壊が目的なのかな
惑星を都合のいい環境に作り替える道具にも見えてきた


5chアニメ速 224


地殻変動によって海底が底上げされて海面上昇する説があるけど海底プレートが引き裂かれるレベルの爆発でも起こらない限りないよ

5chアニメ速 228


みんな魚人になるしかねえ

5chアニメ速 230

>>228
んで実際それやったのが空白の100年の可能性と


5chアニメ速 237

>>230
昔は人間しかいないが生き残るために色んな種族が作られて
海に適応した魚人や人魚は成功例の一つなのでは


5chアニメ速 246

>>237
それだと困るから魚人は差別するえ!
マジ水没に適応しそうな連中はつぶしに掛かってるな


5chアニメ速 233


天竜人が常に金魚鉢被ってるのって外界の空気を吸いたくないからじゃなくていつ沈んでも大丈夫なようにって事か

5chアニメ速 245

>>233
まぁそういう建前で着せてるって側面もありそう
特権意識の塊に育ててるのがイム様の天竜人生かす策っぽいし


5chアニメ速 239


今週の話でGW漫画一気読みしろよってことなら尾田先生何十年前から企画してたんだ連休がここまで繋がるのほぼないぞ

5chアニメ速 241


> イム&五老星「全部救うのは無理だから自分達は特別ということにしよう、手始めに奴隷作る!」救えなかった人々これから救えない人々これらを自分たちと同列に思ってしまってると「自分たちだけ助かって申し訳ない」「助けられなくて悔しい悲しい」全ての天竜人がこんな気持ちを背負ったまま生きていかなくてはいけなくなる



5chアニメ速 243


ワノ国の移住前後の説明でもあったね移住後の海面が元の位置の建物より高い位置にあるから海面上がってない?てやつ

5chアニメ速 247


新しいガシャポンも即売り切れとか勢いあるよなあ

5chアニメ速 250


「2つの罪」と言ってるしまだ内容これだけじゃない?

5chアニメ速 251


王国の王城が大体高い所にあるのってそういうこと?ドラム王国とか利便性かなぐり捨てためちゃくちゃ高い場所にあったよな

5chアニメ速 262

>>251
恐らくある程度の地位にいる連中は世界が水没するであろうことを大なり小なり知ってたんだと思う


5chアニメ速 268

>>262
そもそもレヴェリーに参加するような由緒ある国は世界政府の始まりの20の国家と近しい存在でもおかしくないしね


5chアニメ速 290

>>268
この事実に近い人たち=王族なのね


5chアニメ速 252


もしかしてサターン聖が五郎星の中で一番のタカ派だったりする?ナス寿郎に比べても海軍を大事にして無さ過ぎる

5chアニメ速 254


ワンピースが沈む世界を救う手段だとしたら天竜人側がそれを阻止したがる理由は何なんだろ

5chアニメ速 255


やはり産まれた時点でハズレの世界だなこの世界



5chアニメ速 259


ベガパンクが言ってた高度な文明持ってた王国を収めてたのがルナーリアだとしたら20の王国はどうやって雲の上にある王国と戦争したんや?

5chアニメ速 261


沈む世界にわざわざ下りてきたドフラの親父はさぁ

5chアニメ速 270

>>261
自分たちの寿命が無くなるまでは世界も沈まないから平気ですよ


5chアニメ速 263


世界が沈むという事実が判明しただけでこれまでの伏線が収束していくという事態に背筋が寒くなる思いです…

5chアニメ速 264


全世界に配信したらダメなやつじゃね?

5chアニメ速 275

>>264
ダメだけど知らせてあげないと皆死ぬからね
ロジャーが大航海時代を引き起こした理由も皆に海に出て船をたくさん作って欲しかったからだろうし


5chアニメ速 276

>>275
ベガパンクはバルジモアの環境を憂いて研究を進めるような確かな人助け精神を持つ一方で
原生生物をサイボーク化して労働力にするような倫理観の持ち主でもあるからな


5chアニメ速 279

>>276
遅かれ早かれいずれ人類皆知る事になってたであろう


5chアニメ速 287

>>279
というかアラバスタですら海水の侵食の話が出てたとなるとみんな薄々勘付く所はあるんだろうな
ただ世界が沈むとかそういうレベルだとは思ってなかったって話で


5chアニメ速 366

>>275
世界政府が隠してるからなぁ
大量に海賊がいればベガパンクみたいなのが紛れて本当かどうかを調べられるしその解決策も見つけられるかもしれん




5chアニメ速 265


海の潮の満ち引きに月の引力が関係してるからエネルの扉絵が遂に絡んでくる可能性もある

5chアニメ速 269


ノアの船にはユニコーンだけ乗せなかったという逸話があるがまだゾオン系でユニコーンの能力者出てないから今後出てきそうな気がするな

5chアニメ速 271


900年前にもこれがあって生き残るために20の王国連合でレッドラインのルナーリアを倒したんじゃね?んでこれがバレたら今度は自分たちが倒されるから秘匿してる

5chアニメ速 277


逆に考えろボルサリーノどうせ沈みなら好きにやっちまえ

5chアニメ速 282


ナミ達に頭パーンしないサターン聖の紳士ぶりに涙出る

5chアニメ速 284


ラフテルには空島の作り方が有るんだろうなぁ

5chアニメ速 285


「止まらないじゃん!マーズ!!」っておこ通信入れてくる五老星なんか笑える

5chアニメ速 288


おそらくこのベガパンクの配信で世界の価値観はひっくり返るが海に沈む世界以外にもまだネタが控えてるんだよな

5chアニメ速 289


やっぱりナウシカ的な背景があったりするのかな高度な文明によって資源を巡る戦争や環境汚染が激化したから一度世界を海に沈めて浄化するのが旧人類の目的みたいな天竜人は旧人類の末裔で目的を知っててレッドラインに移住したとか

5chアニメ速 301

>>289
今の所そういう世界観が個人的には濃厚だと思う




5chアニメ速 294


魚人達は気づかなかったんだろうか「あれ…なんか海増えてね」とか

5chアニメ速 302

>>294
魚にそんな知能ないだろ…
常識でものを考えろよ…


5chアニメ速 308

>>302
あきれたな


5chアニメ速 325

>>302
酷い暴言だ!一般的に魚人の知能は低いとされているが個人差がある!


5chアニメ速 295


今更ながら偉い奴ほど高台に住んでるゴア王国って世界の縮図だなと思ったそりゃルフィも「偉い奴は高い建物に住んでる」って思うわ

5chアニメ速 299


自身が最強クラスのカイドウやマムが大船団作ってるのを見るとやはり物量は正義なんだなって

5chアニメ速 300


どうせ死ぬから下民に好き放題してんのか天竜人

5chアニメ速 307

>>300
どうせ助けられないから人間じゃなく虫けらだと思っておくね


5chアニメ速 318

>>307
つーか同じ人間だと思ってると天竜人の生存に足引っ張られるから差別煽る方が手っ取り早い


5chアニメ速 324

>>318
イザって時に自分たち以外を見捨てても心が傷まないような価値観になった




5chアニメ速 388

>>324
天竜人の先祖からそんなのっぽいしいつか沈むからそういう教育してたらそうなったんじゃね


5chアニメ速 305


イム様アクア団説?

5chアニメ速 306


ワンピースの正体は水を固める粉です

5chアニメ速 310


必要悪って言われても天竜人はやりすぎだぇ?

5chアニメ速 311


再アニメ化がまじでありがたい適切なペースで力入った作画のワンピを色んな事実が明らかになった後もう一度体験できる

5chアニメ速 319

>>311
昔のワンピアニメはあれはあれで音楽や演出がかなりセンスあったから再アニメ化すれば抜群の出来になるとは限らない


5chアニメ速 323

>>311
割とマジで映像化の話が出てくる作品数の増加と共に
通年でアニメを作るのがかなり難しくなってるから
質の確保の為に分割クールはしかたのない変化だと思っている


5chアニメ速 312


ヒグマなんとかして

5chアニメ速 328

>>312
平地にいるのに山賊名乗ってたのは自分達がいる場所は元は高地だったのを知ってた説出てて目から鱗だった


5chアニメ速 313


でも41歳のオヤジが同じ人として共に沈みましょう(意訳)って話だったとしてもやっぱりダメじゃねぇかなぁ!?になるのがこう



5chアニメ速 314


世界を救う派がD一族で自分達だけ生き残る派が天竜人Dはその抗争に負けて散り散りになったって過去か?

5chアニメ速 315


ロジャーのいう時期じゃないって見逃したものを手にしないと世界沈没に間に合わないから大航海時代を作ったのかな

5chアニメ速 317


よくあるワンピースがレッドライン破壊装置だったらどうなる?

5chアニメ速 320


ヒグマがゴア王国の土地勘なかったのも旧人類だった為現在の地形を把握してなかったので確定

5chアニメ速 321


イム様とかは近いからルルシア消そうとか言ってたけど積極的にイム様砲使う状況は世界が海に沈むのを早目そうなんだが…?

5chアニメ速 330


まだ一言目でしかないというのにすごい盛り上がりだ

5chアニメ速 334


赤犬さんならマグマグで島作れませんかね?

5chアニメ速 339

>>334
悪魔の実の能力者は海に嫌われるから…


5chアニメ速 335


世界が海に沈むってのは映画なんかでも割とある要素だけどワンピでやられると実際結構ショックかもこれまで見てきた島が全部なくなるってことだし

5chアニメ速 354

>>335
今回ご丁寧に体調回復したカヤとか描いてきたのがヤバいわ
前フリ長いなとか思ってたら全員死にまーすとか言われた…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});