5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】思ったよりも若い子

5chアニ速

【ダンジョン飯】思ったよりも若い子_1


気負いすぎてる若手って感じだけど100歳にもなってないのね

5chアニ速


外交官いいよね


5chアニ速


大変だけど看守よりかは名誉も実入りもいいよな…


5chアニ速


短命種相手にめちゃくちゃ重い恋愛して数百年引きずってほしい


5chアニ速


カブルーとあいつのことに関する愚痴で盛り上がりそう


5chアニ速


出世も見込めない鉄砲玉部隊で囚人に囲まれて自分はいつもアタフタ


5chアニ速

数年で精神擦れ切れそう

5chアニ速


カナリアが激務すぎる…


5chアニ速

貴族のやる仕事か

5chアニ速


そんなわけで自分が優秀だから任されることになったと考えて自分を慰める


5chアニ速


いや貴族が軍務につくのは地球の歴史でもごく当たり前だが…


5chアニ速


軍務かなぁこれ


5chアニ速


だと思うよ


5chアニ速

今回の任務も下手したら死んでたし囚人兵も居るし




5chアニ速

隊長なんかは跡取りじゃなくて次男だし、そもそも囚人を使ってる時点で


5chアニ速


そういう役回りなんだよこういうの


5chアニ速


そのぶん特権にまみれてるので


5chアニ速


クソ真面目すぎて逆にカナリア隊で長くやってたらぶっ壊れてそうだったから


5chアニ速

早い段階で外交官ルートになってよかったね!

5chアニ速


看守やるからにはこの子にも囚人二人を同時に制圧できる戦闘力がある


5chアニ速


結構短気なところあったけど外交官やれる?


5chアニ速


しばらくは国作りで過労死だし国力的にもエルフ側には脅威にならんし王はお人好しだしでとりあえず王と面識あってそれなりに使える奴なら誰でもよかったんじゃないかなって


5chアニ速


下手打って死んだらあの家のやつは駄目だなになりそうだし優秀なのを選んでるとは思う


5chアニ速


間違えたら世界が滅びかねないから捨て石にできるようなものでもないのが選出難しそう迷宮調査隊


5chアニ速


短気というか箱入りなので身分の上下や規律に厳しいんだと思う


5chアニ速

冒険者や囚人たちアウトローのゆるさにまだ慣れてないというか

5chアニ速


相方でもある隊長がその辺仕切ってくれないからな…


5chアニ速

ブサイクってわけじゃないけど絶妙に美女からは外れたデザインだよね


5chアニ速

鼻が高すぎるんだろうか



5chアニ速

高さもあるし横幅もあるデカい鼻


5chアニ速


あんまりエルフっぽくない顔だよね


5chアニ速


何か設定あるのかな


5chアニ速


パッタドル他の種族になっても鼻の印象強すぎる


5chアニ速


こっちとCV田中敦子っぽいエルフはどっちが偉いの


5chアニ速


エルフの汗はどんな味だろうなあ


5chアニ速


あのままカナリア隊やってたら囚人に殺されてたろうしよかったよ


5chアニ速


シスヒスが隊長けしかけようとして失敗してたけど


5chアニ速


あれ隊長じゃなかったらパッタドル事故に遭ってたよね


5chアニ速


本編だけだと緩く見えなくもないけどマジで極悪人だらけなんだよなカナリア隊の囚人…


5chアニ速


社会的な名誉があるかは分からないけど女王的にはダンジョン監視は重要視してたろうし能力は買われてるんでは


5chアニ速


貴族制かつ中央集権が強いみたいだからなエルフ社会


5chアニ速


お鼻がキュートな真面目ちゃん


5chアニ速

外交官っつっても交渉力は基本カブルーの方が上手っぽいからあんまり仕事出来なさそう


5chアニ速

長期戦想定だから焦る必要ないとはいえ



5chアニ速

他のパーツは癖ないから単に鼻が大きいだけだろう


5chアニ速


ミルシリルとかフラメラとか隊長とかゴリゴリの武人じゃない?


5chアニ速


三姉妹の中でなぜか差し出された真ん中だ


5chアニ速


よくあるでしょ大事な後継の長男長女甘え上手でかわいい末っ子の三男三女間に挟まれて手がかからない融通の効く次男次女は扱いが悪くなるってやつ


5chアニ速


いや…私が一番優秀だったからだな…


5chアニ速


シュローのところの次男もなんかエグいダンジョンに突っ込まされてるからな…


5chアニ速


マルシルにちょっと優しいのがなんか好き


5chアニ速


あちこちで人の良さが出てるよね


5chアニ速


途中まで(一人だけ)騙されてたし怒りこそすれ優しくする理由なかった気がするけどなんでだろう


5chアニ速


囚人共よりよっぽどまともなのもあるかもしれん


5chアニ速


委員長タイプだから普通の相手には礼儀正しいんだよな


5chアニ速


副長みたいに高圧的って訳でもないから外交官で短命種と長命種の橋渡しとして上手くやれそうな気はする


5chアニ速


ライオス相手にはカブルーと並んで無茶苦茶振り回されるだろうけど…


5chアニ速


カブルーのポジションがわからんがあいつが台本からマナーまでぜんぶお膳立てしても外交の場でライオスがポカするのが目に見えるから困る


5chアニ速

看守から外交官なんて大出世じゃない




5chアニ速

気苦労は絶えないんだろうけど

5chアニ速

そういえば囚人たちはどうなったんだろう


5chアニ速

普通に国に帰って収監?

5chアニ速


恩赦が出たらいいですね


5chアニ速


ここでそういう言葉が出るのが根がいい子だよね


5chアニ速


主な罪状の古代魔術の問題が結構解決したからなあ


5chアニ速


いや古代魔術の研究だけならともかくそれ活用してる常習犯だぞあいつら


5chアニ速


半分敵国のドワーフの国との中間地点への外交官だしなあ


5chアニ速


短命種の美的感覚が身近な長命種の影響受けてるって設定から


5chアニ速

その長命種も全く違う美的感覚持ってるわけじゃなくてその種族らしさが美になってるんでないかとは思うけども

5chアニ速

あくまで推察だなあ

5chアニ速


思えばタンスのじーちゃんってカーカブルードへの報告書が大変だとか言ってたし


5chアニ速

島主にエルフ入れさせるなってアレ工作だったんだな

5chアニ速


すげぇ常識人枠みたいになってるけどガイドブック見る限りこの子もけっこう良い性格してるからな


5chアニ速

シスヒスに恩赦は出んでいい…




5chアニ速

隊長がダメになりかけた辺りで拗ねてるの見て好きになった


5chアニ速


カナリア隊の人たちってトールマン年齢だと大体20代後半から30代ぐらい?


5chアニ速


作中の範囲だと若輩者のくせに偉そうで真面目だから口うるさいくらいの描写しかないのにシスヒスにいつか殺すとまで思われてるのは


5chアニ速

何かあるんだろうか

5chアニ速


性格合わなそうだし個人的に嫌いなだけじゃないかな


5chアニ速


どっちかと言えばシスヒスがおかしいだけだと思う


5chアニ速


隊長は人種変わった時とか見るに最低でも人間換算20代後半~30代くらいだよね


5chアニ速


平均寿命400歳のエルフで185歳


5chアニ速


平均寿命60歳のトールマンに換算すると28歳くらいだろうか


5chアニ速


シスヒスはもとが良いとこの出っぽい感じするからプライド高いんじゃねえかな


5chアニ速


カブルー1行出てくるのかなり早いよね


5chアニ速

5話くらいで見れそう

5chアニ速


宝虫で死んで魚人で死んででもしかして出てくる度に死ぬパーティなのか?と思ってた時期もありました


5chアニ速


カナリア隊見ながら前例がない事態に対処した苦労に見合う立場にはなれたよね外交官も相当な貧乏くじになりかねないけど上手くいったみたいだし


5chアニ速

トールマン隊長マジ渋い




5chアニ速

逞しい背中…♥