5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ツーオンアイス】たっくん好きになってきた

5chアニ速

【ツーオンアイス】たっくん好きになってきた_1


たっくん拗らせ過ぎて好きになってきた…

5chアニ速

心が真っ直ぐにならずに頑張ってほしい

5chアニ速

どす黒い闇すぎてわりと好きなんだけどこんなもんジャンプで軌道に乗る前にやっちゃダメだよ!

5chアニ速


終わり決まったからこそ遠慮なくぶち撒けたんじゃないか…?


5chアニ速


猟奇殺人鬼の誕生秘話みたいだな…


5chアニ速


打ち切りは免れないだろうけどまとまった作品になりそうで凄く好きになってる


5chアニ速


たっくんがドス黒い輝き放ってる時はめちゃくちゃ面白いし筆のノリを感じる


5chアニ速


この回めちゃくちゃやりたかったんだろうなってのがすげえ伝わって来たしたっくんちゃんとラスボスってだけじゃなくてヒロインのアナザーだったのね…


5chアニ速


銀盤の功罪…


5chアニ速


先週までは気持ち悪いなこいつだったけど


5chアニ速

今週のでキャラに一本芯が通った気がする

5chアニ速

ドス黒い芯が…

5chアニ速


絶対この男を描ききってやる執念をしばらく前からずっと感じてる


5chアニ速

  1. とかヤングでやる話だよぅ…



    5chアニ速

軌道に乗る前にやるような話でもキャラでもないんだけど本気でやりたいからやってんだな…って伝わって来るから結構好きなんだよねこの漫画


5chアニ速


たっくん描くの楽しいのはわかる


5chアニ速

でもたっくん以外のとこでも面白くさせなきゃだったな

5chアニ速


別にたっくん以外も好きだったんだけどジャンプとしてはね


5chアニ速


俺は第一幕の光のペア結成編も大好きだぞ


5chアニ速


そこが好きだからたっくんは良いから主人公ペア見せてくれという気持ちが大きかった


5chアニ速


今週でやっとたっくんちょっと好きになったよ


5chアニ速


ミソジニー拗らせた闇イケメンってのはずっと一貫してるからなたっくん


5chアニ速


楽しくやりてーのにみんないなくなっちゃったもんな


5chアニ速

金ないのと才能ないのは仕方ないけど

5chアニ速


ヤング~系で最初からたっくんメインでやってればもっと行けたかもしれんな…


5chアニ速


でも俺は主人公コンビのキラキラが好きだし…


5chアニ速


あ、そーいう…


5chアニ速

流石にエグすぎないか

5chアニ速

これがカテナチオちゃんですか




5chアニ速

誰にやられたんだ…?


5chアニ速


既存のキャラが犯人だったら嫌だわ…


5chアニ速


前のページに何か思い詰めた顔のモブおばさんが映ってるから多分そいつ


5chアニ速


さらにその前のセリフからして同じクラブの子の親では…?


5chアニ速


このおばさんの顔が見たいわ!見せて頂戴!


5chアニ速


寝てるたっくんの顔に落書きしたらそれだけでとんでもない懐かれ方しそう


5chアニ速


打ち切り決まってハッチャケて描きたいネタ濃縮してぶちこむ作家大好き


5chアニ速

ジャンプと言うよりはコミックdaysやくらげバンチで長く読みたい作品になってるけど面白いからセーフ

5chアニ速


フィギュアなんて…とはならず女が憎いとか男より女でフィギュアやりたい!ってなるぐらいフィギュア好きなのだけが救い…


5chアニ速

にもならず自分の才能の写しのような女の幼体を目の前にお出しされる

5chアニ速


サッカーとか男しかいない環境のスポーツやってたら普通に育ってたんだろうな


5chアニ速


野球やってたら…


5chアニ速

ダイヤモンドの功罪だコレ!

5chアニ速

たっくんがあまりにも強すぎるからどうすんだこれ時間数年飛ばすのかと思ってたけど


5chアニ速

主人公ペアが美しい絆を見せると負けを認めるタイプのラスボスになった感じだな



5chアニ速

悩み方が現代的なキャラだったな


5chアニ速


こういう持つ者故の苦悩みたいなのは好き


5chアニ速

でもジャンプ本誌でやるにはセンシティブすぎる…

5chアニ速


終わってからも作品より語られそうなキャラになった


5chアニ速


こいつが前に出てから筆がのってるよね


5chアニ速


https://x.com/two_on_ice/status/1771916128924885238 [link]


5chアニ速


今のジャンプ連載下位陣までみっちり面白いんで


5chアニ速

打ち切りとかホント止めて欲しい…

5chアニ速


ダイヤモンドの功罪みたいな人間関係もメンタルもぐちゃぐちゃになる系スポーツ漫画の時代が来る!


5chアニ速


合宿で楽しんだとか乱パでもしたのか


5chアニ速


みんなおかしくなる…


5chアニ速


ツーオンアイスめちゃくちゃ応援してるけどこれがダメでも次めちゃくちゃ期待できるわ


5chアニ速

この作者追うよ俺

5chアニ速


変に少年誌用にマイルドにするよりも青年誌とか別の会社で思いっきりやったの読んでみたいわ


5chアニ速

アスミもこれもそうなんだけどスポーツものでその競技特有のお辛いところとかを前面に出されるとジャンプでウケないのは改めて分かったところはある




5chアニ速

最近のジャンプは打ち切ってほしくねぇ~って新連載が多くて困る


5chアニ速

いやほんとに困る

5chアニ速


本人も「こんなのは間違ってるけどわかってるけどもう全部滅茶苦茶にしてやりたい」って言ってるのがもう哀れ過ぎる


5chアニ速


たっくんオンアイス


5chアニ速


女性に対して酷いトラウマがあるって言われてたけどかなり直球だったな


5chアニ速


今週のジャンプ


5chアニ速


ママは「ペアスケートって命を預け合える信頼が見れるから好き」とか「命を預けられるのはペアが時間と信頼を積み重ねたから」と真っ当なことしか言ってないからな…


5chアニ速


実際幼少期の性被害って人格形成にマジで深刻な影響及ぼすと効く


5chアニ速


かあいそ…


5chアニ速


当て馬のシンデレラちゃんカワウソ…


5chアニ速


いい夢見れたろ?


5chアニ速


私がこうすることで喜ばぬショタはいなかった


5chアニ速


こっちに比べると主人公ペアは本当に光過ぎる…


5chアニ速


片方は救われただけでだいぶ闇に落ちかけてたぞ


5chアニ速

きさらはたっくんの同じ呪いで割と折れかけてたけどはやまが運命の光過ぎるあいつ…なんなのシングルでも世界狙えるレベルの才能が自分に惚れ込んでペアやりたいって言ってきたって




5chアニ速

スポーツの種類次第じゃ男女逆でも普通にありそうな話だからなぁ


5chアニ速


一人きりの更衣室いいよね…って前から目をつけられてたんだろうな


5chアニ速


こいつの才能が野球とかだったら男子と幸せになれたのに


5chアニ速


やってる…


5chアニ速


ダイヤモンドの功罪になった/


5chアニ速


エク堕の神父くんみたいな過去してんな…


5chアニ速


ロランいて良かったねたっくん


5chアニ速


ロランは一貫して聖人なの安心する


5chアニ速


ロラン居なかったらどっかでもっと酷い壊れ方してたろうな…


5chアニ速


もう数ヶ月くらいずっとこのイケメンの話しかしてなくない!?


5chアニ速


たっくん2主人公ペア1くらいの配分ではあるのでずっとではない…はず…


5chアニ速


ナルトでいうとサスケでありオビトでありマダラだからなこいつ


5chアニ速


まあ一応ラスボスだろうしいいだろ…


5chアニ速


才能に見合うだけの抜きんでたメンタルがないと潰れるよね


5chアニ速

たっくんペア転向前も面白かったけどね…ジャンプだと厳しいよねとは思う




5chアニ速

女性人口多い競技での男の苦しみとか性被害とかめちゃくちゃつっこんだ話しててすげぇな…