5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】レイリーとクロッカスは絶対知ってるよね






5chアニメ速

【ワンピース】レイリーとクロッカスは絶対知ってるよね_1


849
レイリーとクロッカスは絶対知ってるよねこれ

5chアニメ速 856
>>849レイリーはロビンに教えてもいいって言ってたやんそれにこれからのためのコーティングとラブーンの中の滞在だし

5chアニメ速 863
>>856ロジャー海賊団は歴史のすべてを知ってるからなその上で自分たちは早すぎたという結論にたどり着いてるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 873
>>863レイリーさんは今ハンコックと一緒に女ヶ島におるから放送見れないのよなここも上手いわ

5chアニメ速 876
>>863おでん様が開国しろって言ってたのは避難してきた奴らを標高の高いワノ国で受け入れるぞってこと?

5chアニメ速 883
>>876プルトンがあるからでは?

5chアニメ速 892
>>876開国するとプルトンが解放されるそしてプルトンは世界を滅ぼす兵器ではなくノアのように巨大な箱舟なのかも

5chアニメ速 850
レッドライン既にあるのとか見るに周期的に沈んでるような気もする

5chアニメ速 857
ワンピースが終わったらロボもの描きたいって言ってたの映画ボスが巨大ロボフォームあるところに未練を感じる



5chアニメ速 861
イム様が蝶を愛でるのもなんか意味深だな日本や海外でも死や魂に縁ある存在だし

5chアニメ速 862
シャンクスの腕本当に安かった

5chアニメ速 878
>>862安いよ安いよー!お得だよー!なんと腕一本で世界が沈むのを防げる!

5chアニメ速 864
ロジャーの俺たちは早過ぎたってワンピースの正体ってつまり 海面上昇寸前にならんと真価がないものってこと?

5chアニメ速 867
>>864だと思う

5chアニメ速 872
>>864ニカの再来とかしらほしの誕生とかすべての要素が揃わないと意味ない代物かも

5chアニメ速 875
>>864それプラス惑星の運行に何か仕掛けがあるんじゃないかと思う

5chアニメ速 888
>>864魚人島と被るけど救助船的な物だったりしてな長々と船に乗ってたどり着いたゴールの景品が船かよ!という笑い話

5chアニメ速 983
>>864最悪の展開だけどだと思う

5chアニメ速 865
魚人族が奴隷なのは別に天竜人だけの特権じゃねえぜ!人間屋には天竜人以外の客もいたからな



5chアニメ速 866
差別は安堵だ、て植物野郎が勝手に言ってるだけだと思うじゃん

5chアニメ速 870
次のアニメのOP映像も楽しみだな今のあーっすはくま過去編終わったら変わると思うし

5chアニメ速 882
>>870最高到達点からあーっすの次のハードルクソ高いな

5chアニメ速 880
ナミたちを嬲って待つだけで東の海にアーロン帝国が完成していた可能性もあるのか

5chアニメ速 899
>>880昔の俺「世界帝国とか無理だろアーロンじゃ」今の俺「魚人だから沈んだ世界を征服できるね!やったねアーロン(白目)」

5chアニメ速 881
つまり過去の空白って世界政府が無暗な改ざんしたとかじゃなくて海が上がっちまって何もまともに記録できなかった時期とかそんなん?

5chアニメ速 889
>>881そのレベルの天変地異に乗じた革命って線もあるだろうなそんで今はその状況の再来と

5chアニメ速 896
>>881人間は無駄に増えるってサターンの発言も一旦沈んだ後にまたここまで増えたのをその目で観察し続けたからか

5chアニメ速 912
>>896五老星とイム様は間違いなく現在までの歴史をつぶさに見ているよね滅びると思っていたらなんか生き延びて繁殖してる…でもまた世界沈んじゃうな…

5chアニメ速 898
>>881いやちゃんと隠そうとしてるオハラみたいにちゃんと研究者殺してるし



5chアニメ速 931
>>881天竜サイドが隠そうとはしてる(でないと安全圏争奪戦争が起こる)のは確か古い王家が記録を残してないのも同じ理由それ以外の地域は本当に記録も残ってない!残しようがない!はい空白の100年できあがり!

5chアニメ速 886
ワノ国で沈んだ町出してたのに読者は過去の事だと思ってたからなまさか現在進行形だったとは

5chアニメ速 904
>>886ウォーターセブンでは現在進行形だったのにな意識を人間ドラマに向けてくるから世界観や環境方面は答え丸出しされてても頭の中で繋げられなかったっていう

5chアニメ速 887
今までの各島で繰り広げられた浪花節的人間ドラマの結末に(だがこの島はその後海に沈んだ…)と付け加えられてしまうんです…?

5chアニメ速 890
五老星のかつての故郷の島を繋げる橋の事業を既に故郷が水没した今でも亡霊のように続けてるのか…もう完全に狂ってるな

5chアニメ速 895
一日中語ってたら合併号本誌コンビニに並ぶまでもうすぐだったわ

5chアニメ速 909
>>895合併号は売り切れになる店続出するんじゃないかな昨日からトレンド入りしてるし

5chアニメ速 916
>>909難民が出たのなんて鬼滅最終話ぐらいだし衝撃度合いでいうならボニーの出生もだけどそっちも売り切れになるとかはなかったし大丈夫じゃない?

5chアニメ速 897
ワンピースの正体でけえ浮き輪なんじゃねえのか?救命道具として使われるから 沈みゆく世界の人たちを助けられるし船乗りたちにとってはそんな当たり前のもの今更見せられても笑うわ! 的なオチなんかと

5chアニメ速 902
でも曰く付きの子供2人を退役した海兵が生まれ故郷で農家やりながら育ててます!とか秒でバレるからなぁ



5chアニメ速 906
世界が沈んだ時はこのゴム風船を膨らませて助かりなさい

5chアニメ速 907
ドラマ2シーズンではこのへんのネタバレを踏まえた内容に…?

5chアニメ速 908
アーロンは陰で我慢すればジンベエさえ倒せば覇権取れた説

5chアニメ速 914
アーロンとかホーディとか潰しといてよかったなああいう勢力居たら絶対魚人焚き付けて迫害の逆転が起きるぞってホーディは生きてたか やべえな

5chアニメ速 918
ロジャーの何が早過ぎたのかもこれからじっくり語られるんだろうけどポセイドン誕生前に着いちゃったのは確定だからね

5chアニメ速 921
ナミは読み切りの構想段階からいたルフィの次のキャラだからな

5chアニメ速 927
>>9211話の巻頭カラーでも先に仲間になるゾロ差し置いているぞこれのせいで一時期はシャンクスの娘説もあった

5chアニメ速 922
そういや過去から飛んできたトキは重要人物なのかと思ったらあまり深掘りされないまま死んじまったな…

5chアニメ速 923
すげえことに世界が海に沈む以上の厄ネタが次回投下されそう

5chアニメ速 926
みんな海面の話ばかりしてるけど[emoji:056]十郎とタイマンしてボリボリされたサンジの活躍も見てあげて



5chアニメ速 930
ワノ国は開国しても昔の水没した町は水面下のままなんだなっていうかその図が本当にその通りなら鎖国した頃は今より海面低かったのか当時の海面上昇対策としての鎖国でもあったのか?

5chアニメ速 940
>>930大量の難民が来たから鎖国したのもありそう。

5chアニメ速 934
ドラムロックは桜やるためだけかと思うよなあ

5chアニメ速 945
>>934そこがアドリブなのは作者も認めてるよ

5chアニメ速 935
ナミの本名アン説は正直あり得なくもないと思ってる

5chアニメ速 936
諫山「これが伏線回収だぁぁぁぁあ!」尾田「これが伏線回収だぁぁぁぁあ!」最近の漫画伏線回収力やばくないですか?

5chアニメ速 946
>>936最近…とは

5chアニメ速 948
引きずり降ろされるだとかもうそうだけどこうした今割と直球で描かれてるじゃん…ってなってる

5chアニメ速 951
馬から生えてる刀使いの燃えるハゲ爺(氷属性)とか盛りすぎだろ

5chアニメ速 955
色んな場面の色んなセリフがどんどん違う意味になってる……



5chアニメ速 956
享年表記についてはサウロがね

5chアニメ速 957
ノアの方舟で一度助かったのが原生人類なのか

5chアニメ速 964
結局尾田先生は全部正直に書いて正直に見せていたのだったそれを誰も気づかないまま

5chアニメ速 968
>>964木を隠すには…

5chアニメ速 965
ナスって今週読んでると炎属性ある?

5chアニメ速 967
地面操作できるパラミシアかロギアで海水防ぐ壁を作ったんやろなその後に雨水が溜まって水没してったと

5chアニメ速 970
リトルガーデンの恐竜っていつ頃からいたんだろ?

5chアニメ速 976
>>970あそこは前時代の生き残りみたいな土地なんだろうな

5chアニメ速 971
いやワノ国のページの場合は各コマの海の水位見てみ現在の水位だと旧街が完全に水没するくらいになってる

5chアニメ速 975
サンジって毎回初見相手にボコボコにされるのってなんなんだよ10億だろ



5chアニメ速 986
>>9754位だからなぁ…

5chアニメ速 978
ルフィよりも前にゴムゴムの実食った奴がジョイボーイなのか単純にニカとジョイボーイが同一人物なのか先代ポセイドンに謝罪文書いたのがジョイボーイなんだっけ?

5chアニメ速 982
イム様たちが終止符を打ちたい戦いってニカやルフィたち相手のことじゃないよね多分

5chアニメ速 989
>>982umiと戦う存在なのかimu

5chアニメ速 988
サンジの夢が皮肉な形で実現は草

5chアニメ速 990
最悪の世代も編集に言われてサクッと創ったとかスケールがデカすぎて

5chアニメ速 991
鎖国してるのに少なくともジジイとババアの実が国外に流出してる謎

5chアニメ速 995
イム様たちはイム様たちで星の脅威とずっと戦って人類存続考えてきたんだよなぁ

5chアニメ速 856


ロビン逃がしたのサウロとクザンだからサカズキに当たるのはあやめろ

5chアニメ速 860


ワノ国とかウォーターセブンみたいに沈んでる国いっぱいありそう



5chアニメ速 861


赤犬が青雉と結託して逃したとか

5chアニメ速 862


そういや天竜人の服の水中での生存性能はミョスが証明してたな

5chアニメ速 863


もしかしてルフィの夢の到達点にもつながってくるかね

5chアニメ速 873

>>863
ルフィの夢は世界中の人々で宴を開くこと
ワンピースは世界が沈んだ後に浮かび上がる新しい大陸
世界中の人が避難してくれば宴を開けるって寸法


5chアニメ速 865


レッドラインまで島々を浮上させるのがワンピースってことかなそれならロジャーいったときにタイミング悪かったのも頷ける

5chアニメ速 868


ただでさえクソな天竜人が安全な場所に住んでるの分かったから更にヘイトが溜まる

5chアニメ速 869


エネルは月に行ってるし天竜人が出てきたらなんか宇宙服着てるなって読者は思い込んじゃうからなまだ潜水服という確証無いけどミスリード巧いな

5chアニメ速 870

>>869
宇宙は海にある


5chアニメ速 871


陸地がないと星はめちゃめちゃ気候がヤバいと聞く火星と地球は比較的穏やかだけど木星や海王星は常にグランドライン

5chアニメ速 872


結果的にクソ組織退職できたクザンが勝ち組やん



5chアニメ速 874


バギーがまたシャンクスにブチ切れちゃう

5chアニメ速 878


新しい事実が判明すると過去の出来事が繋がってくるの良く出来てるな…

5chアニメ速 879


この世の全ては底か

5chアニメ速 880


つまり地球史でいうとパンゲアみたいな大陸を作ることが出来る何かがワンピース

5chアニメ速 881


始まるのか超大海賊時代が

5chアニメ速 886

>>881
潜水艦バトルきたな


5chアニメ速 888

>>886
みんな一つの大陸に住むとなるとむしろ…超山賊時代がはじまる


5chアニメ速 882


どんどん話がでかくなってくるな考えるのも大変だね

5chアニメ速 883


アラバスタの水問題が解決しそうでよかった

5chアニメ速 884


勿体ぶってたけど確かに聴くには心の準備が必要なことだったわ



5chアニメ速 885


(もしかしてワンピース世界ってクソオブクソでは…)

5chアニメ速 887


多分天竜人だけ月に逃げた時にエネルに全員殺されるみたいなオチはあると思うんすよね何が竜だよ私は神だぞみたいなこと言って

5chアニメ速 890


センゴクさん悪役説か

5chアニメ速 891


結局最後は世界が平和になって救われておわるって感じなのかね

5chアニメ速 892


尾田っちのいうワンピースは何かを考えるってのはこの物語のワンピースのことよりも現実における解決策のことなのかもしれない

5chアニメ速 893


そろそろスモやんがみたいあとそろそろドラゴン動くだろ

5chアニメ速 895

>>893
革命軍の強さがわからないすぎる


5chアニメ速 899

>>895
子守は終わったのかな


5chアニメ速 901

>>895
少なくともサボはイム様+五老星からコブラを犠牲にすれば逃げ切れるレベルの強さ


5chアニメ速 904

>>893
もうドレスローザ後に実質引退宣言しただろ




5chアニメ速 894


海王類操る程度じゃ微妙とか言われてたポセイドンが一気にヤバいものに思えてきた

5chアニメ速 896


みんな死ねば一つになれるとかそういう

5chアニメ速 897

>>896
宝石の国エンド


5chアニメ速 898


FILM REDだと平和そうなとこお散歩していたなスモやん

5chアニメ速 900


数百年か数千年おきに水位がめっちゃ上昇する時期があるって感じなのかな_

5chアニメ速 902


古代兵器がそれぞれ人類救済策だとするとそれで軍事力どうの言ってたクロコダイルさんの立場どうなるんですか

5chアニメ速 903


空島勝ち組過ぎない?大地とお別れしてから随分経つけど別に何も不便してないという

5chアニメ速 905


〝勝ち組〟エネル

5chアニメ速 907


1m上昇ってことはロングリングロングランドとか沈んでそう

5chアニメ速 908


予想を外し壮大にしすぎて最後思いっきり滑ったりして



5chアニメ速 909


悪魔の実には意思がある設定や能力者が海に嫌われる設定も多分理由ありそうだな

5chアニメ速 914


天竜人vsその他全てになるパターンか?

5chアニメ速 916


沈んだ方がいい世界

5chアニメ速 923

>>916
一番沈むべきマリージョアが沈まんやろがい


5chアニメ速 918


サンジの夢を叶えるために世界よ沈め

5chアニメ速 919


黒ひげどこで絡んでくるかな

5chアニメ速 920


まぁ情報出きってないけどオールブルーがなんか残念な事になってんな

5chアニメ速 922


五老星は人類を間引いてたって事なの?

5chアニメ速 929

>>922
ノアの箱舟乗れる人数制限しようとしたらリリィがヤダーしたのが大罪か


5chアニメ速 924


海軍側でこれが一番マシなんだって言ってたの誰だっけ



5chアニメ速 926


多分黒ひげはもうルフィと直接ガチることないんだろうな多分ルフィと黒ひげでイム様勢を挟撃する形で黒ひげやられて消えそう

5chアニメ速 927


つまり魚人族は上等な種族となる?

5chアニメ速 932
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 >>927
これって…


5chアニメ速 939

>>932
この予言がどのタイミングで当たるのかもさっぱりだよね…


5chアニメ速 944

>>939
そもそもそれって麦わらを被ってるからルフィって言ってるだけだよね?


5chアニメ速 948

>>944
高速で顔を左右に振ってるウソップのせいの可能性が微レ存?


5chアニメ速 950

>>948
ウソップとカクが逆向きで重なってる可能性も


5chアニメ速 951

>>950
まじかよウソップ最低だな


5chアニメ速 941

>>932
麦わらのルフィのせいで世界の真実が暴かれて魚人島殲滅ルートに入る


5chアニメ速 930


世は正に大海賊時代これって世界が海に沈むからそうならざるおえないって意味か



5chアニメ速 933


新聞屋の危惧はもっともすぎる

5chアニメ速 934


魚人島滅ぶって予言もマリージョアが陥没して真下の魚人島に降ってくるからだったりして

5chアニメ速 935


まあ空島にいれば大丈夫だろう

5chアニメ速 938

>>935
なんか知らんけど海底の島が入れ替わって空島になって
今のやつは海底に沈みそうな予感はする


5chアニメ速 936


悪魔の実=人類の可能性みたいなこと言ってた気がするけどこれじゃ絶望しかないじゃないですか…

5chアニメ速 946

>>936
自由すぎて神から罰を受けて海に嫌われるみたいな話なかったっけ


5chアニメ速 940


この話でワンピースの終着点がぼんやり見えてきたな

5chアニメ速 943


ノアがマジでノアだなんて…

5chアニメ速 945


(地上よ)失せろ

5chアニメ速 949


シーザーは張り合える天才が一番欲しいタイプだろうからここで泣くのは納得いく



5chアニメ速 954

>>949
ジャッジも嘘だと言ってくれ顔してないかこれ


5chアニメ速 953


クザン「俺がニコ・ロビンを逃がしたの何か知らんけどサカズキのせいになってるなざまあ」

5chアニメ速 960


全部知ってる人間が普通に生きてるんだよなあ

5chアニメ速 961


シャンクスが悪いなルフィ…俺もイムと同意見で人は滅ぼすべきと思ってるんだ…って展開で立ちはだかると熱いな

5chアニメ速 966

>>961
弱い者を優先的に保護してる時点でそれは無い


5chアニメ速 962


ネタバレ聞いちゃったっぽいからなあシャンクス

5chアニメ速 964


ノアの箱舟が実は2隻あるということなのか?そうじゃなければ五老星が最優先で回収してる筈だろ箱舟

5chアニメ速 970

>>964
ウラヌス(仮)が箱舟としての役割も兼ねてるんでしょ


5chアニメ速 971

>>964
もしくはそもそもそれがなくても大丈夫とか
箱舟に相当するような兵器なり船なり


5chアニメ速 968


ヨークは全部知ったうえで生き残りたいから天竜人になるって言ってるのか



5chアニメ速 977


ラフテル空島説有力だったけど海底説も出てきた

5chアニメ速 978


ワンピの星に来るときに使われたノアが魚人島の奴で出ていくための新造されたノアがどっかにありそうプルトンとかも設計図は残ってたし

5chアニメ速 980


果てのお宝が浮き輪だったら笑うどころじゃないが大事ではあるな…

5chアニメ速 982


ノアの方舟がモチーフなら誰がノアにあたるんだ?

5chアニメ速 986

>>982
ジョイボーイじゃね
海王類たちが言及してたし


5chアニメ速 983


ああー海面上昇って月が近づいた引力で超満潮ってことか月がワケありなのは事実だしそういうことか

5chアニメ速 987

>>983
エネル君超重要人物に


5chアニメ速 991

>>983
満潮なら地球の裏側は干潮になってないとおかしいけど全世界同時水面高だから違う


5chアニメ速 984


魚ごときが上級種族になるのか

5chアニメ速 988

>>984
天竜人が魚人に嫉妬してるのバレバレ




5chアニメ速 985


ドフラミンゴも真実は知ってるぞ

5chアニメ速 989

>>985
フッフッフッ
誰も聞きにも殺しにもこない…


5chアニメ速 992


ロビン、フランキー、ジンベエが仲間入りした場所に重要要素とか伏線多いの見るとスリラーバークやピングスの酒もなんかあるんかな

5chアニメ速 994


エッグヘッド編はロビンの話でもあるからな

5chアニメ速 995


みんな海賊というか船に乗れば海に沈んでも助かるぞ!

5chアニメ速 996

>>995
その程度で解決するなら空島とかいろいろ大丈夫ってことなんだけどなぁ…


5chアニメ速 997

>>996
実際大昔はそれで生き延びたんじゃないかな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});