5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テラフォーマーズ】全部読んだ感想

5chアニ速

【テラフォーマーズ】全部読んだ感想_1


以前途中で読むのやめちゃったけど連載再開無料でいい機会だったから全部読みました

5chアニ速

それでも劉の燈に対する想いと最期とか透明裸女と鬼塚の共闘とか超面白いところはあった

5chアニ速

ジョセフも愛で殺してくれって所は面白かったけど愛できっちりぶっ殺したのに余裕で復活するしなんかニュートン一族とかいうゴキブリ1匹程も魅力無い暫定ラスボス出てくるし散々状況掻き乱した中国首相はこれで権力は私のものにつってテンプレみたいな殺され方するし面白く無い所は全然面白く無かった

5chアニ速

鬼塚の戦闘は全部好き

5chアニ速

ここは俺の日記帳

5chアニ速

そんだけ真面目に読んでもらえたなら作品冥利に尽きるというもの

5chアニ速

最後なんか知らん女と男が戦って終わった…

5chアニ速

地球生物すべての力を結集するならヒトも当然使うよなぁ!?って感じで1位そのものは俺は結構好き

5chアニ速

専用武器のくだりが良く分からないのと愛の回想がマジで良く分からなかったけど回想が良く分からないの全編通してだったのであんまり問題はない

5chアニ速

専用武器はテラフォーマーズ1っていう公式サイトで無料で読めるやつ見ればわかるよ

5chアニ速

鬼塚いいよね…

5chアニ速

鬼塚めっちゃイカすけどアーマーがマジでクソ重かったの笑っちゃうぜ

5chアニ速

ガナフライ!はかっこいいんだけどそのアーマー腕もげた時に再生してなかった?ってなる

5chアニ速

シィさん鬼塚にチョロっとデレてるのかわいい



5chアニ速

1番目が良い生物にしてくれのとこは屈指の名シーンだと思ってる

5chアニ速

戦闘とか回想とか局所的なエピソードは良いけど話の大筋追うとなんじゃこりゃってなる

5chアニ速

リアルとかたまに載ってるけど全然覚えてねぇとなる

5chアニ速

慶次はクロカタ戦の回想の時点でもう好き

5chアニ速

再開早々にジャパンランキングって規模が小さくなってるじゃんっていうツッコミを作中でもされてて駄目だった

5chアニ速

艦長だけ紹介がバグズ手術なの好き…

5chアニ速

アレクサンドル・アシモフがランキング7位なのどう思う?

5chアニ速

おかしくない?

5chアニ速

ヤバいタイトルが思い出せない…

5chアニ速

一気読みするとおもろいんだよね

5chアニ速

連載追ってると休載多すぎて話訳わかんなくなるどころかキャラも誰が誰だか分かんなくなって終わる

5chアニ速

サムライソードちゃんいいね

5chアニ速

見返したらクワガタ先輩は中国班が全員軍人なの加味してそれ殺し回って武器庫開けて武器届けて時間稼いでた辺り相当有能だった

5chアニ速

タイマンしたらまあまあ上は居るけどそれ以外の機転とかが評価されてるんだろうなって

5chアニ速

(急募)サムライソードちゃんがここから逆転する方法



5chアニ速

この三人で世界救ったの凄くない?

5chアニ速

もう一人は忘れた

5chアニ速

本人の頭の良さ+戦闘に関わらない極地戦適応力いいよね…

5chアニ速

慶次は生きてたからよかったものの

5chアニ速

クロカタゴキ戦で涙ぐんだせいでワンパン貰った時「この作者なら普通にここから殺される!」ってだいぶハラハラした

5chアニ速

連載再開が思ったよりちゃんと再開して嬉しい誤算だったのと同時に

5chアニ速

めんどくさいの到達点キモいランキング一位の男が見開きで相変わらずキモくてだめだった

5chアニ速

振り返ると日米合同班は全然死なねぇな...ってなる

5chアニ速

ジョセフは百歩譲って行きてるのは良いから改心しろよ愛で殺されただろ

5chアニ速

テラフォのスピンオフギャグ漫画けっこう好きだった

5chアニ速

(どっちだ…?)

5chアニ速

そういえばスピンオフギャグ漫画いっぱいあったな…

5chアニ速

お休みのやつ

5chアニ速

よくわかんねえ強えやつが強すぎる

5chアニ速

フォビドゥンが愛してやまない漫画



5chアニ速

「退くことなき双剣の騎士」とか恥ずかしい煽り文を書いてた編集?は元気してるんだろうか

5chアニ速

でも絶対裏切るから人間は

5chアニ速

俺たちのアドルフ返して[emoji:33A]

5chアニ速

前からいた名ありで死んだの中国とロシアの首相だけだからな

5chアニ速

新キャラもなんか知らない軍人と梟以外は生きてる

5chアニ速

休載期間中にリアルの情勢が変わるとは思わなんだ

5chアニ速

ロシアとかどうするんだろう

5chアニ速

開始時期が戦争より前の場合はそのまま続行よ

5chアニ速

大丈夫大体のロシア勢はリアルでもロシア本体のとばっちり食らってる連邦内の弱小国の出身だから

5chアニ速

読み返したら地球編も普通に面白かった

5chアニ速

記憶より面白い…ってめっちゃなる…

5chアニ速

もう10年近く前の漫画なんだな

5chアニ速

進撃とテラフォの2大勢力という感じだったなあ

5chアニ速

ミンミン姐さんが中国のスラムで食ってた卵みたいなのが気になる

5chアニ速

やっぱうざいなと思うシーンは中国政府関連の話



5chアニ速

現実でも見かけるタイプのクソだし大体悪行が失敗はするけどお咎めなしなのがストレス溜まり続けるんだよね

5chアニ速

現実でもそうだし

5chアニ速

幻覚見せる植物が地味に便利で応用効いて強い

5chアニ速

お休みの人は元スピンオフ作家なのに邦キチで実写版テラフォーマーズをネタにするし作画の人はそれを笑顔でリツイートする

5chアニ速

そういえば邦キチの人じゃん

5chアニ速

今頃気づいた

5chアニ速

中国班は火星で全員殺しておくべきだった

5chアニ速

火星であの終わり方したのに懲りずに首相襲撃しててこいつらほんとどうしようもねぇな…って思った

5chアニ速

あれ結果的に好都合だったいうかそれ目的だったみたいな流れじゃなかった?

5chアニ速

今回は登場人物紹介で終わったが次週はサムライソードvsハンニバルになるんだろうか

5chアニ速

気軽に腕が生えるマンガだよな

5chアニ速

植物ベースはめっちゃ少ないんだっけ

5chアニ速

イタドリだのジャイアントホグウィートだの草ポケモンみたいな変なベース増えて欲しい

5chアニ速

連載当時いなかったけど休載中に増えた共通モチーフ結構いそう

5chアニ速

あとカイコガ



5chアニ速

それと格闘ヒョウモンダコ

5chアニ速

一週毎に形勢逆転してるイメージ

5chアニ速

嘘喰いもそんなイメージだった

5chアニ速

そういや火星にはヒョウモンダコとタスマニアキングクラブのゴキブリがいんだよな

5chアニ速

2600年の話だから現実の情勢もクソもないよ ローマなんかめちゃくちゃ悪役にされてるし

5chアニ速

植物ベースは適合難しいという設定があったはず

5chアニ速

映画もクソって思って見ると意外とラストのほういいな…ってなる

5chアニ速

仁(ティン)のシーンはどうやってもかっこいいのもあるけど

5chアニ速

そろそろ二種持ちゴキブリ出てもいいと思うんだが出ねぇな

5chアニ速

劉さんいいよね

5chアニ速

火星編は何だかんだで面白い

5chアニ速

中国とゴキブリへの対処というカオスな状況が良かった

5chアニ速

地球編は…うん

5chアニ速

このまま中国政府の目論見はへし折れましたでニュートン&ゴキブリ全ツッパして欲しいな

5chアニ速

あの色白地球生まれのゴキはまじでなんなんだろうな



5chアニ速

人間の言葉使うし…