5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【夜桜さんちの大作戦】良質なアニメ化




5chアニメ速

【夜桜さんちの大作戦】良質なアニメ化_1


アニオリで序盤の兄弟の出番が少ないってのが解消されててかなり良質なアニメ化じゃないこれ?

5chアニメ速 1
日曜にまったり見るのにちょうどよい感じ

5chアニメ速 3
OPがホームドラマみたいな曲if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
edの優しい感じの曲が好き


5chアニメ速 6
俺は浮気しない系一途主人公好き


5chアニメ速 7
>アニオリで序盤の兄弟の出番が少ないってのが解消されててかなり良質なアニメ化じゃないこれ?大幅カットとか言われてたけどむしろアニオリで盛ったり飛ばした話も分解して使ってるよね


5chアニメ速 9
>>7兄弟回前倒しはあると思ってたけど嫌五の方は直近のじゃなく結構後の使ったりちゃんと作品読み込んでベストチョイスしてるのが好感度高い


5chアニメ速 11
作ってる側が明らかに強火ファンなのがわかる


5chアニメ速 13
コツコツ応援してきたのがこのところ加速度的に報われてきて助かる


5chアニメ速 14
一話完結エピ多いから順番変えやすいのはアニメでの強みだよね今週の最後タンポポの示唆とかあったし六美誘拐辺りの話とかまでアニオリで関連づけるのかな




5chアニメ速 15
この手の結婚シチュで偽装とか嫌なら撤回しても良いみたいな逃げ道作らずに覚悟完了する主人公良いな


5chアニメ速 16
アニメの六美かわいいな…


5chアニメ速 18
メタ読みだけどOPに敵が皮下とか出て無くて黒百合だけだからOP1クールで変わるとしたら1クール目黒百合編で〆そうなんだよな


5chアニメ速 19
序盤いい感じに改変できてるなら見てみるかな


5chアニメ速 23
>>193話までは兄弟の出番とかアニオリで盛りながら原作通りでこの前の4話から兄弟当番エピ前倒しで挟んだりしてる


5chアニメ速 22
無料公開分読んだけどいい感じに他のエピソード混ぜたりして少し後になるはずの兄弟紹介パートやってるのは上手い事やってるなって


5chアニメ速 26
>>22今の人気作でも序盤は人気要素の芯食ってないとか割とあるからな呪術とかも少年院までアンケ悪かったしただ夜桜は単発エピの時系列変えやすいから大筋の話に影響出さずキャッチーな構成にしやすいと思うなんならアニオリ挟む事にも耐性ある作風だし


5chアニメ速 27
大人になってからに慣れたからか太陽こんなキャラだったなぁ…ってなってる


5chアニメ速 28
昨日の嫌五の話とか原作で先にやった13話の潜入捜査のより40話の屋敷での鬼ごっこのほうがキャラ紹介としては適切だから構成がうまい


5chアニメ速 31
構成担当が辣腕振るったというか話の落とし込み上手い人だったパターンなのでござるか…見るかなぁ




5chアニメ速 35
>>31構成がうまいのもあるが本当にこの漫画の強みを理解して解像度高いので多分元々ファン


5chアニメ速 38
>>352話の爆弾魔見つけるの野次馬しにいく兄弟とか3話の他の兄弟の屋敷のトラップ攻略シーンとか太陽と六美を部屋の外で優しく見守る辛三と四怨とか細かいアニオリ盛りが理解度高いよね


5chアニメ速 37
>>31些細な兄弟の出番をアニオリで増やしてるから原作の調子上がってきた頃の空気を序盤から再現してる感じ


5chアニメ速 32
最新号で太陽のブロマイド欲しがるやつが結構数いるのに笑う


5chアニメ速 33
六美が常にめちゃくちゃかわいい作画されてると思う


5chアニメ速 36
>>33兄貴が作画担当か…


5chアニメ速 34
鳩社長はどうなるかなアニオリで兄弟の出番盛るなら案外回しやすいキャラになりそう


5chアニメ速 362
ヒナギクのボスとの2人がかりなら修業後長男半々殺しにできる化け物刑事きたな…


5chアニメ速 363
無駄に手間がかかってそうなEDきたな


5chアニメ速 364
ジャンプ名物悪徳刑事




5chアニメ速 365
初期の頃のキャラと話だいぶ忘れてるなぁ…


5chアニメ速 401
>>365ヒナギクは辛三の結婚式で出てきただろ!


5chアニメ速 369
やっぱり主人公とヒロインが好感高いと楽しく見ていられるな…


5chアニメ速 371
シオン姉ちゃんのゲーム回楽しみ


5chアニメ速 372
初期のキャラもう草助と殺香以外消えたし…


5chアニメ速 382
>>372だから辛三の結婚式の時仏山とヒナギク面子出たろーが


5chアニメ速 386
>>372草助って相当前に消えてない?


5chアニメ速 391
>>386今週?また出てきたよ


5chアニメ速 392
>>386つい最近出て来た気がしたんだが


5chアニメ速 393
>>386原作最新話読め




5chアニメ速 375
太陽浮気しないの?


5chアニメ速 381
>>375しない賭けてもいい


5chアニメ速 383
>>375お色気スパイとのツーショットが出るよ


5chアニメ速 394
>>375数年後には俺が六美以外の女性に目を向ける訳無いじゃないですかという様になる男だから…


5chアニメ速 378
とりあえず読者考案のアメリカンセクシー殺し屋が出てくるかだけ気になってる


5chアニメ速 379
このアニメ夕方感が強くて好き


5chアニメ速 396
>>379TBSのグロ夕方じゃなくテレ東の夕方感


5chアニメ速 385
特出したところはないけどすごい見やすいアニメだなぁ


5chアニメ速 387
提供は泣き崩れる長男


5chアニメ速 389
二話構成のアニメも珍しくなったなあ




5chアニメ速 395
タンポポの後日談から結婚式まで消えてた奴等多すぎ問題


5chアニメ速 403
>>3955年前の最後の長男パートで仏山とヒナギクはちゃんと出てるぞ


5chアニメ速 398
というか序盤のキャラでその後全く出ないの学校の先生と鳩くらいだよ


5chアニメ速 400
百が楽しみだよ


5chアニメ速 402
図書館の司書さんとかまた出てほしい


5chアニメ速 404
イルカ回は今から楽しみ


5chアニメ速 405
なんかこの構成だとフラワー便の話後回しにしてタンポポ関連と繋げそうだな…あれ今考えると夜桜屋敷侵入して太陽拉致るとか異常なことしてるし


5chアニメ速 406
最新話で草介は銀級でスパイ学校の教師になっててちゃんと強くなってるでもそこそこ強い止まりなので普通に追い詰められたところを太陽に助けられてトゥンク…した多分あいつ太陽教の一桁ナンバーだぜ


5chアニメ速 407
次イルカ回かアニメは六美推しだな


5chアニメ速 413
>>407仏山出してきたからあいつの依頼でオーダーメイド銃持ってるやつ探しに遊園地行く方の話だと思うぞ




5chアニメ速 417
>>413そっちかあ…あれもあれで好きだけど


5chアニメ速 408
水着回と温泉回と野球回とマラソン回はないのかい?


5chアニメ速 414
>>408温泉回はやると思う水着は大分先マラソンは…あったっけ?


5chアニメ速 409
イルカってことはもう断るわけないじゃん…やるの!?


5chアニメ速 411
>>409次回楽しみだな!


5chアニメ速 410
太陽の覚醒がvs花輪になったりするのか?


5chアニメ速 416
>>410そこは流石に夜桜屋敷襲撃をちゃんとやるだろう


5chアニメ速 412
今でも付き合いがある太陽の同年代の友人とかめっちゃ貴重だからな…


5chアニメ速 415
金級会議は流石に遠いか全体的にキャラ尖ってていいんだけどな


5chアニメ速 418
>>415白骨島すらできるか怪しいのに遠すぎる…




5chアニメ速 421
というかこれ以上カットすると1クール目で皮下出て来ちゃうと思うのOPが2クール目で変わるとしたら1クール目の締めは黒百合編じゃないかなこれ以上先に進むと皮下もOPに居そうだし


5chアニメ速 422
白骨島手前あたりのセリフは一応確認されてるから白蛇倒すあたりまではやるんじゃないかな多分多分嫁さんと温泉入って終わるくらい


5chアニメ速 423
草介は意外と美味しい立ち位置をゲットしてたな原作最新話で


5chアニメ速 424
皮下顔出しして終わるくらいじゃない?


5chアニメ速 427
>>424あれ黒百合終わってから割とすぐ出てくるから夜桜屋敷襲撃後の温泉回あたりが〆と予想EDのキャラセレのシルエットに親父あるし


5chアニメ速 428
長男かっこいい回ないの


5chアニメ速 430
>>428荒事になると基本かっこいいよ


5chアニメ速 429
今回結構話がキメラだったな原作一話のセリフとかカットされた4話の冒頭の動き異常になってる太陽とかあと潜入シーンもフラワー便の時の脱出の時のだったし幼少六美と嫌五は完全にアニオリ


5chアニメ速 431
半端に原作の話使われたからその話カットかなとか思ってると別の使われ方するタイプだなこれ


5chアニメ速 432
次回予告も太陽が居眠りする回のやつだなというかカットされた話が予告に来る…?




5chアニメ速 433
>>432話には使われるからあそこで長男とやりあってから仏山が太陽連れ出すのに繋げるのかな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#夜桜さんちの大作戦