5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】こいつ楽しそうだな




5chアニメ速

【ダンジョン飯】こいつ楽しそうだな_1




5chアニメ速 1
そのまま楽しんでね!

5chアニメ速 2
いつまで楽しめるかな…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
(魔物食に興味持ってる…いい人!)


5chアニメ速 4
残念ながらここがピーク


5chアニメ速 27
>>4これ以降はひたすら苦労人ってイメージある


5chアニメ速 5
カブルーのこれからを思うとここめちゃくちゃ滑稽


5chアニメ速 6
まだ傍観者でいられた頃


5chアニメ速 7
笑えよカブルー


5chアニメ速 8
まだ他人事




5chアニメ速 9
(このままだと内輪揉めに巻き込まれて死ぬな俺)


5chアニメ速 10
好奇心は猫をも殺す


5chアニメ速 11
そう思っていた時期が私にもありました的なやつだな


5chアニメ速 123
話後恐るべき事態に…


5chアニメ速 13
これ以降ずっと冷や汗かき続けることに


5chアニメ速 14
今から思えば内輪揉めで殺し合い始まってもカプルーの対人戦闘力なら普通に切り抜けられたな


5chアニメ速 29
>>14ライオスは余裕だろうけどシュローに勝てるかは怪しいぞ東のプロだから


5chアニメ速 15
ここからずっとコミュ障介護ターン


5chアニメ速 21
>>15そもそもこいつも別タイプのコミュ障だ


5chアニメ速 16
まだ自分が浅瀬にいると思っている頃




5chアニメ速 17
ライオスにこの人いいやつ!って思われた時点でほぼ詰んでるの酷くない?


5chアニメ速 42
>>17てかライオス達の化けの皮剥がしてぇ〜って自分から首突っ込んで来た上に相手に取り入るためのムーブをわざとやってるんだから完全な自業自得


5chアニメ速 18
自業自得と言うか墓穴掘りと言うか


5chアニメ速 19
ここから死ぬまで試練続き


5chアニメ速 20
相手にいいやつ!って思わせるのがこいつ得意パターンだから…


5chアニメ速 22
まさか最後の最後まで巻き込まれるとは夢にも思ってなかったろうに


5chアニメ速 23
頼んだぞー!ライオスーッ!!


5chアニメ速 24
アニメしか見てないけど怖い要素が毎話数積み重なってる感じがして震える


5chアニメ速 25
(対岸の火事おもしれー!)


5chアニメ速 26
>>25…そう思ってた時期もありました




5chアニメ速 33
>>25めちゃくちゃに燃える此岸


5chアニメ速 36
>>33彼岸此岸ドコロか全部燃えやがった!


5chアニメ速 28
魔物食と黒魔術マイナスにマイナスをかけてプラスになる


5chアニメ速 31
ここまでα世界線


5chアニメ速 32
なんやかんやこいつがいろんな人をつなげてくれた部分は大きい


5chアニメ速 34
のちの魔王に目をつけられた男


5chアニメ速 35
犬人とも対等の立場で仲良いの好き


5chアニメ速 37
安易に思ってないこと言って取り入ろうとしたのが悪い


5chアニメ速 38
リンちゃん冷たい視線で黙らせるとことか漫画よりだいぶサイコ度抑えめだったな


5chアニメ速 39
カナリアさえ来なければ…




5chアニメ速 40
対岸の火事を楽しませるより鉄火場に放り込んだほうがより輝くのが悪い


5chアニメ速 43
>>40余裕でいられたのもこの辺までで後は必死に立ち回るしその方がキャラ的にも輝いてたからな…


5chアニメ速 41
シュローもカブルーも他の漫画だったら得体のしれない強キャラポジだよねでもこれはダンジョン飯なのです


5chアニメ速 45
産まれや立場で見ると完全に主人公


5chアニメ速 46
かわいそうな幼馴染風のやつ


5chアニメ速 47
「魔物食に興味があるならご馳走するよ」に返事した時点で詰み


5chアニメ速 48
全滅した後もリカバリーの指示出すのが上手い人


5chアニメ速 49
取り入るために滅茶苦茶嫌な魔物食いをした結果とんでもない所まで行ってしまう男


5chアニメ速 50
あとはただ胃を痛める


5chアニメ速 51
マジでカブルーが政治で奔走する話見てえなぁ絶対面白いじゃん




5chアニメ速 52
燃えてる家の中で服の裾が燃えてるのに楽しくて気付いてない奴


5chアニメ速 53
外側から飯ウマ出来ると思ってた頃


5chアニメ速 54
この頃まではまだサイコの風味があったが直後に「仲間のためなら他人がいくら死んでも構わないのか」って素でまっとうな事言っちゃったからサイコ売りはできなくなってしまった


5chアニメ速 58
>>54中身が良いやつすぎるんだよ…


5chアニメ速 55
未来から来たカブルーが当時の自分を見たら殺してでも止めそうな頃


5chアニメ速 56
人々の織りなす普通が折重なって魔法のような一瞬が生まれるのは好きだが誘蛾灯のように近付くと巻き込まれるとは考えて無いって書くとそうかこいつも悪魔に魅了されてる一人なのか


5chアニメ速 59
でも魔物食すげーっすねって言ってくれたし興味あるんだろ…?


5chアニメ速 60
嫌みなライバルキャラ風はここまでここからは魔物を食って必死でライオスの迷宮攻略を裏からサポートするの


5chアニメ速 61
ライオス達に関わらなかったら世界がヤバいから止める選択肢はないだろうただはしゃいでる自分自身見てぐわー!とはなりそうだが


5chアニメ速 62
ライオスに絡んだばかりに苦労人になってしまったのは可哀想だけどあのまま冒険者やってても大成したかは怪しいし結果的にいいポジションに就けたからイーブンで




5chアニメ速 71
>>62其の辺向いてないのは地味に自覚してるしね迷宮終わらせられる人を支援したいのが本音だし


5chアニメ速 64
なんというか運命を呪うしかない人


5chアニメ速 67
>>64でも立ち向かうことはできた


5chアニメ速 76
>>67読み終わるとコイツむちゃくちゃ頑張ったな…ってなる


5chアニメ速 65
それはそれとして俺の事覚えてますか?は犯人か見定めるには少し不適切だったね単純に個人的に近付こうと興奮してたの気づいてなかったんだろうな


5chアニメ速 66
まあ大変な目には遭ったけど本編終了後は一番良い空気吸ってそう


5chアニメ速 70
>>66そうかな…そうかも…


5chアニメ速 68
絡みに行ったのは自分からだから…


5chアニメ速 69
大体の事はそつなくこなせるスペックみたいだからあまり警戒心は育たなかったか


5chアニメ速 72
>>69育ての親の愛で対人戦術は完璧だよ相手が悪い




5chアニメ速 73
対人戦のみしか強くないから本編中はスペックまるで発揮できてないのはまあ…ね…


5chアニメ速 74
(このままだとこいつ本当に持ってくるぞ)の時点で苦労人の片鱗あったな


5chアニメ速 78
>>74そこは自分から言い出したことだからただの自業自得だし


5chアニメ速 75
蘇生屋殺しに行くときのこいつ怖い


5chアニメ速 77
対人戦特化以前に故郷のことがトラウマで話聞くのも嫌ってくらい魔物への嫌悪感があるから対魔物戦の能力伸ばせないのが致命的


5chアニメ速 83
>>77でも魔物食に興味あるって…!


5chアニメ速 79
結局のところスレ画が全て思ってたよりヤバいのヤバい度合いが本当に思ってたよりヤバいだけ


5chアニメ速 80
これポプテピピックのセリフじゃないの?


5chアニメ速 81
ライオスの本質見誤った上に踏み込み過ぎたからね…


5chアニメ速 82
一歩引こうとする瞬間自体は何度かあったんだけどねミスルン隊長の介護しないと…とか迷宮を終わらせられると思う奴が居るんだろ?で踏み止まっちゃうから




5chアニメ速 84
えっ?スレ画って要領よい世渡り上手なキャラじゃない?


5chアニメ速 86
>>84ここからもっと輝くぞ


5chアニメ速 92
>>84洞察力優れた知将タイプじゃない


5chアニメ速 94
>>84周りが見えすぎて苦労を抱え込む


5chアニメ速 106
>>84要領良くて世渡り上手だけどそれはそれとしてめちゃくちゃ体張るだからパーティーの連中も信頼してたろ


5chアニメ速 166
>>84すごく要領良くて世渡り上手いから主人公の右腕の親友ポジにつくぞ


5chアニメ速 85
魔物見るのすら嫌な奴なのにあそこで卵食ったお陰で介護の覚悟持てたから必要な事だったんだよ隊長の介護のためで自分のトラウマ殺せる時点で滅茶苦茶偉いけど


5chアニメ速 87
なんだかんだでおもしろすぎる末路になるやつ


5chアニメ速 88
ダンジョンは攻略すべきってまともな目標あるからなこいつ…


5chアニメ速 89
自分の望みが叶うかもしれないから途中退場もできないというかね




5chアニメ速 90
まだ懐に潜り込んでるタイミングだったとはいえライオスの明らかにライン越えた発言に内心でキレるだけにとどめてたのは偉い


5chアニメ速 91
麦と宝石盗んだことを問い詰めてとっとと帰るべきだったな


5chアニメ速 95
>>91でもトーデン兄弟の兄の方と面と向かって長時間話せるチャンスだよ?


5chアニメ速 103
>>91聞いたら二度全滅と遭遇を最近やっといて顔覚えてねぇとかこいつマジかよって唖然としそう


5chアニメ速 93
仲間が引くほどなんやかんやと他人の為によく動く


5chアニメ速 96
こいつこれ移行ひたすら体はって頑張ることになる


5chアニメ速 100
>>96そうでもしないと世界が滅んでたのがひどい


5chアニメ速 97
要領いいのも世渡り上手なのもそうだけどことがことだけに自分も相当体張るってだけよ


5chアニメ速 98
処世術とコミュ能力に長けてて誰とでも交流出来るし会話の上手な奴であることには間違いないけど自分の想像以上の事態やぶっ飛んだ人間が相手だと途端に振り回される役になる奴だよ


5chアニメ速 99
悪ぶってるけど根が善良だから度を越したやつ見ると引くの好き




5chアニメ速 101
常識的ではあるので周りがぶっ飛んでると阻止に回る良い子


5chアニメ速 104
ファリゴン相手に喉!肺!心臓!やってるから大抵の亜人も瞬殺出来るスペックはある筈見るのも嫌でなければ…


5chアニメ速 105
こいつのチームこいつのワンマンなのがな


5chアニメ速 112
>>105相手がワルすぎただけでほかの子達もライオスパ以上に強いと思うよ


5chアニメ速 119
>>112個々の練度も対ダンジョンならライオス達のが優秀だと思う描写少ないから断言はできないけど


5chアニメ速 116
>>105ワンマンでなく同じ目標で集まったチームだよミックベルだけはクロ共々救ってやれないかな…で加えた可能性あるけど


5chアニメ速 118
>>105みんな専門知識とか自分の役割の範疇のことならそれなりに能力あるけどどうしても経験不足なのが響くカブルーも該当するからどうしても頭打ちになってるし


5chアニメ速 150
>>105スペックは高いよ割と冒険者には経験と知識不足でまるで向いてねぇだけで


5chアニメ速 108
やっぱこうロウサイドの人間なんだなって思う


5chアニメ速 109
タンスじいさんが隠しボスだけどそこまで行かなそうだよね




5chアニメ速 110
対岸の火事に自ら突っ込んでいって消火と焼け跡の復興をするハメになった自業自得な奴


5chアニメ速 115
>>110対岸の火事ではないだろ!延焼してんだから!


5chアニメ速 121
>>115この時点ではまだ延焼してると気づいてなかったし…


5chアニメ速 111
なんで唐突にポプテピネタを入れてきたのかは一生分からない


5chアニメ速 120
>>111…


5chアニメ速 113
ライオスの本性がこいつの理解の範疇を超えてたせいもある


5chアニメ速 114
日銭目当てじゃなくて真面目にダンジョン踏破しようとしてるからカブルー…


5chアニメ速 126
>>114ここはマジですごいヤツだよカブルー


5chアニメ速 117
(まずいぞ本気で食わせに来る気だ!!)は笑った


5chアニメ速 122
こいつってわりとまともに見えるんだけどそうでもないの?なんだかんだ宝石盗まれたのは勘違いとか罠だったとかまで推測出来てるし…




5chアニメ速 129
>>122作中で一番まとも


5chアニメ速 135
>>129死体回収屋達に対してそういう感じで来るならこっちも同じことするねってしたり完全にまともとは言い難い


5chアニメ速 158
>>135あいつら迷宮の暴走を加速させる要因の一つだからあそこで殺さないと駄目なのよウタヤが滅びた最大の理由の一つだから


5chアニメ速 177
>>135冒険者としてはむしろ正義感に溢れた真っ当な行為ですらあると思うんだけどなあそこの行為だけ見るなら正統派主人公ムーブでしょ完全に


5chアニメ速 136
>>129あの生い立ちで顔色ひとつ変えず魔物料理を口に入れられる(呑み込めない)時点でまともではない


5chアニメ速 139
>>136??


5chアニメ速 181
>>136(脳裏に流れる走馬灯)


5chアニメ速 279
>>181この走馬灯わりと重いな…


5chアニメ速 131
>>122短命腫の未来を考えてダンジョン攻略したるってくらいまともでも実力不足で時間もないしって所でちょうどそこにダンジョン攻略行けそうなトールマンがですね


5chアニメ速 123
次回も割と活躍するから…




5chアニメ速 124
カブルーが魔物イヤすぎて知識無いのはまだ解るけど他のメンツはなんなんだ


5chアニメ速 125
自分を腹黒だと思ってる善良な人


5chアニメ速 128
マジでやばい空気になっても即座にシュロー冷静にさせたり本当にそういう手腕は凄いよねいい人だな…


5chアニメ速 130
収納魔法とかもないし大人数はそれだけ不利になる世界で魔物を抵抗なく食えるのはそれだけでだいぶ強い


5chアニメ速 1331
クール目はすぐ死ぬパーティのリーダーだったのにキャラが立った


5chアニメ速 134
まともというか境遇を考えたらもっとグレてもおかしくないのにちゃんとまともに育ったねっていう意味ではまともだな


5chアニメ速 140
>>134教育が良かったのね…


5chアニメ速 151
>>134まあ養母の愛情が深かったのが結果的に良かったんだろうちょっと度が過ぎてるところもあったみたいだが…


5chアニメ速 138
作中に出てくるトールマンでは一番辛い過去を抱えつつ現実と向き合って野心を抱いている貴重な人材よ


5chアニメ速 141
悪ぶってるというかクズが多すぎて嫌になってるが近い気がする善人には本当に滅茶苦茶優しい奴だし




5chアニメ速 143
カブルーは魔物相手の戦闘では対して役に立たないけどそれ以外の場面では有能な印象だな


5chアニメ速 144
ライオスだって善良だよね…


5chアニメ速 146
育った村と同じ目にさせたくないな…って考えてるのは良い子だよ


5chアニメ速 148
あの場面で死体回収屋を全員抹殺するのはなかなかヤバい部類の人間だと思われる


5chアニメ速 149
迷宮破壊の被害が甚大だから今度は自分が防ごうと尽力するえらい人だよただ人間に興味ありすぎて首を突っ込みすぎる悪癖がありそれでひどい目にも遭う


5chアニメ速 152
[emoji:33D] [emoji:346] [emoji:322][emoji:04B]


5chアニメ速 157
なんならライオスも展開次第では殺しにかかってたと思われる


5chアニメ速 161
各々何基準でまともかどうか語ってるんだ


5chアニメ速 164
>>161作中基準でだが


5chアニメ速 169
もっとまともな人物となるとタンス夫妻とかになるぞ




5chアニメ速 172
生の映画を見ているようなもんだと思ってたら自分がメインキャストにいた男


5chアニメ速 173
スレ画のおもしろくなってきた…って顔が耐えられない


5chアニメ速 174
ちょっと会話にならない人が混じってるようだ


5chアニメ速 176
山の民か?


5chアニメ速 178
シュローに隠し通すよりは伝えたほうがいいし伝えないといけないことだと思う


5chアニメ速 180
>>178伝え方ってもんがあるだろ!


5chアニメ速 179
チルチャック痛恨の選択ミス


5chアニメ速 182
ケーキケーキくえ


5chアニメ速 184
裏島主の存在もあるからな


5chアニメ速 189
>>184こいつらが迷宮に飲まれてるの気がつけなかったのは人を見る目があると自負してるカブルーには痛かったよね




5chアニメ速 185
報告するぞに余裕な態度見せてたのが多分答えよねカブルーが上の方に金掴ませて黙らせてんだろうなって後で考えてたけど


5chアニメ速 186
対岸の火のつもりでここからどんどん首突っ込んでエルフ達に苦労させられてそのくせ本人のの1番の関心事であるライオスにはまともに認知すらされてないの滑稽だな


5chアニメ速 187
正義のために自分の手を汚すのをまともと見るかどうかでは悪だとかサイコパスとは思わんけど


5chアニメ速 188
まぁあの死体回収屋蘇生されて生きてるんだしノープロブレム!


5chアニメ速 193
>>188マジで謎の奴あの直後に捕食者大体仕留めたから悪魔が取り込んだ時に蘇らせた可能性はあるけど


5chアニメ速 195
>>193そうだとするとすげえラッキーマンばっかだなあいつら…


5chアニメ速 209
>>195他には変動滅茶苦茶起こしてるから下層の冷凍区画に落ちたとかだろうけど本当に物凄い運が良いあの階層に蘇生屋来る事自体激レアだし


5chアニメ速 190
そもそも主人公がその日暮らしの荒くれ者の代表格の冒険者やっててしかもサイコパスだぞ


5chアニメ速 191
良い悪いや正当性があるかどうかの話でなくやられそうになったからってアナーキーな連中と同じ手段取って死体を捨てたって点でまともかどうかというだけよ


5chアニメ速 194
>>191先に手を出してないからまともだね!




5chアニメ速 197
>>191やられそうではなく既に攻撃されてるぞあそこ仲間の目を覚まし始めたからそのまま殺そうとしてる


5chアニメ速 201
>>197寸前とか未遂って意味のやられそうじゃなくて殺されるところだったからってって意味でね


5chアニメ速 192
命乞いしてるサンシタでも確実に殺すのはなかなか覚悟キマってていいよね


5chアニメ速 196
正義とか悪とかじゃなく第二のウタヤを出さないために行動する目的が島の法よりも優先順位高いんだよね


5chアニメ速 205
>>196実際カブルーのセリフ的にもうほぼ暴走目前だったからねカナリア来た時点でカブルーの予想より早く暴走始まってたけど


5chアニメ速 198
アニメ見る限りだと自分から頭突っ込んでるけどまだ逃げれる範囲じゃね


5chアニメ速 199
これよりさらにヤバいのが出てくるまでの笑顔


5chアニメ速 202
あそこまで覚悟決めてるやつがまともなわけないだろ…常識人枠ではあるけど


5chアニメ速 203
だから作中のキャラクターの中ではまともな人物って話であって完璧な人物だなんて言ってねぇしそんなキャラはいないよこの物語


5chアニメ速 206
ライオスのヤバさ




5chアニメ速 208
パーティーメンバーの婚約者の男(警戒心剥き出し)を一時間会話しただけで落とせるのは魅了の域だと思う


5chアニメ速 210
エルフ側のキャラと交流したり思惑やらを描写する必要もあるし配役的にカブルーは適任だったし後の展開からしても滅茶苦茶必要なキャラだったもんな


5chアニメ速 211
仮にも自分のトラウマ部分付近なのに懐に入るいつもの癖で魔物食に興味ある振りしちゃったのは普通におバカだと思う


5chアニメ速 216
>>211それで自爆して破綻したならともかく我慢して演技続けて相手の信頼を得られるのがカブルーの凄いところだ


5chアニメ速 217
>>211まぁ完全にライオスの信頼勝ち得たな


5chアニメ速 212
島をウタヤのようにしたくないそしてなぜウタヤは滅びなければならなかったのか知りたいなのでエルフの介入をさせず短命種主導による迷宮攻略で早急に解決したいそしてその攻略の望みがありそうな有望なパーティへの支援と繋がりが欲しいでもライオス…ライオスかぁ…いや悪人じゃないけど…ライオスかぁ……


5chアニメ速 215
アニメ1クール目相当あたりまでは迷宮と冒険、ライオスパーティーがどんな人たちというのが描かれて2クール目相当からはシュローやカブルー等の傍目からみたライオス達が描かれてさらに迷宮、狂乱の魔術師について少しずつ明かされてエルフの鎮圧部隊が乗り込んでくるって感じか


5chアニメ速 219
カブルーの重要性が出てくるのはこれからカナリアの船に気づいて即島主に殴り込みにいかなければ終わってた


5chアニメ速 220
序盤のこいつイヤなキャラだなぁ気取ったやろうというか


5chアニメ速 226
>>220てかチルマルファリ以外はだいたい第一印象良くないよな




5chアニメ速 233
>>226マルシルも序盤はファリン救出のために何でもするぜ!って言っておきつつあれいやこれいや言うし役に立とうと焦って本末転倒な事態になったりで結構アレだし…


5chアニメ速 234
>>220宝虫のあたりはただの優等生モブパーティって感じだったな途中から色々肉付けされてった感じある


5chアニメ速 237
>>220それはわかるでもこいつが嫌で出てきてから読んでないとか言う人がそこそこ見られるのは理解出来ない嫌なヤツの時点で読むの辞めたら一生嫌なヤツのままじゃねえの


5chアニメ速 251
>>237それはそのキャラが反省したり成長したり変化したりしていくかどうかがまだその時点では判断出来ないからではそういう人は最終的にまるで変わらない可能性を考えて切るわけだし


5chアニメ速 256
>>251切ったら変わるか変わらないかもわからねえじゃん


5chアニメ速 260
>>256変わる保証もないからストレスを感じながら読みたくないだけじゃねえの後から「よくなるなら教えてよ!」とか言うならいくらぶっ叩いてもいいけど


5chアニメ速 222
興味津々の相手が自分のことを全然相手にしてくれてなくて余計に気になってるムーブではある


5chアニメ速 231
>>222ライオスっておもしれー男だったんだな…


5chアニメ速 223
人を見る目がある男


5chアニメ速 225
次回はライオス株が急降下するだろうしほんと目が離せんな




5chアニメ速 227
懐に入れたようでいてライオスはカブルーのことべつに関心ないんだよな…


5chアニメ速 228
>>227いいひと…


5chアニメ速 229
>>227最後らへんまでまともに名前覚えてなかったからな…


5chアニメ速 239
>>227誤植かと思ったら素でカブールだと思ってたり…


5chアニメ速 230
親友…(チラチラ)


5chアニメ速 232
でもいいじゃんこの後歴史に名を残す宰相になるんだし


5chアニメ速 235
ライオスがお好み焼きやいてそれをシュローカブルーが眺めてるだけの何も起こらない話だいすき


5chアニメ速 240
ガイドブックでの本編後日談でようやくライオスから親友認定貰ってるのある意味酷い


5chアニメ速 242
後で自分の名前覚えましたか?とか言われてるから名前覚えるの苦手なのも把握されてるぞライオス


5chアニメ速 243
顔も知らない人↓いいひと…↓カ…カブール?カプルー?




5chアニメ速 244
初期でいったらカブルーよりカブルーのパーティーの方が印象は悪いと思う


5chアニメ速 245
処世術で心にもない事言って色んな人間に取り入ってきたスレ画がライオスに理想の王になれるさって本音を向き合って言うようになるのが尊い…それはそうと[emoji:04B]食うとキレるし死後は魔物に喰われてーって言われたら泣く


5chアニメ速 252
>>245そりゃキレるし泣くわ


5chアニメ速 246
秩序悪的なポジションだろうことはわかる


5chアニメ速 247
まぁキャラが立ってくるのカナリア上陸後だしな現時点でも割と面白いやつだけど


5chアニメ速 253
>>247卵焼き食う辺りからは過去とかが出てくるので面白いな


5chアニメ速 249
本当に思ったよりヤバいとはどういうことか思い知る男


5chアニメ速 250
ライオスなんて厄ネタに関わったのが半分だけど地上戻った時にカナリア隊を説得できちゃったのが道を踏み外した原因では?


5chアニメ速 254
>>250カナリア隊への説得を試みた時点でもう傍観者ではいられなくなってしまったからな


5chアニメ速 257
こっからカナリア隊が出てきてイヅツミも本格参戦か…凄いな




5chアニメ速 261
最終的には宰相として人との関わりの中で生きていくから成功している…のか?


5chアニメ速 263
実際短命種が迷宮を攻略しないといけなかったかはともかくカーカブルードがドワーフの領域なのに島をエルフが占拠したら絶対後で問題になったよな


5chアニメ速 264
カブルーの想いとして長命種に取り上げられないで自分らで迷宮をなんとかしたいってのがあるからカナリアに帯同して協力しつつ丸投げはできない立場なんだよな


5chアニメ速 265
そんなにあの死体漁りのクズ共庇う必要あんのかよ


5chアニメ速 273
>>265庇う…?冷静になってどういう話の流れなのか最初から読んで来た方がいいんじゃないか


5chアニメ速 286
>>273カブルーが作中基準でまともかどうかの話のはずだが?


5chアニメ速 266
地味に出てきた初期から仲間達に人間模様知るの滅茶苦茶好きなんだよねとか話してたりこの先にいるのはトーデン兄弟かも!!!とかシュローと話すだけで興奮してたりあいつ人間の事になると早口になるよなって言われる事はやってる


5chアニメ速 271
ライオスだけでなくマルシルもやべーやつだし…


5chアニメ速 272
おリンが雷ばっかであんま汎用性なさそうなんだよなもしかしてマルシル強いのか?


5chアニメ速 276
>>272>おリンが雷ばっかであんま汎用性なさそうなんだよな>もしかしてマルシル強いのか?扱いやすい




5chアニメ速 277
>>272なんたって蘇生もこなせるぜ!


5chアニメ速 278
カブルーはライオスと共に生きることで大嫌いな魔物と関わらすに生涯を終えられる幸運な男だ


5chアニメ速 283
死体漁りパーティーを私刑は暗黒微笑キャラムーブなんよ


5chアニメ速 287
後半の苦労人キャラに転じたあとは島主に引き渡しそうなやつになってるよ


5chアニメ速 288
正攻法じゃ裁けないから同じ手段取るねってした時点でまともかどうかってだけの話なのにな


5chアニメ速 289
殺されそうになったから正当防衛してこんなやつら生き返らせちゃ駄目でしょするのは普通に真っ当な対応だと思う


5chアニメ速 290
>>289島の決まり的に許されてるならそれでいいけどね


5chアニメ速 291
マルシルは学園始まって以来の才女だぞ序盤どんくさなのも対竜ってゴールがあるから可能な限りMP温存してるからだしそれはそれとして黒…古代魔法研究にリソース割いてる分あんまり単純な火力魔法は爆発くらいしか使って無い感はある


5chアニメ速 293
>>291迷宮攻略用の魔法は付け焼き刃みたいだしなぁそれでも使える魔法の種類や応用力がめちゃくちゃ高いのは流石才女


5chアニメ速 292
迷宮のルールの本ミルシリルに読ませて貰ってるからそういう意味でも必要な行為なんだけどねあれ作中人物だとエルフ並に迷宮の抑制方法知ってる唯一の劣等種

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});