5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャって別にヘタレじゃないのに




5chアニメ速

ヤムチャって別にヘタレじゃないのに_1


何故かそういう風潮あるの何なんだろう『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 2
見物だけと言っているが悟空がピンチの時にはしっかり助けに入りに行ってたりする

5chアニメ速 3
天津飯に折られた足が完治してないのにピッコロ大魔王と戦おうとしたりしてたもんなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6


嫌な予感がするからと仲間の為に犠牲になったけどその死に様があまりにヤムチャだった為に起きた悲劇

5chアニメ速 7


ヤムチャ強くしたらサイヤ人の立場ないし

5chアニメ速 8


クリリンがまとめて殺して天津飯やピッコロが一蹴した栽培マン相手に結構競り合ってたし戦闘力の格は落ちるよね

5chアニメ速 14

>>8
ヤムチャも笑みを見せてたりかなり余裕ありげだったが
そこを油断して自爆で死んだかならやはり情けない


5chアニメ速 9


誰も来いなんて言ってないのに言い訳しなくても

5chアニメ速 10

アニメの効果って凄いからなブルマとかヒステリーキャラにしか見えないぐらいの刷り込みあるし

5chアニメ速 19

>>10
悟空のキャラもおかしく感じるのはそのせいもあるのかな




5chアニメ速 43

>>10
「ヘタレ」と「弱い」をごっちゃにしてるからじゃねーかな


5chアニメ速 67

>>43
連載終わって完全版が発売される間くらいのみんな細かくは覚えてないような時期に揚げ足とりが得意なお調子者がレッテル貼りしたから


5chアニメ速 15


サイヤ人戦で真っ先に死んだのは戦闘力というか作者が髪のべた塗りが面倒だったからだろうし…

5chアニメ速 16


プライベートが謎すぎる野球選手やってたり恋人がいたり

5chアニメ速 17


チチ襲ったりしてたところとかじゃない

5chアニメ速 18


天下一武道会の繰気弾でワンパンじゃなくて空中コンボ決めてたら勝ててたよね

5chアニメ速 20


最初は悟空と互角くらいだっけ

5chアニメ速 25

>>20
空腹の悟空には完勝して満腹の悟空には完敗するレベルじゃなかったっけ


5chアニメ速 27

>>25
なお空腹だった模様


5chアニメ速 22


やっぱあのダウン姿がな



5chアニメ速 23


ヤムチャに転生する漫画あるよね

5chアニメ速 26


天下一武闘会で万年初戦敗退のイメージが強すぎる

5chアニメ速 33

>>26
優勝者、優勝者、神
これが相手だぞ


5chアニメ速 44

>>33
相手が悪すぎるな


5chアニメ速 54

>>44
予選は勝ち抜く力は一応あるので一般人目線からすれば強いとは思う。
初戦敗退でも予選で他の参加者から「あいつら前回スゴかった奴らだ」みたいな見方はされてたし。


5chアニメ速 29


シェン戦とかで醜態晒したりそういう三枚目な面が昔はヘタレみたいな扱いだったのかね一概にヘタレと言うのも違うかもしれんけど

5chアニメ速 31


かませ犬職人

5chアニメ速 35


ヤムチャもブルマと暮らして盗賊やめて更生したし

5chアニメ速 38


ヤムチャが立てたスレ

5chアニメ速 39


>ブルマ、ヤムチャといっしょに暮らしてなかったらベジータは更生してなかったと思う>ヤムチャもブルマと暮らして盗賊やめて更生したしブルマが性格を弄る発明や薬で時間をかけて人格を変えた説を提唱します



5chアニメ速 42


仲間入りしてからは善悪で言うならほぼ善人で努力や修行もしてたけど敵味方を問わず周囲のパワーアップによる戦闘力のインフレについていけなくなり置いてかれたって感じじゃね?天下一武道会も最終的には「もう恥かくだけだ」みたいな事を言って参加しなくなったし

5chアニメ速 45


こいつとミスターサタンが周囲の視線無しで戦ったらどっちが勝つだろうか

5chアニメ速 49


ヤムチャ視点とかネタあるけど本人はむしろ見えてた側だよね

5chアニメ速 50


人造人間編前の3年修行でどれくらい伸びたんだろう ゲロが悟空と勘違いしてたからベジータ戦時の悟空の基本戦闘力くらいかな

5chアニメ速 51


ヘタレではないけど限りなくギャグに近い方の枠って感じはあってそれをうまく一言で言い表せないから

5chアニメ速 57

>>51
無理な喩えだけど男塾でいう所の富樫みたいなもんか?
ただ富樫と違ってそこまで濃くないし硬派でもないからそういうネタ的なイメージになっちゃったような。


5chアニメ速 59


女性が苦手からブルマだけ大丈夫になったのにアニオリから逆輸入で浮気癖のあるキャラになったイメージさらにそこからゲームで悪のりされてめっちゃ女の子キープしてるとかされた

5chアニメ速 60


昔のアニオリではやたら強くなってた人

5chアニメ速 78

>>60
リクーム倒したり北の銀河屈指の実力者オリブーに勝ったりしてたね


5chアニメ速 64


結構歳いってるのに恋人に困らないあたり顔はマジでいいんだろうな



5chアニメ速 65


修行とか死亡とかで一時的に離れる事はあってもずっとブルマの家に居候してるんだよなもう年数考えるとほとんど家族同然だけどさすがにブルマに子供出来てしばらくしたら独立したようだ

5chアニメ速 68


まあクリリンとは実力は大差ないのに扱いに差がつきすぎとは思う

5chアニメ速 69


マジュニア戦後にチャオズと共にどこかしらで修行してる天津飯亀仙人のとこでおそらく修行してるクリリンブルマのとこで浮気してるヤムチャそりゃ差もつくよな元から天津飯はこの中じゃ強いってのもあるが

5chアニメ速 70


アニオリだとクリリンより扱い良かったりする

5chアニメ速 75


超で17号とかが謎強化されてる中制作がネットに毒されてるのかヤムチャはいじっとけみたいな扱いなのホント嫌い

5chアニメ速 76


クリリンは悟空と修行した仲だからなヤムチャとは何かよくあうけど同じ釜の飯を食った仲ではない最初から大人だったから悟空に影響されて善人になったわけでもない…人殺しも平気でしそうな盗賊が何であんなさっぱりした好青年になったのかよくわからないやつ

5chアニメ速 77


浮気をした結果地球は救われた

5chアニメ速 79


アニオリで足が完治してない時にタンバリンと戦って結構粘ってたなクリリンはタンバリンにあっさり殺されたのに

5chアニメ速 81

>>79
まあクリリンは完全に不意打ちだから仕方ない


5chアニメ速 84

>>81
致命傷は不意打ちの一撃ではなかったはず




5chアニメ速 88

>>79
タンバリン遊んでなかったか?


5chアニメ速 80


クリリンとヤムチャは純粋な地球人だから天津飯も地球人なんだろうけどなんか素直に認められない

5chアニメ速 83


そういえばヤムチャの女が苦手ってのいつの間に克服したんだっけか

5chアニメ速 86


前後チグハグな感はあるけどアニオリでピッコロ天津飯と連携してセルジュニアから悟空助けるの好きだよピッコロがヤムチャを目隠しに使ってセルジュニアに蹴り直撃させるのカッコいい

5chアニメ速 87


Z戦士元悪人多すぎる

5chアニメ速 93

>>87
悟空︰地球侵略の布石
悟飯︰地球侵略の布石の息子
ヤムチャ︰盗賊
ベジータ︰戦闘狂
ピッコロ︰世界征服を企む魔王


5chアニメ速 98

>>93
天津飯:殺し屋志望
餃子:殺し屋志望
クリリン:元多林寺のいじめられっ子
クリリンくらいか悪人じゃないの


5chアニメ速 110

>>98
クリリンも初期は石を取ってくる修行で悟空を騙したり吊り橋切って落としたり結構酷いことやっとる


5chアニメ速 113

>>110
あの辺はクリリンもいじめられっ子だったからかせこい事してたな


5chアニメ速 94


犯罪組織の出身でもなく特段悪さしてないまま仲間入りした戦闘要員がほとんどいないのもまた



5chアニメ速 95


繰気弾は格上の神様も吹っ飛ばせる技なんだけどな

5chアニメ速 96


ヤムチャやムチャはするな

5chアニメ速 103


公式の弄り方が陰湿すぎて無理ってなる

5chアニメ速 111


クリリンとヤムチャは一緒に修行したんだしもうちょい絡みとかあっても良かったと思う

5chアニメ速 114

>>111
実年齢はともかくクリリンのほうが兄弟子なのにさんづけしてる辺りヤムチャの人の良さが伺える


5chアニメ速 115

>>114
それはクリリンの礼儀正しさなのでは


5chアニメ速 124

>>115
人徳っていいたいんでしょう


5chアニメ速 112


超の野球回で中の人達のオーディオコメンタリー放送してたけど野沢さんにこういう風に推しが弱いからブルマを取られちゃうのよ!とか言われててダメだった中の人達的には古参のキャラの中の人達ほど仲がいいみたいだけど

5chアニメ速 116


ろくな活躍はないけどいい奴な描写は多い

5chアニメ速 117


さすがに18号までさん付けするのは解釈違いですよねまぁ作者がやってるんだけど



5chアニメ速 118


天津飯への呼び方は安定しない

5chアニメ速 121


百万回言われたことだけど一部のファン同士がネタにして遊んでるだけならまだ良かった公式がそのネタに乗っかると途端に寒くなる

5chアニメ速 125


ヤムチャって範馬勇次郎より余裕で強いと思う
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});