5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】正直どっちも悪い所ある

5chアニ速

【進撃の巨人】正直どっちも悪い所ある_1


俺こんなこと言われたら殺しちゃうよ

5chアニ速

じゃあ肝心な時に黙って冷や汗かいてるのやめてくれよ

5chアニ速

いつも何も言わないじゃないか

5chアニ速

んんんんんんんんん!!

5chアニ速

ライナー主導にしないと下手したらマーレとしての任務の指示したタイミングが兵士だったってパターンもあり得るんだぞ

5chアニ速

本当は誰よりも高い能力を持っているはずなのに

5chアニ速

肝心なところで解離性障害だ

5chアニ速

正直今まで頼りにならなかったよ

5chアニ速

頼りにならないどころじゃねえ

5chアニ速

ベルトルトが頼りにならないのは事実なので仕方ない

5chアニ速

アニに潜入は任せて指示はライナーに任せて自分はばっちり溶け込むわけでもなくちょっと浮きながら無口で主体性がないだけだもんなベルトルト

5chアニ速

じゃあなんで超大型継げたんだベルトルト?

5chアニ速

超大型が主体性持った判断力あるやつだと反乱された時やべぇだろ

5chアニ速

アニが頑張ってたのは確かだとしてライナーもかなり頑張ってたと思うよ



5chアニ速

ユミルから呆れ顔してるって言われてるくらいだしマジで頻発してたんだろうなって

5chアニ速

余計な心労すぎる

5chアニ速

任務においても超大型は女型や鎧やその他と違ってその場の判断で巨人化するってことがまず無い(やらせたくない)から主体性が必要ないんだ

5chアニ速

超大型の最強の一撃が必要な場面で巨人化してそれが終わったらいいところで逃げるのがベルモットの仕事

5chアニ速

ライナーが爆弾過ぎて後手にまわるしかないんだよな…

5chアニ速

超大型は持久力ないから切り札か奇襲かぐらいしか使えないからな

5chアニ速

で肝心の支持役は死ぬし後任は精神分裂だ

5chアニ速

一瞬巨人化するだけで何度でも投下できる爆弾みたいなもんだもんな

5chアニ速

ライナーはひどいけどライナーがここまでぶっ壊れたのは大体ガリアード兄のせいだし…

5chアニ速

別に壁の中に到着すらしてないタイミングで楽になりたいだけの告白ブッパすんのだいぶひどいよなマルセル

5chアニ速

結果論だけど俺が鎧の巨人で〜ってやる前にほぼ確定クロ扱いされてたからあれで良かったんだよね

5chアニ速

まあ二人には知るよしもないけど

5chアニ速

冷静に考えたらアニが巨人とバレた時点でアニと同じ村出身の自分ら2人が限りなく怪しいのは分かると思うんだが聡明なベルトルトくんは何をのほほんとしてたんだ…

5chアニ速

アニと一戦やって捕まったの知らないんじゃなかったっけ?

5chアニ速

だから故郷に帰ろうって言ったじゃん!



5chアニ速

いきなりサイゼし始めたけど

5chアニ速

ライナーはそもそも高い能力持ってると思われてない

5chアニ速

軍人として考えると主体性ありすぎても困るしね…

5chアニ速

まあライナーがここまで壊れたのって2人が責任負いたくなくて指示待ちしてたせいでもあるから…

5chアニ速

帰ろうって言ったらごねたのライナーだし…

5chアニ速

あのまま帰ったら継承に使われるだけなのも思い付かなかった二人よりはライナーの方が機転は効いてる

5chアニ速

実際帰らないのが正解だろう

5chアニ速

帰って何をするんだ?任務を放棄して顎は捨ててきました!って報告するのか?

5chアニ速

じゃあ自律移動して好きなタイミングで起爆できる爆弾ってこと?

5chアニ速

アッカーマンと生身で戦えるベルトルトはなんなの

5chアニ速

エレン気絶させて逃げるのが一番早かった

5chアニ速

疲れて戦士兵士ごちゃ混ぜ状態だったのでなんか説得し始めた

5chアニ速

単純に壁内に進撃がいるって情報なかったからじゃない

5chアニ速

進撃は行方不明だから顎であるユミルの回収と暫定始祖のエレン連れて帰れたらアガリだろう

5chアニ速

危なかっしいには違いないけど潜入任務として考えればライナーの対応は実に上手くいってた



5chアニ速

巨人容疑者に上がった時もライナーはないだろ…みたいな反応だったし

5chアニ速

人格分裂のせいで無口で冷や汗しながら見守るしかないよこんなの

5chアニ速

正体バレの時のライナーってジークが来て安心したせいで人格統合始まって戦士兵士の境界が曖昧になった可能性あるよな…

5chアニ速

ベルトくんが高い能力を持ってるのは確かだからな…

5chアニ速

ミカサの剣を避けるな

5chアニ速

獣の巨人は弱いはずなのにジークがライナーに接近戦で勝ったっぽいのはなんでだ?

5chアニ速

獣と本人が噛み合わなきゃ弱い

5chアニ速

ジークは獣ガチャ大当たり引いたから強い

5chアニ速

腕長いから硬質化パンチ!されるだけで詰む

5chアニ速

あと獣は握力強そうだし硬質化クローされたんじゃねえかな…

5chアニ速

鎧の肩に深穴開いてるし

5chアニ速

何が起こるか予想が着かない壁内への潜入には

5chアニ速

まあ…咄嗟の判断力に優れるブラウンが合っている

5chアニ速

超大型と鎧の機動性死んでるから顎と女型付けたんだろうに初手で顎脱落するからアニが潜入周り全部やらなきゃいけないのマジで可哀想

5chアニ速

ジークは硬質化できるから対鎧は本人の格闘能力次第でしょ



5chアニ速

そしてグリシャの息子でエレンの兄貴であるジークが近接戦闘の才能が無かったとは思えない

5chアニ速

嫌な説得力だな…

5chアニ速

人類最強の男シキシマの元ネタであるジークが近接戦闘の才能が無かったとは思えない

5chアニ速

ジークは野球やってるからな

5chアニ速

あんなタイミングで耐えられなくなるマルセルが一番向いてないんだよね

5chアニ速

マルセルは生き残ってもライナー2号になってただけだな

5chアニ速

「俺が鎧の巨人で」

5chアニ速

「俺が顎の巨人」

5chアニ速

「「んでこいつが超大型巨人ってやつだ」」

5chアニ速

なんでマルセル生きてるのにライナーまで壊れてるんだよ!

5chアニ速

マルセルはいい奴すぎるからすぐ死にそう

5chアニ速

たしか訓練学校2位で卒業してるんだよなベルトルト

5chアニ速

2位はライナー

5chアニ速

巨人になったら体の大きさなんか関係ないから言う事聞かせやすい子供の方がいいだろ

5chアニ速

マルセル生きてた場合のライナーの壊れ方が分からんからなんとも



5chアニ速

リーダーの皮被ってギリギリだったのにそれすらできなくなると

5chアニ速

成熟した人格だったらマトモに従うはずないからな

5chアニ速

というかクサヴァーさんも半分裏切ってるような感じだしな…

5chアニ速

硬質化できる相手が多すぎて鎧の立場はない

5chアニ速

ライナーが本格的におかしいって気づいたのはマルコ殺したところだからベルベルトが介護やってたのは塔での戦いくらいだろ

5chアニ速

それまではずっとライナーにまかせっきりだったわけでベルモンドにキレる資格はない

5chアニ速

ベルトルさんはそういうやつだからこそ超大型に選ばれたんだろうし…

5chアニ速

ウォールマリア奪還作戦で吹っ切れたベルトルさんの強さ見るに最初から決断力あれば壁内人類終わってたよね

5chアニ速

アニからライナーは嫌いだけど戦友って感じだけど

5chアニ速

アニはベルトルトどう思ってたんだろ

5chアニ速

嫌いだけど戦友じゃないかな…

5chアニ速

ライナーが精神分裂してない状態でも教官から主体性ないって評価受けてるから頼りにならないのはマジ

5chアニ速

ジークが近接弱そうに感じるのはチビのおっさんのせい

5chアニ速

ベルベルトさんは超大型巨人を最初から使いこなす才能はあったから…

5chアニ速

壁の上で上半身だけ出してあばらで体勢保ったり妙にテクニカルだよね…



5chアニ速

ベルト君とアニが頼れないからライナーがマルセルの代わりやらなきゃって重圧で壊れたんだし