5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ストラトフォーというアニメ




5chアニメ速

ストラトフォーというアニメ_1


小学生の頃にキッズステーションで放送されてるのをたまに見てよく分からなかった作品だけど今思い出して見始めた

5chアニメ速 2
OP好き

5chアニメ速 3
OPしか覚えてないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
OPがよかったきおく


5chアニメ速 52003
…?


5chアニメ速 8
ちょうど駄二メで全部配信されてるな


5chアニメ速 10
>>8そう!それを見て思い出した!


5chアニメ速 12
OVAの方はずっと話がゴタゴタしてた印象がある


5chアニメ速 13
影の薄い後輩キャラと同期の男コンビ


5chアニメ速 21
>>13男コンビはOVAになってから1話もらって男を見せたよ!後輩は…なんで出てきたんだろうな




5chアニメ速 14
OVA戦闘妖精雪風と同時期のやつのイメージ


5chアニメ速 17
>>14メイヴちゃんへの影響はなんなら雪風本編よりこっちの方が強い気がする


5chアニメ速 162003
年のアニメが何か調べたらダカーポがあったこの頃はアニメを見る手段がキッズステーションだけだった…


5chアニメ速 18
メロキュアのAGAPEからこっちの曲も好きになった


5chアニメ速 221
軍部隊が撃ち漏らした隕石破壊部隊だっけ1軍が優秀すぎてほぼ出番ないやつ


5chアニメ速 25
>>22宇宙の人らが砕いた隕石を地上から出てさらに細かく砕く人らだよ出番いっぱいあるよ


5chアニメ速 26
メテオスイーパーとコメットブラスターというワードだけ覚えてるあと中華料理屋が出てきたのも何か覚えてる気がする…


5chアニメ速 28
OVAと続編もあったっけ?結局どうなったんだっけ終わり


5chアニメ速 29
落ちこぼれ系だったはずがいつの間にか優秀な人材扱いになっててなんでってなったような記憶


5chアニメ速 31
下地島空港いいよね




5chアニメ速 32
こういうキッズステーションでやってる何かよく分からないアニメ好きだったよ


5chアニメ速 33
OPもEDも好き


5chアニメ速 35
夏休みに祖父母の家に泊まりに行ってケーブルテレビで見てたわ


5chアニメ速 36
ずっと1st priorityに囚われてる…ガルパンに精神が受け継がれてるんだよな多分


5chアニメ速 130
>>36懐かしすぎる…


5chアニメ速 37
俺が見てた頃のキッズステーションはオタッキー佐々木とか野川さくらが出てたり虎の穴ランキングとかしてたけど今は何をしてるのだろう


5chアニメ速 38
親の目盗んで深夜に見るキッズステーションとカートゥーンネットワークのドキドキ感


5chアニメ速 391
話~3話とかのちょっと特殊な青春してるだけの話はすごくいいんだよ


5chアニメ速 41
もう制作会社ないんだっけ


5chアニメ速 44
>>41君が望む永遠とか作ってたらしくなんか懐かしい気持ちになった




5chアニメ速 43
スレ画dアニメにきてたな


5chアニメ速 45
OPだけやたら記憶に残る


5chアニメ速 46
主役のTSR-2を筆頭に登場機が変なチョイス


5chアニメ速 47
ゼノグラシアと混乱する


5chアニメ速 48
山内さんの仕事量がおかしい


5chアニメ速 49
多分俺がFOX1!みたいなコールサインというものがあることを知ったアニメ


5chアニメ速 50
ヒロインかかずゆみ


5chアニメ速 52
これキッズステーションで流していい内容なんだAIKaみたいなものかと思ってた


5chアニメ速 65
>>52キッズステーション人狼とか流すとこだし


5chアニメ速 113
>>52Aikaも流してたしキッズステーション




5chアニメ速 121
>>52というかキッズステーション制作に名前連ねてるよ


5chアニメ速 53
確かになんかやっててたまに見てたけどどんなはなしだったか一切思い出せない


5chアニメ速 54
>>53なんかメインキャラの一人が宇宙人?だったみたいな話だった気がする


5chアニメ速 55
飛来する隕石を撃墜するみたいな話でしたっけ


5chアニメ速 58
ギャラクシーエンジェルの何かよく分からない番組もやってた


5chアニメ速 59
しもちじま基地って言葉をやたら連呼してた印象がある


5chアニメ速 60
終盤も終盤だったせいかストラトスフォーが登場してもそこまで満を持して感はなかった覚えがある


5chアニメ速 61
主人公の相方が基本ロングの子だっけ?資格マニアだったのは覚えてる


5chアニメ速 62
なんか紙飛行機飛ばしてなかった?


5chアニメ速 63
コメットスイーパーとメテオブラスターって機名が好きだった




5chアニメ速 64
メロスとデビルマン擬きが出るアニメよりはまだ記憶に残ってるのはキッズステーションで何度も放送してたからだろうな


5chアニメ速 661
話を見終わったけど雰囲気良かった


5chアニメ速 69
>>661話が一番面白いよ


5chアニメ速 73
>>69マジかでも小学生の頃に見た話が病院みたいな所から仲間を助けるような話だったからもしかしたら1話のような雰囲気で続かないような気もする


5chアニメ速 67
本当に雰囲気はいい


5chアニメ速 68
主題歌がメロキュアだったから岡崎律子さんが亡くなった時にやたら流してたよね


5chアニメ速 74
>>68まあ実際1st Priorityは心囚われる人間が出るくらいにはいい曲だよ


5chアニメ速 70
内容はさっぱり覚えてないけどメロキュアのアルバム聞くのでOPだけはよく覚えてる


5chアニメ速 71
中華料理が食べたくなる


5chアニメ速 72
キッズステーションとチャンネルNECOのよう分からんチョイスのアニメをローテするのが日課だったなぁ




5chアニメ速 75
それはそうと1話を見てエヴァのミサトさんみたいな上司が気に入りました


5chアニメ速 76
この頃のかかずゆみはU局アニメの女王だったな


5chアニメ速 77
凄く面白とかではないけど何か好きなアニメだったよ


5chアニメ速 78
じゃあ次は円盤皇女ワルキューレ見るか…


5chアニメ速 79
関西ではなぜか平日夕方に放送してたらいむいろ戦奇譚も別の曜日の夕方に放送してた後者がBPO送りになったらしくすぐに放送枠自体が無くなってしまった


5chアニメ速 803
話まで見てあと7話見とけばそれでいい感は否めない


5chアニメ速 81
深夜アニメまだ少なかった時期だな


5chアニメ速 89
>>81めちゃくちゃ多かった時代だよ…


5chアニメ速 96
>>892000年代前半は粗製乱造とは言わないけどめちゃくちゃ本数が増えた時代だよね2006年くらいがピークだったかな


5chアニメ速 93
>>81画像の頃に深夜アニメ多すぎて全部見きれなくなったぞゴーダンナーを切ったことを覚えている




5chアニメ速 82
天使のしっぽとか…なるたるとか…


5chアニメ速 83
B級だけど面白かったと思う


5chアニメ速 84
隕石除去がテーマのアニメ3つくらいあった気がする


5chアニメ速 87
>>84ストラトスフォーゼノグラシアあと何だ


5chアニメ速 85
十兵衛ちゃん2もこの頃だっけか


5chアニメ速 91
プラネテスと同期?


5chアニメ速 92
MXよりtvkが元気だった


5chアニメ速 95
エスコン∞の隕石掃除はこれを思い出してた


5chアニメ速 98
ダ・カーポ2と同じ時間くらいにやってた気がする


5chアニメ速 101
TV版本編は程よいスポ根物で面白かったんだけどエイリアン要素で引っ張ってOVAがずっと続いてて最後どうなったか分からないアニメ




5chアニメ速 102
というかこの頃はTVKがすげー頑張ってた


5chアニメ速 104
監督がそういうSF好きだったからな


5chアニメ速 105
プラネテスはデブリ除去だし撃ち落としたりもしないから別っちゃ別ではないか?


5chアニメ速 106
今みたいに見逃しても配信を見れる時代じゃなかったからめちゃくちゃ頑張ってアニメ見てたな…MBSが砂嵐でなんとか見られたから見てたり


5chアニメ速 107
最後の方のドタバタ感は良いけどエイリアン要素は不要


5chアニメ速 108
隕石迎撃って要素だけじゃダメだったんですか…


5chアニメ速 123
>>10820話以上あるしな…


5chアニメ速 111
おねがいツインズとかあったね


5chアニメ速 126
>>111本当にキッズって何なんだろうな…


5chアニメ速 114
君が望む永遠も同じ時期か




5chアニメ速 115
キッズステーションでスレを立てたらよかった!


5chアニメ速 117
スレ画4人の元ネタはナジカ電撃作戦のアイドルグループだったな


5chアニメ速 118
夕方から夜にかけてバカボンとかスラムダンクとかやってたチャンネルで深夜たまたまつけたらこんなのやってるんだから子供心に割と衝撃だった深夜アニメ入門の第1歩だった


5chアニメ速 119
ステルヴィアふもっふカレイドスターガンスリガドガードRODラスエグハガレンワンダバウルフズレインナージャとかあった


5chアニメ速 120
見てたのに何してたのか全く思い出せなくてこのスレ見てもそんな話だっけってなってる…これが老いか?


5chアニメ速 122
キッズステーションで同級生2のアニメやってたな


5chアニメ速 124
ハイフリのシナリオ見た瞬間に思い出した作品


5chアニメ速 133
>>124そういやあれも微生物が意識を乗っ取ってどうのこうのって話かぁ


5chアニメ速 127
懐かしい


5chアニメ速 128
ロケットガールはもうちょっと前だったか




5chアニメ速 129
これとプリンセスチュチュでオタクに落とされた


5chアニメ速 132
今のキッズステーションの番組表見たけどだいぶ簡素なんだな深夜アニメとかほぼやってないし


5chアニメ速 137
今のキッズは何を見る


5chアニメ速 140
キッズステーションと言えばポピーザぱフォーマー


5chアニメ速 141
.hackも2003年か


5chアニメ速 142
キッズステーションでアニぱら見てとらだよで松来さんがコミックランキング教えてくれてよつばと1巻を知った思い出がある


5chアニメ速 143
ビゴーの第二期もこの辺だったか


5chアニメ速 145
まほろまてぃっく


5chアニメ速 146
AIKaとナジカ好きなんだけどスレ画は見た事ないんだ…お姉さん要素ある?


5chアニメ速 149
これの続編だけ何故か見てた




5chアニメ速 152
ていうかまだ生きてんのかキッズステーション


5chアニメ速 160
>>152生きてはいるけど面白みはない


5chアニメ速 156
モモーイ久々に聞いた


5chアニメ速 157
dアニメにmouseなかった…


5chアニメ速 161
キッズステーションと言えば年末年始の深夜は銀河英雄伝説一挙放送


5chアニメ速 162
キッズステーションのスレイヤーズ日替わり放送で俺の人生は破壊されたと言っていい


5chアニメ速 163
桃井はるこの声を聞くと瀬戸の花嫁が見たくなる


5chアニメ速 164
キッズステーションが深夜アニメの入り口だったな


5chアニメ速 167
>桃井はるこの声を聞くと天罰エンジェルラビィが見たくなる


5chアニメ速 177
恋姫無双は被らんか

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});