5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】勇者ヒンメルかっこいい




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】勇者ヒンメルかっこいい_1




5chアニメ速 1
アニメは見たが勇者としてどう強いのかフリーレンに比べるといまいちわからない

5chアニメ速 29
>>1フリーレンより弱いよこの世界は魔法使いが最強だからif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 31

>>29
前衛いないとあっという間に瓦解するいう話があったばかりだよ


5chアニメ速 36

>>29
5mくらいの至近距離からの奇襲ならシュタルクにフリーレンもフェルンも普通に負けるらしい


5chアニメ速 3


原作で戦ってるシーンあるけど相当強いし精神力も相当なもの

5chアニメ速 4


死んでから魔族が動き出す程度の影響力

5chアニメ速 13

>>4
充分じゃねーか


5chアニメ速 110

>>13
七崩賢の完全幻覚にかかって最後まで破れなかった程度の勇者


5chアニメ速 122

>>110
幻覚にかかったまま体を動かせたバケモンじゃねーか




5chアニメ速 5


唯一フリーレンを泣かせたイケメン

5chアニメ速 6


レプリカで魔王倒したんだから凄いんじゃない

5chアニメ速 7


子孫いるの?独身のまま死んだ?

5chアニメ速 145

>>7
子孫居たら色々荒れそうだから多分居なさそう


5chアニメ速 8


カッコいいポーズで魔王の動きを止めて倒した

5chアニメ速 10


アニメで回想で出てくる度にこいつ良いヤツやなって好感度上がっていった人気投票1位も納得

5chアニメ速 11


アウラを倒した男

5chアニメ速 12


跪いて指輪を捧げたのに気づきもしないエルフはさぁ…

5chアニメ速 14


3回目の流星群が本編のラストに来そう

5chアニメ速 15


いつか故郷の花を見せたいってもうプロポーズだよな



5chアニメ速 19

>>15
混沌花かな


5chアニメ速 17


ヨボヨボの爺さんでも魔族は恐れてたって事だよな

5chアニメ速 20

>>17
そのヨボヨボ爺さんソロで北部高原北端まで旅して魔物返り討ちにするんですけど!


5chアニメ速 127

>>20
長期間に渡って同一の人間を観察してる魔族が居なくて高齢で弱体化するという認識が無い説
高齢者で弱いやつは若い時も弱いんだろ若い時強かったやつは歳とっても強いだろ的な


5chアニメ速 21


何か魔法使えたのかな

5chアニメ速 22


アイゼンのほうが強く見えるが多分アイゼンと戦ったらヒンメルのほうが強い

5chアニメ速 24


ヒンメルって俺がモデルじゃね?

5chアニメ速 27

>>24
成仏してくれ


5chアニメ速 32

>>27
ヒンメルがここまで侮辱されてるのは初めて見た


5chアニメ速 25


くっつかなかった理由が明かされることは最後までない気がしてきた



5chアニメ速 65

>>25
明かされるまでもなく寿命の壁だと解釈していた


5chアニメ速 28


本当は結ばれてたけど悲しい記憶を消す魔法で忘れてるだけだよ

5chアニメ速 30


今後も出てくるたびに株が上がるからな

5chアニメ速 34


どうしてこんなに強いじゃない…もういないのに1位とかおかしいじゃない

5chアニメ速 35


かっこよくて強いだけの一般人

5chアニメ速 38


腐女子人気はマハトが掻っ攫ってしまったから

5chアニメ速 39


女神の碑石の解析に何年かけたんだろう

5chアニメ速 40


あの鈍感エルフ思い出すときだいたいヒンメルメインじゃない魔物が見せる幻影の姿を師匠から上書きするくらいじゃない

5chアニメ速 41


セーブポイントを解析しようとするな

5chアニメ速 42


よしんば僕が人気投票2位だったとしたら?



5chアニメ速 45


夢女子人気はあるかもしれない

5chアニメ速 62


勇者の踏み込みの速さは実質高速魔法

5chアニメ速 64


アゼリューゼなど発動前に斬ってしまえばいい

5chアニメ速 72


魔法バトルさせてくれない塩野郎魔族にとって色んな意味で恐怖の象徴

5chアニメ速 73


デンケンに大魔族が倒せるならあのパーティにも魔王ぐらい倒せるだろ

5chアニメ速 105

>>73
魔族も耐久力がずば抜けている訳じゃないから
基本当てたもん勝ちなんだよなあの世界


5chアニメ速 74


ハゲジジイになっても眼力だけは変わらない人

5chアニメ速 75


泣きぼくろがセクシー

5chアニメ速 76


魔王討伐のために10年旅したんだっけ何歳から何歳になったんだろう

5chアニメ速 77


ずれた価値観で人類との共存を望んでた魔王だからなヒンメルの話術で油断させたに違いない



5chアニメ速 79


むしろ本編進めば進むほど化け物揃いのパーティーだったとわかる

5chアニメ速 80


人外クラスの化け物四人でPT組むと強いぞっていう力業だけど戦う相手も基本的に格上でヤベー強いんよね…

5chアニメ速 81


詠唱する前に縮地で切り伏せて来るの魔法使いからしてみたら悪夢すぎる

5chアニメ速 83


ダイの大冒険なら一年以内に大魔王倒してる

5chアニメ速 92

>>83
全くの別作品と時間比較して何か楽しいのだろうか?


5chアニメ速 99

>>92
ダイ大本編が3ヶ月なの知ってるくせに


5chアニメ速 108

>>92
楽しいよ


5chアニメ速 111

>>108
たった一年で終わったらフリーレンなんか記憶にも残らないだろう


5chアニメ速 340

>>108
冒険譚がたくさんあると楽しいね


5chアニメ速 577

>>92
ダイは3ヵ月で倒してるんだ




5chアニメ速 583

>>577
週刊ボスラッシュ過ぎる…


5chアニメ速 84


なんならフリーレンが一番地味

5chアニメ速 86


ハイターのバフが無ければ死んでいた

5chアニメ速 87


ダンジョンの分岐で正解ルートっぽいと一旦引き返す人

5chアニメ速 89

>>87
俺も勇者の気質あるってことか


5chアニメ速 102

>>89
クリアが近そうだとやる気が無くなるタイプじゃなくてよかった


5chアニメ速 88


ハイターもザインの完全上位互換らしいしな

5chアニメ速 106

>>88
七崩賢の魔法が効かないレベルの加護持ちってやべぇし


5chアニメ速 91


常にダンジョン制覇率100%を目指す男

5chアニメ速 95


まあ一番普通っぽいフリーレンもコピーレンが謎の魔法認識されない魔法攻撃とか謎の切り札持ってたし4人とも異常に強い



5chアニメ速 97


弱そうに見えて実は強いっていう皆魔物だますのうまい

5chアニメ速 98


ゼーリエって人間のポテンシャルの高さ好きそうだよね

5chアニメ速 100


強力な装備を特に何も入手しない旅って…

5chアニメ速 109

>>100
ヒンメルには勇者の剣があるじゃない


5chアニメ速 104


勇者一行で唯一名前が独り歩きしてる人

5chアニメ速 107


ハイターを舌打ちさせるくらいってあのエルフのだらしなさ相当じゃない

5chアニメ速 112


過去編で強かったのはわかったけどそれがなくてもヒンメルの在り方がそもそも強いんだ

5chアニメ速 114


ハイターただの酔っ払いだと思って舐めてました

5chアニメ速 118

>>114
酔っぱらってる時は役立たずだぞ


5chアニメ速 119

>>118
二日酔いじゃなければマシだぞ




5chアニメ速 115


この4人パーティでも不死なるベーゼ以外の殆どを逃がしたのに3人を単独で撃破した南の勇者とかいう化物

5chアニメ速 124


ハイター 凄すぎるアイゼン 硬すぎるヒンメル 速過ぎるフリーレン 長生き最高のバランスだよな

5chアニメ速 157

>>124
そこは桁外れの解析能力を挙げたげて・・・


5chアニメ速 126


これ以上ヒンメルの凄さで話作るのもう限界では?

5chアニメ速 128


大好きなフリーレンに一切手を出さないという覚悟!!その覚悟がヒンメルの力を強くした!!

5chアニメ速 132


基本的に初動がスゲー早いんよねヒンメルやれると思ったら取りあえずすぐ動く

5chアニメ速 141

>>132
ベーゼさん討伐を膨らませて映画化しようぜ


5chアニメ速 144

>>132
え、なんで破られたの?フリーレン?やべーこいつ
と警戒度MAXでフリーレンに意識向けた間に瞬獄殺だからな
正々堂々とか関係なか


5chアニメ速 134


ヒンメルの真骨頂は人柄であって強さはそこそこくらいで充分だと思う

5chアニメ速 137

>>134
最強なら南の勇者がいるしな




5chアニメ速 143

>>137
魔王を倒した勇者がそこそこなわけあるかよ


5chアニメ速 139


死んでるのにかっこいい男

5chアニメ速 142


弓使いが足りないPTだな

5chアニメ速 147

>>142
フリーレンが光の弓打てそう


5chアニメ速 152

>>147
そもそもRPGの弓使いって使わないし・・・


5chアニメ速 171

>>152
作中で1人しか出てきてない辺りあの世界では不人気なんだろうな・・・


5chアニメ速 181

>>171
矢が消耗品である以上メイン武器としては使いづらいんだろうか
旅ぐらしだと補充もままならんだろうし


5chアニメ速 150


原作者が戦闘描写苦手だから基本瞬殺なだけでは

5chアニメ速 151


勇者ヒンメル……ボンクラエルフに脳を焼かれていなければ……

5chアニメ速 155

>>151
そのヒンメルも3人の脳を焼いてるからイーブン




5chアニメ速 154


魔王を倒したがミスリードもしくは叙述トリックな線が出てきてるからな

5chアニメ速 166

>>154
初耳だ


5chアニメ速 156


老後小さくなったのも何かの伏線なんかな

5chアニメ速 159


ヒンメルが剣振ったら遠距離攻撃になるから弓いらん

5chアニメ速 161


弟子くらいはいそうだけどな

5chアニメ速 163


生臭坊主は外見ぜんぜん変わらなかったのにヒンメルはなぜああなったのか

5chアニメ速 175

>>163
暗黒竜のツノのせい


5chアニメ速 599

>>163
マジレスするとギャグ漫画設定の名残


5chアニメ速 164


フリーレン対複製体の戦いの規模見るにあのパーティやばい奴らの集まりすぎる

5chアニメ速 170


>フリーレンは普通に空飛べるのに>このときはまだ空飛べなかったのか?後の話で昔は飛べなかったらしい描写あったな



5chアニメ速 180

>>170
人類サイドが飛行魔法使えるようになったの最近なので


5chアニメ速 202

>>180
そうだよ


5chアニメ速 182

>>170
魔王討伐後に開発されたようだな空を飛ぶ魔法
それにしてもたった80年で魔法の技術上がりすぎだよな


5chアニメ速 172


一位のヒンメルが認めるフリーレンこれはもう実質の一位はフリーレンだと言って過言ではない

5chアニメ速 174


でもそのフリーレンも七崩賢クラスの大魔族になると一人では苦戦する模様アウラはむしろ相性が良かったほうのようだ

5chアニメ速 192

>>174
苦戦というかアウラ以外の分かってる3人の魔法に対してはフリーレン1人じゃ無理ゲーだったような


5chアニメ速 177


シュタルクが後継の勇者になるのかなやたら懐かれて手伝いとかしてるし

5chアニメ速 187

>>177
あのコミュ力と人望はほんま勇者向きよな


5chアニメ速 178


空飛ぶ魔法は当時魔族の十八番で人間側は未開発って感じだった気がする

5chアニメ速 200

>>178
十八番というか歩くのと同じレベルで自然に飛べるのが魔族




5chアニメ速 183


勇者と戦士の違いは実際のところ無いのでは

5chアニメ速 211

>>183
そもそも職分とかって訳じゃなく魔王討伐に名乗りを上げたパーティ(のリーダー?)を勇者と呼んだっぽい?ので魔法使いとか僧侶の勇者も居たのかも知れない


5chアニメ速 214

>>211
主人公=勇者っていう古典的なRPGのフォーマットに則っただけで初めは深く考えてなかったんじゃないかな
今は設定あるのかもしれないけど


5chアニメ速 238

>>214
勇者何人も居たとあるのでただの呼称程度だと思われる


5chアニメ速 188


剣士である必要もなさそうな強さしてる

5chアニメ速 189


人間の進化は早いとか言われて俺も鼻が高い

5chアニメ速 195


1対1ならフリーレン相手に優勢に戦えるソリテールが自分と同格2人と組んでも分が悪いと評するんだからヒンメルパーティーの総合力はメチャ高い

5chアニメ速 197


魔王軍最強の魔法使いクヴァールすら現代の3級魔法使いに敵わないインフレっぷりな世界観

5chアニメ速 203

>>197
流石に糞出待ちされてたしかわいそうすぎるだろ


5chアニメ速 212

>>203
いうてあの三級魔法使いは最年少で一級受かった化け物なんですよ……




5chアニメ速 228

>>212
でも封印されて何十年も経ってるわけだし…PCだって数十年前当時最高性能のPCが市販のPCに性能で負けるだろ?


5chアニメ速 233

>>228
でも2-3週間放流したら一級すら食いかねないぞあのジジイ


5chアニメ速 246

>>233
防御魔法の仕組みと弱点を一見で看破してるし


5chアニメ速 213


前世でどんな善行積んだのシュタルク

5chアニメ速 216


疲れてきてた魔王様を偶然倒せただけかもしれない

5chアニメ速 221


むしろクヴァールはあっという間に現代の防御魔法解析始めてたからほっといたら危険過ぎたやつ

5chアニメ速 302

>>221
原作だと3年ほっといたら人類壊滅だけどアニメだと3分ほっといたら壊滅...とか言われてたな
逃がしたらゾルトラークIIを開発されて今までの80年が御破算だって


5chアニメ速 223


全く寄り道しなかったら魔王討伐RTA何年で済んだんだヒンメルパーティー

5chアニメ速 230


アニメ終わってから原作読み進めたけどなんかシュタルク初回で竜を一撃で倒した時が1番強かったな

5chアニメ速 234

>>230
シュタルクは自身さえあればなぁ




5chアニメ速 239

>>234
原作だとシュタルクがずっと空気すぎる
たまにあるデート回でスポットライト当たるとまあ輝く


5chアニメ速 240

>>239
シュタルク相手にビビってる竜だしな


5chアニメ速 243

>>230
シュタルクの相手は基本的にみんな格上ばっかりだから苦戦しかしてない
最初の竜はシュタルクより弱いからそう見える


5chアニメ速 235


あっという間に解析を始めたクヴァールをそういう風には見れないうっかり誰も来てない時に封印解けてたらえらいことになっていた

5chアニメ速 237


この世界の勇者はドラクエ的魔法も使える感じじゃないんすよね

5chアニメ速 242


アニメでやった分だけでもヒンメルの回想シーンだけでアニメ何話分かありそう

5chアニメ速 254


生まれた途端から強い魔族が成長まですんのは反則だな根絶やしにせねば

5chアニメ速 256


神話の時代から生きてるモンク…

5chアニメ速 259


トイレの描写ないけどトイレしてんのかな

5chアニメ速 262


僧侶アゴヒゲはいまなにしてんだろう



5chアニメ速 263


ラオフェンとシュタルク相性良さそうだけどな

5chアニメ速 270


何だかんだでエルフの脳を焼くことに成功した男

5chアニメ速 274


やたらと勇者ヒンメルの死から~って書いてあるのどうにかしちくりー[emoji:331]正直どうでもいいだろ

5chアニメ速 280

>>274
どうでもはよくないけどクドいな…って時はあった


5chアニメ速 286

>>274
あの世界の歴史的にはヒンメル前後が大きいからな
アフターコロニー195みたいなもんだ


5chアニメ速 276


シュタルクの目の前でお腹が痛くなるフェルン見てみたい

5chアニメ速 283


>やたらと勇者ヒンメルの死から~って書いてあるのどうにかしちくりーそのうち大魔法使いフェルンの死後〇〇年ってなるから

5chアニメ速 294


ハーフエルフとか出てこないから子供が出来てたのかも怪しい

5chアニメ速 300


こんなに魔法が便利な世界観でいつか魔法が廃るとか考えにくいよねだいたい科学が台頭してくるけど

5chアニメ速 304

>>300
民間魔法とか普通にあるしね
科学の立ち入る隙があまりない




5chアニメ速 307

>>304
人間が生活上欲しがる便利道具を民間魔法が先に押さえてくるせいで科学が発展しない
なんだよお風呂場のカビを綺麗に取る魔法とか


5chアニメ速 305


民間魔法もかなり失伝してる魔法多いけどね

5chアニメ速 308


奇跡ってなんだよ何でもありかよ

5chアニメ速 310


ヒンメルより雑巾ニキのがイケメンじゃない魔族さつよこ民を滅ぼした雑巾ニキこそ真の勇者

5chアニメ速 311


魔法が戦いのためのモノって認識が消えない人達がいるから民間に魔法が広まるのはなかなか難しい

5chアニメ速 312


カビハイターは魔法

5chアニメ速 313


女神の魔法もぶっ壊れだけどそれでも解明できてるの全体の3%だから

5chアニメ速 319

>>313
科学発展させるよりそっちの解析事業に投資した方が良さそうなのが科学振興のネック


5chアニメ速 324

>>319
人生費やしても解明できないのが普通らしいんで
ヒンメル達は特定のコレ!っていう一種に最初から効果も知ってるっていうお膳立てされて50年かかった


5chアニメ速 330

>>324
ヒンメルが片手間とは言えジジイになるまでかかった




5chアニメ速 320


基本的にフリーレンの回想だから尚更イケメンに映って見える

5chアニメ速 321

>>320
じゃあ俺たちは実際のヒンメルを知れずに終わるのか…


5chアニメ速 322


過去編はアイゼンとハイターがあの性能じゃなきゃ全員死んでたんだろうなヒンメルとフリーレンは奇跡に対応できなかったけどハイターがチート性能でレジストして時間稼いだおかげでヒンメル無双まで繋がった

5chアニメ速 323


服をきれいにする魔法、鍋の汚れを落とす魔法が廃れるって一体なにがあったんだ

5chアニメ速 335

>>323
魔法を使わなくてもできることだからかな


5chアニメ速 333


気ぶりのグラオザーム先生の新作はまだかい

5chアニメ速 338


魔法の素質が無い人種に人口が傾いてきたら仕方ないかもしれない

5chアニメ速 354

>>338
フランメ存命中に魔法が広く広まる
魔族との戦いのため魔法使い増える
平和になり魔法使い減る
民間の魔法の流れはどうなってるんやろな


5chアニメ速 341


最初はどうせクズマさん的な要素が出てきちゃうんだろ何話で化けの皮が剥がれるのやらと思ってたが徹頭徹尾まともな好青年じゃね?この人原作だとあーあ…てなる描写あったりすんの?

5chアニメ速 343

>>341
ない




5chアニメ速 347

>>341
ナルシストなのはフリーレンのためでもあるけどガチでもあるよ


5chアニメ速 342


フリーレンがR指定なら紹介できてた魔法は絶対にある

5chアニメ速 345


ナルシストな所以外の欠点がない男

5chアニメ速 346


指先を高速振動させる魔法

5chアニメ速 349


犬蹴ってそうな人はアニメと原作を見る限り魔法使いとしてはフェルンどころかラントやユーベルみたいな天才系に劣るしな…ほんとに今まで成してきた行いと魔法以外の能力で一級なってるよ

5chアニメ速 356

>>349
警備隊長ならいいと思う


5chアニメ速 360

>>349
経験値でその二人を凌いでそうではある


5chアニメ速 351


ロードムービー調に見せかけてい一級魔法使い編から皮を脱ぎ捨てて本性をむき出しにした作品

5chアニメ速 361

>>351
アウラ編からん-?って雰囲気を出してた


5chアニメ速 357


銅像作る人をガチで怒らせたりしてるしなそういうところも生の人間らしいが



5chアニメ速 358


> ナルシストな所以外の欠点がない男中身もイケメンだとナルシも愛嬌になってしまう

5chアニメ速 359


フランメ死んだあとか

5chアニメ速 368


犬喰ってそうって言われたらさすがにブチ切れたんだろうけど

5chアニメ速 369


だが俺は勝ち方を知っているってカッコいいよな中二心をくすぐられる

5chアニメ速 380

>>369
任天堂も倒せそう


5chアニメ速 381

>>380
結局知らなかった人やん


5chアニメ速 372


ヒンメルはメンタルがやばい強力な結界に閉じ込められてもちょっとだけ欠けたから時間かければぶっ壊せるとか

5chアニメ速 378

>>372
未来の自分が女神の碑石を解析できると信じ切る事も出来る


5chアニメ速 374


フリーレンってフェルンのお母さんのつもりで現状のあの有様だから結婚しても結構アレそう…

5chアニメ速 376


長生きすぎて危機感薄いから繁殖する気にならないのも寂しい



5chアニメ速 385

>>376
ゼーリエおばあちゃんも子供いなそうだしな


5chアニメ速 379


1000年後の技術が理解できないから策謀だけ練った全知さん

5chアニメ速 384


酸素遮断するくらい強力な結界張ったと思ったら無補給で2ヶ月くらい生きてられる魔法使われた

5chアニメ速 393

>>384
あれじゃテキオー灯は発明されないな


5chアニメ速 394


イケメン極まってる場面がピックアップされがちだが普通に人間臭いところもあるので彼の日常をもっと見たかった…

5chアニメ速 404


フリーレンに惚れてるところが特大のマイナスな人なんだよただ読者からするとそこも美点に見えるから無敵に感じる

5chアニメ速 407


某有名軍オタはみんなが苦しんでるのに寄り道ばかりしてるクズ扱いしてた

5chアニメ速 412

>>407
十分レベリングしたから勝てたと言うのに


5chアニメ速 413

>>412
みんなを助けながら進んでるのに…


5chアニメ速 419

>>413
その手合いは逆パターンだと逆の文句をつけるだけなので相手するだけ無駄




5chアニメ速 409


とことん閃きと天才が強い世界観フリーレンも老練なだけで人間の天才には勝てない

5chアニメ速 410


エーレはヤンデレっぽそうたからなぁ

5chアニメ速 414

>>410
狂犬の孫ですけえ…


5chアニメ速 424


本当に偉大な勇者…クソボケエルフと幸せになれ

5chアニメ速 428


女神=未来のフリーレン説

5chアニメ速 440

>>428
回復魔法は何がキッカケで始めたの


5chアニメ速 429


この世界の女性はロックオンした1人に対する執着がエグい感じがする

5chアニメ速 435

>>429
シュタルクにまとわりついてるデブの事かな


5chアニメ速 432


カンネちゃんの数字が1でラヴィーネの脳が破壊されちゃうんだ

5chアニメ速 444


南の勇者すら「本物」では無かったからな下手すると万年単位の危機対処用かもしれ



5chアニメ速 447


OPは無駄にエーレとシャルフにスポット当たっててなんか笑った下手すりゃ原作より見せ場ある

5chアニメ速 448


アニメはいい話にしすぎた気もするな

5chアニメ速 454

>>448
おかげでその優しい世界観に現実逃避してどっぷりフリーレンにハマってしまったぞ


5chアニメ速 461


ちょっと大人のお姉さんに脳を焼かれた男

5chアニメ速 467

>>461
大人と年上は似て非なる者だぞ


5chアニメ速 463


この漫画でなんてひどいやつなんだって感じるの結構な割合でめそ顔のエルフの所業

5chアニメ速 464


フリーレン鈍感すぎね?

5chアニメ速 469

>>464
里でどのくらい情操教育されてたか分からんがそもそも里全員がエルフ
その後人間の師匠についてひたすら魔力制御と基礎訓練の日々
師匠の死後は勇者パーティに誘われるまで半隠遁生活
これでまともな情緒が育つものかよ!


5chアニメ速 471


レンゲ 50人

5chアニメ速 516

>>471
ひよこちゃん超ひどい閉じ込めモブおじさん案件




5chアニメ速 472


フリーレンと結婚してどうしたかったんだ

5chアニメ速 473

>>472
どうもこうも一緒に過ごしたかったんでは?


5chアニメ速 480


当たり前だけど子供が育ててるからフェルンも歳の割に子供だよね…

5chアニメ速 482

>>480
いつの間にか20歳くらいなんだよな


5chアニメ速 492

>>482
今ザインが合流したら呆れ果てそう


5chアニメ速 498

>>492
シュタルク結構告白に近いようなこと言っちゃったりしてんだけどね…


5chアニメ速 486


>作中で一番邪悪なエルフ

5chアニメ速 487


>作中で一番邪悪なエルフじゃねえか!

5chアニメ速 488


こんなインチキ臭い強さしたヒンメルより圧倒的に強い南の勇者

5chアニメ速 491

>>488
ヒンメル以上の強さに加えて未来視持ちというね…




5chアニメ速 489


気ぶりさんの魔法のせいで未来では両想いかつ結ばれてないということがわかっちゃったのがひでぇ

5chアニメ速 490


南の勇者は全貌がまだ見えてないけど予知ができる時点でチートでしょ

5chアニメ速 493


指輪嵌めてあげたり意味深な花言葉の花をプレゼントしたりけっこう攻めてたんだな

5chアニメ速 502

>>493
はい…
まあ全部スルーされたけど
それはそれでいいって思ってたフシがある
包容力もパネェわ


5chアニメ速 503

>>493
お子様相手にはイマイチだよね
片膝ついてプロポーズしてもダメだったからなあ


5chアニメ速 496


アニメ2期の時にやるであろう人気投票ではトップ10入りほぼ確実と思われる南さん

5chアニメ速 501

>>496
デンケンとマハトも上位に来そうだしわからんよ


5chアニメ速 497


悪い奴だったのかそのエルフ

5chアニメ速 508

>>497
腐りきった城塞都市ヴァイゼの貴族すら可愛く見える邪悪だぞと


5chアニメ速 500


ゲームとか含めても剣と魔法がある設定で物理オンリーな勇者って珍しい気がしてきた



5chアニメ速 504


邪悪ンモー酒飲みなんか騙されて全財産失う程度でいいんだわ

5chアニメ速 507


ミリアルデって何やったんだっけ

5chアニメ速 509

>>507
めっちゃまずい安酒を皇帝にも献上された最高の酒であるという嘘をすごいそれっぽい石碑に記すという暇潰しをしただけだよ


5chアニメ速 510


フリーレンはヒンメルにひどいことしたよね

5chアニメ速 511


あのエルフ悪意しか残してないからな…

5chアニメ速 515


ミリアルデはあいつみたいになるなよって子どもに言い聞かせられてる近所の酒浸りだぞエルフだから見た目はいいが

5chアニメ速 517

>>515
真っ昼間から公園にいる親から近づいちゃダメって言われるおじさん枠


5chアニメ速 518


エルフから変人扱いされる本物のエルフ

5chアニメ速 519


ミリアルで可愛いから再登場しないかな

5chアニメ速 524

>>519
たぶんトート絡みでかつてミリアルデが探し求めていたものが役に立つ時が来るんだ




5chアニメ速 526


フリーレン評

5chアニメ速 532

>>526
まあ2ヶ月間飲まず食わずでも問題無いようにできるのは化物としか言いようが無いんですわ


5chアニメ速 527


あるドワーフが若気の至りで金欲しさに打ったレプリカのわりに頑丈なヒンメルの剣研ぎ直したとはいえたかが知れてるだろうに

5chアニメ速 534

>>527
勇者が扱う剣にこそナニかが宿るのだ
折れてたりしてなきゃヒンメルの剣は
正真正銘魔王を討伐した剣だしな


5chアニメ速 560

>>534
どっかの局長の虎徹もそうだからそれでいいんだ


5chアニメ速 563

>>560
近藤さんと混同すんなし


5chアニメ速 565

>>563
最有力候補の源清麿も名刀なんすよ


5chアニメ速 535

>>527
大体銅のつるぎとかでも魔王倒せるじゃん


5chアニメ速 529


手に持ってるボトル酒なのか…

5chアニメ速 530

>>529
皇帝酒ではないんだっけこれは




5chアニメ速 531

>>530
至上の銘酒だよ


5chアニメ速 533

>>531
まっず


5chアニメ速 541


ヒンメルだけ老いるの早くない

5chアニメ速 544

>>541
暗黒竜の角なんてタンスの中に入れてるから…


5chアニメ速 546

>>544
フリーレンの預けた角の瘴気に侵されて…


5chアニメ速 547

>>546
ハイターは禿げないし背も低くならなかったのに…


5chアニメ速 549

>>547
酒は百薬の長ですから


5chアニメ速 550

>>549
酒は百薬の長なので


5chアニメ速 566

>>547
ヒンメル 年相応
アイゼン 長命種
ハイター 女神様の加護(チート級)
フリーレン 年相応

化け物二人ではなくヒンメル×フリーレンが一番しっくりくる


5chアニメ速 542


フリーレンパーティはドラクエよりもテイルズの主人公パーティ的な感じだ強さもノリも



5chアニメ速 543


100メートルの大蛇を切ったとか話盛りすぎだろ

5chアニメ速 555

>>543
身体がそのままギミック付きの戦闘フィールドになるタイプの奴ー


5chアニメ速 556

>>555
ヒンメルなら多分いける
頭だけ落とせば死ぬだろうし


5chアニメ速 551


討伐後も人助けしながら各地を見回ってたっぽいからな

5chアニメ速 558

>>551
まあ未来フリーレンとの約束もあったしな


5chアニメ速 552


フェルンんもー

5chアニメ速 554


>酒は百薬の長 フェルンも早く飲んだくれてほしい

5chアニメ速 559

>>554
半端なく面倒くさいことになる


5chアニメ速 557


オレオールの話もミリアルデの嘘

5chアニメ速 561


あかんミリアルデちゃんがFXのおねーさんに匹敵するぐらいの邪悪になっていく…



5chアニメ速 564


マハトがビビってハイターも一方的に追い詰めたグラオザームを圧倒したのは普通にヤバい

5chアニメ速 598

>>564
マハトは人間と分かり合える世界の幻影で落ちちゃうんやろね


5chアニメ速 567


FXは身内にとってはいいとこもあるけどミリアルデは害しかないんだぜ…

5chアニメ速 569


>FXは身内にとってはいいとこもあるけどあの子マハトに恨みでもあるんかな…

5chアニメ速 571


>実は性格イイはず

5chアニメ速 574


FXソリテールおねえさんは味方にとっては頼れる先輩なんだよな分析解析投資技術凄いしレスバ強いし何よりここにいる大魔族全員ぶっ殺しモードのヒンメルを1Pで説得できる交渉力一度セミナー出てみない?

5chアニメ速 579

>>574
卑劣過ぎて…
確かにFXはよく人間の弱みを研究できてる
嫌な脅し文句を使う


5chアニメ速 580

>>574
ギュン


5chアニメ速 578


ダイとヒンメルでは課された命題も世界観も違うので一概には言えないだろう

5chアニメ速 585

>>578
あっちの世界と違って魔族相手に人類でもある程度は拮抗できる世界観だしな
クヴァールとか七崩賢みたいなバグもいるとはいえ




5chアニメ速 591

>>585
人類サイドにポップやヒュンケルだけでなく
バランみたなのが平気で生まれて来る世界観だもんな


5chアニメ速 581


ジジイになって背が縮み過ぎだろ

5chアニメ速 586


ギリギリ詐欺とは言い切れないってのが味噌なんだよなあ・・・

5chアニメ速 587


ソリテールはフリーレン相手はノリノリで戦ったのにヒンメルは相手しなかったの酷い

5chアニメ速 589


人の心分からないのに人の心よく分かってるソリテールお姉さん大好き

5chアニメ速 592

>>589
魔族界のシートン先生みたいなもんだろう
観察してるから修正は熟知してる的な


5chアニメ速 593

>>592
マハトも最後のほうはかなり理解してたんだろうな


5chアニメ速 594


とりあえず生きてるうちは魔族がみんな大人しくなるくらいの強さ

5chアニメ速 597


法定金利ギリギリで商売してる金貸し程度には善良

5chアニメ速 600


マジレスすると個人差リアルでもビックリするくらい縮む人はいる



5chアニメ速 601


研究してるので生態は把握できているでも何を考えているのかは理解できていない人間と家畜の関係性みたいなもん問題はその家畜が全力でリベリオンになったこと5chアニメ速 七崩賢の魔法にかかったまま戦えるの多分ヒンメルくらいしかいない【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 603
ヒンメルが何気なく砕いてる剣ってシュタルクをフルボッコにしたソリテールの魔法なんだよね…

5chアニメ速 607

>>603
実績フルコンプ勢かと思ってたら目隠しRTA勢だった奴


5chアニメ速 604


現代フリーレン(今思うとヒンメルものすごい良い男だったね…結婚したい……したかった…)

5chアニメ速 616

>>604
後悔先に立たず


5chアニメ速 605


ソリテールは可愛くなかったら相当ヘイト買う中身してる

5chアニメ速 606


おっしゃ!勇者ヒンメルに幻覚の魔法かけたった!もうこれで戦えんわ!俺の勝ちや!

5chアニメ速 609

>>606
と思うじゃん


5chアニメ速 610

>>606
なんかフリーレンも一緒の幻覚見てるっぽいな珍しい!まあええか!


5chアニメ速 618

>>610
この時だけ両想いだったばかりに
ワイは勇者ヒンメルに負けたんやない愛の力に負けたんや




5chアニメ速 608


大魔族殺すよりフリーレンをとったヒンメル

5chアニメ速 611


あの場面はソリテール自身よりグラオザームが危険だったからなああ見えて仲間思いなんだ

5chアニメ速 613


ヒンメルってクヴァールにやられていたし初期はそこまでの強さではなかったんだろうな

5chアニメ速 617

>>613
としクヴァールと闘ったの場所にしては実はそこまで初期ではない


5chアニメ速 620

>>617
当時のクヴァールはやばい
ゾルトラークが防御不能なんだから


5chアニメ速 623

>>620
クヴァール強すぎる


5chアニメ速 628

>>623
ヒンメル以下勇者パーティーはクヴァールに勝てなかったけど誰一人死んでないんだ
しかも今みたいに対ゾルトラーク用防御魔法が無い時代に


5chアニメ速 630

>>628
めっちゃ避けたんだろうな…であんまり深追いすると喰らっちゃうからしょうがないので封印かな


5chアニメ速 636

>>630
封印できたので実質勝ち


5chアニメ速 614


>現代フリーレン(今思うとあたしヒンメル大好きだったじゃん…でももうヒンメルは居ないじゃない…ぴえん)



5chアニメ速 615


フリーレン なるほどこれ幻覚だわ精神防御破られてるしでも現実にしか見えん夢が醒めないヒンメル 違和感あるし大丈夫なんとかなるこの違い何なのか

5chアニメ速 624

>>615
前者 学者肌理論派現実主義
後者 理想主義の猛獣


5chアニメ速 662

>>615
秀才と天才の違いでは
フリーレンの結界破壊はちゃんと論理付けされて破壊されてる(ただし技術力とか必要魔力が人間じゃほぼ無理)
ヒンメルってまじ常人には理解不能な感覚派
南のさんとかどうなんだろうな


5chアニメ速 619


ヒンメル含めて勇者パーティーは誰一人子孫を残してないけど人類で大事な事は血の継承でなく精神の継承だって3階の馬鹿も言ってた

5chアニメ速 622


未来フリーレンはキス待ちしちゃう程度には情緒が育ってる

5chアニメ速 625


クヴァールが再評価されるスレ

5chアニメ速 626


男だけど好きになれる男

5chアニメ速 629


クヴァールさんどんどん株上がっていく

5chアニメ速 649

>>629
あの手の時代遅れパターンてそのままなすすべなく退場なのに
普通に適応しかけたのが凄い


5chアニメ速 653

>>649
1分の戦闘で人類の歴史75年分くらいいかれた




5chアニメ速 654

>>649
あの人逆南のさんみたいなことやってるからな


5chアニメ速 659

>>654
数じゃなくて割合で魔法使いを殺しまくった男だ
面構えが違う


5chアニメ速 664

>>654
南野 上から4人倒してそれに呼応した人類が魔王城近くまで戦線を押し上げる

クヴァールさん 研究者様だったのにゾルトラーク開発で戦線を帝都直近まで押し戻す

クヴァールさんの存在もまたチート


5chアニメ速 631


ソリテールは別に可愛く描かれてないというか微妙にブサイクに描かれてると思うの

5chアニメ速 639

>>631
かわいいと不気味の間を狙ってる感じがする
トートちゃんはかわいい


5chアニメ速 642

>>639
レルネン「いまゼーリエの悪口言った?(チャキッ」


5chアニメ速 648

>>642
様を付けろよデコスケ野郎!


5chアニメ速 634


南野(ソロだと4人抜き限界かぁ・・・まだまだやなぁ)

5chアニメ速 635


マジレスしてもあんな縮まねえよ老いぼれてるっていうギャグだよ

5chアニメ速 637


魔法エリートな魔族ですらゾルトラーク対策は人類の魔術体系に組み込まれてそこそこ時間要したしな



5chアニメ速 638


作中で純粋に一番可愛いのって誰だろうな

5chアニメ速 641

>>638
フリーレンに決まってるじゃないか


5chアニメ速 643

>>641
やあヒンメル


5chアニメ速 645


フリーレンは可愛いっていうよりお姉さん系だからな…

5chアニメ速 650


フリーレンのかわいさはなんていうか小動物というかめそみたいなかわいさだから…

5chアニメ速 656


笑顔が一番可愛いのはカンネ

5chアニメ速 658


呪いと称されるぐらい独特な構築式がほとんどな大魔族連中のなかで人類ですら理解できるレベルで洗練され過ぎてる魔術式というのがもう素敵

5chアニメ速 661


使い手のクヴァールが死んでもなお人を殺し続けてる魔法というのも好き

5chアニメ速 667


ソリーテルの評価とフェルンに防がれてフリーレンの話聞いたとき時の反応みるにいずれは対策とられるのも割と織り込み済みだったのかなぁと

5chアニメ速 670


むしろフリーレンは勇者パーティーじゃ最弱の可能性が高いと言う事実



5chアニメ速 675

>>670
間合い取れなきゃまだ資質はともかく未熟なシュタルクに弟子ともども打ち取られるらしいしな
飛行魔法使えない当時だとなおさらだな


5chアニメ速 672


ヒンメルパーティー時のフリーレンと今のフリーレンでもかなりの差があるみたいだしな

5chアニメ速 677


一級試験最後まで徹底してフリーレン無双黄金郷編から突然格上大魔族2人登場で急に無双では無くなるゲームバランス崩壊してるだろ

5chアニメ速 680

>>677
アニメだけ見てる人は二期やったら驚くだろうな


5chアニメ速 681

>>677
さては君レベリングさぼってたね?


5chアニメ速 688

>>681
ちちち違うし!
魔力制限して油断してるところをこう…グワッと
だから目立たないようにしてただけだし


5chアニメ速 682


今はゾルトラークで火力底上げされてるけど勇者パーティー当時は本当に最弱な気がする

5chアニメ速 684

>>682
火力自体は申し分ないけど速度が遅い魔法が大半だったんだっけ


5chアニメ速 692

>>684
でもコピーレン戦みたいにビーム撃てるゴーレムとか喚べるよ?


5chアニメ速 703

>>692
ゴーレムもそうだけど空間破壊だのビッグバンだの言われてる原作読者の記憶にない魔法使えれば大抵倒せそう…




5chアニメ速 683


フリーレンが家庭的は無理だろタマネギ嫌いだし

5chアニメ速 686


ヒンメル魔術使えないとか言ってもひと撫でで大木が真っ二つとかそんなん妖怪でしょ?

5chアニメ速 687


大魔族がどいつもこいつもイカレてんだ

5chアニメ速 689


ゼーリエからもサボりすぎ無礼るなって言われてたからな才能だけで乗り越えられるステージを過ぎたんだろうてか芋スナいなかったらフリーレンガチで負けたよな

5chアニメ速 694

>>689
ククク…居なかったらな?
アレはそうなるよう儂が育てた弟子じゃい


5chアニメ速 693


フランメの時代の魔法はずっとレベルが低かったのだろうか

5chアニメ速 699

>>693
そりゃスポーツと一緒でいつだって最強は現代のプレイヤーだよ


5chアニメ速 707

>>699
むしろ根源というかなんていうかプリミティブな神代や女神の魔法に近かった気はする
アセンブラとか01が並ぶ低級言語的というか


5chアニメ速 695


空飛んでたから芋虫スナイパーではないはい論破

5chアニメ速 696


フリーレンの普通の魔法制御能力を捨てての暗殺スナイパー方式が通じなくなってるからな



5chアニメ速 697


ここ10年はフェルン育ててたおかげで実質めちゃくちゃ強化されてはいる

5chアニメ速 700


正直何で慎重派のソリテールがフリーレン相手にはあそこまで粘ったのか分からないヒンメル相手は即座に撤退したのに

5chアニメ速 702

>>700
ヒンメルは勝てない
フリーレンは明確に勝てる


5chアニメ速 705

>>702
あとはなんだかんだで魔法使いの矜持とかもあったのかもな


5chアニメ速 706

>>705
臆病なソリテールが魔力偽装看破&索敵漏れ無し状態で
タイマン勝ち見込んでから粘った
まさかフェルンがあそこまで潜伏糞馬デブゾルトラークだとは夢にも思わなかった


5chアニメ速 708

>>706
寿命的に後回しにして不利になるのは魔族側だろうから機会があるなら早いうちにに挑戦するメリットはありそう


5chアニメ速 710

>>708
正直シュラハトの七崩賢と自分ぶつける作戦も負け見越してのことだったし
そこら辺何かありそうでもない


5chアニメ速 726

>>710
ヒンメルの方がフリーレンより強いからでは?


5chアニメ速 701


フェルンのガトリングゾルトラーク好き

5chアニメ速 709

>>701
品性がない…




5chアニメ速 711


酸素も食料もなく破壊不可能の魔力の檻に閉じ込められた程度で諦めるのがフリーレンそこから何とかするのがヒンメル脱出不可能な夢の牢獄に閉じ込められただけで詰むのがフリーレン夢を見ながら相手を音と風の肌触りだけで相手に斬りかかるのがヒンメル

5chアニメ速 717

>>711
相手に斬りかかるだけじゃないぞ
味方への攻撃を防いだりもしてる
いやなんでですかねえ


5chアニメ速 713


魔力量隠蔽とかも魔法使いのプライドにかけてしちゃだめだぞ

5chアニメ速 719

>>713
リュグナー「さすがの私も激おこですよ~プンプン」


5chアニメ速 714


索敵範囲外から自分を狙い撃ちできる魔法使いが存在するわけが無いと思ってたそういう意味ではアウラと同格じゃない

5chアニメ速 715


人気投票でも七崩賢と死闘を繰り広げるとは

5chアニメ速 720


一応フランメが創設した帝国魔導士達の中には当時のフリーレンより強いのがチラホラ居たみたいだけどね

5chアニメ速 721


でも魔力偽装もテクニックのうちみたいな解釈できる分だけソリテール以降の大魔族はまだ柔軟性がある

5chアニメ速 725


経験値いっぱい

5chアニメ速 728


ヒンメルおじいちゃん何であんなに縮んだの?



5chアニメ速 729

>>728
腰がえぐいくらい曲がってる


5chアニメ速 730


ゼーリエ様の呪いみたいなもんはとりあえず呪い返ししとけばいいんだよ的な対策で黄金化跳ね返したのは面白かった

5chアニメ速 736

>>730
しかもアレをデンケンに特権しても全然問題ねーしみたいな余裕っぷりこいつ魔法の数が膨大すぎて何かやられても自動反射防御魔法使えそう
大丈夫帝国さん?暗殺とかやめとかない?


5chアニメ速 739

>>736
それこそ黄金剣分解してた魔法とかあるからなあ


5chアニメ速 735


ソリテールは適当に時間稼ぎでもすればマハトが駆けつけてどうせ勝てるからねフリーレンが戦闘中に解析までする化け物だったからあれだけど

5chアニメ速 740


マハトとサシでやり合える魔法使いはゼーリエだけかとまあやりあえばゼーリエが圧倒するんだけどゼーリエとそれ以外では隔絶した差がある
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});