5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ミスターサタンの事好き?




5chアニメ速

ミスターサタンの事好き?_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
チャパ王

5chアニメ速 2
ブウ編で好きにったあれ見て嫌いになるやついる?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
ブウ編のサタンばかり話題になるけどセル編でも割とおいしい所あるんだよな


5chアニメ速 4
サタンがいなかったら悟飯の覚醒がうまくいかなかったかもしれないんだよな


5chアニメ速 5
エピローグでベエがいるときは常に手を触れてるところが何かいい


5chアニメ速 6
悟空も認める地球の救世主になるシーンが好き


5chアニメ速 7
性善な奴が最終的に世界を救うの好きバトル漫画なんてそれでいいんだよ…


5chアニメ速 8
間合いが近かったとはいえ銃持ったゴロツキに勝てるぐらいには強い


5chアニメ速 10
>>8常人のステゴロでは文字通りかなり強いからなしかも覚悟も怒りもキマってるという…




5chアニメ速 9
登場直後はこいつに1話使うの…?みたいな感じだけどいい感じに収まった人


5chアニメ速 11
みんなしてどうやってブウを力で倒そうかってなる中で経緯はどうあれ仲良くなることから始めた真の英雄


5chアニメ速 21
>>11ブウもブウで自由になって言うこと聞く必要もなかったのに人殺しはダメって言われてやめるくらいだしね


5chアニメ速 12
こいつマークって本名らしいな


5chアニメ速 14
ピッコロさん言うんだから相当だよね


5chアニメ速 15
こいつは驚いた


5chアニメ速 16
俺は16号を投げる辺りでもう好きになった


5chアニメ速 19
>>16素人どもが戦ってるのに自分が隠れてられるかってちゃんとチャンピオンの矜持持ってるのいいよね


5chアニメ速 20
ブウ編はマジでラストMVPすぎる


5chアニメ速 22
銃を持ったクズに飛び掛かって一方的にぶちのめせるのはマジで強い




5chアニメ速 23
どうして嫌いな奴のいう事を聞くのですか?


5chアニメ速 24
私ギャグキャラが最後にキーパーソンになるの好き!


5chアニメ速 26
善ブウがZ戦士側で戦力化したのは9割この人の影響


5chアニメ速 28
初登場は普通に嫌なやつだからな…


5chアニメ速 29
セルの一撃を耐えた男


5chアニメ速 31
>>29流石のセルもあいつを殺すのは嫌だったらしい


5chアニメ速 30
ふたりとも不意打ちでボコボコにしてるから「銃持ったやつに勝てる」って言い方するのは誇張が過ぎる


5chアニメ速 32
>>30(こいつサタンアンチなんだな…)


5chアニメ速 33
>>30仕方ねえだろカッコいいチャンピオンは持ち上げたくなってしまうのがファン心理というもんだ


5chアニメ速 34
>>30ごろつきのレス




5chアニメ速 35
この人誰クラスになら勝てるのかなチャパ王に勝てる?


5chアニメ速 39
>>35無茶言うんじゃあない


5chアニメ速 36
司会のおっさんがサタンは人間のチャンピオンなんだって助け船出してくれる辺り人徳があるのが窺えるそんでその助け船を蹴っ飛ばすサタンいいよね


5chアニメ速 42
>>36サタンが化け物に勝てるわけないって内心ではわかってるのが見えるそれでもサタンを称えるから本当に愛されてる…


5chアニメ速 3716
号の頭を持っていくシーンで男気見せた後ごめんやっぱ怖い…って言う所が好き


5chアニメ速 38
サタンの声が聞こえた途端掌返す辺り一般人目線ではガチのヒーローだ


5chアニメ速 40
構えがなってないねあんな素人共俺なら2秒で倒しちまうよ


5chアニメ速 4117
号にタカられてそうでかわいそ


5chアニメ速 46
>>41まあサタンからすりゃ小銭だしもし本当にしんどくなってきたら旦那が助けてくれるだろうし


5chアニメ速 43
そもそも修行前のビーデルでも武装した悪党捕まえる程度わけないからサタンも同程度のことは当然できる




5chアニメ速 47
>>43それ見てサタンより強いって言ってるじゃん!


5chアニメ速 51
>>47途中まで修行面倒みてたのもサタンなんだからそんな差があるわけない


5chアニメ速 44
細かいところなんだけどサタンの大袈裟なボディランゲージが好き


5chアニメ速 45
サタンも修行したらそれなりに強くなれそうじゃない?


5chアニメ速 49
>>45ビーデル見るに気は習得出来そうだから若返って修行すれば戦闘力100は超えられるかもしれん


5chアニメ速 4817
号にはたかられてねえだろ!?


5chアニメ速 5018
号よりかは世のため人のために使いそうだから17号はたかってもいいよ


5chアニメ速 52



5chアニメ速 54
力の大会なんで出ないんだろってくらい人気


5chアニメ速 55
マシンガン持った2人に勝てるあたり常識枠の中では常識外れに強い




5chアニメ速 66
>>55一人不意打ちだからまぁ常識の範囲内よ


5chアニメ速 101
>>66俺は不意打ちでもライフル持った男2人に勝てないし立ち向かえないかな…


5chアニメ速 56
セルに殴られて鼻血だけで済む辺り強靭な身体持ってる


5chアニメ速 59
子供の頃はすごい嫌いだった今は好き


5chアニメ速 62
サタンのアンチ初めて見た


5chアニメ速 63
ゴロツキがいなければサタンが説得成功した時点で話が終わってたという事実


5chアニメ速 64
チャンプが戦闘力10前後のモブに負けると思ってる人間がいることが驚きだよ


5chアニメ速 65
GTだと超一星龍の蹴り受けて痛え!ですんでる男


5chアニメ速 67
ボージャックのときに悟飯のピンチ救ってるから好き


5chアニメ速 68
ボブサップよりは弱いからな…




5chアニメ速 6916
号を投げたりベジータを避難させたりその場で自分に出来ることをちゃんとやるから好き多分チャパ王なら逃げてた


5chアニメ速 70
まああの性格と羽振りなら敵も多かろう…


5chアニメ速 72
チャパ王アンチきたな…


5chアニメ速 73
セルの半ギレ打撃で死なないって強くない?


5chアニメ速 81
>>73殺したくないからだろうって言われてるだろ


5chアニメ速 94
>>73セルが軽く小突いただけでクリリンも死にかけてるからイテテ…で済んでるサタンはすげえよギャグ補正とも言う


5chアニメ速 75
チャパ王よりダーブラのが強い


5chアニメ速 77
>>75ダーブラより強いキャラって本編だと片手で数えるくらいだろ!


5chアニメ速 76
悟空がサタン救ってベジータがなんで悟飯達を救わなかったって悟空怒る所がちょっと酷かった


5chアニメ速 78
サタンとヤジロベーなら多分サタンの方が強い




5chアニメ速 82
>>78それは流石にヤジさん舐めすぎだろ…


5chアニメ速 88
>>78サタン魔族には勝てないだろ


5chアニメ速 79
主語でかいけど海外だとあまり人気無いって聞いた


5chアニメ速 80
瓦割りで瓦の硬さ利用するんじゃなくてガチで手動で割くように割ってるから割と常識外れか


5chアニメ速 83
でも外人にはめっちゃ嫌われてる


5chアニメ速 85
多分サタンはカリン塔も登れない


5chアニメ速 86
ピッコロ大魔王の部下殺してるからヤジロベーの強さちょっとおかしいよな地球人だと間違いなくヤムチャの次に強い


5chアニメ速 90
>>86きっちり修行したってわけでもないのにな…


5chアニメ速 87
さすがにヤジロベーの方が強いけど似たポジションではある


5chアニメ速 89
ブウ編最後も悟空は元気玉やってる間にベジータとブウ(デブ)が時間稼ぎしてサタンが呼びかけがなければダメだったからなブウ(デブ)はサタンいなければ出てこれなかったしベジータ回収したのがいい仕事したと思う




5chアニメ速 91
銃で武装したやつに徒手空拳で挑んでボコるのはかっこいい


5chアニメ速 97
>>91ブウ対策に武器色々持ってそうなのに引き返さずに怒りで咄嗟に拳が出るのいいよね


5chアニメ速 92
ピッコロ大魔王編では下手したらクリリンより強いからなヤジロベー


5chアニメ速 93
元気玉の時にさっさと手を貸さんか!って喝入れたの好き


5chアニメ速 99
>>93世界救う時に一番邪魔になる衆愚を一言で黙らせるのは漫画的にクソ強い


5chアニメ速 95
ミスターサタンぐらいなら俺でも勝てるし


5chアニメ速 98
サタンに関してはそれなりの実力がなかったとしても人気には関係ないだろう


5chアニメ速 100
現実だと誰相当になるんだろ井上尚弥?


5chアニメ速 102
悟空も認める英雄だからなサタン


5chアニメ速 105
ドラゴンボールで銃が怖いって思ったのはあのシーンだけだわあんな後編になって今更とかすげぇよ




5chアニメ速 106
ヤンキーが頑張ってるのにチャンピオンが逃げられるかってのも好き


5chアニメ速 107
ビーデルの強さが気になるギランとかムラサキ将軍は無理でもパンプットくらいなら勝てるか


5chアニメ速 108
功名心とかずるさが絶妙に人間臭いんだよなこいつ最終回での年喰ってからは穏やかになってみんなをさん付けで呼んだり善性が強く出てるのもなんかすごくそれっぽい


5chアニメ速 110
最終ブウの攻撃を回避したのが一番の大金星


5chアニメ速 111
プンターみたいな動けるデブも倒してたはずだから常識レベルだとやっぱおかしい強さだ


5chアニメ速 113
あの世界の人たちサタンのこと好きすぎる


5chアニメ速 115
ビーデルはすぐに気のコントロールも覚えたし本気で鍛えたらヤムチャくらいにはいけるんでは


5chアニメ速 120
バビディ洗脳はたしかに無茶苦茶力が上がるだろうけどそれは服従と引き換えのバフだから本人のものじゃないだろうしなベジータは戦うためのいいわけだったけど


5chアニメ速 121
少なくともブゥ編辺りで登場してる常識レベルでの人間キャラの誰よりも強いんだから普通にすごいんだよなサタンパンチマシーンもサタン超えいなかったし


5chアニメ速 128
>>121ナムさんとかギランには勝てると思えんしグラサンもレベル下がったって言ってるから過去の人間キャラには普通に負けると思う




5chアニメ速 131
>>128武天老師や鶴仙人とか以外にも在野にカリン塔登りきった人類は居たわけだしな


5chアニメ速 122
子供悟空とか亀ちゃんは銃で撃たれても平気だから感覚麻痺するけどやっぱり一般人にはかなり効く


5chアニメ速 123
善人っちゃ善人の部類だけど聖人君子には程遠くてせこくてがめつくて見栄っ張りでみんなを騙してる俗物なのがいいよね


5chアニメ速 130
>>123ドッカンバトルのCMは涙腺に来るものがある


5chアニメ速 124
ぶっちぎりの格闘チャンプだからな場違いな瓦割りとかしちゃうけど


5chアニメ速 125
老化で八百長するようになっただけで全盛期だと少年編悟空くらいなら拮抗するくらいの強さはありそう


5chアニメ速 132
>>125流石に拳銃で頭撃たれて無事なやつには勝てないよ…砂漠のヤムチャにギリギリ勝てるかどうかじゃない?


5chアニメ速 136
>>132レッドリボン軍がぶいぶい言わせてるヤバい時代であの荒野一帯でヤバい奴として名を馳せてたヤムチャくらいってかなりのものあるな…


5chアニメ速 153
>>136最初期の悟空にいい戦い出来る青年と変幻自在な猫…冷静に考えたらプーアルの能力やべえな


5chアニメ速 126
ビーデルもすぐパパはサボるからみたいに言ってたしあの一族ちゃんとやれば本当に強そうだな




5chアニメ速 139
>>126主役不在とはいえ実力なきゃ優勝できないしね


5chアニメ速 129
最後の方は観客もわかった上でミスターブゥVSミスターサタンはガチバトルではなくショーとして楽しんでんじゃないかなぁって


5chアニメ速 13316
号の頼み聞いたシーンでやはり本気で世界救うつもりで来たチャンピオンだな…ってのが分かる


5chアニメ速 134
サタンのいいところは仮病使って戦いを回避しようとする癖になんだかんだ戦ってくれるとこだよね


5chアニメ速 135
ギャグとはいえ銃(サブマシンガン)で撃たれても血が出ていてて…だからな初期から


5chアニメ速 137
トランクスに吹っ飛ばされても咄嗟にパフォーマンス出来るのは筋金入りだと思う


5chアニメ速 142
>>137あれ何がひどいってトランクスもびっくりしてる辺り割と強めに殴った自覚あるとこ


5chアニメ速 138
サイヤ人の子どもですらやばいのを知ってるからそれに合わせた戦いをする


5chアニメ速 140
チャパ王でも昔天下一優勝経験ありだし悟空世代の時だけ急激にレベル上昇した感じあるな


5chアニメ速 141
パンプットくらいならいい勝負するか?




5chアニメ速 143
ハイエナ時代のヤムチャってたしか初めて悟空とまともに殴りあったキャラじゃないっけ虎を倒せる初期クリリンよりも強かったと思う


5chアニメ速 145
チャパ王やパンプットってたぶんその分野のレジェンドなんだろうなあ


5chアニメ速 147
>>145パンプットはともかくチャパ王は普通にレジェンドな実績あるからな…もっとヤバいのが大挙してエントリーしてきただけで


5chアニメ速 148
ランファンなら実力では完全に勝てるだろうけどたぶん負ける


5chアニメ速 150
悟天とトランクスにガワぱくられた人どれくらい強いんだろうな…


5chアニメ速 152
ナムさんも悟空を気絶までさせてるからサタンと互角かそれ以上


5chアニメ速 154
手限定とはいえ残像拳みたいなのが使えるチャパ王にかるーいノリで柱を粉々にするパンプットほかの格闘漫画においそれと出していいやつではない


5chアニメ速 156
ピッコロ大魔王のせいで作中の一般人のリアリティラインが現実水準になってるんだと思うつまり初期の非現実的な武闘家はマジで皆殺しにされてる


5chアニメ速 160
>>156ドラゴンボールで生き返ってるはず…


5chアニメ速 157
ジャッキーチュンはサタンよりかなり上




5chアニメ速 159
>>157そりゃそうだ…


5chアニメ速 161
獣人とか喋る恐竜はどこに行ったの?

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});