5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来悟飯って普通に凄いと思う

5chアニ速

未来悟飯って普通に凄いと思う_1


未来悟飯ってよく弱いとか言われるけど修行相手誰もいない状態でフリーザぐらい倒せるレベルになってるの普通に凄いと思う

5chアニ速

メカフリーザと同等くらい?

5chアニ速

設備も揃ってないしな

5chアニ速

仲間殺されまくってんだからもっと強くなっていいと思う

5chアニ速

せめて精神と時の部屋と仙豆くらい残してくれんか…

5chアニ速

言うて10年ぐらい1人で修行してやっとフリーザレベルだから精神と時の部屋で2年追加で修行してもそんな変わらないんじゃない

5chアニ速

部屋は残ってるだろうけど天界の存在を知らないな

5chアニ速

悟飯ちゃん修行以上に潜在能力引き出せないと伸びないからなぁ…

5chアニ速

未来の世界では19号は最初からベジータに倒されたのかな

5chアニ速

悟空が病死してるから超サイヤ人になるまで修業続けてるか微妙

5chアニ速

ひたすら修行して全宇宙1になったジレンを見習え

5chアニ速

ほとんどの仲間人造人間に殺されたのに怒りで超2に目覚めなかった

5chアニ速

逆にトランクスが殺されてたら目覚めてたかもしれん

5chアニ速

超2は感情抑えて超化できるようになってからキレるやつだからムリだろ



5chアニ速

占いババの1日復活使えばどうにでもなりそうなのに

5chアニ速

死んでるでしょ

5chアニ速

悟飯ちゃん知らなさそうだし

5chアニ速

スーパーサイヤ人になった時点でフリーザ倒せるくらいになるのでは

5chアニ速

仲間達とかきっと天界とかから見てただろうけどどうにもできなかったのかなとはいつも思う

5chアニ速

どうやって現世に干渉するんよ?

5chアニ速

せめて界王通して助言するとか…

5chアニ速

あんな未来だけど救われて良かったよね

5chアニ速

トランクスが居るかぎり平和は大切にされていくんだろうな

5chアニ速

悟飯ちゃん感情の落差で一気に強くなるイメージあるし常に辛い環境は爆発する溜めみたいなの足りなかったんかなって気もする

5chアニ速

仲間殺された怒りで超1になったんだろうから

5chアニ速

そのあとでトランクス殺されたら怒りで超2になってたかもね

5chアニ速

未来御飯よりブウ編のトランクス悟天の方が強い事実

5chアニ速

1日現世に戻って来られる権使って精神と時の部屋の事教えるとか?

5chアニ速

新武道会2では死んだ後に正気失って延々と17号18号の幻影と戦い続けてた



5chアニ速

ナメック星に行けばドラゴンボールあるけど新しいナメック星の場所知らないんだっけか

5chアニ速

そもそも宇宙船宇宙空間に飛ばすの難しくね

5chアニ速

タイムマシンとどっちが難しいかは判断しかねるな

5chアニ速

ブルマは1回宇宙船作ってるし

5chアニ速

宇宙船は変なの飛んでるじゃんって撃ち落とされる可能性ありそうだけどタイムマシンはその場から消えるからまぁ

5chアニ速

界王様がナメック星人に頼めばよくね

5chアニ速

修行相手は未熟なトランクスだけ

5chアニ速

文明崩壊で食料事情最悪

5chアニ速

人造人間との戦いで定期的に負傷

5chアニ速

仙豆がなく医療も満足に受けられない為完治に時間がかかる

5chアニ速

正史に比べて環境悪過ぎて育つわけない

5chアニ速

1番怒りの引き金になりそうな悟空さが殺されずに心臓病で死んだのが痛い

5chアニ速

隻腕で敵に勝てる筈が無かろう

5chアニ速

超2なら余裕じゃね

5chアニ速

完全体セルに勝ったじゃん



5chアニ速

つーかちょっと考えればあの世から界王様が話しかけてくれるはずだろこれ

5chアニ速

そしてトランクスは絶望してるがこの世界のご飯はあの世でみんなと楽しくやってそう

5chアニ速

ゲームだとその世界の悟空の声すら届かずひたすら人造人間の幻影とあの世で戦い続けてたよこの未来悟飯

5chアニ速

あの未来は本当に最悪のルート辿ったんだろうなって感じに詰んでる

5chアニ速

キレたら強くなるのが印象的すぎるのかもしれないけど優しくて出し切れない分が出るだけだから

5chアニ速

超2になれるのは未来悟飯より次元が違うくらい強いからなんだ

5chアニ速

つらい未来を生きてきたトランクス

5chアニ速

そしてこれからもつらい未来を生きていくことだろう

5chアニ速

(超の話はなかったこととする)

5chアニ速

そもそも超サイヤ人を超えるって発想に至らなかったんじゃないかな?

5chアニ速

やっぱりその辺は悟空さの誘導も割と重要だったんじゃないかと思ってる

5chアニ速

悟飯って潜在能力はすごいけどセンスはそんなによくなさそうだし

5chアニ速

ナメック星行った時で5歳くらいなんだよな

5chアニ速

しんのすけと同い年でよくやっとる

5chアニ速

それ言うとしんちゃんも何回も世界救ってるし戦闘力無視すれば相当すごいんだけどな



5chアニ速

本編みたいに悟空さにくっついて修行だけしてればいいって状況でも無さそうだし

5chアニ速

救助とか復興とかで飛び回ってそう

5chアニ速

超2まで行かなくてもムキムキベジータで勝てたので修行時間がもっとあればなあ

5chアニ速

失ったのではない

5chアニ速

手に入れたのだ

5chアニ速

隻腕というオリジナルを

5chアニ速

界王様の右腕移植されるのか…

5chアニ速

トランクスは「未来の人造人間は現代より弱かった」「俺でもなんとか戦えはするレベルだった」って言ってたけど悟飯殺す時に「これまでの戦いでは全然本気出してなかった」って言ってたし実はトランクスも手を抜かれてただけで大して強さは変わらんじゃないか

5chアニ速

ゲームだとだいたいif展開に力入れられるイメージ

5chアニ速

未来御飯のスレは毎回超重大なポジションなのに特攻するピッコロさんが悪いなって結論になる

5chアニ速

せめて精神と時の部屋の存在くらいは教えとくべきだった

5chアニ速

偶然カリン塔発見されてその流れでそのままカリン様とポポも殺されてしまったのだろうか

5chアニ速

界王様の肩に手を置いて通話するやつできないの?

5chアニ速

人造人間は気がわからんから実体験が全てだよな

5chアニ速

一見トランクスの世界は絶望に満ちてるように思えるけど多分みんなあの世でチチの飯食ってるよ



5chアニ速

チチは肉体与えられないんじゃね

5chアニ速

チャオズでも肉体あるのに…

5chアニ速

チャオズはベジータに殺された時点で先代ピッコロ大魔王ベロで殺せるレベルに強いだろ

5chアニ速

悟飯でも与えられてる上関係者だし普通に与えられると思う

5chアニ速

でもってなんだよでもって!

5chアニ速

アニオリだと幽霊だったから肉体はなかったな

5chアニ速

肉体ホイホイあげられないのはなんでだろ?

5chアニ速

界王神様みたいな身代わりが必要とか?

5chアニ速

未来悟飯は正直諦めてるところありそう

5chアニ速

ピッコロとか死んでも悟飯のために何でもやりそうだよな

5chアニ速

天界でもおかしな流れが起きてないと説明がつかないほど現世に対して救済がない状況なんだよな

5chアニ速

人造人間出現前に寿命で死んだ上にセル倒した後ってわけじゃないから巻き添えにした界王のとこに行けてないっぽいし

5chアニ速

ナメック星に移動する術が無くなって神コロ化もブウ復活もないとなると界王界側から地球に接触する理由が無さそう

5chアニ速

肉体を貰うのは寿命死とか関係なく天国に行ってかつ達人であることが条件で肉体があれば界王様のところは行ける

5chアニ速

人造人間は地球限定で暴れ回るだけとはいえ強さだけならフリーザより上だから界王様がナメック星人に語りかけてドラゴンボールを使って貰うのも多分できる



5chアニ速

ぶっちゃけどうとでもできるけど話を成立させる都合であえて無視されてるだけだろう