5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】このゴリラちょっと強すぎる

5chアニ速

【スラムダンク】このゴリラちょっと強すぎる_1


だら!とかうし!がいちいち再現されてて面白かった

5chアニ速

やるでねか!

5chアニ速


くまのプーさんの声で喋るスラムダンク最強生物


5chアニ速


このゴリラが強いせいでゴリが相対的に弱いゴリラになってしまった


5chアニ速


沢北がモテてるのを僻んでたり高校生っぽいとこがあるの好き


5chアニ速


顔以外弱点が無い


5chアニ速


でもこの顔だからシュートレンジを見誤らせることができる


5chアニ速


沢北が渡米後も比較対象にしてたり国際レベルなゴリラ


5chアニ速


こいつ一人居れば大抵どうにかなる


5chアニ速


5人選んで最強チームを作ろうとすると大抵はスレ画が入る


5chアニ速


神とかになる


5chアニ速


誰と戦うのかは分からない


5chアニ速


海外にはこのゴリラがいっぱいいる


5chアニ速

まあどう見ても近距離キャラだよな




5chアニ速

映画だと宮城が深津に怯えてたけど


5chアニ速

ゴリがスレ画に怯えてる方が深刻だった

5chアニ速


リョータまでダメだと勝ち筋無いからな…


5chアニ速


宮城が格上相手に戦うのはいつものことだけどゴリが一方的に負けるってのはなかったから湘北が土台から崩れるんだよな


5chアニ速


河田も中々ではあるがいつも黒子役に徹する深津あってこそでは?


5chアニ速


今年の山王はいいぞのおじさんが言ってそう


5chアニ速


大っきくて上手い


5chアニ速


結局最後までまともに河田に勝てなかったからなあゴリ


5chアニ速


終盤山王がろくに点取れなくなるのはちょっとご都合


5chアニ速


性格もさっぱりしてて気持ちのいい男


5chアニ速

ただ後輩には厳しい

5chアニ速


映画で思ったけどゴリ以上に高校生の体格じゃないよ……


5chアニ速


映画のOPで湘北と比べて山王みんな体格スゲーなと思った


5chアニ速


ゴリが結構最後の方まで河田怖…ってなってた


5chアニ速

攻略できずに終わった




5chアニ速

山王の攻略なんか1ミリもしてなくて流川と桜木と三井が上振れして山王より点取って勝った


5chアニ速


大っきくてうまいんです


5chアニ速


リョータは精神的な復帰も早くて良いよね…


5chアニ速

ヤマオーは俺が倒す!から1番早く立ち直ってるのリョータじゃないかな

5chアニ速


スレ画深津沢北は強え!ってなる


5chアニ速

松本は何なんだ

5chアニ速


三井はもう打てないぞ!!!大丈夫だ!!!!


5chアニ速


静かにしろい


5chアニ速


山王戦のゴリ周りの筋書きはかなりキレイだと思う


5chアニ速

ついにセンターとして壁にぶち当たって迷走したところにかつて魚住が辿り着いた心境を示されて仲間の頼もしさに涙するという

5chアニ速


花道とのリバウンドバトルめっちゃ楽しんでましたよね?


5chアニ速


三井おかしいだろ!


5chアニ速


今のまま大学でトップに立てる実力がある男だからな


5chアニ速


大学トップ3に入るって評価だけど丸ゴリレベルの選手があと2人も居るの!?ってなる


5chアニ速

意外と声が高校生らしい爽やかさだった




5chアニ速

魚住やゴリと比較しても描かれてる体格が日本人離れした太さな気がする


5chアニ速


マジで鎧みたいなんだよな…


5chアニ速


相手したら丸ゴリの方が厄介なんだけどノってる沢北は丸ゴリでも止められないだろうから比べるとこがそもそも違うよな


5chアニ速


さーわーきーたー(ぴょん…)


5chアニ速


ゴリは大学からもスカウト来るし全国でも上位のセンターのはず


5chアニ速

それが全く歯が立たないんでスレ画がおかしい

5chアニ速


リョータはタッパとシュートがないぶんスピードとテクニックがあるけど


5chアニ速

沢北はタッパもシュートもスピードもテクニックもあるからな

5chアニ速


映画だと沢北のヘタレな部分がカットされてるから強キャラ感増してるんだよな


5chアニ速


でも新しい経験したいわーって願っちゃうのは子供っぽさというか青さが出ててよかったと思う


5chアニ速


先の展開知ってるからやめろォ!ってなった


5chアニ速


最後の追加カットはすごく良かったと思う


5chアニ速


ラストの涙がまた良いよね


5chアニ速


まさか令和の時代で沢北のキャラに更に深みが増すとは予想してなかった


5chアニ速

ゴリが推薦無くなってたのってスレ画にボコボコにされたから?




5chアニ速

まあ実績足りないし


5chアニ速


推薦となると理事やらなんやらの許可ももらわんとならんだろうし


5chアニ速


一般入試で受けなかったんだからゴリもそんなに固執してなかったんだろう深体大に


5chアニ速


湘北からするとムラゼロで機能する河田と深津はイヤすぎる


5chアニ速


鋼メンタルがPGの標準装備


5chアニ速


最強過ぎてポジション別最強議論でセンターだけが議論にならないレベル


5chアニ速


ヒロシがちゃんと描写されてればあるいは…


5chアニ速


でもメンタル面のムラッけが酷すぎるか


5chアニ速


奈良徹ってクールキャラな声出すんだ


5chアニ速


絶好調の沢北が最強キャラなんだろうけど河田深津仙道みたいな安定して最強クラスみたいな方が強キャラ感あるよな


5chアニ速


中年らしい落ち着きのある牧も強いしな


5chアニ速


流川があんま最強感ないのってそこらへんもあるかもな


5chアニ速


一応沢北に勝ってるはずなのに


5chアニ速


赤城の方が老けてるぞ


5chアニ速

(気にしてたのか…)




5chアニ速

湘北認めてたとしても河田深津沢北揃ってて負けるとは誰も思わねえ


5chアニ速


豊玉戦であれ?このチーム強くね?となる人はいてもおかしくないと思う


5chアニ速


どうだろ…


5chアニ速


あの試合内容だけ見てたら豊玉が内部崩壊したせいで負けたとか思われそう


5chアニ速


ゴリの推薦はそもそもベスト8に入れっていうのが条件だったから


5chアニ速


河田さんはゴツい顔の割にシュートレンジが広いから大丈夫


5chアニ速


顔は関係ねぇべ顔は!


5chアニ速


10年後ぐらいにメンバー表見たら桜木と流川がいるなんてこのチーム反則だろってなるんだろうけどな


5chアニ速


ヒロシは山王相手じゃ全く通用しなさそう


5chアニ速


スレ画にテクニックとスピードで地蔵にされそうよね


5chアニ速


復活した愛知の星に結構やられてたからなあ


5chアニ速


沢北は速攻5人抜きとかよーいどんとか映像で見ると圧倒的感がすごい


5chアニ速


ゴリ魚住河田はまだ学生らしい面あるけど牧さんは心も体も成熟している


5chアニ速


赤木だって文句なしの作中ナンバー2センターだけどそれでも全く歯が立たない


5chアニ速

遠方から山王見に来た人にしてみると三井はしばき倒したくなるような動き方してんな




5chアニ速

山王は当然優勝を視野に入れてたから全力ではやってないのは間違いないし決勝だったら10回やって10回負けると思うわ