5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【宝石の国】107話のサブタイトルが「終わりに」らしいけど

5chアニ速

【宝石の国】107話のサブタイトルが「終わりに」らしいけど_1


107話のサブタイトルが「終わりに」らしいけどマジで終わりそうだな

5chアニ速

なんか兄貴のおかげで爽やかに終わりそうでビビる

5chアニ速

108話で完結なんだろう?

5chアニ速

アニメからもう6年ぐらい経つのか…

5chアニ速

兄機を放置してたのも最後に話せる奴を残しておいた月人の配慮だよね

5chアニ速

連中にそんなデリカシーあるかなあ

5chアニ速

107話で終わりにだったら108はどうするつもりなんだ

5chアニ速

ユークと先生とエクメアがなんか話してた切り札が兄貴だったのかな

5chアニ速

あと二時間で最新話が読めるな

5chアニ速

56億7000万話まで連載しろ

5chアニ速

ちょっと最新話の10話くらい手前まででいいからまた無料で読ませてくれんか…

5chアニ速

もう読む気すら湧かない…

5chアニ速

赤色巨星化で物語動くのハード宇宙SFっぽくて面白かったし陽子崩壊か熱的死まで見たかったな

5chアニ速

宝石連中がいなくなってからはなんやかんや落ち着いて読めるようになったな…



5chアニ速

みんなフォスに優しくて嬉しい…

5chアニ速

兄機なんやかんやで人間臭い奴だよな…

5chアニ速

今のフォスってどんな見た目してるの?

5chアニ速

非常に困った質問だな…

5chアニ速

読んでるけど俺もよくわからん…

5chアニ速

フォスフォフィライト

5chアニ速

一番最初と同じに戻ったよ

5chアニ速

漫画を真面目に読んでキャラ把握しようと何回かしたけど毎回力尽きる

5chアニ速

言語化にも困ることになってるのか…

5chアニ速

酷いことになってるわけじゃないけど言語化には困る…

5chアニ速

ネタバレといえばネタバレだからなあ…

5chアニ速

アニメが2017年ということに衝撃を受ける

5chアニ速

確かにあと2話くらいで終わりそうな感じはする

5chアニ速

雑誌で追ってるけどもう全然話わかってないわ

5chアニ速

休載多いから仕方ない



5chアニ速

虚無感しかない

5chアニ速

フォスも救われそうだし割と良い感じと聞いた

5chアニ速

とっくに救われてると言えば救われてるんだ

5chアニ速

でも彼の目的はその救われた自分の存在すら消えることだから

5chアニ速

見たかったもの期待してたものはもう通り過ぎてとりあえず結末を見届ける事だけに執着している

5chアニ速

休載期間長すぎて熱冷めて完結してくれたらそれでいいかなって思ってる

5chアニ速

またアニメやってくれないかな

5chアニ速

アニメ化の際にこんな脆い脆い石を頑張って削ってアクセサリーにしてくれたTASAKIになんか言う事あるんじゃない?

5chアニ速

フォス部分だいぶ削れてた気がするけど…

5chアニ速

もう今いるのはフォスフォフィライトじゃないよ

5chアニ速

兄機がファンキーないいやつだった

5chアニ速

宝石が救われるにはどうしたらいいか?

5chアニ速

って答えがただの石になるってのはなるほどなーって思ってるから今の展開も嫌いじゃない

5chアニ速

人間部分が残ってないことの方が重要だし…

5chアニ速

というか残ってるのか?



5chアニ速

インクルージョンもう死に絶えてない?

5chアニ速

だいぶ削れたって言うか最後のカケラ持ってっちゃったじゃん

5chアニ速

ラピスラズリが何かやるかもという期待を1ミリぐらい抱えて読んでたけど絶対何もないな

5chアニ速

日付超えたら最新話更新?

5chアニ速

あの姿はなんか尊い

5chアニ速

フォスがずいぶん遠い所に来てしまった…

5chアニ速

だいぶ難しい事になってる思ったけどお兄ちゃん出てきてからだいぶ話が分かりやすくなった

5chアニ速

ラピスラズリの賢さみたいなのほぼ余計なことしかしなかったな

5chアニ速

余計な事させるために月人が誘導した策の一つだからね

5chアニ速

また短編作家に戻るのかな

5chアニ速

なんか多分すごいネタバレまみれのスレなんだろうけど全然わからない

5chアニ速

読んだらわかるけど言語化が難しいから…

5chアニ速

アニメ派?単行本派?雑誌派?

5chアニ速

フォスのためにできることはあるって話で本当に〜?って思ってたけど

5chアニ速

割ときちんとフォスのためになることだった



5chアニ速

むしろ連載最新当たりの内容は昔と比べて難しくはないんだ

5chアニ速

凄くシンプルな話をやってる

5chアニ速

安易に言葉に落としこもうとすると多分ズレる

5chアニ速

凡愚が悟りを開く物語と言えるかもしれない

5chアニ速

うお…過程が過酷すぎ…

5chアニ速

無事この漫画への執着を捨てられました

5chアニ速

ありがとうございます

5chアニ速

フォスが超人となったうえでそのフォスが救われるにはどうしたらいい?が大事なんで…

5chアニ速

でも宝石やらウミウシやら月人やらの人間要素全部消し去って

5chアニ速

地球の寿命問題も文字通り地球の終わりを描写して解決?した上で

5chアニ速

純粋な人間の入ってないフォスや兄機やその他鉱物生命体たちで他星で本当の宝石の国を始めるって終わり方は宝石の国らしくていいと思う

5chアニ速

今はそんな私にも理解のある石くんがいます

5chアニ速

最後の最後で元の姿に戻るのは反則っすよね?

5chアニ速

天国みたいなところ着いたな

5chアニ速

その辺の星にしちゃ当たりじゃん!



5chアニ速

ドライフラワーかと思って拾ったら蜘蛛だったの怖すぎる

5chアニ速

フォスフォフィライトは硬度三半。もろくて割れやすい。

5chアニ速

フォスに祈ってくれる奴らがいたのいいな…

5chアニ速

最期はかわいい子に戻ったな…

5chアニ速

ちょっと泣いた

5chアニ速

そういえば次回最終回みたいな予告ないから次回では終わらないのかな

5chアニ速

アフタの次号予告でガッツリ次号最終回!って書いてあったよ

5chアニ速

なんか艶々した奴からスレ画に戻ったの!?

5chアニ速

スレ画というか…

5chアニ速

せっかく取り出した部分もあっさり粉々になったけど最後の最後に笑えただけでもう…

5chアニ速

ああ浜辺に打ち上げられてた頃に帰ったのか

5chアニ速

フォス(フォス成分0)の方も戻ったぞ

5chアニ速

色んなものを捨てて晴れやかになって

5chアニ速

解脱の末にちゃんと文字通り天国みたいな場所にたどり着いたのいいよね…

5chアニ速

最期に思うのが先生褒めてくれるかななのが泣けるわね



5chアニ速

結局ずっとこれが目的だったからな