5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】強火のゼーリエファン




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】強火のゼーリエファン_1


【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 3
ゼーリエ以外に立つのかしら

5chアニメ速 7
そりゃあ宮廷もクビになりますわオジサンif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8

>>7
丁寧に「挨拶」して回ったという風評被害


5chアニメ速 10


言うてもフリーレンかなり余裕あったし勝負になったら負けるでしょう

5chアニメ速 11


山口貴由漫画から迷い込んだような精神を持ってる男

5chアニメ速 12

>>11
言われるとシグルイ辺りに居ても不思議じゃないな


5chアニメ速 17


このジジイやばいのは穏健派自認してるとこだと思う

5chアニメ速 18

>>17
狂ってるっていう自認もあるけどね


5chアニメ速 19


フリーレン殺せたらその場で切腹しそう



5chアニメ速 522

>>19
フリーレンは姉弟子の弟子ってことになるのか
やっぱり肉親殺すと同等の大罪なの?


5chアニメ速 24


ゼーリエが有能だけどダメみたいなことチクチク言うから

5chアニメ速 25


初登場時(初めてフリーレン達が受付に来た時)はごく普通のお爺さん魔法使いっぽかったんだけどなぁ…

5chアニメ速 28

>>25
その瞬間にやれるかどうか検討始めてたりするから怖い


5chアニメ速 34

>>25
一級だとすら思わんかったわ


5chアニメ速 26


そんなに記憶に残りたいなら民間人虐殺とかすりゃ良いんじゃね?

5chアニメ速 27

>>26
その程度じゃすぐ忘れられるだろ


5chアニメ速 30

>>27
並大抵の魔法能力では不可能なことじゃないとゼーリエには響かないだろう


5chアニメ速 33

>>30
『歴史に名を残す』ってのが先にあるのを忘れてるだろ
民間人虐殺で歴史に名を残すなんて必要数が多すぎて非効率だわ


5chアニメ速 46

>>33
あと狂犬的には「ゼーリエの弟子」が「勇者一行の魔法使い」より強かったって名声も欲しかったんだと思う
まあ相手はゼーリエの孫弟子なんだが




5chアニメ速 29


みっともない爺さんだヒンメルを見習え

5chアニメ速 32


ゼーリエからしたら民間人とかどうでも良いでしょ魔王ですら放置してたのに

5chアニメ速 38

>>32
つまりゼーリエにとってフリーレンは特別!


5chアニメ速 40

>>38
そこは間違いない


5chアニメ速 36


ゼーリエがフリーレンにも勝てる可能性があるっぽい言い方してたし、じゅうぶん勝機はあるんだろうね

5chアニメ速 37


そもそも民間人虐殺なんて魔族がそこら中でやってるんだからすぐ埋もれる

5chアニメ速 43

>>37
北も南も内戦続いてるしね


5chアニメ速 39


今の帝国編で出てこないのはゼーリエ暗殺計画聞いて先制的専守防衛しようとした説

5chアニメ速 42


孫娘がかわいい

5chアニメ速 48

>>42
祖父と旦那に続いていつか一級になれるのかな




5chアニメ速 51

>>48
旦那はそろそろ子供作っとかないと年がアレだしいい時期を育児で使ってしまいそう


5chアニメ速 54

>>48
魔法学校首席だし次の試験では受かってんじゃね
原作だともう3年経ったか?


5chアニメ速 56

>>54
2年半くらい?


5chアニメ速 55

>>48
孫娘は思考が普通だから無理じゃね?


5chアニメ速 57

>>48
もう結婚確定みたいになってるの犬蹴ってるおじさん可哀相


5chアニメ速 44


スレ画が居てくれたおかげで試験に参加できた

5chアニメ速 50

>>44
それが聖杖の証だと気付けるのすごい


5chアニメ速 63

>>50
今更受付に何の用事だったんだろ


5chアニメ速 92

>>50
口調変わるの好き


5chアニメ速 101

>>92
仮にあれがフランメの制定した資格ならゼーリエから耳にタコができるほど聞かされたり実物見せられてると思われる




5chアニメ速 149

>>101
聖杖の証を持ったフリーレンについて「最後の大魔法使い」という言葉が使われてるから
魔法使いが特別な者だった時代の証、つまりゼーリエの認定したものなんじゃないかな


5chアニメ速 163

>>149
いや、ゼーリエが人の歴史に出てきたのが魔法協会設立時って言われてるから
神話以前がゼーリエで、神話の時代がフランメ
フランメが帝国に魔法研究認めさせた時の資格者の証が聖杖の証とかそのへんじゃ


5chアニメ速 199

>>163
その神話以前の証なんじゃないかと思ったがまぁフリーレンが身分証明として使おうとしてるから人間社会のものか


5chアニメ速 47


突如乱心して街一つ消しとばした一級魔法使いとかそれはそれで名前を刻みそうではあるがそれより勇者一行の魔法使いを討ち取るほうがインパクトデカくない?

5chアニメ速 52


メインキャラにみんな意外性付与してくんよねこの作品

5chアニメ速 53


一級魔法使いの任務に魔族の討伐があること考えると歳前線でジジイになってるのは怖い

5chアニメ速 58


トップの意向で試験合格できないとか公平性に問題があるって突っ込まれる可能性があってですね・・・

5chアニメ速 60


実際にフリーレン倒しちゃったらゼーリエに「いやおまえ何してくれてんの?」って言われるやつ

5chアニメ速 61

>>60
記憶に刻み込まれるから本望だろ


5chアニメ速 68

>>61
サイコパスの思考やめろ




5chアニメ速 71

>>68
一級だもんなあ…


5chアニメ速 62


本来の最終試験試験官でももしそうだったら確実にカンネとか死んじゃう

5chアニメ速 67

>>62
本物の穏健派は無敵コートの人だな
惜しい人を亡くした


5chアニメ速 216

>>67
I'm laughing I listen this word!!! she is maple!!!Did you watch "boufuri!!"?


5chアニメ速 154

>>62
面接中にいきなりゾルトラーク打ちます
生きてたら合格です


5chアニメ速 172

>>154
デンケン&アラサーは気を抜かず打たせなさそう→合格
分身君は撃たれれても分身でしたー→合格
戦闘狂→ノリノリで戦闘突入で合格
小さい子大好き異常者→同上
フェルン→速射合戦で合格
合格者の結果は変わらなさそうだな
それ以外は死人出まくるけど

あとはリアル孫娘→うちの孫娘可愛いから合格


5chアニメ速 64


動機は理解できるがもっと他にやり様が…

5chアニメ速 69

>>64
正面きって決闘申し込んだらのぞ望み薄なんだろう
そもそも応じてくれる気もしないし


5chアニメ速 75

>>69
他にあるかな
フリーレン殺害に匹敵するレベル


5chアニメ速 78

>>75
素直にゼーリエ超えしろや・・・




5chアニメ速 81

>>78
年齢から言って10000%無理


5chアニメ速 87

>>81
不可能なんだよ
でもフリー練も何度か人間に敗北してるって話は興味がある


5chアニメ速 410

>>87
自主練とかもいそうだな


5chアニメ速 402

>>75
弟子への勧誘断って
洗濯の魔法を選択する


5chアニメ速 65


わかるんだけどいきなり街中でやんなや

5chアニメ速 72

>>65
人通りのない夜中にしたアニメならセーフ?


5chアニメ速 66


ゼーリエの傷になりたいって意味だったのかちょっと分からんかった

5chアニメ速 76


あんだけ煽ってんだからゼーリエが「フリーレンを殺れ」と言ったようなもんよ

5chアニメ速 159

>>76
あれでゼーリエ自体は単に愚痴ってただけってのがね
悪意の無い悪口雑言がサイコパスの引き金になる


5chアニメ速 169

>>159
ただ老境に差し掛かってなお何も成せていない優秀な魔法使いにその愚痴はねえ
やっぱエルフだなと




5chアニメ速 174

>>169
そんな一度も戦争で使われる事なく退役していく兵器みたいな


5chアニメ速 191

>>174
魔法使いの弟子とってうなるような活躍させたいって考えるどうしても戦場で何人殺したってバロメータが必要になるって思うと悲しい


5chアニメ速 209

>>191
あの世界の魔法使いって知の賢者というより戦闘技術を修めた兵隊
そりゃフリーレンを魔王討伐した魔法使いと見破る奴も少ないわ


5chアニメ速 80


で実際やれるの?不可能に近いと思うけど・・・

5chアニメ速 88

>>80
別にフリーレンはそんな無敵の存在じゃないよ
現に正面から盾破られて肩を怪我したわけで
自分より魔力の低い人間の魔法使いに6度負けた経験もある


5chアニメ速 95

>>88
弱点はゾルトラークに対する防御って判明してる
でもフェルンと2人がかりでようやく倒せるレベルで
爺さん一人じゃ不可能だとは思うよ
まあ爺さんの方でも理解して襲ってるけど


5chアニメ速 106

>>95
いやゾルトラークが弱点なのは反応が遅れるっていう話
反応できたら余裕で防御できる
レルネン相手は防御は間に合ってるそのうえで抜かれてる


5chアニメ速 83


どうせだったらとことんまで戦って欲しかった

5chアニメ速 85


知らない。鉄砲玉が勝手にやった

5chアニメ速 86


あの脱出用ゴーレムは各地の護衛用に量産配布してほしいレベルの優れものだよね日持ちすればだけど



5chアニメ速 89


スレ画とツテ持ってると色々融通効くからな

5chアニメ速 90


試験官殺したら失格とかいうけど受験者が死んでも仕方ないって処理されるのでちょっとアレだなとは思った

5chアニメ速 93

>>90
あれは2級試験
受験者死んでも許容されるのは1級試験


5chアニメ速 97

>>93
だって絶対防御だっていうから攻撃したら死んじゃっただけじゃんと


5chアニメ速 509

>>97
殺害したら失格って決めてんだよ
自分の魔法の威力を制御できないやつも等しく未熟


5chアニメ速 113

>>90
まああれは噛ませ犬だから


5chアニメ速 91


まぁ仕方ない平穏な時代に生まれたせいで名前が埋もれた剣豪みたいな扱いやから

5chアニメ速 94


あのまま戦ってたらどっちが勝ったろうか

5chアニメ速 98

>>94
フリーレンは現場での経験値が凄まじいから搦手でゾルトラーク撃てなくする戦術かな


5chアニメ速 212

>>98
俺はレルネン勝利に1000円賭ける




5chアニメ速 96


やべーやつばかり1級にあつめてなんならゼーリエが次期魔王感少しある

5chアニメ速 99

>>96
ぶっちゃけそういう立ち位置だと思う


5chアニメ速 107

>>96
自分の魔法を分け与えた魔法使い軍団を編成していると言われたらまあ反論しづらいな


5chアニメ速 102


フリーレンは何回も負けたことあるけど致命的なダメージがないくらい回避と逃走が上手いからな

5chアニメ速 105

>>102
回数で割ると100年に一回くらいそういう化物と出会うんやな


5chアニメ速 109


ぜーリエさんふんぞり返ってないで貴女が先頭に立って魔族狩りやりましょうよ

5chアニメ速 110


フリーレンにて傷負わせた数少ない男

5chアニメ速 111


フリーレン殺しの悪名って言ってもフリーレン自体があんまり世間に認知されてないし大して意味ないのでは

5chアニメ速 114

>>111
それ俺も思った


5chアニメ速 120

>>111
魔王討伐の魔法使いだから認知されてるぞ
その伝説上の存在と顔文字みたいな顔するエルフが繋がらないっていうだけ




5chアニメ速 123

>>111
例えるの難しいが第二次世界大戦の頃のアイゼンハワーやパットンと言えば伝わるかな


5chアニメ速 129

>>111
レルネンにとって一番重要なのはゼーリエの記憶に刻まれる事なんだよ


5chアニメ速 115


ここで話すより原作読んだ方がいいよ

5chアニメ速 121


刻みたかったのはゼーリエの記憶にだろうヒンメルとは真逆の手段で

5chアニメ速 122


魔王を倒した勇者パーティーのエルフの魔法使いは半ばおとぎ話のように認知されてるけど実物のフリーレンは一般にはあまり認知されていないこんな印象

5chアニメ速 126


フリーレンが普通に勝つとは思うけどフリーレンが珍しく賞賛を口にしてたし現在生きてる人間として最強クラスなのは間違いないんだろうね

5chアニメ速 128


1級ってなんかヤベー奴ばかりだから普通の女の子っぽいラヴィーネとカンネは3年後も1級試験落ちそう

5chアニメ速 136


ゼーリエそんなに美人でもないのに

5chアニメ速 139

>>136
ちっちゃくて可愛いですよ


5chアニメ速 143

>>139
(明日生きて朝日を拝めるといいな)




5chアニメ速 138


ゼーリエ様のためにとか言いつつ実際は自分のことを覚えておいて欲しいという己の欲求

5chアニメ速 140


まぁヒンメルは勇者として象徴になっててハイターは聖職者としてエリートに与力のドワーフとエルフは…やはり目立たないか

5chアニメ速 145

>>140
結局人間は人間しか評価しないんだ・・・悲しいね


5chアニメ速 146

>>140
この辺は人間の国家だな


5chアニメ速 155


原作のが狂気度は高いよねあそこああいうの撃ったの他はクヴァールとコピーレンだけだから

5chアニメ速 160


寿命が1000年くらい延びる魔法はないんですかぜーリエ様?

5chアニメ速 164


ゼーリエのあれ煽りじゃなくてレルネンもうすぐ死んじゃう…残念…[emoji:339]って言ってるだけなんだよね多分…

5chアニメ速 166


俺の的外れな感想かもしれないけど一級試験編の最後でオイサーストを離れるとき試験とは関係なく街の人々と交流して慕われていたシュタルクには大勢の人々が見送ってくれた一方であんだけ戦って一級魔法使いになったフェルン&功労者のフリーレンには見送りに来たのは同じ受験者の2人だけっていうのがなんか象徴的な気がした俺らが見ていないところで普通の人付き合いをしていたシュタルクのほうが多くの人に慕われてたんだよなって

5chアニメ速 173

>>166
武の神髄を極めた男だもんな


5chアニメ速 167


ゼーリエの中の重要度が明らかにフリーレン>>>>>>>>>>レルネンなの切ないよね



5chアニメ速 171

>>167
フランメの弟子なので…脳を焼かれて


5chアニメ速 170


フリーレンが人の心を理解するのがこの旅の意義のひとつやから──

5chアニメ速 176


エルフでまともなコミュニケーション取れるのクラフトしかいなくね?

5chアニメ速 180

>>176
フン!フン!フン!


5chアニメ速 181

>>180
皇帝酒おいしいよ


5chアニメ速 187

>>181
女神に傾倒してるのがこの先どう響いてくるかな…


5chアニメ速 177


一級魔法使いの試験危険すぎないか?鬼殺隊の最終戦別と同じくらい

5chアニメ速 178


レルネンの見立てだとフリーレンとゼーリエの魔力は同じくらいだから万が一フリーレン倒したら並び立てるくらいの気概はあったのかな

5chアニメ速 184


>>面接中にいきなりゾルトラーク打ちます>>生きてたら合格です>あとはリアル孫娘→うちの孫娘可愛いから合格試験になるとサパっと死ね!くらいやりそうな怖さがある

5chアニメ速 186


現実でもずっと一緒にいる幼馴染なんて早々いらんし付き合わんやはり離れ離れは強い



5chアニメ速 193

>>186
離れてる時間が二人の愛を育て・・・
あれ?俺遠距離恋愛で自然消滅したな・・・


5chアニメ速 188


わかりにくい例えだが今のプロ野球に何故か老けてない沢村栄治が出てきて凄い球投げても同姓同名かな?で終わると思うの

5chアニメ速 189


フリーレンの姿が全然認知されてないのは写真もないしそんなもんだよなと思うけど正体分かっても皆わりとリアクション薄いよなとは思う魔王討伐って人類史に残る偉業ってほどでもなく辺境のならず者国家の親玉討ち取った特殊部隊員くらいの扱いなんかね

5chアニメ速 236

>>189
もう魔王が死んで80年くらい経って当時の恐怖を知る人もいなくなってる頃だからな


5chアニメ速 246

>>236
昔のフリーレンは人間ともあんまり関わってないから一般的な認識はヒンメルのお供その3程度のもんだろうし…
しかもヒンメルの伝説すら地域によっては薄れ始めてる時期だからな


5chアニメ速 192


レルネンのゴーレム魔法は「毎朝100発のゾルトラーク」から始まってたレルネンにゼーリエが無理矢理学ばせたものだったりするとエモい

5chアニメ速 196

>>192
若い頃のレンネン毎朝猿叫上げてそう


5chアニメ速 203


レルネンは奇声をあげるイメージはないなぁユーベルみたくわざと治安の悪いところをふらついて盗賊辻斬りでストレス解消はしそうだけど

5chアニメ速 204


まだ単行本4巻までしか買ってないけど魔族側の世界観か思想などは説明あるの?

5chアニメ速 211

>>204
あるよ
アニメだと2期になるだろう黄金郷編で色々明らかになる




5chアニメ速 213

>>211
OK
単行本買ってくる


5chアニメ速 215

>>213
「おかあさん」って鳴くと人間が止まるし「遺体放置してると何故かその周りに人が集まる」程度の思想だよ
後に9巻くらいから「黄金郷編」ってシリーズで掘り下げる


5chアニメ速 207


レルネンの言ってることはわからんフランメがいたんだから「孤独」になることなくない?

5chアニメ速 221

>>207
心に残る弟子が私でないと嫌なんです


5chアニメ速 222


やばくなかったら没落しとらんのじゃ

5chアニメ速 224


どう考えてもゼーリエと知り合い風のフリーレンを生かして残したほうがゼーリエも孤独にならんだろ、と、納得の行かないシーンだった

5chアニメ速 231

>>224
結局レルネンの本心はゼーリエの孤独より自分を覚えておいて欲しいというところにあるから
だからフリーレンにゼーリエは弟子のこと全部覚えてるよって言われて止まる


5chアニメ速 225


いきなりぶっ放すとか何してんだって感じだがうわー街中で急に魔法使い同士が殺し合いを!と市民が騒ぐけどあ、なんだまたレルネン様か…てなって皆解散する

5chアニメ速 227

>>225
ワァ…


5chアニメ速 232

>>227
ありそうだから困る




5chアニメ速 228


改変で良かったのはシュタルクがフリーレンを守ろうとしたところ原作は突っ立ってたままだったし

5chアニメ速 238

>>228
というか消えてたよね
どこのジンベエかと


5chアニメ速 233


最初の方にあった「闇のヒンメル」ってレスが全てというか「病みのヒンメル」か?

5chアニメ速 234


名声だろうが悪名だろうが名前残ればいーやのガバガバ判定止めろ魔族をヤレ魔族を

5chアニメ速 235


黄金郷はレルネンがほぼ段取りしてる

5chアニメ速 244

>>235
ゼーリエがマハト殺すところを止めたのもレルネンだしマジで頑張ってる
まあ止めなきゃマハトが死んで終わりのはずだったんだから当然といえば当然だけど


5chアニメ速 240


フランメ残ってるから孤独じゃないっていうけど今の残ってるフランメの姿考えると…

5chアニメ速 245

>>240
誰このおっさん


5chアニメ速 242


レルネンも言葉通り孤独を心配してるならフリーレン殺そうにはならんのよね

5chアニメ速 247


1000年出禁だろうが今回の試験編だけでゼーリエが何回前言撤回みたいなことやったかを考えるとね



5chアニメ速 248


銅像を残すか悪名でも良いから名前を残すかの些細な違いヨ

5chアニメ速 251


アニメ勢だがこのおっさん脳筋なんやろうなぁとは思った

5chアニメ速 261

>>251
いやまあちゃんと根回しとか段取りもできる人なんですよ
なんですが


5chアニメ速 253


出禁したから自ら会いに行くヨシ!

5chアニメ速 254


宮廷ついほうされるのも無理ない

5chアニメ速 272

>>254
デンケンでも庇いきれないのも無理ない


5chアニメ速 256


デンケンすら庇えなかった男だ

5chアニメ速 257


でもここでゼーリエは見ててくれたんだって喜びが自信に繋がって一皮剝けたんだよね・・・

5chアニメ速 259


不器用な奴と不器用な狂犬を一緒にしてはいけないそんな奴らが集まったのが大陸魔法協会だけど

5chアニメ速 267

>>259
帝国側は協会の魔法使いはゼーリエの私兵って思っているけど
どちらかと言うとゼーリエって目標が有るからまとまっているだけでいなかったら四散して大変な事になりそうな面子がちらほら居る所




5chアニメ速 262


他の失脚した奴の描写見てると大分良い方だよなレルネン

5chアニメ速 271

>>262
他の人は政争に敗れたせいかもしれんがレルネンは自分のせいじゃないかな…


5chアニメ速 277

>>271
投獄されてんのに比べたらお婆ちゃんの取り巻き弟子とか天国


5chアニメ速 263


結局ポジティブで前向きな人間こそが最強なんだよな…ってヒンメルを見てると改めて思う皆の記憶に残るように良いことをしよう!とか剣に選ばれなかったからニセの勇者?じゃあニセ者でも魔王を倒せば結果オーライさ!とか好きな娘が未来で孤独にならないように銅像をいっぱい立てよう!とか常に思考が前に向いてるんだものね

5chアニメ速 264


初恋を拗らせると人によってはえらいことになるという

5chアニメ速 265


お孫さんくださいって挨拶しに行ったらいきなりブッパされそう

5chアニメ速 288

>>265
いや自分の孫や家族への愛情そんなにあるだろうかレルネン…?
ごく普通の範囲で大切にしてそうではあるけどさ
たぶん試験編ラストはエーレを見送りに来てくれたんだろうし


5chアニメ速 298

>>288
孫に愛情は有る
それはそれで試験で孫が死ぬレベルの試験は躊躇なくやるイメージがある


5chアニメ速 310

>>298
あの二次試験時の瓶入りゴーレムが
「今回の試験にはエーレが参加している」と知った上で今回のために作ったものだとしたら
ちょっとほっこりするよね…


5chアニメ速 266


有能な狂人って怖くね?って話ではある



5chアニメ速 269


ただの脳筋だったらよかった

5chアニメ速 270


狂ってるようでフリーレンに魔道書を送ったり気配りも出来るぞ

5chアニメ速 274


公私を分けているようで分けていないようなでもちょっと分けているレルネン

5chアニメ速 275


魔導書で許すフリーレンもどうかと思う

5chアニメ速 289

>>275
レルネン嫌いっていうのも面倒臭いなぁって程度だったんだろう


5chアニメ速 290

>>289
的確な対応である


5chアニメ速 302

>>290
アレか
町山が某映画の脚本最初に断ったら説得に来る相手の役職がどんどん上がったっていう


5chアニメ速 278


バーサーカーみたいに雄叫び上げるとかじゃなくて静かに狂ってるのよね

5chアニメ速 280


ゼーリエさんをください

5chアニメ速 281


黄金編の黒幕でMVP



5chアニメ速 283

>>281
黄金編はMVPが多すぎる


5chアニメ速 295

>>283
一級魔法使いでもないのに
マハトに触れただけで100年分の記憶抜き取る
天才魔法使いにMVPをあげたい


5chアニメ速 303

>>295
あの鼻血はどんな記憶を見たせいなのかアニメで補完して欲しい


5chアニメ速 284


悪名でも良いからゼーリエの記憶に永遠に残りたいと考える頭のおかしい老人良いよね…

5chアニメ速 285


死んでフリーレン私ゼーリエ様に忘れられたくないの

5chアニメ速 291


ただレルネンの性質からいえは若くてもっと血気盛んな頃は意気揚々と最前線に立って魔族残党狩りとかしそうなものだがどういう経緯で宮廷で政争に巻き込まれたりしてたのかがよく分からん

5chアニメ速 314

>>291
レルネンお爺ちゃんは貴族の生まれだからまあ政争で狙われなくもない
アルメー伯も武力はあったが現在は爵位剥奪されたしな


5chアニメ速 320

>>291
魔族の残党が暴れ出したのもヒンメルが死んで以降だからな
50年以上平和を維持した功績は大きいが同時に狂犬の生き場も奪ってしまった


5chアニメ速 293


ゼーリエも試験始まってからはいつもフリーレンの愚痴を弟子に聞かせてたんじゃねレルネンはもう嫉妬とかも混ざってぐちゃぐちゃになってそう

5chアニメ速 297


ゼーリエに会う前にこさえた子供なのかなでも坊やっていってたような



5chアニメ速 305


もしフリーレン殺してたらゼーリエはなんて言ってくれたのかな

5chアニメ速 315

>>305
千年後に「そろそろフリーレン来る頃かな…?」「あ、フリーレンは999年前にレルネンに殺されてたんだった…」


5chアニメ速 326

>>315
誰も得しない
レルネン除く


5chアニメ速 332

>>315
フランメの墓前でシクシク泣いてたかも


5chアニメ速 306


フリーレンは500年くらい引きこもってるから実質的に活動期間の50年に一度は人間に負けてるんだよな

5chアニメ速 307


アニメで最初シュタルクが驚き過ぎてすっ転んでんのかわいい

5chアニメ速 321

>>307
街の中で魔法ぶっ放すジジイ居たらビビるよな
フリーレンもぶっ放しそうになった事はあるけど


5chアニメ速 308


昔は薩摩藩士みたいな魔法使いが多かったんかな

5chアニメ速 311


まぁフリーレンが試験受けたせいで色々滅茶苦茶になってるからな…受かるつもりも最初からないし

5chアニメ速 316

>>311
試験管: ゼーリエじゃなければ落ちる理由がない




5chアニメ速 312


元貴族だから結婚は早そう

5chアニメ速 319


英雄殺しの師匠として名を残すのは嫌すぎる

5chアニメ速 336

>>319
「ゼーリエ様が悪いんですよ…」


5chアニメ速 340

>>336
ヤンデレジジイ…


5chアニメ速 322


フリーレン達にとっては通行許可としての資格が欲しいだけだからまぁフェルンが受かればいいかぐらいの気持ちよねフリーレン

5chアニメ速 328

>>322
あかんかったら雇えばいいからね
と言っても50人もいないなら雇うの大変な気がするが


5chアニメ速 335

>>328
フリーレンとしては試験嫌々だったしな


5chアニメ速 342

>>328
フェルン曰くおやつ抜きが続くぐらいには金が掛かるみたいね


5chアニメ速 362

>>342
おやつだと大した額に見えないがエンゲル係数高いのか


5chアニメ速 364

>>362
だってフェルンのおやつだぜ?




5chアニメ速 365

>>362
砂糖が貴重品なんじゃね


5chアニメ速 351

>>328
結果論だが合格直後のメトーデさんなら簡単に雇えそう


5chアニメ速 324


前もって解析用の記憶抜き取りはしてたりフリーレンが勝てるように段取りはされてるからなマハト編それなけりゃフリーレンでも無理ゲー

5chアニメ速 329


ゼーリエごく自然にフリーレンのこと内孫かなんかだと思ってるだろ

5chアニメ速 333


エーデルはもう一級魔法使いでもという事にしてやっても良いだろってレベルの功績だからなフリーレンが黄金解除出来るようになったのもエーデルの記憶のお陰だし

5chアニメ速 334


奥さんと知り合って子どもが出来るのとゼーリエに会って一級魔法使いになるのどっちが先だったんだろ

5chアニメ速 337


後々の展開考えるとどちらが死んでも詰むんだよな

5chアニメ速 343

>>337
まあゼーリエに記憶渡しても解析してくれそうな気もする


5chアニメ速 341


フリーレン様は駆り出されるの実質三回目だからな(協会仕事2回レルネンの個人的依頼1回)しかも最新は待ち伏せ拘束してとかタチ悪い強要

5chアニメ速 344


ゼーリエはフリーレンがレルネンの挑発に乗らないのは解ってたとは思う



5chアニメ速 353

>>344
直感でわかってるよな…


5chアニメ速 346


そういえば確か以前フリーレンを殺した弟子がいたな名前は…レル…レロ…そうだデンケンと言ったか

5chアニメ速 347


フェルンに依頼するという体にすると伝説の魔法使いと有望な戦士もついてくる

5chアニメ速 357

>>347
便利だよな
魔法協会とは何も関係ないから使いやすいし


5chアニメ速 348


1級魔法使いって最近入ったデンケンを除けば爺さん婆さんはほとんどいないな

5chアニメ速 355


アニメ範囲だとレルネンとメガネくんの見せ場が最終回なんだよな集計タイミングズレてれば最終回のインパクトでもうちょっと上狙えたかも

5chアニメ速 361


アニメで追い詰められてる感あったレルネン

5chアニメ速 363


欲しいものが分かるから逆にマハトの時みたいに嫌がらせも得意だ

5chアニメ速 366

>>363
どこの天内悠だよ


5chアニメ速 367


フェルン以外にフリーレンもおやつ食べるし…



5chアニメ速 369


貴族からの依頼を受けるときに毎食おやつが付けられるみたいな話が出るくらいにはおやつ代結構な出費なんだろうな積み重なると

5chアニメ速 374

>>369
でも止められないんだぜ?
おやつ


5chアニメ速 370


あの一件以降の有能描写は憑き物が落ちたおかげと見ることもできなくもない

5chアニメ速 380

>>370
あれがなかったら功をあせってマハトを仕留めにいったかもしれんな


5chアニメ速 376


砂糖が貴重な世界なんだろ甘い物はブルジョアの食い物なのだ

5chアニメ速 388

>>376
でもあの世界ではスイーツは冒険者の至福の一時で息抜きだし…


5chアニメ速 377


ゼーリエに逆らったのデンケンの故郷だって分かってたからなのかな

5chアニメ速 381

>>377
ヴァイゼの復旧に拘った様子はあるので多分そう


5chアニメ速 413

>>381
デンケンは若い頃からレルネン他に嫁の惚気話ししてたから出身とかそのへんもつたえてるだろうな


5chアニメ速 387


景色を眺めながら観光してるとかじゃない険しい道もある旅だからなあ道中の食事やおやつは結構重要な娯楽の一つなんだろうな



5chアニメ速 391


スレを見た結果、アニメ勢がレルネンの行動原理を理解出来ないことに何の問題もなかったと分かる

5chアニメ速 393

>>391
ガチの狂人の行動原理が理解出来たらそいつは狂人なんよ


5chアニメ速 397

>>393
でもまあゼーリエ様の弟子ってフランメ含め大体狂人しか居ない気がする


5chアニメ速 428

>>393
サイコパス検定に近いからな


5chアニメ速 395

>>391
感情は理解できるが頭では理解出来ないみたいな話だ


5chアニメ速 398


マハト相手に勝てないにしろ負けないで時間稼ぎができる時点でクッソ強いよね

5chアニメ速 403

>>398
ゼーリエが戦乱の時代なら名を残してたって評してる時点で英雄と遜色ない実力持ってるだろうからな


5chアニメ速 399


滅茶苦茶怖がっててそうでもなでなで10分は許してくれるゼーリエ様は相当優しい

5chアニメ速 405

>>399
ハグは何分までかな?


5chアニメ速 400


マハト相手はさすがに魔導書でも勘弁してくれ案件ではあったでもデンケンの熱意でしょうがないなあしてくれた



5chアニメ速 404


協会内で広まっているかもしれないフリーレンに協力を求める方法

5chアニメ速 417

>>404
フェルン一級魔法使いなんて連絡と協力が求め易い窓口が出来たからな…


5chアニメ速 406


ワカる~って共感覚えたらそりゃ狂人の素質があるが本人が嘘つかずにある程度説明してるんだからそういうこととして理解はできるでしょ

5chアニメ速 411


どちらかというと思考回路が理解できないみたいな感じのような

5chアニメ速 425

>>411
魔族じゃねーか


5chアニメ速 414


ヒンメルなら理解できるはず

5chアニメ速 422


>>スレ画が居てくれたおかげで試験に参加できた>このとき内心「私のせいだどうしよう…」とか思ってたのかな二次がゼンゼで三次がレルネンだとゼンゼの試験で合格者いないのは惨事試験で死人出ないように壁になってた感もあるんだよな

5chアニメ速 426

>>422
レルネンの従来の試験の恐ろしさを知ってる一番最新の世代だからね…
なんなら今回合格したのもその恐ろしさを知らなかったから未だに最新の世代


5chアニメ速 431


まともな奴はまともな事しかできないからな

5chアニメ速 435


魔王軍と戦えてたらレルネンも燻らずに済んだんだが…戦時下と平和の中間の世代だからな



5chアニメ速 436

>>435
かといってヒンメルや南の勇者がいたような時代に名を残すような功績挙げられたかは微妙


5chアニメ速 439

>>436
脱出ゴーレムを量産できたら戦争だと便利だと思う


5chアニメ速 441

>>439
ゼーリエが出来たって言ってるんだから出来るんだろうよ
そこは疑う余地ない


5chアニメ速 451

>>439
まあゴーレムはドローンみたいな汎用兵器として使えるな


5chアニメ速 454

>>451
持ち込むのも簡単な大きさだしな
あれがあれば一国ぐらいなら更地に出来そうだ


5chアニメ速 437


生まれる時代を間違えた男戦乱だったら英雄やな

5chアニメ速 445


戦いしか知らない魔法使いだったから魔法が楽しいという認識に至らないのはデンケンもそうだったしそういう世代なんだろう

5chアニメ速 446


ゼーリエはフリーレンが魔力制限してるの気づかなかったんか

5chアニメ速 456

>>446
うん?


5chアニメ速 448


レルネンの行動のほうがまだ理解できるんだよね「そういういこともある」くらいには一途で健気で真摯なヒンメルのほうがヤバさの極みに立ってる思える



5chアニメ速 457


ゼーリエは魔力隠蔽は二流なのでフェルンに雑魚と思われても仕方ない

5chアニメ速 467

>>457
フリーレンの隠蔽に気付いてるレルネンが気付いてないのがゼーリエの隠蔽なんですが


5chアニメ速 458


帝国の魔導特務隊もやべーやつだらけなんだろう狂犬のように

5chアニメ速 462

>>458
外に落ちてるんだからどっかに引っかけて落ちて曲がった可能性だって当然あるだろうに
ピンが曲がってる!で我大義名分を得たといわんばかりに逢い引き現場に乱入したレベルで好戦的だからな


5chアニメ速 464


>臆病な坊やだからなぁ…臆病な奴ほど対処が過激になるんだよなあ…

5chアニメ速 468

>>464
謙虚で堅実で臆病だから過剰なまでに準備して予防的に脅威も排除しちゃうな


5chアニメ速 465


温厚な人がブチ切れると一番怖いのはままあるから…

5chアニメ速 471


たぶん男女の思慕とかそういうのとは違うんだよな

5chアニメ速 480

>>471
不肖の弟子が死ぬ前にせめて何か師匠の納得がいく成果を
と考えて間違えたみたいな感じ


5chアニメ速 482


魔法の色って何で変わるものなんだ黒いから闇属性ってわけではないよね



5chアニメ速 484

>>482
あの場で闇に乗じて狩るには黒のほうがガードしにくいとかだったりして


5chアニメ速 488


イクラ産卵プレイは?

5chアニメ速 489


何この流れ...?

5chアニメ速 493


エーデルはこの件だけで1級あげていいと思う戦闘ダメなだけなんがなぁ1級の業務に耐えられないんだろうけど

5chアニメ速 494


フリーレンを殺ろうとしたその脇で付き添うゴーレム位は作ってるよ絶対

5chアニメ速 496


アニメ見たらレルネンの感情とか抜きにゼーリエが暗殺依頼してるようにしか見えなかった

5chアニメ速 498


不思議な解釈をする人もいるもんだ

5chアニメ速 499


まあ解釈は自由だよ

5chアニメ速 501


フリーレンは根に持つタイプだから相当嫌われたのでは

5chアニメ速 502


本人のやってやるですな意思じゃなくゼーリエの意思として汲んだのなら止まらず遂行してるはず



5chアニメ速 506


本気で記憶に残りたいのならゼーリエ様に挑んで身体に一生物を傷を付けてやれ

5chアニメ速 508


まずゼーリエはフリーレン好きだからというところを読み取れるかの問題がある

5chアニメ速 510


レルネンからゼーリエ婆ちゃんに対する激重感情はあまり見せてないのでまあ唐突に凶行に走られると分かりづらいとは思う

5chアニメ速 512


1000年出禁もエルフにとってはそんなに長くない時間であれたまにでいいから顔くらい見せろ的なニュアンスよね

5chアニメ速 514

>>512
100年も経てばゼーリエが言い直さない限り覚えてる人間おらんもんな


5chアニメ速 516


こんなことやってたら宮廷魔術師から追い出されるのは当たり前だろってなるのとデンケンが思った以上に友達思いの聖人になる

5chアニメ速 517


一番最初の一級だから、協会にいるやつらすべて後輩なんだよな

5chアニメ速 523


エーレにもスレ画の1/10ほどでも狂気があれば1級合格も…いややっぱりいいですそのままの君でいて

5chアニメ速 524


1000年は平安時代から現代に到達するくらいには長い

5chアニメ速 526


フリーレン殺して肝食べたら不老不死になるかもよ



5chアニメ速 528

>>526
人魚かよ


5chアニメ速 527


出禁のフリーレンって魔法協会内で1000年間言い伝えられるんだな…

5chアニメ速 532

>>527
1級魔法使い達の間だけでもフリーレンの顔と名前を風化させないようにするゼーリエの思いやりなのかもしれん


5chアニメ速 529


フリーレンでも流石に千年は長いだろうゼーリエは10年感覚かな

5chアニメ速 533

>>529
10年出禁も結構重いよな…


5chアニメ速 530


おんぶして!

5chアニメ速 531


魔王「エルフの黒焼きがハゲに聞くと聞いた!エルフを狩ってくるのだ」

5chアニメ速 535


とりあえずかなりヤベー奴ってことだな

5chアニメ速 536


ディーアゴルゼ対策しなさいよ

5chアニメ速 538


自分が一番まともじゃないよとかいってる奴が本当に一番まともじゃなかったの初めてみた



5chアニメ速 542


一級はまずフランメ目標にしなさい

5chアニメ速 544

>>542
おとぎばなしの存在じゃない
ばからしい


5chアニメ速 546

>>544
まず銅像が示すようにムキムキマッチョのおっさんを目指します


5chアニメ速 549

>>546
フランメのカマキリゴーレムより優秀なの作ったし


5chアニメ速 543


レルネン全力出してないだろ

5chアニメ速 545


自爆用ゴーレムとかあるんだろ敵側の負傷者を救護して来たように見せ掛けて相手を油断させといて奥深くに入って自爆

5chアニメ速 548


ここまで描かれた中ではだけどフランメを除く人間の魔法使いでは最強ではあるまいか

5chアニメ速 551


人気投票ゼーリエ様圏外でマジ切れ[emoji:B58][emoji:320][emoji:B57]してそう

5chアニメ速 553


フリーレン討ち取るよる大魔族討ち取れよ

5chアニメ速 557

>>553
各地に像を残す勇者一行の魔法使いだぞ
一般庶民には大魔族?誰?七崩賢…は聞いたことあるような…?じゃないの




5chアニメ速 555


ゾルトアークより強くね黒いの

5chアニメ速 556

>>555
所謂高圧縮バージョンなのかしら


5chアニメ速 558


勇者一行ならアイゼンでもいいのかな?

5chアニメ速 559


街中だからフリーレンに対して全方位攻撃もゴーレムとの連携もやらなかった良識派おじいちゃん!

5chアニメ速 560


一般人の視点で魔族といえば魔王!ってくらいのアイコンなくなっちゃってるから次点で勇者一行ってなるのもわかるんだけども…

5chアニメ速 561


まぁでも世間的には今残ってる大魔族って封印されてたマハトぐらいでしょ?ならフリーレン殺るね

5chアニメ速 562


帝国編でレルネン師追放は帝国宮廷内の癒着や汚職といった腐敗が原因だったことが明らかにされ師の汚名は晴らされるであろう

5chアニメ速 567


ゼーリエの記憶に焼き付いて忘れられない存在になるという動機ならゼーリエ本人の手に掛かって自分が死ぬみたいなシナリオを実行したほうがより劇的だろうにちょっと煽られたからってフリーレンに襲い掛かるというのはちょろい坊やすぎやしないか

5chアニメ速 569


といゆうより先週ゼーリエが煽って焚き付けてたし

5chアニメ速 570


落ち着くんだゼーリエ様がフリーレンの命を狙う理由がない



5chアニメ速 571


狂犬に理を求めるな

5chアニメ速 572


フリーレン自体既に大分忘れ去られてんだからフリーレン倒すより素直に今現在脅威のままのマハトとか名あり魔族退治しに行きなよとは正直思った言いたい事は分かるがちょっと強引な話の展開よね

5chアニメ速 573


臆病者とかこのまま老いて死んでいくだけとか言われたしな

5chアニメ速 578


メガネ君はそれほどじゃないだろ!

5chアニメ速 581

>>578
リモートワークはいい性格してる


5chアニメ速 584

>>581
クヴァールさんがタイマンで殺せない3人の1人だぞメガネ君


5chアニメ速 585

>>584
ある意味フェルンの次くらいにゼーリエにウケてたし


5chアニメ速 579


戦うような敵が世界から消滅してるならフリーレンと戦うしかないのは分かるがまだ魔族滅茶苦茶おるやんけ

5chアニメ速 590

>>579
まあ悪名の方がインパクトありそうだし…


5chアニメ速 582


リモートは確かにアレだけどメガネ君をキチ扱いは流石にひどいだろ!?



5chアニメ速 583


メガネくんはサイコっぽさは無いけど数年に一回しかない試験会場に直接行かないって時点でだいぶ考えはイカれてるからな…

5chアニメ速 587


まあ魔法協会で1級になったら任務で命落とすこともあるよねってことは分かる試験で命を落とすことがあることも分かるだが命に係わる魔物がいるところで隕鉄鳥捕まえてこいが試験のゲナウもかなりアレその後ゲナウに結構フォロー入ったとこを見ると作者もやり過ぎたと思ったのかな

5chアニメ速 593

>>587
と言ってもあの鳥にやられる程度のはまあ試験来んなレベルなのは確かではある
条件である五級以上は一般では一人前だし
魔法使いの数自体も減ってるから無闇に死なせるのは良くないが


5chアニメ速 591
ゼーリエの結界を透過して分身操作してるのはヤバい【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 595

>>591
フリーレンが結界の中で解析してたのが外のゼンゼにわかってたし魔力とかは意外と素通りするのかも


5chアニメ速 592


あの分身は迷宮の魔物も騙してコピー作らせてるからヤバい

5chアニメ速 594


ヘロストラトスみてえな動機だな>アルテミス神殿に放火したことで知られる。>捕まって拷問されたヘロストラトスは放火の責任を逃れるどころか堂々と犯人であることを認め、「自分の名を不滅のものとして歴史に残すため、最も美しい神殿に火を放った」と述べた。

5chアニメ速 599

>>594
あと金閣寺に放火した坊さん


5chアニメ速 596


悪評は無名に勝るをいくおじいちゃん

5chアニメ速 597


レルネンはすんごいゴーレム作れるしゴーレムいっぱい置いておけば…



5chアニメ速 598


レルネン一番厄介なのは見た目が作中一番の好々爺ってとこだ

5chアニメ速 605


レルネン「宮廷で盛大にやらかせばデンケンの記憶にいやでも残るはず・・・」

5chアニメ速 606

>>605
宮廷のサーバールームで……


5chアニメ速 608


はーゼーリエ様の記憶に刻まれたい例え嫌われても悪でも刻まれたい
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});