5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】全然笑えないシーンだった




5chアニメ速

【彼岸島】全然笑えないシーンだった_1


原作読んだら全然笑えないシーンだった定型だけ見たら吸血鬼のクソモブの発言だと思うじゃん【彼岸島】松本光司 講談社

5chアニメ速 1
>原作読んだら全然笑えないシーンだった彼岸島大体これ

5chアニメ速 3
自分は原作でも笑っちゃったよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
雅様を神々しいと思った事ある読者いるの?


5chアニメ速 6
絵面がシュールなだけで本編はずっと辛いよ


5chアニメ速 7
ここは笑うよ


5chアニメ速 8
キリンですら動物園の伏線だと考えると笑えない初見は笑っちゃったけど


5chアニメ速 9
ネットで見たことある!ってシーンが続々と出てくるんだけどそれと同じくらい辛いシーンとか良いシーンも出てくるもしかして名作漫画?


5chアニメ速 12
東京は丸太が転がってないから明弱体化した説とかすき


5chアニメ速 13
米さんと新田父どっちも死んだのビックリした新田の方は生き残るもんかと…




5chアニメ速 14
この過去回想は笑い飛ばした方がいいというか結果ありきで過程作ってるから無計画に島出るキャラが全然学習してないなってなる


5chアニメ速 15
吸けちゅ鬼だ…クソちゅよい…


5chアニメ速 16
蚊で吸血鬼増えるとか聞いてないよケンちゃん


5chアニメ速 17
すまぬとかも悲しいシーンだからな


5chアニメ速 18
西山が写真取り出すシーンはちょっと泣いちゃった


5chアニメ速 21
>>18この手の人死が出る作品の写真ネタに弱い二度と戻らないものを端的に示してくれる


5chアニメ速 23
>>18あそこ明も「は?」って本当に驚いて素が出てるのが辛い


5chアニメ速 41
>>23ずーっとしてた戦士の顔じゃなくてあそこだけ本当に彼岸島来る前の悪ガキの顔だから辛い


5chアニメ速 20
豹丸様の最期感動したけど骨になったのはちょっと耐えられなかった


5chアニメ速 31
>>20兄弟で凄い良い会話してると思ったら見開きであの骨出てくるんだもん




5chアニメ速 2448
日後のマサの出番全部面白シーンになっちゃってる


5chアニメ速 51
>>24明さんにとっては宿敵でずっと探してる相手なのに肝心のマサはそのへんで散歩したり吸血鬼の余興させたりしてるのんびりさんになってるのが...


5chアニメ速 25
コマ単位で見るとなんか変なのに漫画として見ると辛すぎるのは逆に漫画の才能だと思う


5chアニメ速 26
シリアスな笑いを極めすぎたせいでシリアス部分が触れられなくなってしまった漫画Twitter初めてから再評価路線になってきて嬉しい


5chアニメ速 28
コイツなんで顔焼いたんだよ


5chアニメ速 38
>>28弱い自分への罰と顔を変えることで自分を変えようと思ったんじゃない


5chアニメ速 29
昔のサイン会で編集から作者は全編大真面目にシリアスのつもりで描いていて読者から笑われていることを直接言われると傷ついてしまうかもしれないので参加者は配慮をお願いしますと告知されてた記憶大真面目に描いてる作者がSNSで真正面から色んな意見投げられた上で真っすぐ誠実に対応してるのすげえ


5chアニメ速 33
Xじゃもう流石にネタ漫画扱いしてるひとはすくなくなってきたけどそれでもそういう反応する人いるしそんなポストに先生ェが優しく返信してるのを見るとスレ画みたいな気持ちになる


5chアニメ速 162
>>33本人が丸太を持ったぞ最新版ですとか言ってるけど


5chアニメ速 166
>>33いやもう完全にネタ漫画だから敢えてネタ漫画だ!って触れないだけだろ!?




5chアニメ速 34
骨になる前のミサイルの量も腹筋に悪い


5chアニメ速 35
彼岸島はまあ真面目な人じゃなきゃ描けんわなある意味


5chアニメ速 36
何十巻もかけて直接的ではないにせよずっと戦ってきた相手に文字通りボロ雑巾にされてこのセリフって心完全に折られちゃったってことでつらい


5chアニメ速 39
いいよね彼岸島広くなりすぎじゃないへの返し


5chアニメ速 53
>>39もっと小さい予定だったけどファンのみんながいたからそこまで大きくなったんだはファンに向けた言葉としては100点だと思う


5chアニメ速 40
お祝いタグ全てに目を通してリプを送る先生ェなんて……なんて神々しいんだ……


5chアニメ速 4248
日後はここら辺までずっとつらい勝次が覚悟決まったガキだと解る辺りまで陰鬱すぎる


5chアニメ速 43
キャラに愛着持たすのが本当上手いから味方が死ぬと本当に悲しい


5chアニメ速 45
ちょくちょくローテで休載入るとはいえ週刊連載しながらめっちゃ手厚い家族サービスしてるのすごいよね先生ェ


5chアニメ速 46
明の強さを知ってるからこそ全力尽くして勝てなくてもやっぱり明は強いな…ってなるのがつらい




5chアニメ速 47
ちゅけと兄貴死んだのまだ受け入れられてない


5chアニメ速 48
ユキが死んだことについてはあれだけ頑張ってユキを生き延びさせたケンちゃんが一番不憫だなぁってなる終わるころには本当にもう明さん以外みんな死んでそうで


5chアニメ速 49
シュールギャグっぽい所無いと救いなすぎて読めないわ


5chアニメ速 50
西山は連載追ってれば普通に年単位の長い付き合いだから読者もきつい


5chアニメ速 52
ずっと思ってんだけど吸血鬼も元人間だろうに人間のことやたら下に見て残虐になれるの謎すぎる雅由来吸血鬼特有の性格変化なんだっけ?


5chアニメ速 62
>>52なんか設定が生きてるかわからんけど満月になると高揚しまくるみたいのもあったし


5chアニメ速 55
日本本土はあっさり制圧しちゃったし明さんが来ることだけを楽しみにエンジョイしてるマサがずるい


5chアニメ速 56
彼岸島じゃなかったら辛くて読んでられないシーンが山ほどあるたまに彼岸島でも耐えられなくなるシーンがある


5chアニメ速 57
いい人ってのは間違いなくそうだけど同時に何かおかしいな?とも思う家族さんも同じく


5chアニメ速 58
ストーリーラインが悲惨で壮絶なのは間違いないけどコマ割りと絵作りがシュールすぎるというかどんなにシリアスなシーンでも雅様のハゲ弟頬張りとか妙に和む絵をいれるのはこだわりなんだろうか




5chアニメ速 60
あの奮起した新田父がコロシテ…ってなるのいいよねよくない…


5chアニメ速 63
明さん一強ってだけ聞いてたから苦戦してもなんだかんだソロで勝てるのかと思ってたら真面目にステージギミック活かして戦っててなんか意外だったにしても明さん硬すぎるとは思うけど


5chアニメ速 65
ストーリーラインはずっとシリアスなのはそうなんだけどモブ吸血鬼共が揃いも揃ってIQ低いから吸血鬼出てくるとネタっぽさが跳ね上がるんだよね


5chアニメ速 73
>>65殺されるときはマジで一瞬だから天井ギャグみたいになってる


5chアニメ速 66
ユキをほったらかしにしてうめェー!こいつのと〇汁超うめぇ!になってるコラ画像が好き


5chアニメ速 67
かっちゃんの母親死ぬところすごい辛かったんだけど!なんなのこの漫画!


5chアニメ速 84
>>67かっちゃんは明ぐらいすべてを奪われていくし明ぐらいなんか人を超えた活躍をするようになる


5chアニメ速 68
最近は吸血鬼にも良いやつが居て戦うのが苦しいって話になってきてるからもうどうあがいても命さんが幸せになれなくなってきてる


5chアニメ速 69
どんなに付き合い長いキャラでも容赦なく殺すの好き本当はちょっと怖い


5chアニメ速 70
生真面目な戦闘シーンとか各種イベントに同じく生真面目にゲーム物理が入るのがシュール感あったりする




5chアニメ速 71
明さんマジでずっと目から光がなくなってる…


5chアニメ速 72
流石に隊長が死んだのは辛いシーンだった…


5chアニメ速 76
ずっと戦い続けてかつての友達もみんな死ぬわ自分で介錯してあげたりしないといけないわまともなメンタルでやってらんないのに明さんはマジ凄ェよ…


5chアニメ速 77
クソ喰い爺のみかんバッドはマジで唐突すぎて意味わかんなかったなんだよこんなところにみかんがあるよって


5chアニメ速 86
>>77鍋もあるし包丁もあるし刀も鉄板もあると言えば生えてくるんだ


5chアニメ速 80
兄貴はなんだろうなと考えてもこの作品って読めるようで読めない明って名前に対するリアクション次第でだいぶ絞れそうだけど


5chアニメ速 92
>>80加藤ぐらいしか候補がいないけど加藤だったら嫌だなと思ってる


5chアニメ速 100
>>80雅を殺すために動いてるみたいなのが余計読めない


5chアニメ速 82
明さんあれでゆかぽんより全然年下だもんな…


5chアニメ速 83
エグい展開ではあるんだけどボス格なんかは倒した相手への敬意ある感じで終わるから割と爽やかな読後感




5chアニメ速 102
>>83明さんに限らずメインの登場人物がみんな悲惨な境遇なのに笑顔と明るさを失ってないのも爽やかさに貢献してる


5chアニメ速 87
クソみたいな展開やっても叩かれず割とおもしろいぐらいのラインをちゃんと維持できる唯一無二の漫画と化してる


5chアニメ速 881
ページだけ見るとギャグにしか見えないのに通して読むとちゃんとシリアスに見えるあたり漫画力が高いのかもしれない


5chアニメ速 91
最後の47日間後半はストーリーがマンネリ気味だったから一層シュールギャグ部分ばかり話題になる土壌はあったと思う48日後で彼岸島を出て本土に話を広げたのは今にして思うと英断だった


5chアニメ速 98
なんか全体的に引きの構図多くてシュールになっちゃってる


5chアニメ速 101
デカいもの描くのめちゃくちゃ上手くて迫力あるあっさり超えたけど東京の壁の絶望感とかすげえ


5chアニメ速 103
ぬっ何だこれはクンクン


5chアニメ速 104
バケモノのデザインセンスは地味に突き抜けて凄いと思うからホラゲーとかでキャラデザ担当とかしないかな…って思ってる


5chアニメ速 105
ブリブリ  ブッ ブリブリ  ギュルル


5chアニメ速 106
人間樽詰めにして血飲むとか発想めちゃくちゃエグいよね




5chアニメ速 117
>>106新田父詰めた後一仕事終わったーって感じで升で血飲んでるの嫌悪感凄かったわ


5chアニメ速 107
最終戦は東京タワーか東京駅辺りになるのかな


5chアニメ速 109
彼岸島などくだらぬ大嫌いだと言ってもいい


5chアニメ速 111
本土での雅様バカにされがちだけどハゲ弟食うところの無情さよかったよ


5chアニメ速 114
見開きの絵とか結構迫力あって良い燃え盛る金剛とか好き


5chアニメ速 120
初期から生き残ったキャラほぼ惨死するか化け物になって死ぬか主人公が殺すかしたの壮絶すぎるよ


5chアニメ速 121
彼岸島の類似漫画ってないの?


5chアニメ速 123
>>121サウナウォーズ


5chアニメ速 122
無常感というか独特な雰囲気出すのが上手い48日後序盤の邪鬼の死体を持ち帰る邪鬼とか凄い印象に残るシーンだった


5chアニメ速 124
邪鬼相手は基本ビビるし必要なければ避けるし戦えばちゃんと苦戦するぐらいのバランス




5chアニメ速 125
現PT揃うまでの48日後暗くない?


5chアニメ速 126
明さんの足引きずってる設定完全になくなったよね


5chアニメ速 128
顔そこまでだけど生態のキモい邪鬼と何もかもキモい邪鬼いるよね


5chアニメ速 130
プリンセス様のデザインめちゃくちゃ好き


5chアニメ速 131
ユキとスレ画は飲みの勢いで来たと言われても納得するくらいすげぇ軽いノリで本土上陸してなかったっけ


5chアニメ速 134
>>131最初はやらねば!やるぞ!おー!って決心だったけどまあお兄ちゃんが雅の祠開いたとき位舐めてたと思う


5chアニメ速 13248
日後は明さんより他のメンバーにフォーカスあたる時間長いよね


5chアニメ速 133
>>132実質前作主人公みたいなもんだし明さんという人物についてはもう長年描写してきたから新しく書くことも少ないんだろう


5chアニメ速 135
序盤の何も救えてない明が救世主と祀り上げられてる所見てられない


5chアニメ速 138
雅倒しても既に日本崩壊してるのがもう絶望しかないマジでどういうオチにするのかは気になる




5chアニメ速 143
>>138一応国会議事堂を未来のために取り戻したけど吸血鬼自体が減るわけじゃないしね雅様も大体の吸血鬼は見たこともない存在だから死んでもそんなに影響ないだろうし人間対吸血鬼の構図が変わることはなさそう


5chアニメ速 139
ユカポンを助けてくれた女吸血も明さんが殺しちゃうかもしれない!ってシリアスな場面で何回も[emoji:1AD]棒クンクン擦ったのはどういう感情だったんだろう


5chアニメ速 141
>>139これには嫁もご立腹


5chアニメ速 142
何回も天狗の匂い嗅ぐシーン入れたりするから奥さんに疑われるんだ


5chアニメ速 145
序盤は一般人吸血鬼と比べてキモ笠が上位扱いされてるの笑っちゃう


5chアニメ速 146
西山との別れは笑えないけどこの辺の西山に何があったかは笑いどころしかねえだろ


5chアニメ速 149
>>146彼岸島の名シーンは全部迷シーンでもあるのがなんとも言えない


5chアニメ速 148
核攻撃で日本消滅エンドやってもおかしくないと思ってる


5chアニメ速 150
>>148明さんが薬はマサに投与出来たけどあと一歩及ばず死んだが核攻撃で更地になって主な脅威は去った!あとは各国軍隊の協力による邪鬼の生き残り駆除だ!エンドかな核なら薬無くてもマサ殺せるのかな…


5chアニメ速 151
もういっそ世界編やってほしいよ俺は




5chアニメ速 158
>>151雅様のモチベがなあ明さんと対面したら追っかけてきてほしくてまたバカやる可能性はあるけど


5chアニメ速 152
島編も無料やってくだち!


5chアニメ速 153
西山戦はひたすら悲しかったけどそれでも京都タワーにいる明さんぶん投げとここまでやっても明なら生きてるだろうな…ってなってる西山には笑うよ


5chアニメ速 155
通天閣だよ!あと何度も言われてるけど通天閣から大阪城まで投げる邪鬼ユキがヤバすぎる


5chアニメ速 159
>>155あれは東京タワーと富士山が隣りにあるトンチキジャパンみたいなもんだろ


5chアニメ速 156
どんな相手でも、例え隊長でも斬り殺した明さんが唯一手を組もうと言った吸血鬼が西山なんだよな西山編は本当に心に来る笑えるけど


5chアニメ速 172
>>156斧神とかも仲間に誘ったことあるし...どんなに非情になろうとしてもなりきれないしどっかで素が出てきちゃうのが明さんの悲しいところでいいところだと思う


5chアニメ速 160
明さんが大阪城まで投げるの想定内だと思ってるのに対して西山側はなんかめっちゃ飛ばしたぐらいの反応してるのも笑う


5chアニメ速 161
その気になれば蚊の初手で世界滅亡を防ぐ手段ないからな


5chアニメ速 163
兄貴との最後の別れは茶化せない聖域感あったけど間もなく愚弄されるのかな…




5chアニメ速 165
今明さんが正気でいられるのは勝っちゃんのおかげなのに死んじまったらどうなるんだ


5chアニメ速 169
普通に仲間死ぬからな…吸血鬼の隊長はともかく主人公交代まであるかなとちょっと思ってたちゅけもあっさり死んだし


5chアニメ速 171
ちゅけの衝撃のせいで読者はメンバーがいつ死ぬか分からない恐怖を今も抱えている


5chアニメ速 174
>>17120年ぐらい続いてる漫画でここまで緊張感維持できてる漫画そうないと思う


5chアニメ速 173
西山とユキも読み直すと死まで一直線すぎる


5chアニメ速 175
明さんなんだかんだツンデレなのが辛い根が優しすぎる


5chアニメ速 176
本土だと新田父とか本当にいきなり樽詰めになって結構ショックよねコートが遺品になってずっと着てる…


5chアニメ速 183
>>176あまりにもあっけなさすぎて辛い


5chアニメ速 177
ゆかぽんとかもいつ樽に入っててもおかしくないもんな明さんだけは最強だからなんだかんだ勝つだろって思ってるけど仲間キャラの結末だけは誰も安心できない


5chアニメ速 178
かっちゃんのヒダリーとか本来ならめちゃくちゃ悲壮感ある展開なんだけどななんか馴染んでる




5chアニメ速 179
最新の話でヒダリーが切られて苦しんでるの見て普通に悲しくなったんだよな


5chアニメ速 180
先生ェ理論だと読者の記憶に残れるキャラなら邪鬼化なり悲惨な末路送りにはならないらしいからユカポンは今の所大丈夫そう


5chアニメ速 181
>>180この理屈だとネズミまでキャラが立った今はもう安全と言って良いんだけどでも誰より心に残ったであろう隊長は死んでる...


5chアニメ速 186
>>181隊長は吸血鬼だからな


5chアニメ速 182
割と言われてたけれど今の島のお話が終わって次の島に焦点当たったら小春姉ちゃんが首だけとかでも不思議ではないよ


5chアニメ速 184
ヒー坊だけ死ぬかパワーアップイベントがないとこれかっちゃんも場合によっては退場しない?


5chアニメ速 190
>>184正直歌舞伎町後半からかっちゃんとヒー坊のおかげで明さんが感情取り戻しつつあったからしかねない怖さは結構ある


5chアニメ速 185
ハゲこれどうなるんだろう生きてても手がくっつかなかったら両手義手とかになるのか


5chアニメ速 187
いきなり火に顔突っ込んで我が名は雅...とかし始めたのはそこいる?って思った


5chアニメ速 189
>>187自分が惨めになってやけっぱちになってた描写でしょ




5chアニメ速 188
加藤は島に残ったらしいけど無事か怪しく感じて来た…


5chアニメ速 192
明が大変なことになってるぞ!も笑えないシーン?

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});