5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワの国編の思い出

5chアニ速

【ワンピース】ワの国編の思い出_1


ここめちゃくちゃ泣けたよな

5chアニ速

すうーっが入らなかったな

5chアニ速


国民が黒炭の一族を差別してなきゃ起こってなかった悲劇だよね?


5chアニ速


オロチやカン十郎の動機はそうだけどババアとかの過去編でオロチを担いだ連中は差別されてなくても何かしらの形で似たような方向にオロチを扇動してたのかなとも感じる


5chアニ速


どっちにしても一般国民はクズだが


5chアニ速


下剋上しようと将軍暗殺失敗した黒炭一族を付け加えないとか頭黒炭かよ


5chアニ速


そんな話ではないぞ


5chアニ速


現将軍の跡取りいないから次期将軍候補の大名たちの政争でやりすぎてライバル殺したのが黒炭


5chアニ速


それ自体は犯人の切腹とお家取り潰しに領地も没収で決着ついてる


5chアニ速


手持ち的にたぶんこれ以降はそんな苦戦しないはずなんだ…


5chアニ速


教え直すぞォー


5chアニ速


黒炭家は焼きころころしてなんぼとか根絶やし宣言


5chアニ速


歴史改変に抵抗のない奴ら


5chアニ速

正直オロチってあんな境遇じゃなけりゃって思うわ




5chアニ速

あれは生粋の悪でどんな環境でもだめだろう


5chアニ速


差別されてた期間より拾われてマトモな暮らししながら裏で犯罪してた期間の方が長いんだぞ


5chアニ速


若い頃の惨めな暮らしは人を変える


5chアニ速


それで黒墨の生き残りいたら殺すの?


5chアニ速


尾田っち「日和はそんな意図は一切ない無自覚な台詞だよ!だが他の国民はどうかな!?」


5chアニ速


お玉大丈夫かよ


5chアニ速


モモノスケを信じよう


5chアニ速


おタマが黒炭の末裔説


5chアニ速


明言されたぞ


5chアニ速


ワンピのエピソードなのにずっと別の漫画読んでる気分だった


5chアニ速


ドレスローザとどちらの方が明度低いのか


5chアニ速

ウマ美が大好きなご主人様のお玉から言いつけがあるたびに子犬みたいにころころ喜ぶの微笑ましくて感動的だったよな

5chアニ速


おタマは子供だから許されてる雰囲気出してるけど結構なアレだよな…


5chアニ速

洗脳なんだよなぁ

5chアニ速

顔の悪いドフラみたいなもんか




5chアニ速

オロチも先祖がやった事は悪い事だと認識してるからな


5chアニ速


上演中の舞台でヒャア!黒炭だァ殺せェ!!ってなってるの凄いよな


5chアニ速

北斗の拳のモヒカンかよ

5chアニ速


寺子屋の大人も掌ドリルだしフクロクジュとかの寝返り組もグルグルだしカン十郎以外のおでん配下とかヤスイエみたいにいいもんとしれ書かれたキャラ以外はアレなの多いよねこの国


5chアニ速


しれっとババアの洗脳シーン省くの怖いだろ


5chアニ速


ワノ国で一番アレだぞ


5chアニ速

もうこんな境遇になる国自体許せなかったんだし

5chアニ速

全部計算づくなんだろう

5chアニ速


ろくろ首のお姉さんはどこ行ったんですか?


5chアニ速


教え直すぞー!パコパコパコパコパコパコパコパコパコ


5chアニ速


理不尽な環境に反発するカイドウの血を受け継いだヤマトをいじめたら


5chアニ速

反発するのカイドウ自身が理解できてなかっただろ

5chアニ速


カイドウは寧ろ反抗歓迎ってタイプじゃね


5chアニ速


それを屈服させるのも趣味の一環だし


5chアニ速

ここ最低だったな




5chアニ速

カイドウ自身がおでん信者だから


5chアニ速


ナミとロビンに影響されて恥じらいを覚えてくヤマトが見たかった


5chアニ速


おでんって何が評価されてたのかよく分からん


5chアニ速


団子で寝返ったカイドウ軍勢の方が良い待遇受けてるのがなんとも


5chアニ速


これさ黒炭の一族郎党皆殺しにしなかった光月家が悪いだけの話じゃん


5chアニ速


どうせ殺しきれずに逃げ延びた奴がやらかしてた気がするぞ


5chアニ速


黒炭が平和に治めて名君と呼ばれた後で光月をある事無い事嘘ついて悪者にして行けばよかった


5chアニ速


カイドウの不死身とか死にたがってるとかあったと思うんだけど


5chアニ速

そのへん説明あった?

5chアニ速


おでんにころされそうになったけど横槍が入って生き残ったせいで死生観バグったとか?


5chアニ速


カイドウがオロチと十数年も組んで統治をほぼ委任してた理由って何だっけ?


5chアニ速

搾取しまくって国を荒廃させてもいいのなら別にカイドウが直接やれた気もするが

5chアニ速


プルトン確保できたら撤収予定とかだと思う


5chアニ速


本拠地は鬼ヶ島の方で移動出来るし


5chアニ速

カイドウがオロチをあのタイミングで切った理由がいまいちしっくりこないのよな




5chアニ速

別にオロチを恐れたり警戒してるわけでもないのに

5chアニ速

マムとの同盟をきっかけに切ってたけど

5chアニ速

そういやカイドウって黒いモヤモヤ出てなかったから覚醒してなかったんだよな


5chアニ速

マムもだけど

5chアニ速


ミンゴカタクリローキッド見ればわかるが超人系は何も出ないよ


5chアニ速


こいつらは能力を他の物に付与ができるのが覚醒だけど元々そういう能力のマムはよくわからんね


5chアニ速


基本の能力が魂を奪う=自分に他人の魂を入れるだと考えれば


5chアニ速


他の物に魂入れるのが覚醒なんじゃね?


5chアニ速


それだとマムはともなくマザーまで覚醒してたことになるぞ


5chアニ速


カイドウって最強な割に負けたり捕縛された経験多すぎだろ


5chアニ速

ほぼワノ国に居つく以前の経歴なんだろうが

5chアニ速


飯を食う為にわざと捕まってた


5chアニ速


作者が書きたかったんだろうなこれってシーンが結構あった印象


5chアニ速


色んなところで色んな奴が戦ってて何がなんだかわからなかった


5chアニ速

なんか無駄に死んだイゾウ




5chアニ速

カイドウってワノ国を支配してから頂上戦争の他に外征をしてたのかな


5chアニ速

傘下にドフィがいるけどワノ国以外に支配地域なさそうだから割と引きこもってるイメージだが

5chアニ速


エースが殴り込んだ時もよそに遠征してるから割と動いてるよ


5chアニ速


マムは引きこもって子供達に遠征させたり色々コネクションをうまく使ってる


5chアニ速


桃の助の人生がさらっと20年奪われたのビビる


5chアニ速


まあ本人の願いだし…


5chアニ速


クソガキだけど憎むには境遇も悲惨だし背負うものが大き過ぎる


5chアニ速


荒廃した土地が結果緑牛のおかげで復興の目途がついたってのも


5chアニ速

ちょい投げやりなハッピーエンドだった気も

5chアニ速


他の大名毒殺して将軍なろうとかする黒墨を根切にしなかった光月が悪い


5chアニ速


最後に黒炭を悪く言って閉めてなかったっけ


5chアニ速

ワンピースの一般市民ちょっとあれだよね

5chアニ速


本質的には何も改まってないんだよね


5chアニ速


ぶっちゃけあれ日本への皮肉にも見えた


5chアニ速

愚かな為政者の言うなりで都合が悪くなったら手のひら返し




5chアニ速

皮肉にしたって長い話のまとめで市民は愚かってされてもスッキリはしないな