5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゼーリエちっちゃくて可愛い




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】ゼーリエちっちゃくて可愛い_1


【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 1
この人神話の時代から生きてるっていうから軽く一万年以上生きてるよね

5chアニメ速 16
>>1制限した状態でフリーレンの全力と同じ位だから1万年は超えてるねif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 167

>>16
もしかして女神様と顔見知りだったりするんか


5chアニメ速 3


メトーデの立てたスレ

5chアニメ速 5


ご意見アンケートで受け付けてるからそっから書いてみたらいいんじゃないかな

5chアニメ速 11


弟子たち大好きちゃん

5chアニメ速 12


弟子大好きのツンデレ

5chアニメ速 13


アニメ版は妙な色気があるよね

5chアニメ速 15


おばあちゃん良い匂いしそう



5chアニメ速 407

>>15
青雲の香り


5chアニメ速 18


一級魔法使いの中ではまともな方のお姉さんが立てたスレ

5chアニメ速 20


メトーデさん1期見る限りでは普通の人最終話の発言は ん? ってなるかもしれないが常人の範囲

5chアニメ速 21


実力もないと落とされる

5chアニメ速 25


やばい女に狙われてて可哀想

5chアニメ速 29

>>25
メガネ君…


5chアニメ速 37


>指名手配>小さい女の子に目がない。「拘束魔法」「精神操作魔法」を使う。

5chアニメ速 40


これでおっさんだったらやばかったぜ…

5chアニメ速 45


物で釣ったり拘束魔法使ったり精神操作したりこれって完全に・・・

5chアニメ速 49

>>45
額にフリーキャンディーって書いてそう




5chアニメ速 227

>>45
魔族の手段


5chアニメ速 46


フェルンの事も好きだけど抱きしめるほどではないか

5chアニメ速 48


フリーレンからもいつまでも子供みたいな人って言われてるよね可愛い

5chアニメ速 54


フリーレンがまな板なのは種族のせいではないとはっきりしてしまった

5chアニメ速 55


メトーデが女の子だと思った子が男の子だと分かった時どんな反応するんだろ?その場で処するのかな?

5chアニメ速 62


レンゲちゃんはメトーデにイタズラされまくったショックで言葉を失ったんだな

5chアニメ速 67


ゼーリエ様は魔力を極限まで抑えてもフリーレンの全開魔力と同程度の魔力持ってるってことであってる?

5chアニメ速 68


最近よくスレで欲しい魔法を聞いてくる人だ

5chアニメ速 73


黄金水編

5chアニメ速 77


弟子を何人も取る時点で相当の世話好き



5chアニメ速 87

>>77
その上でみんな先に逝ってしまうのはきついな
情を入れればそれだけかなしいしな


5chアニメ速 95

>>87
フランメ死んで
フランメの予言通りフリーレンが魔王倒して
それまでは引きこもってたんだよなあこの人


5chアニメ速 79


(今年は白いパンジーでも咲かせるか…)

5chアニメ速 81


アニメで弟子のことについていわれるとなんかだいぶ過保護なんだなっていうのが実感できた

5chアニメ速 84


そのうちエルフの隠れ里とか出てくるんだろうか

5chアニメ速 89


単なる寂しがりや

5chアニメ速 91


ゼーリエはちょっとブサイクなとこがいいんだぞ

5chアニメ速 92


エルフって産まれてからそれなりに育つ迄早いんかなまあ暦の速さが違うって言われたらそれまでだが

5chアニメ速 93


ちゃんと死んでいった弟子達の好きな魔法や性格まで覚えてるお婆ちゃん

5chアニメ速 94


手からカレー粉が出てくる魔法があれば一生安泰



5chアニメ速 99


結構ゲナウのこと好きだよな

5chアニメ速 109


1級になって魔法よりやらせてくださいって言ったらどんな反応するだろう

5chアニメ速 116


欲しい

5chアニメ速 119


他だと長寿っていっても500歳ぐらいだけど桁違いに長いよねこの漫画のエルフ

5chアニメ速 123

>>119
そうでもないけどね


5chアニメ速 121


人間しゅき♡

5chアニメ速 126

>>121
フランメと同種族だからしゅき♡してくれるだけだから
人類はフランメの可愛さで助かったと言える


5chアニメ速 129

>>126
ペットを飼う感覚なのかも


5chアニメ速 122


ちっちゃい子を拘束して精神操作するイメージができる

5chアニメ速 131


フリーレンの魔力制御を見破ったレルネンがゼーリエの魔力制御には気付けなかったそれに気付いたフェルンはバケモノでフリ-レンもたぶん気付いてるよね



5chアニメ速 132


ならペットロスが1000年癒えてないのか

5chアニメ速 136

>>132
ずっと覚えてるからなあ


5chアニメ速 138

>>136
ペットロスを癒やすには次のペットを飼うしかない
ゼーリエが弟子をとり続けるのはそういう面もあるかもしれない


5chアニメ速 141

>>138
何万匹のペットのロストがのしかかってくるのは辛すぎる…


5chアニメ速 139

>>136
1000年癒えてないどころかどんどん新しいロスを積み重ねてませんかね・・・


5chアニメ速 134


新しい弟子を飼うけどその度にロスしてるからな

5chアニメ速 137


老い先短いフェルンが見破ったことがすごいのよね

5chアニメ速 140


ゼーリエが協会を立ち上げてからまだ半世紀程度だから弟子もかなりの勢いで死んでいってるんだよな

5chアニメ速 146

>>140
魔法戦闘専門の協会だからガンガン死にまくるよね


5chアニメ速 142


胃薬飲んでそうだなゼーリエ



5chアニメ速 143


ちっちゃくて可愛いって言われて嬉しかったのかな

5chアニメ速 144


亡くなった子の好みまで全部覚えてるの辛すぎる

5chアニメ速 145


実際何歳なんだろう

5chアニメ速 157

>>145
ウルトラマンキングの3倍くらい


5chアニメ速 148


ペットに愛情を伝えて下さい

5chアニメ速 151


ゼーリエ婆ちゃん可愛いよね

5chアニメ速 152


かつてのフリーレン並みにドライな性格も長命種にとってはある意味正解の一つなんだよ最初から失う悲しみを避ける為の後ろ向きな正解だけどね

5chアニメ速 161

>>152
医者が冷たく見えるのも自分の心を保護するためと言われてるしな


5chアニメ速 175


>>161
フリーレンの名前はドイツ語で氷結
氷は溶けると水になるんだ


5chアニメ速 181

>>175
フリーレンは無くしてからワッと気付いちゃったけど傍らにずっといる頃から覚悟してたディードリットもしんどかったろうなとか




5chアニメ速 154


スレ画さとは魔術師仲人協会の会長

5chアニメ速 160


イモータルにとっての千年出禁は必ず生き延びてまた会いに来てほしいの意

5chアニメ速 163


こんだけ長生きしてるのに子孫はいないのか

5chアニメ速 164

>>163
それはフリーレンに刺さる


5chアニメ速 173

>>164
フリーレンのエルフはその辺のやる気が全然無いらしいので絶滅に向かってんだ


5chアニメ速 166


フリーレンはエルフ年齢で12~13歳だからまだまだ

5chアニメ速 168


ゼーリエを先生って呼ぶのフランメだけなんだな

5chアニメ速 171


ペットの交配してる気分なのか

5chアニメ速 174


10000歳でも子供つくる気にならないって逆にエルフどうやって増えてたんだ

5chアニメ速 178


女神のイメージ像が耳長いしエルフなんだよな



5chアニメ速 183


とりあえずゼーリエ様の前でアウラに「500年以上生きた大魔族の魔力!」(ドヤ)ってやって欲しい

5chアニメ速 187


声が無駄に立派もっと変な声にしてほしかった

5chアニメ速 188


暗い部屋に連れ込んだら金色に光ってそうだ

5chアニメ速 189


クラフトはゼンゼとも顔見知りだっけ?

5chアニメ速 195

>>189
なんでその二人が繋がるのか


5chアニメ速 190


1500年前は聖典がポップした年じゃないかな女神様はそれ以上前からいるとは思う

5chアニメ速 192


フェルンにお洗濯の魔法を渡して以降は他の一級魔法使いにもゼーリエの揺らぎが見えるようになったとさ実は服から漂う臭気であったそうな

5chアニメ速 197

>>192
田舎のおばあちゃんの家の香り


5chアニメ速 196


フリーレンが可愛い態度で素直だったら一級合格くれたかな?

5chアニメ速 200

>>196
急に媚び始めたか世も末だなフリーレン(キュン)
不合格だ(キュンキュン)




5chアニメ速 204

>>200
フェルンを弟子にとってない状態でフランメの書置きに従ってオレオールまで行きたいって言えばくれたんじゃない?


5chアニメ速 212

>>204
まあ孫弟子にあたる訳だし素直に欲しいと思うんだったらあげてただろう
現状でもヒンメル達と冒険して少しは改善されたけど情緒がまだまだ育ってないから
1000年後に更に情緒育ってたら普通にあげるかも


5chアニメ速 198


見直して気が付いたがゼ―リエの記憶に残る弟子たちってヒンメルが各地に遺した像と同じことなんだなフリーレンがレルネンに言った弟子の事を覚えてるよってのは未来でゼ―リエは独りぼっちじゃないって事か

5chアニメ速 201


おばあちゃん、お城でふんぞり返ってないで前線出てきてください

5chアニメ速 209


ゼーリエの家行くと籐のカゴの中にゼリーとかかりんとうとかぽたぽた焼きとか入ってそう…

5chアニメ速 238

>>209
線香のにおいが部屋にしみついてるんだろうなあ


5chアニメ速 242

>>238
衣服から香るのは合成防虫剤じゃなく昔ながらの樟脳なんだな


5chアニメ速 211


最近ゼーリエ様の服から異臭が

5chアニメ速 214


顔がね…

5chアニメ速 215


護衛任務終わったらフリーレンと二人でお祭り回ってほしい



5chアニメ速 218


フリーレンはゼーリエに素っ気なさ過ぎる

5chアニメ速 221

>>218
素直じゃないね


5chアニメ速 220


まあフリーレンてそういうやつなんだよ

5chアニメ速 223


能力で言うなら作中最強ぽいしパワーバランス的にヤバいから暗殺話は結構マジで不安

5chアニメ速 225


フランメ大好きおばあちゃん

5chアニメ速 232

>>225
幼フランメが天使過ぎた…


5chアニメ速 226


ツンデレおばあちゃんなんてまともに相手するものじゃないよ俯瞰で見たら可愛いもんだけど

5chアニメ速 228


クヴァールのキルスコアからするとかなり弟子殺されただろうな

5chアニメ速 230

>>228
ちゃんと漫画読んだ方がええな


5chアニメ速 229


フランメはもういないじゃない



5chアニメ速 233

>>229
アウラとか言ったな


5chアニメ速 231


ゼーリエ「私の弟子になったらドーナツ食べ放題だぞ」デンケン「私の孫になればドーナツ食べ放題だぞ」フェルン「私はフリーレン様を殺さねばなりません」

5chアニメ速 236


ゼ―リエ様は年長者としてもうちょっと余裕というか年下をねぎらう言葉を素直にですね…

5chアニメ速 237


フリーレンって単なる美少女じゃなく超実戦派だから護衛には最適なんだよな

5chアニメ速 239


今回はたぶん護衛任務と言うよりは黒幕を炙り出す任務

5chアニメ速 240


ゼーリエって最初はチョイブサとか言われてたよね

5chアニメ速 244

>>240
ソリテール「あら奇遇ね」


5chアニメ速 250

>>244
くさい
うさんくさい


5chアニメ速 243


エルフの脳味噌の容量って無限大なの?

5chアニメ速 247

>>243
とりあえずゼーリエはシリーズって意味らしいからこの1,000年の記憶はゼーリエ100号に保存とかしてるんじゃないか




5chアニメ速 258

>>247
シナプス接合の数が人と違うのだろう


5chアニメ速 245


フリーレン捕まえたのはフリーレン自身も暗殺対象だったからついでに護ったろって感じじゃないかな

5chアニメ速 249


…なんか大人びてない?

5chアニメ速 255

>>249
アラフォーなんだしそりゃまあ


5chアニメ速 259

>>249
ゼンゼはアラサーとかそんな感じの年齢らしいし…


5chアニメ速 319

>>259
少なくとも試験編より2歳は老けてる


5chアニメ速 260


ゼンゼって12歳じゃないの?

5chアニメ速 261

>>260
そうだよ


5chアニメ速 263

>>261
きっと誕生日は2/29


5chアニメ速 264


ゼンゼはドイツ語で「12歳」の意味らしいな



5chアニメ速 265


3級最年少はゼンゼが3級受けてないだけだからな・・・

5chアニメ速 267


ゼンゼちゃん都合が悪いと黙るの可愛くない?

5chアニメ速 269


異世界転生したみゃー姉がコミュ力や魔法を使えるようになったら

5chアニメ速 270


ゼンゼは協会と無関係の闇魔法使いを捕縛して強制労働させる悪の一級魔法使いだからなあ

5chアニメ速 283

>>270
実は本当に狙われてるのはフリーレンでゼーリエがゼンゼたちを派遣
フリーレンを捕まえたのも護衛対象だから
という説があるけどどうだろうね


5chアニメ速 314

>>283
最新話でも隻眼のおっさんがフリーレン監視してるから依然として暗殺対象なのは確かっぽい
でもゼーリエ暗殺という大義の前では些事とも言っているから結局どちらも狙われそうという


5chアニメ速 274


フランメのお世話をしていたのがフリーレンその際に数々の技を伝授されている

5chアニメ速 276


結局メトーデさんがどんな魔法を貰ったかまだ不明なんだよな

5chアニメ速 277


トッポ・ジージョ思い出した

5chアニメ速 278


>異世界転生したみゃー姉がない>コミュ力やない>魔法を使えるようになったらありません…



5chアニメ速 282


神話級の魔法を授与されたフェルン一級魔法使い以外は不明

5chアニメ速 288

>>282
デンケンも原作では明らかになったやん


5chアニメ速 284


ゼーリエを別の意味で恐怖させた女

5chアニメ速 286


これからヒンメルの死後計算が月単位になりそう

5chアニメ速 287


デンケンのもらった魔法なんだっけ?

5chアニメ速 292

>>287
ネタバレになるので言えない


5chアニメ速 303

>>292
使うとこ作中屈指の震えるシーンだよな


5chアニメ速 316

>>303
アウラ早く続編つくって


5chアニメ速 447

>>316
孫ができる魔法


5chアニメ速 290


ネタバレはいかんぞ



5chアニメ速 294


サンデーうぇぶりでも読めるから読んでこい

5chアニメ速 296


完全無敵じゃないんだよなゼーリエもフリーレンも魔力を無効化する物がある以上ピンチになる可能性がある

5chアニメ速 311

>>296
あれを出したのも後々使うためだろうしね
護衛編は使うのに丁度いい


5chアニメ速 298


ステゴロに備えた発勁とかじゃない

5chアニメ速 301


デンプシーロールを使っても翌日に腰が痛くならない魔法

5chアニメ速 302


これから始まるデンケンの英雄譚サンデーのアプリで存分に楽しんで欲しい

5chアニメ速 312

>>302
デンケンこのやろう!


5chアニメ速 305


https://www.sunday-webry.com/ [link]原作に興味の湧いた方

5chアニメ速 315


エルフにかわいそうなことするよりエルフに搾精されるほうが好みですね

5chアニメ速 317


帝国編面白くなって来たのにまた1ヵ月休載とか正気かオマエ



5chアニメ速 354

>>317
まあ無理してボロボロになるよりはしっかり休んで良いもん出してくれた方がありがたいので…


5chアニメ速 366

>>354
連載以外の仕事がかなり増えてるじゃないかな…


5chアニメ速 327


弟子は全員かわいいが妙にフランメだけ特別扱いするじゃないって感じだが一番最初の弟子だったとか子供の頃から育てた弟子はフランメだけとかそういうのあんのかな単に弟子の中でも一番優秀だったからってだけかもしれんが

5chアニメ速 329


>>327
やはり幼児期から育てたからじゃないかなあ
フランメが懐いてたみたいだから余計に
ゼーリエも優しい目をしてるし


5chアニメ速 328

ザイン復帰しないかな暗殺部隊が相手なら戦士もうひとりくらい欲しいからゴリラ加入にも意味が出る傘さしてる人(たぶんお姉さん)は誰?

5chアニメ速 330

>>328
ゴリラ説


5chアニメ速 334

>>330
やめろ!!!


5chアニメ速 356

>>330
久しぶりに会ったら女になっててさ


5chアニメ速 332

>>328
不明
原作にも該当人物がいないのでちょっとした話題になってる


5chアニメ速 331


フランメは優秀だったのも勿論だが子供の頃から育ててるからな無にも近い短い時間しか生きられないとはいえ成人した者を弟子に取るのと育児込みではまた違ったんだろう



5chアニメ速 333


ママって甘えたい

5chアニメ速 337
面接満点合格【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 341

>>337
えー?文字通り「問答無用」合格が他にいたじゃない


5chアニメ速 378

>>341
成績はそこそこだけど面接に強かったという感じ


5chアニメ速 404

>>378
ビビってる訳でなく彼我戦力を測れる
魔法は殺しの道具と割り切っている
指揮力○
戦闘力○


5chアニメ速 453

>>404
魔法は殺しの道具って考え方がもろにタイプだったのかね


5chアニメ速 340


お姉さんならちょっと他に思い付かんほどばば…お姉さんなフリーレンが居たのに

5chアニメ速 352

>>340
でも仮にフリーレンが目の前にいたとしてお姉さんと思えるかというと…
酒粕エルフくらい成長してればともかく


5chアニメ速 342


永遠にちっさくて可愛いんですよゼーリエ様いいですよね

5chアニメ速 350

>>342
メトーデ近づくだけで顔面蒼白で頭抱えてブルブル震えるようになるゼーリエ様…




5chアニメ速 344


ゴリラが呪いで大人のお姉さんになったのか…アリだな

5chアニメ速 360

>>344
それザインが掛けた呪いじゃないのか?


5chアニメ速 349


ま…まぁ…子どもの頃男勝りで大人になったらお淑やかになるってのは漫画でよくある事だから

5chアニメ速 358


あの子から最近便りがないな…え?もう死んだ?そうか100年経ってたか…みたいなのが頻発しそうゼーリエ様

5chアニメ速 362

>>358
塩フリーレンと違って月1で「おい何してる連絡しろ」って突っつくタイプだろ


5chアニメ速 369

>>362
久しぶりだなと思ったら孫ですと言われて落ち込むゼーリエ


5chアニメ速 375

>>362
フリーレンの魔力制限を魔王がひと目で見破ったのを知ってるってことは孫弟子フリーレンを常時遠見かなんかで見守ってたってことだしね
魔王戦でフリーレンが死にかけたら乱入したかもしれん


5chアニメ速 377

>>375
メガネ君の本体見透かしたように遠視の魔法はあるだろうね
もしかしたらそこに直接語り掛ける魔法もあるかもね


5chアニメ速 379

>>377
どーじゃろね
それなら任務で死ぬ一級魔法使いも出なさそうだし


5chアニメ速 401

>>379
それもそうか
魔王戦だけ見てたとかかもしれんね
文字通りの大一番だし




5chアニメ速 365


まあアニメ二期仕事を原作終了まで一切やらせないでおくなら掲載ペースも多少は改善するだろうけどな…

5chアニメ速 368


ゆらぎ(揺れない)

5chアニメ速 372


男を女に変える魔法…

5chアニメ速 373


>メドーテ

5chアニメ速 380


メドーデがシュタルクに剣振りながら「こんな感じで斬ったんですかね…」ってやる1コマでこのお姉さん剣もそこそこ使うんやでって示唆する演出すき

5chアニメ速 381


ユーベルもメガネくんも弟子扱いなの?

5chアニメ速 391

>>381
一級魔法使いは基本的にゼーリエの弟子になる
ただし断ったフェルンは除く


5chアニメ速 426

>>391
断っても弟子みたいなもんだよね
そもそも孫弟子の弟子だから


5chアニメ速 431

>>426
任務は普通に来るみたいだしね


5chアニメ速 382


普段使いしてる魔法ばかり弟子に持ってかれてあの嫌そうな顔してそう



5chアニメ速 387


メトーデから逃げるために大人のお姉さんになる魔法を行使するゼーリエさま

5chアニメ速 393


見た目だけはいい酒カスエルフも食いたい時に食いたいもんだけ食うみたいな自堕落な生活してそうだしなぁ

5chアニメ速 395


原作はブサいアニメは芋い

5chアニメ速 400

>>395
だがそれがいい


5chアニメ速 402


こんだけ長いこと生きてるんだから何年かに一回くらい試しで男喰ってて欲しい

5chアニメ速 403


では試しに女同士でやってみましょう

5chアニメ速 409


ハツカネズミエルフちゃん

5chアニメ速 411


原作は2年くらい経ってるんだっけ?試験落ちた人達の一部が3年後の試験に合格して再登場する可能性ってある?

5chアニメ速 413

>>411
帝国編終わるころには1年ぐらいたってそうだし


5chアニメ速 419

>>411
のじゃ口調の子は落ちたけど再登場して大活躍した
アニメだと2期になるかな
だから他の子も再登場の可能性は十分ある




5chアニメ速 418


ゼーリエ様が蕎麦屋に?

5chアニメ速 422

>>418
ざるそばのそばつゆが減らない魔法


5chアニメ速 428

>>422
ラーメンのスープが冷めない魔法ください


5chアニメ速 434

>>428
そばつゆが薄まらない魔法じゃないのか


5chアニメ速 420


悪かったなおっさんあき

5chアニメ速 423


>援助するだけじゃよおもちゃ買ってあげるからおいでが有効なのか…

5chアニメ速 425


フランメは失敗作だった(私の人生に影響を与えまくった大好き)

5chアニメ速 427


あれでしょ自分で失敗作と言いつつ他人がフランメをけなすとブチキレるんでしょ

5chアニメ速 435

>>427
「そうですよね人類の魔法の始祖ってだけで過剰評価されすぎですよね」
って乗っかったら口聞いてくれなくなりそう


5chアニメ速 429


一番成功した弟子のフランメですらあいつは駄目だと言い放つこの人のお眼鏡に叶う弟子はいつあらわれるのか



5chアニメ速 445

>>429
自分と同じレベルの存在が欲しいんじゃないかな
可能性があったのはフランメ、フリーレン、フェルン
でもフランメは人類が魔法を使えるようになることに尽力し時間を費やしフリーレンも魔族を倒すため魔力制限に時間を費やしてそのレベルにはならなかった
多分フリーレンとフェルンにはまだ期待はしてるだろうけどね


5chアニメ速 432


豚骨スープが湧き出す魔法

5chアニメ速 436


ライスが無料になる魔法

5chアニメ速 438

>>436
ライフハック!


5chアニメ速 439

>>438
ライスハック?


5chアニメ速 442

>>439
ライスパック!


5chアニメ速 443

>>442
ライバック!?


5chアニメ速 450

>>443
玄関開けたら二分でご飯


5chアニメ速 452

>>443
ライススティック!?


5chアニメ速 461

>>452
ナイススティック!?




5chアニメ速 437


替え玉無料も付けてください

5chアニメ速 440


メトーデが合格したのは実力もあるけどリアクションが想定外すぎておもしれー女枠だったと思う師匠そういうの好きそうだし

5chアニメ速 444


ごはんをレンジでチンする魔法

5chアニメ速 457


フリーレンちゃんも「魔法は殺しの道具だ」って言ってれば合格だったのに

5chアニメ速 462

>>457
不合格だ帰れ
あと100年出禁な


5chアニメ速 470

>>462
魔王を倒した一行に加わってるので既に実行してるんだよね


5chアニメ速 460


俺のもちっちゃくて可愛いよ

5chアニメ速 463


最近のエルフはかわいい

5chアニメ速 464


フランメに脳を焼かれて人間弟子育成にドハマりしたエルフおばあちゃん

5chアニメ速 466


癖になってんだ 魔力抑えて過ごすの



5chアニメ速 473


耳がピョコンてなるのかわいい

5chアニメ速 475


かつての同じ村の女の子がゼンゼに雰囲気が似てるってだけだからな

5chアニメ速 484


フリーレンの眉毛をスタイリッシュにする魔法ください

5chアニメ速 490


ゼンゼが仮に超天才で一桁歳で一級になってれば20代ぐらいか

5chアニメ速 491


ヒンメルパーティならゼーリエにも勝てたってことだよな…

5chアニメ速 496


まだだ...まだ本部と北部で交互に一級試験をやっていれば...まあアニメキャラの年齢なんて美少女についたネコミミと同じ単なる属性なんですけどね

5chアニメ速 505

>>496
普通同時開催だしなあ
今回駄目だったから来年向こうで受けようぜなんてないない


5chアニメ速 510

>>505
まあ普通に考えてその年の同じ時期にやるんだろう
まああんま厳格な設定だもないと思うけどなこれ


5chアニメ速 512

>>505
危険物取扱者試験か


5chアニメ速 517

>>512
あながち間違ってない




5chアニメ速 514

>>505
エントリーはどちらか一方だとしても開催日が同じじゃなければなんとかなると言えばなる


5chアニメ速 502


他の場所でも1級やってる可能性も

5chアニメ速 504


一級試験中にあいつは合格者だしてないって言ってるからまぁ一級だろうなという判断になるな一級ではない可能性もあるから確定ではない

5chアニメ速 508


一級落ちたメンツも3年後かぁって言ってるし同時開催か一旦落ちると連続して受験できないかになる

5chアニメ速 511

>>508
ラヴィカンとリヒターはオイサーストが地元っぽいからな


5chアニメ速 509


>一級ではない可能性二級の合格者出さなかったってことになってしまう

5chアニメ速 516

>>509
何か問題でも?


5chアニメ速 519


リベイク仕立てのサクサクのフランスパンを食べるときにパン粉が飛び散らない麻痺雨をください

5chアニメ速 521


スパロボみたいに魔法戦略ゲーム出ないかな演出が楽しそうで見たい

5chアニメ速 525


ゼーリエ様魔法少女に興味ありませんか



5chアニメ速 528

>>525
魔法少女(10000歳)


5chアニメ速 530


抱きしめるとお線香の香りがしそう

5chアニメ速 534

>>530
青雲
それは
君が見たゆらぎ


5chアニメ速 537


レンゲちゃんいいですよねちっさくて

5chアニメ速 542


フェルンはめんどくさすぎるからな海外でもめんどくさいデブ扱いされてるし

5chアニメ速 544


2級試験で真っ二つにされた人のこともちゃんと覚えてるのかな

5chアニメ速 545


孫が彼氏作ったらデンケンとなぜかおっさんもいて紹介されそう

5chアニメ速 549


フェルンは体型もカラーリングも戦法もドム過ぎる

5chアニメ速 567


>ドムとは運用が違うスナイパードム?

5chアニメ速 568


スレ画って強いのに護衛とか要るのか?



5chアニメ速 575

>>568
ノーガードの状態で一定レベル以上の戦士に近距離から不意打ちされるという条件だと魔法使いはほとんど死ぬ


5chアニメ速 579

>>575
フリーレンに言わせると近距離でシュタルクが不意打ちすればフリーレンもフェルンも魔法発動が間に合わず殺せるのよね
シュタルクもそれを否定してない
だからこそパーティーは信頼が大事


5chアニメ速 581

>>575
それでも何とかなりそうだけど
あの世界の戦士も中々ぶっ飛んでるもんなぁ


5chアニメ速 569


アニメだとメトーデのシーンでゼーリエが淵に座ってたけど漫画みたいに立ったまま身長差で見下ろされて可愛いと言われる方が好きだった

5chアニメ速 582


>ちいさくてかわいいじゃあくないきもの

5chアニメ速 583


「自動で物理攻撃を防ぐ魔法」とかありそうだけどなあ

5chアニメ速 585


臆病者のシュタルクがもうイヤー!でドラゴンの頭を一撃でカチ割るもんなあの世界の最高ランクの戦士や剣士ってどんなもんなんだろう
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});