5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】 フリーレンロス

5chアニ速

【葬送のフリーレン】 フリーレンロス_1


最終回だったのか もうずっと続いていくとばかり思ってた

5chアニ速

そこで原作ですよ

5chアニ速

二期まで一年以上もあるなんて耐えられないよぉ

5chアニ速

2期あんの?

5chアニ速

大人気なんだからあると考えるのが普通

5chアニ速

どう考えても2期あるとしても製作期間的に1年は無理でしょ

5chアニ速

なんかザインが海辺で女といたような気がしたが

5chアニ速

原作であんなシーンあった?

5chアニ速

なかったので原作組もどよめいていました

5chアニ速

原作者からのアイデアで入れたのかな

5chアニ速

今頃はこんな感じですよって

5chアニ速

TSしたゴリラかもしれん

5chアニ速

https://twitter.com/FutabaKanri2/status/1642460818993455105 [link]

5chアニ速

最近のアニメ最終回って続編匂わせな〆する作品多いよな



5chアニ速

そして音沙汰無いままフェードアウトした作品も多いが…

5chアニ速

アニメ続けるにしてももう原作のストックが無いじゃん

5chアニ速

2年後にアニオリで劇場版さらに1年後にテレビシリーズ2期だ

5chアニ速

もう2クールやるくらいはあるが

5chアニ速

結構あるような

5chアニ速

なんか最近になってストックないっていう輩が出てきてるけど

5chアニ速

原作127話でアニメでは60話までしか使ってないので余裕であるよ

5chアニ速

さらに黄金郷に行くまでの細かい話を膨らませてオリジナルストーリーもやってほしい

5chアニ速

デンケンがかっこいいだけの2期になってしまう

5chアニ速

何か問題でも?

5chアニ速

ちょっと足らないな

5chアニ速

今やってる帝国編が終われば何とか

5chアニ速

全然足りるのに何の根拠があって足りないって言ってるのか理解不能

5chアニ速

アウラちゃん物語を何話か入れよう

5chアニ速

来週の名場面集で何か発表あるかな



5chアニ速

続きは見たいけど、急いでやっても原作に追いついちゃうからね

5chアニ速

最後まで原作通りにアニメ化してほしいから、ある程度間が空いても仕方ないかなって思ってる

5chアニ速

せっかくなんだから原作追いかければいいだけよね

5chアニ速

間に劇場版あるんじゃない?

5chアニ速

総集編かもしれんが

5chアニ速

試験編はちょうど60話で終わっていて黄金郷編の本格的な始まりが81話で最後が104話

5chアニ速

アニメ2期も2クールある場合61話~104話となり1期同様アニメ1話につき原作2話使用だとちょうどいい尺になる

5chアニ速

大人になって一年が早いと思っていたがやはり一年って長いんだな

5chアニ速

過ぎた一年は早いが待つ一年は長い

5chアニ速

次2クールやっても単純計算で120話までだし

5chアニ速

初回金ローがないならさらに少なくなる

5chアニ速

忘れがちだけどフリーレン1期は28話もあるんだ

5chアニ速

なので原作60話を消化できてる

5chアニ速

通常のアニメだと2クールで24話で極稀に26話があるので28話というのは非常にレアケース

5chアニ速

逆に言うと次も最初は一挙4話やりそうではある



5chアニ速

いやそれはないでしょ

5chアニ速

1期のときは話題性も込みで金ローで4話まで流したけど2期をやるならもうそこまでしなくてもファンが見てくれるからな

5chアニ速

日テレのこの枠は次期アニメやらないの?

5chアニ速

転すスラ3期か

5chアニ速

マハト編だけでワンクール

5chアニ速

難しいかな?

5chアニ速

ちなみに1期終了後からマハト編に行くまでも1クール分くらい話数があるのでそれを飛ばすなんて勿体ない

5chアニ速

ドンナエピソードあったっけ

5chアニ速

南の勇者最強エピソードは何が何でも見たいところだ

5chアニ速

劇場版向けじゃね

5chアニ速

これもよく言われるけど黄金郷編を劇場版にするには尺が足りなすぎる

5chアニ速

ちなみに前後篇でも難しい

5chアニ速

多分まるでおとぎ話の英雄みたいじゃないかのところでエモ決壊する

5chアニ速

アニメでユーベル再登場まで何年掛かるんだろう…

5chアニ速

早くて3期?



5chアニ速

孫の脇も続投?

5chアニ速

エルフしか追えないような二期にして欲しい

5chアニ速

黄金郷で目が痛くなる

5chアニ速

女神の石碑編の終了が原作119話なんで

5chアニ速

二期も金ロー枠つかって28話構成にすればそこまで行くぞ

5chアニ速

温泉があるからスキップなんてとんでもないぞ

5chアニ速

そういや新章だと丁度3年経ってるワケだよな

5chアニ速

ラヴィカンの1級試験再びとはいかんのかね

5chアニ速

ラヴィーネとリヒターはもう結婚した頃かな…

5chアニ速

カンネちゃんにイイ漢はデキただろうか

5chアニ速

試験がフェルン18の誕生日終えて更に結構経ってからで

5chアニ速

今はシュタルク20の誕生日過ぎてフェルンはまだ

5chアニ速

って所だから2年強~半ぐらいで3年は経ってない

5chアニ速

墓前に二期円盤を添えてくれ


5chアニ速

弟子に頼みなさい




5chアニ速

二期分ストックはあるけど三期分はないな


5chアニ速


金色が表現できないから黄金郷編の背景はCGになるだろうけど目がきつそう


5chアニ速


二期も2クールか1クールかどうくるかなあ


5chアニ速


小出しにされるくらいなら数年待つで


5chアニ速


1クールだと切りどころが微妙…


5chアニ速


単純計算でマハトVSレルネン・エーデル開始ぐらいまでだし


5chアニ速


ゼーリエ暗殺編終わればちょうど3期分くらいかなって感じ


5chアニ速

2期終わる頃には流石にそこまで行くだろう

5chアニ速


商業的には18話くらいやって


5chアニ速

過去に飛んだフリーレンがヒンメルに呼ばれて振り返るシーンで三期に続くやるのが美味しそう

5chアニ速


海外ドラマでよく見るやり口


5chアニ速


ラヴィカンは今後の出番あるなら1級はひとまずおいといて


5chアニ速

2級になったぜふふーんくらいがちょうど良さそう

5chアニ速

アニメ2期やれ

5chアニ速

もう出番がないじゃない




5chアニ速

ラヴィカンがあの奇人変人集団に入れる気がしない