5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒と虎杖の関係




5chアニメ速

【呪術廻戦】伏黒と虎杖の関係_1


伏黒と虎杖って親友って程でもないしライバルや相棒って感じでもない珍しいタイプの間柄だと思う【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
もういいんだ

5chアニメ速 2
「よく仕事で組まされる奴」って感じif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>相棒これはどっちかっつーとナナミン


5chアニメ速 55
>>3相棒枠はナナミンからイノタクに変わったって感じかな


5chアニメ速 4
虎杖のコミュ力と伏黒の罪悪感で成立してるコンビだからかな


5chアニメ速 5
お互いの信念を尊重しあってたけど伏黒の方はもうボロボロで見る影もないね…


5chアニメ速 6
一番近いのはビジネスパートナー?


5chアニメ速 8
>>6ビジネスパートナーってほどカラッとした関係でもないと思う


5chアニメ速 7
ただの同僚だろ




5chアニメ速 9
いつもの3人であと2、3事件解決してその中で姉も登場させてればな


5chアニメ速 10
こいつら二人で戦うとこ少なすぎる


5chアニメ速 11
戦友?


5chアニメ速 12
伏黒は虎杖がやらかしたら責任を持って殺さないといけないから基本一緒にいる虎杖も殺されるなら伏黒に殺されたいから同上


5chアニメ速 13
同じ班になったクラスメイトっていうそのまんまの関係性程度じゃないか


5chアニメ速 14
東堂が優秀すぎた


5chアニメ速 20
>>14相方→東堂師匠→ななみんこんな印象


5chアニメ速 15
究極的には「五条の趣味」って身も蓋もない話になりそう


5chアニメ速 16
共犯者だよ


5chアニメ速 17
やっぱり今絵荒れてるな…この頃というか初期の絵好きだった




5chアニメ速 32
>>17荒れてるのとなんか全員目を剥くようになったんだよね


5chアニメ速 19
ナルサスにはなれなかった


5chアニメ速 21
伏黒は結構思い入れあるよねそういうふうに裏で画策されてたとはいえこの世界に巻き込んだ本人だし氏も経験してる


5chアニメ速 22
相方は東堂かお兄ちゃんだよな


5chアニメ速 23
同期とか同僚って概念が存在しない世界から立てたスレか?


5chアニメ速 24
   疫病神疫病神


5chアニメ速 25
『よく話すクラスメイト』にはちょっと足りないくらいの間柄


5chアニメ速 28
じゅじゅさんぽとかで保管したし…


5chアニメ速 29
橋から渋谷までの間にもう2章くらい強い呪霊倒して指集めるパート挟んでればなぁ…


5chアニメ速 30
あんまり仲良くないから虎杖達が必死に救ってくれようとしてるのにもういいんだとか言い出すんだよな




5chアニメ速 31
>>30友情ポイントを貯めるイベントが足りなかったんだな…


5chアニメ速 33
>>31気持ち的に重要度が姉には遠く及ばなかったからこそなのは間違いないわな


5chアニメ速 45
>>30伏黒は虎杖が宿儺に乗っ取られたら殺すって覚悟決めてるだから自分が宿儺に乗っ取られたら殺してくれって言うのは間違ってない


5chアニメ速 47
>>45もういいんだ(もういいんだ)


5chアニメ速 48
>>45俺ごとやれ!というより鬱になって全てがどうでもよくなってるように見えるんだが


5chアニメ速 49
>>45そういう覚悟で言ってるならいいんだけど心折れて生きる意思を無くしてる状態とナレーションで言われちゃってるから…


5chアニメ速 34
ナルトとサスケだってそんなに共闘してないだろ


5chアニメ速 35
>>34殺し合いまでしたライバルだし


5chアニメ速 36
一年トリオ仲良くて好きだよ


5chアニメ速 38
>>36もう一年ソロじゃん




5chアニメ速 39
なんならイノタクの方が接点ある


5chアニメ速 40
まあ東堂は術式が強すぎたので術式殺したが


5chアニメ速 41
言われてみれば特別な絆というかそういうイベント無かったな互いに競争心とか何かしらの感情を向けてるわけでもないし仲良し友達でしかないというか


5chアニメ速 43
>>41言われてみれば内面が自己完結してるやつらが多すぎる…


5chアニメ速 42
ナルトとサスケはキスまでしたのに


5chアニメ速 44
起きろ伏黒 もういいんだ黒閃!黒閃!黒閃!黒閃!黒閃!黒閃!黒閃! もういいんだ


5chアニメ速 50
まずは姉とその他みたいな価値観だから仕方ないんだ


5chアニメ速 52
>>50その割には姉を実質ぶっ殺した宿儺には甘すぎない?


5chアニメ速 51
でも釘崎の代わりに天使が入ってきたら今までの俺、伏黒、釘崎の関係が壊れるからやだやだ!ってするくらいには重くね?


5chアニメ速 53
級友でいいだろ




5chアニメ速 57
ナルトとサスケは互いをめちゃくちゃ意識してるけど虎杖も伏黒も自分のことでいっぱいいっぱいな感じ


5chアニメ速 59
別にそんなに付き合いあるわけじゃないけど色々手伝ってくれる先輩くらいのイノタク特に仲良しなわけじゃないけどいい奴だし頑張ってるから応援してやってる後輩くらいの小僧


5chアニメ速 61
乗っ取られた後からだいぶそうなってたけどもういいんだって読者からもどうでもいいと思われるようになったな伏黒
5chアニメ速死んだ学長を悲しませないために戦うアツヤ普通に好きなんだけど俺がおかしいのか?【呪術廻戦】芥見下々 集英社


5chアニメ速 1
インタビューがノイズあれがなければ普段やる気ないやつがようやくやる気出したってことで話は通る


5chアニメ速 2
アツヤの強さと優しさの説明を欲張って詰め込んだから微妙にズレた話になった


5chアニメ速 3
学長への恩も妹への愛も今までの展開にとっては特大のノイズでしかないし作者ももう忘れてるだろうから忘れた方いいよ


5chアニメ速 4
何がおかしいかで言えば作者の感覚だと思うよ…


5chアニメ速 5
渋谷で優しかったのも学長が死んでなかったからで説明つくんだよなアツアンしてる闇の読者いい加減にしろよ


5chアニメ速 8
どんな描写追加されても渋谷で仲間も民間人も自分の保身のために見殺しにした奴は無理


5chアニメ速 9
完全体宿儺の戦闘速度についていけて刀どころか素手でも結構戦えるし簡易領域の技量は宿儺の領域を防ぐレベルにあるってめちゃくちゃ強くね?




5chアニメ速 17
>>9でもタダの解2発で倒れます


5chアニメ速 10
異端アピールしたかったんだね


5chアニメ速 11
作者の感覚というか前に書いたことを今書いたことでキャンセルできると思ってるとこは本当よくないそれは両方一緒に存在するんだよ…


5chアニメ速 13
アツヤが強いのも死にたくないからサボったのももういいとして優しいはおかしいだろとは思うよ


5chアニメ速 14
インタビューで全員一致するほどの優しさをアツヤに感じなかった


5chアニメ速 15
>>14優しいんだよね


5chアニメ速 16
渋谷で保身だけ考えてるクズだった頃はむしろ好きだったしクズが改心して戦う展開も熱いと思う唐突なインタビューで優しい優しいって謎の持ち上げし始めたのが何もかもダメ


5chアニメ速 18
優しいんだよなぁ


5chアニメ速 21
アツヤは優し過ぎるから却って優しさがわかりづらいっていうか…


5chアニメ速 22
一級最強格で特級とも殴り合える地力ある設定が追加されたことで渋谷で戦闘避けて外うろついてたのがマジ最低になってる瀕死の重傷を負っても務めを果たし続けたナナミンがアツヤの優しさ讃えるのがまたド最低の死体蹴りになってる




5chアニメ速 23
まあ前から命令無視して人質のパンダ解放したりとかはしてるから優しいっちゃ優しいやつだったとは思う性格を分析した時に優しいが第一に来るやつだとは思わないけど優しいと評されるには十分な優しさ自体は持ってる感じ


5chアニメ速 24
クズになりきれないみたいな意味の優しさであって決して優しい人と言う評価にはならないと思う


5chアニメ速 25
別に優しくない上に有能でもないから好きになれるポイントが一つもない


5chアニメ速 26
かしもあたりと戦ってみてほしかった


5chアニメ速 27
優しいインタビューの意図は真面目に知りたいかもしれん…挟んだ理由わからなすぎて


5chアニメ速 28
金に関して性格悪い側の冥冥と素で性格悪いところのある五条と一度ドロップアウトしたり夏油相手に失言したりの負い目があるナナミンの三人の目線からしたら優しい人物だと思ってしまうんじゃないのインタビュー対象が偏っていた


5chアニメ速 30
軍師気取り


5chアニメ速 31
軍師気取りの結果主な功績が五条謀殺くらいなのはちょっとね…


5chアニメ速 32
もっと早い段階でやる気を出してたら評価も違ったろうに

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});