5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公についてくる未熟だけど生意気なガキ

5chアニ速

主人公についてくる未熟だけど生意気なガキ_1


主人公についてくる未熟だけど生意気なガキっていつの間にか消えた気がする

5chアニ速

こいつ蝙蝠しばけるから実力はめちゃくちゃあるし

5chアニ速

だまれシューマイ!

5chアニ速

そもそも主人公の方が低年齢化していったからでは

5chアニ速

薫殿が認める程度には才気あふれるからな

5chアニ速

ストレスのない成長枠を作るのはなかなか難しい

5chアニ速

フリーレンがそれをやってる

5chアニ速

その枠のはずなんだが弥彦くんは比較的強いぞ

5chアニ速

フェルンもシュタルクもそういう枠じゃないだろ

5chアニ速

前線に立てるからフリーレンも連れてってるしな

5chアニ速

でも北斗の拳のバットはそんなにイラつかなかったんだよな

5chアニ速

突っ込み役でもあったからなんだろうか

5chアニ速

割と居なかったりするし…

5chアニ速

ケンシロウが割と戦闘と拷問以外はちょっとアレな感じでバットがそこ補うポジションだからだろうか



5chアニ速

未熟なガキ枠だけどワガママ言うとか足引っ張るタイプではないよね

5chアニ速

強いて言うなら薫殿のところで世話になってる身で口悪いな…と思うことはあれど

5chアニ速

よく考えたら同じく世話になってる剣心も左之助も辛辣なこと言うから全員大概だった

5chアニ速

特に左之助なんて他二人と比べて世話する義理全くない

5chアニ速

大人が主役の少年漫画少ないしね

5chアニ速

若い姿のまま何百才とかならあるけど

5chアニ速

弥彦以降ジャンプのヒット作でお供のガキポジいたっけ

5chアニ速

ポジションや役割としてはワンピースのモモの助はこれだと思う

5chアニ速

最後に成長したり主人公に認められるって辺りでバット思い出した

5chアニ速

Dr.ストーンのスイカとか

5chアニ速

小松とか…?

5chアニ速

トリコと2人でダブル主人公だから違うかも

5chアニ速

料理人としての成長が尋常じゃない

5chアニ速

弥彦は生意気だけど足引っ張る枠じゃないし

5chアニ速

その生意気なのも歳の割にめちゃくちゃ正論言うからなのはある



5chアニ速

小松は成人男性だろ

5chアニ速

ヒンメル一行に比べると未熟ではあるかもだけどさ…

5chアニ速

ジャンプは結構二十歳以上の主人公多い方だと思うけど最近は少ないか…?

5chアニ速

近年?の人気作だと銀さんくらい?

5chアニ速

SAKAMOTOとか…

5chアニ速

生意気で足を引っ張るガキっていたっけ?

5chアニ速

小松は未熟だったか?5星のシェフかなんかじゃなかった?

5chアニ速

戦闘タイプじゃないってだけで料理人としての腕はちゃんとしてたな

5chアニ速

名のある美食屋皆が欲しがる位には優秀よ小松

5chアニ速

バットはドジらしいドジは少ないしどちらかというと小狡いキャラだった記憶がある

5chアニ速

和月が少年漫画にはツンツン頭のチビは必須でしょう!みたいなことを言ってたが類例がよくわからんのだよな……?

5chアニ速

ベジータとか飛影とか…

5chアニ速

弥彦は低年齢枠だけど人生経験が濃厚すぎるからな…

5chアニ速

ぶっちゃけ薫殿より社会経験ある

5chアニ速

武装錬金でも思ったけど和月って少年に夢持ってるとこあるよね



5chアニ速

生意気でも途中で改心すればいい

5chアニ速

ミート君だって最初はスグルをバカにしてたんだぞ

5chアニ速

弥彦に文句言ってたのはマイノリティだったんだろうなって感じはある

5chアニ速

思ってるよりしっかりしとるわこいつ

5chアニ速

新アニメでいろいろ修正入ってる可能性もあるけど

5chアニ速

頭もいいし薫殿に当たりが強いってくらいでそこまでクソガキ感ないなって思った

5chアニ速

京都編で印象変わるんだろうか

5chアニ速

かわんねえと思うよ

5chアニ速

弥彦周りは準拠だよ

5chアニ速

むしろ薫殿の方がお仕置描写軽くなってる

5chアニ速

お供の小動物も見なくなった

5chアニ速

ベジータ飛影は小兵でもめちゃくちゃ強いから人気キャラなんじゃねえかなとは思う

5chアニ速

戦国妖狐でまんまその手の主人公についてくる未熟だけど生意気なガキの生涯描かれてて大好きだけど

5chアニ速

来期アニメ化されるから順調に行けば多分見れるぞ

5chアニ速

惡を背負う男だからな…



5chアニ速

なんなら弥彦かなり好き

5chアニ速

PSのRPGでも滅茶苦茶贔屓にした

5chアニ速

ラスボス完封できるやべーやつが出来上がった

5chアニ速

バットは割りとすぐいなくなった気がする

5chアニ速

ぬーべーの生徒たちは若干ニュアンスが違うか…

5chアニ速

まぁ大体合ってると思う

5chアニ速

一行の足手まといのガキ枠じゃなくてぬ〜べ〜自身が未熟な子供たちを守る大人枠だからな…

5chアニ速

というか小学生にしては大分しっかりしてる…体も…

5chアニ速

あのクラス問題児多すぎる…

5chアニ速

ぬ〜べ〜の忠告全然聞かない…

5chアニ速

小学生ってそんなものでは?

5chアニ速

弥彦が嫌われてたとうより他の大人キャラの方が人気だったって感じでは

5chアニ速

たぶん不評の原因は暗器のやつとか四つ子戦だぞ

5chアニ速

弥彦に関しちゃ一番悪いのは作者だよ

5chアニ速

単行本でわざわざこんなご意見いただきまして〜ってやってなきゃ延々とネタにされてない



5chアニ速

左之助もリスペクトしてるのは大きいかもしれない

5chアニ速

ベルセルクのイシドロくらいしか浮かばない

5chアニ速

なんかもっといたような気はするんだけど…

5chアニ速

今の歳になって読むのと当時じゃまた違うだろ

5chアニ速

ぬーべーはガキを守るのが仕事だからちょっと違くない?

5chアニ速

今見ても割とオンリーワンな枠だと思う弥彦

5chアニ速

妹には優しい不良少年はそれだけでポイント高いからな…

5chアニ速

薫殿は原作だともっと酷いからな…

5chアニ速

弥彦っていうか薫殿も邪魔だったし

5chアニ速

克也よりのろちゃんとくっついたデブの方が…

5chアニ速

(誰だ…?)

5chアニ速

あいつ出番少ないしいつの間にか結構いいやつになってるし..,

5chアニ速

え…マコトムカつかれてたんだ

5chアニ速

弥彦もあんま好かれてなかったし淘汰されるのも当然のポジションだったか

5chアニ速

ガキじゃないけどポップのことは今でもそんなに好きじゃない



5chアニ速

ダイ大だとこの枠はたぶんチウだと思うんだけど