5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】フランメルって弟子の教育以外普段なにしてたの?




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】フランメルって弟子の教育以外普段なにしてたの?_1




5chアニメ速 2
食事

5chアニメ速 5
魔力を抑える修行if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 10
魔法を普及させるため頑張ってたろ

5chアニメ速 13


結果的に彼女も未来のフリーレンにいろいろ遺してくれた人間なんだよな各地に銅像を立てたヒンメルのように

5chアニメ速 16


フランメ=炎フリーレン=凍らせる

5chアニメ速 24

>>16
しらそん


5chアニメ速 30

>>24
登場人物はドイツ語


5chアニメ速 60

>>30
ラオフェン=孫
フェルン=太る
シュタルク=夜中にジュースを飲む


5chアニメ速 68

>>60
ソリテールだけ違うっていう




5chアニメ速 19


フランメフリーレンフェルンと3代続けてFから始まるのは何かの伏線?

5chアニメ速 28

>>19
ドイツだと人名にそういう習慣はないけど馬の名前は母系の頭文字を引き継ぐ習慣がある
たぶん関係ないけどな


5chアニメ速 29

>>28
ちょっとした言葉遊びでしょ


5chアニメ速 32

>>19
4代目はフラッペだな


5chアニメ速 21


まさかおっさん化するとはな…

5chアニメ速 23


つまりフランメとフリーレンがフュージョンすればメドローアが使える

5chアニメ速 25


作中最高魔法使いだと思う

5chアニメ速 76

>>25
命乞いしながら魔族をなぶり殺してくとこ見たかった


5chアニメ速 26


フリーレンのかわいいポイント半分ぐらいフランメ譲り説

5chアニメ速 33


色仕掛けが投げキッス止まりの女



5chアニメ速 39


何故子をもうけなかったのか

5chアニメ速 40

>>39
だって子供より長生きしそうなのがいるし…


5chアニメ速 43


子孫いないの

5chアニメ速 53

>>43
1000年前の人の子孫は難しい所だろう


5chアニメ速 44


先生と呼びなさい

5chアニメ速 45


フリーレンのことずっとフリーレンスだと思ってた

5chアニメ速 47


性別まで欺くスタイル

5chアニメ速 50


毛織物だよねフランメル

5chアニメ速 55


ゼーリエ的に才能を無駄遣いした失敗作が唯一歴史に名を残したという

5chアニメ速 58

>>55
ゼーリエに真っ向から敵対する奴が
魔法で花畑を開いて戦術結界を敷くとかあったら
ゼーリエ喜びそう




5chアニメ速 64

>>58
ツンツンゼーリエ様の最大級の褒め言葉だぞ


5chアニメ速 74

>>64
フリーレンを弟子にしたこともそうだけど自身の才能を最大限に磨き上げることよりも
後進の育成とか発展のための理論整備っていう中長期的なアプローチを選んだって感じだしな


5chアニメ速 56


フランメの子孫に本物なしこれもできの悪い偽者だ

5chアニメ速 57


きっと世界中にフランメの弟子の子孫を自称する人はいるんだろうな

5chアニメ速 59

>>57
直径ではなくても血縁は残ってそうだよね


5chアニメ速 66


ゼーリエ様がフリーレンに冷たいのはフランメを取られた嫉妬

5chアニメ速 70


フランメは杖持ってないね

5chアニメ速 71


リヒターだって杖持ってないぞ

5chアニメ速 72

>>71
売る杖はあるのになあ


5chアニメ速 73

>>72
地面に手を付けるやり方なので必要ないみたい




5chアニメ速 75

>>73
防御魔法は立ったままやってた


5chアニメ速 77


この世界の魔法は必ずしも杖が必要というわけじゃないんだろうね増幅装置的なもんかな

5chアニメ速 80


デンケンも圧縮出した時杖なしだったような気がする

5chアニメ速 81


つえなくてもつえー

5chアニメ速 87


服が溶ける薬とか中身もわりとおっさんな人

5chアニメ速 92


まぁ俺はヒンメルとフリーレンの直系の子孫だけどな

5chアニメ速 95


>まぁ俺はヒンメルの隠し子だけどな

5chアニメ速 96


フランメルがいるならヒンメもいるんじゃない

5chアニメ速 98


ゼンゼちゃんと子孫作りたいのですが

5chアニメ速 99


大体なんでもできる魔法があればいけそうだな



5chアニメ速 107


魔王を倒しに行く旅の途中ヒンメルが立ち寄った村である娘と恋に落ちたんだだが魔王を倒すという使命のため二人は泣く泣く別れ最後に一夜を共にしたその時の娘が俺の婆ちゃんだという話がゴロゴロ出てきそうだなフリーレン「そんな事実ないけどな…」

5chアニメ速 109


私の墓の周りは花畑にしてくれ。フリーレン、私の一番好きな魔法は、綺麗な花畑を出す魔法だ。小さい頃両親が教えてくれてな。魔法が好きになったきっかけだ。

5chアニメ速 110


花畑を鋼鉄に変える魔法

5chアニメ速 113

>>110
シャルフが不合格になったのはぜーりえ的にこれが許せんかったとか


5chアニメ速 114

>>113
一生一級取れないやつ


5chアニメ速 111


花畑牧場の工場を建てる魔法

5chアニメ速 112


シャルフ死なす

5chアニメ速 115


弟子の方が圧倒的に歳上って何気に珍しくないか?

5chアニメ速 116


いうてももう世界に10人もいないんじゃない年上

5chアニメ速 118


声が強い



5chアニメ速 123

>>118
同じシーズンにフランメとローズって化け物が居る奇跡


5chアニメ速 121


エルフの村が健在だったらなあ

5chアニメ速 122


Xでヒンメル1位とか見たけど気のせいだったか

5chアニメ速 125

>>122
人気投票はバーリトゥード版と一人一票版があって多重投票ありだとヒンメルが一位
一人一票版の方が納得のいく順位だけどね


5chアニメ速 139

>>125
ただしあれは一人一票が前提での投票だったなら
また少し違う結果になってたと思う


5chアニメ速 127


ミミックはこの作品の看板キャラじゃない

5chアニメ速 128


多重投票ありのフリーレン+ミミックでアウラは倒せるけどヒンメルは倒せないというバランスが良く出来てるなあって

5chアニメ速 129


そう言えばミミックに齧られてるフリーレンって暗いよ怖いよしか言わないね狭いよは何で言わないんだろ

5chアニメ速 131

>>129
料金が発生するんですよ


5chアニメ速 134

>>131
そうなんだ...サンデー内の事だしオマージュって事で許されてるのかと
暗いよ怖いよまでならいいよってことか




5chアニメ速 135

>>129
お約束だからね
新喜劇みたいなもんだよ


5chアニメ速 130


フリーレンもミミックの中が癖になってるんだよ

5chアニメ速 133


色々と面倒なことになるからね

5chアニメ速 136


勇者の直系だと凄そうに聞こえるけど魔王の直系だと結局纏めあげる力が無いと無意味だしなぁ…ってなる

5chアニメ速 140


色んなキャラに入れた人がどの1キャラを有効票にされたのかも分からんしねあれ

5chアニメ速 141


1キャラ1人1票だからそのキャラの2票目以降無効だと思うよあれ

5chアニメ速 142

>>141
だとしたら本命を後回しにしがちな人の意向が反映されないんだよね


5chアニメ速 143

>>142
いや入れたキャラには全部1票入るってことでしょ
1キャラにつき1人につき1票までってことでしょ


5chアニメ速 144


ヒンメルもフリーレンもゴーレムも同じ1票に数えられてしまったよ‥
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});