5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】気持ち強めで!

5chアニ速

【進撃の巨人】気持ち強めで!_1


ここでコイツ殺したらどうなるかな…

5chアニ速

うっかり力加減間違えても巨人化するだけだもんな

5chアニ速

(本当にこのまま握りつぶしてやろうかな…)

5chアニ速

実際これ思ってただろうな…

5chアニ速

このシーンのアルミンの観察力すげえよ

5chアニ速

わざわざライナー無視する場面じゃないし

5chアニ速

急に進路変更したらね

5chアニ速

内蔵の一つや二つ破裂するぐらい握ってもええよ

5chアニ速

よく我慢出来たな

5chアニ速

割と本気の憎しみが入ってそうな握りだったのも読者をミスリードさせることに繋がる

5chアニ速

我慢とかじゃなくてアニ視点だとマジでライナーが殺しに来てる可能性考慮しなきゃいけないんだよな…

5chアニ速

こいつマジで厄介過ぎる

5chアニ速

そっかそうだよな

5chアニ速

潰したイナー



5chアニ速

メッセージ刻む余裕あった?

5chアニ速

殺しに来てるのが演技じゃない可能性あるのアニからしたら怖すぎる

5chアニ速

よくも調査兵団の皆を!殺してやるぞ雌型の巨人!!

5chアニ速

おい…なんでアニが死んでるんだ…?

5chアニ速

兵士ライナー「許せねえぜ女型の巨人!」

5chアニ速

なんなんだよこいつ!

5chアニ速

(今のライナーはどっち…?)

5chアニ速

ライナーがとち狂ってる間アニちょっと働きすぎてる

5chアニ速

アニは常に働きすぎてるよ

5chアニ速

いつも眠そうなのが働きすぎだったとは

5chアニ速

それでもトップに食い込めるのはさすがマーレの戦士だ

5chアニ速

どっちかわからんから死ぬほどめんどくせえ…

5chアニ速

自傷で巨人化するけど痛みがトリガーだとうっかり変身しない?

5chアニ速

痛みだけじゃなく目的意識ないと変身しない

5chアニ速

ただライナーの場合はうっかりがあり得るってのはそうだね



5chアニ速

(殺してやるぞ女型の巨人…!)

5chアニ速

こいつ!よくもみんなを!

5chアニ速

俺が駆逐してやる!

5chアニ速

いや改めて考えると本当に厄介だなライナー

5chアニ速

そんな自我出せる要素あったらそもそも変身しとらん

5chアニ速

野良のアッカーマンに遭遇するわ昼と夜で二重生活だわ仲間は精神病患者とそのフォローに集中してるわでアニのストレスヤバかったろうな……

5chアニ速

ケニーから逃げられたのほんと凄えよマジで

5chアニ速

鎧と超大型の小回りが効かないから斥候を一人でこなさなきゃならないのマジで可愛そう

5chアニ速

最終的にお互いの事を信頼?はできるようになれてよかったね

5chアニ速

アニもアニで同期には割と情入れ込んでるところもあるでしょ

5chアニ速

ライナーが狂いすぎてるだけなのはそうだけど

5chアニ速

ウワーッ!ライナーが巨人になったー!?

5chアニ速

ライナー「おい…なんで俺が巨人になってる…」

5chアニ速

これもありえたのかな…

5chアニ速

当時のエレンとの訓練って本心から楽しくて気の休まる時間だったんじゃ...



5chアニ速

最後のほうでも前歯全部折りたいとは思ってそう

5chアニ速

(ジャンいいな…)

5chアニ速

アニに限らずあの三人にとって本当に青春と呼べる日々だったはず

5chアニ速

自分が作戦続行提案したのに真っ先に狂ってんのマジふざけんなよ…って思ってそう

5chアニ速

たぶんアニがキャッチしてなかったら斬ってた

5chアニ速

殺してやるぞ女型の巨人

5chアニ速

ここで思いとどまったのは本当に偉いよアニ

5chアニ速

なんならここアニのほうはエレンが調整してた可能性もあるのか…?

5chアニ速

マルセルエミュで潜入を提案したけど別にマルセルのように指揮できる訳じゃ無いから

5chアニ速

顎も居ないしまじでひたすらアニ頼み

5chアニ速

万が一握り潰して鎧の巨人化したあとも兵士ライナーだったらここで終わり?

5chアニ速

なんやかんやで仕事はするしや責任からは逃げない男だからライナーは…

5chアニ速

今考えるとケニーから逃げられたの奇跡すぎるだろ

5chアニ速

アレは逆にケニーが弱すぎるだろ…幼兵長とダブって手が緩んだとかやる気が出なかったにしても

5chアニ速

子供を手先にする手口とか山ほどあるだろうに



5chアニ速

謝っても仕方ないだろ

5chアニ速

早く弔ってやるんだ

5chアニ速

あんなに訓練したのにな…

5chアニ速

ライナーがピンチになってる時はファルコのとこ以外は無垢巨人関係ない場面なのでエレンもビックリしてると思うよ

5chアニ速

ここからのライナー脱出時のBGMが最高にかっこいい

5chアニ速

あまり交流あるようには見えなかったがアルミンには激甘だなア二

5chアニ速

この辺の伏線の撒き方と回収方法ほんとすごいな

5chアニ速

ライナーに対する信頼とか好感とかが底の底まで落ちてるのは過去編の通りだし

5chアニ速

憲兵団は風紀がゆるゆるとはいえ真昼間から抜け出して壁の外まで追いつくには偽装工作的にも距離的にもクソほど大変だし

5chアニ速

アニのイライラがピークだったと思うと兵士を虫けらみたいに殺してたのも納得なんだよね

5chアニ速

ライナーの心の病気いつの間にか治ってたよね

5chアニ速

治ってない…

5chアニ速

たぶん欲しがってジャンに殴られて「俺たちはあきらめの悪い調査兵団だからな」って言われるまで治ってない…

5chアニ速

そりゃもう壁の中の兵士ではいられなくなったから治るというか消えて当然の人格ではある

5chアニ速

お兄ちゃんにボコボコにされて心をまっすぐにされたからな



5chアニ速

スパイやるのに心が耐えきれなくなった結果生まれたのが兵ナーだからスパイやる必要なくなればそりゃな

5chアニ速

二重人格的な部分は消えた…のか発現する機会がなかったけど心の病は順調に深刻化してた

5chアニ速

道から調整かけるにしても

5chアニ速

ライナー本人が心から調査兵団演じてるの超厄介すぎる…

5chアニ速

エレンが今戦ってるあいつは明らかに知性巨人だ…!ファルコ!俺の立体機動装置はどこだ!みたいな事になってないんだし流石に地元にいる間に寛解しただろ…

5chアニ速

エレンにローキック教えてる時は心底楽しそうだったし…

5chアニ速

今でこそアルミンとよろしくやってるけど当時はエレアニのファンアートもめっちゃあったな

5chアニ速

最終章入るまで本編外の展開も全部エレアニだったからな…

5chアニ速

割とアルミンとキテんなって感じだったが

5chアニ速

迫真の演技だな

5chアニ速

ライナーが本当に死んでしまいそう

5chアニ速

アニもだけどこいつ今どっちだ…?ってなってる顔のベトベトンくんが一番おもしろい

5chアニ速

ラガコ村に行くぞとか言い出した時マジでどっちなんだよって感じ

5chアニ速

ライナーの心の病気の症状はマーレに戻った時に兵士人格の出番がなくなってマシにはなっただろうけど完治したのは最終決戦中かその後だと思う

5chアニ速

完治したら気持ち悪い男が残った



5chアニ速

そんなアニもアルミンとくっつきそうでよかったよ