5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ジャンプ作品ってクズ市民多い印象がある




5chアニメ速

【ワンピース】ジャンプ作品ってクズ市民多い印象がある_1


【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
ここはわりと同情したな…でも結局断罪された親族と同じことやってるのが

5chアニメ速 2
ワンピースはドレスローザとワノ国だけだなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>2ドレスローザは市民全員が知ってて知らないフリしてるけどワノ国はそもそも自分たちが沙汰捌いたからこれ以上は禁止ってお触れ出したにもかかわらず無視するほど民度クソだしそれの処罰もせず地方によっては統治放棄してるところあるのがダメ


5chアニメ速 4
世界が過酷だから…


5chアニメ速 5
焼けてなんぼの〜


5chアニメ速 7
どのみちロクな奴じゃねーんだ


5chアニメ速 9
むしろどんだけ王が怪しいっていう状況になっても決定的な証拠が出るまでコブラ王を信じ続けたアラバスタ国民が清廉すぎる


5chアニメ速 10
まぁ最近明かされつつある真実を見るに民衆は愚かだし滅んでもよくね?って意見にも一理持たせようとしてる感はある


5chアニメ速 11
一族皆殺しにすれば禍根も残らないし良いよね




5chアニメ速 16
>>11事実それが最適解なのが無情すぎる


5chアニメ速 12
アラバスタはコブラも真っ当に賢王だからな


5chアニメ速 13
やっぱ黒炭の一族は根絶やしにすべきだったな


5chアニメ速 21
>>13お玉も実は黒炭一族なんですよ!でも彼女も燃えるだけだと小紫が考えてる訳ないですよね?それはそれとして燃えてなんぼ発言を聞いた一般市民はどう思いますかね?これって良くない事ですよね!


5chアニメ速 15
現実社会でいろいろあってクズ市民の解像度が上がった結果フィクションに出てくるやつらの民度がどんだけ低くてもそんなもんだよなって受け止められるようになった


5chアニメ速 17
ドレスローザの市民がルフィ抱えて逃げるとこ嫌いコロシアムのヤツらでいいじゃん


5chアニメ速 20
下々の人の思想を理解できない上の人ってのは何故黙ってたに限らずちょくちょく出てくるイメージがある


5chアニメ速 23
>>20人間ですよ最初から


5chアニメ速 22
やったらやりかえされる


5chアニメ速 25
>>22やってもないことで死ぬまで追いかけ回される!!




5chアニメ速 26
禍根が残るって遺族による復讐に限らないんだなって感心した


5chアニメ速 27
それこそ追いかけてるのが見ず知らずの『正義の味方』ってのも歪んでるよなあってなるカス民すぎる


5chアニメ速 28
他の黒炭を助けるでもなし完全に狂ったよオロチひぐらしの婆の洗脳の賜物


5chアニメ速 29
こいつまわりの話必要だったか?カイドウだけで良かったような


5chアニメ速 36
>>29単なる悪代官で良かったよなって言われたらそう


5chアニメ速 30
だから光月を根絶やしにしようとしたのに出来なかった


5chアニメ速 31
法治国家じゃないから市民の感情を制御できない


5chアニメ速 32
ドレスローザ国民はノリで生きてるから…


5chアニメ速 33
>>32良くも悪くもノリだけって感じだよなあいつらは…


5chアニメ速 34
>>32アイツらは何かにノッてたけど俺置いてかれちまったよ




5chアニメ速 38
>>32我々にはあなたしかいないんです!!!


5chアニメ速 35
一般人とかクソだえ銃を貸すえ


5chアニメ速 37
カン十郎もだいぶ壮絶な人生送ってるな…【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


5chアニメ速 80
>>37この舞台の上での差別からの殺人が実際に歴史上であった差別からの殺人事件ってのがまたひどい


5chアニメ速 39
徳弘を飲みやすくしたもの


5chアニメ速 57
>>39狂四郎のアルカディア編みたいな


5chアニメ速 41
面白くなりそうだったのに最終的に燃えてなんぼのに着地したのがすごくアレ殺したから終わり!でいいキャラじゃなくない…?


5chアニメ速 43
>>41正直殺す以外にはどうしようもないキャラではあると思う


5chアニメ速 42
ドフラミンゴの方はなんだかんだで楽しそうだけどこっちは駄目だ


5chアニメ速 44
尾田先生はエースのあの死に様が良い感じだと思ってた人だから…




5chアニメ速 49
>>44ただ市民がクズというか正当性が無い事には自覚的ではある


5chアニメ速 47
オロチの能力も半端に見せたままで終わったな


5chアニメ速 51
やるかもしれないからその前に殺せ!って言ってたのに逃げられたら実際にやるかもしれないって事をやったので殺すしか無くなった黒炭は全て殺せって完全に流れが決まった状態でモモは黒炭らしいお玉を守れるのかって感じでまぁ


5chアニメ速 52
黒炭のやらかしは社会構造的に族滅以外で贖うの無理っしょそれかほんとにめっちゃ保護して無理やり家を保たせるしかない


5chアニメ速 56
>>52まぁそれでやられる側がなるほどそれじゃあしょうがないですねって何も恨まず死を受け入れられるかっていうとそんな訳はないんだがな


5chアニメ速 66
>>56だから処断として徹底的にやっとくべきだったという意味だよ結局こんなふうに納得しないやつが黒炭ぶっ殺して取り逃がしが復讐するんだからまあ族滅しようとしたら今度は内戦になるんだろうけど…


5chアニメ速 54
そもそもやったこと考えれば一族皆殺しに遭わなかっただけ温情


5chアニメ速 55
モモの処遇については扉絵連載でケリ付けるかもな


5chアニメ速 63
>>55モモの助は名君になりましたってナレーションで明言されてるしもうないんじゃないの


5chアニメ速 58
お玉は黒炭だからとかじゃなくきび団子でsmile軍団洗脳できる時点で危ないやつすぎないかな




5chアニメ速 59
嫁入りして光月お玉になればいいだろ


5chアニメ速 62
>>59黒炭の血がよりによって光月に混ざる事を許せるかどうか…


5chアニメ速 60
お玉が吊るされてワノ国編終わったら名作だった


5chアニメ速 68
>>60アルカディア編やめろ


5chアニメ速 61
そこまではいい!って言えるのは強い


5chアニメ速 64
国のトップになるために他候補全員を殺して回ってたら詰めの段階で跡取り産まれたから全部崩壊してバレましただからなカン十郎の父親も舞台役者やれてたわけだしワノ国全員がそうじゃないにしても一部そういう人らが出てもおかしくない


5chアニメ速 65
まぁおたまはなんも迫害されなかったけど


5chアニメ速 69
これでオチが燃えてなんぼはひどいだろ


5chアニメ速 74
>>69歴史ものらしい顛末ではある


5chアニメ速 71
なんか…いい感じの振動で杭が抜けたから自由だ〜!死ねぇ小紫〜!の当たりいらなかったと思う




5chアニメ速 73
幼少期から一般市民に追われて理由なく家族を殺されたりしてなければもっと真っ当な人間になっていたのはそりゃその通りだろうけど現代日本でもこれ防げないからどうしようもないんだよね


5chアニメ速 75
オロチは最初俺ごとワノ国を滅亡させてやるってキャラだったのにいつの間にかずっと甘い汁吸ってたいだけの奴になったのが残念だった


5chアニメ速 76
族滅は派閥を消すために行うもので恨みを消すためにするもんじゃないぞ殺せば殺すほど死体の関係者増えるんだから恨みはむしろ増えるぞ


5chアニメ速 77
おたまもスキヤキがかくまってたからただの貧乏で済んでたんだよな黒炭だとバレてたら燃えてなんぼになってた


5chアニメ速 79
自覚的に描いてるのはわかるけどどこまで自覚的なのかはわからないんだよな終わった話だから完結したときに納得できるのを願うわ


5chアニメ速 81
SBS見るとこの辺は割と意図的にやってそうなのは分かったと言われてもう〜んとはなるけど


5chアニメ速 83
跡取り全殺しされてそれ目的がバレぬよう隠蔽で他にも色々殺されたであろう残りの大名なんかせめてオロチだけでもぶち殺したいだろうしやっぱ祖父の罪が重いわなあ


5chアニメ速 85
エースの死に様はいいシーンだろ直前に特大のノイズが挟まってる点にさえ目を瞑れば


5chアニメ速 94
>>85エース奪還成功と愛してくれてありがとうの間に挟まってる描写が全部邪魔


5chアニメ速 87
結局この時の黒炭迫害に戻ったってことでいいのかな




5chアニメ速 99
>>87次ワノ国が映ったときにお玉が燃やされてたら最高に盛り上がる


5chアニメ速 88
血の繋がった一族全部根絶やしにしたところで血は繋がってないけど一族の親友とかそういう関係の相手はいくらでもいるからな本当に恨みを完全に消したければ人類を滅ぼすしかないので無理


5chアニメ速 89
お家は転落、そこまではいいって所は罪を受け入れてる感じはある


5chアニメ速 91
>>89実際やってたことは御家断絶レベルのことだからな黒炭家


5chアニメ速 90
首が8つあって赤鞘7人いて見るからに一人一本の首ノルマ用意しておいてズラしてるからな


5chアニメ速 92
ドレスローザは全国王を憎み若をあれだけ慕ってた市民が手のひらを返すのが耐えられなかった


5chアニメ速 93
現状カイドウの子供であるヤマトに国防頼ってるからなぁ黒炭は族滅するけどカイドウの子は許すってのも変な話だし


5chアニメ速 95
オロチは自分は子孫作ってなかったり割と破滅的な感じはある


5chアニメ速 103
狂四郎の世界観が弟子に受け継がれて全世界でめちゃくちゃウケてると考えるとなんかすごいな・・・


5chアニメ速 106
>>103受け継がれる意志




5chアニメ速 107
>>103つまり狂四郎も世界にウケる…?


5chアニメ速 108
>>107うまく希釈しないとって思ったけどクマの過去とか原液そのままだな・・・


5chアニメ速 104
ルフィが来なければエース救出はそもそもできない状況で限界超えまくってレベルも足りないのにあそこに辿り着いたルフィがついに倒れてそれ庇ってエースが死ぬっていうのでも全くルフィ悪くないと思うんだけどなあ…


5chアニメ速 105
受け入れてるというか自分の関わりないところで実家が没落してるのはいいけど積極的に命まで奪われるのは納得行かねえという感覚は理解できる


5chアニメ速 109
キャラクターの感情と画と物語の勢いで誤魔化してるだけで善悪とか倫理的な正しさは別なところにあるし味方だけど全然正しくないやつ多いですよとは尾田先生も常々言ってるし…


5chアニメ速 111
ワノ国の"差別とは安堵"は割と的を当てるなって思ったここでも何か見下して安心してる奴は割といるし


5chアニメ速 115
こいつの出自を語るのはDIOの親父がクズじゃなかったらって語るのに近いものを感じる


5chアニメ速 117
>>115でも牢獄の窓からでも一人は星を見て一人は泥を見るのがJOJOだし…


5chアニメ速 116
例えオロチを始末してたとしてもマネマネババアとバリバリジジイがいるのでほぼ詰みです


5chアニメ速 118
あとはやっぱり暴力が全てを解決するヤマトとかカイドウの娘だからどんなに迫害されても仕方なさそうだけどヤマト迫害したらぶん殴られて死ぬ恐れがあるから迫害しようもないよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});