5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

宝石の国最新話、ガチでヤバい

5chアニ速

宝石の国最新話、ガチでヤバい_1


フォスくんの中に残っとる人間の要素って何やねんって思ったわ


5chアニ速

ポジポジファイトくん生きてたんだな

5chアニ速


フォスくんのせいですあーあ


5chアニ速


人間を鉱物生命体の世界に持ち込むな!!!!!!!


5chアニ速


鉱物もこれはこれで楽しいって思っちゃったよ


5chアニ速


人間の影響を受けて人間の真似してるから好意的だよね


5chアニ速


それを見てフォスくんは心がざわざわする


5chアニ速


目玉お化け!!


5chアニ速


橋燃えてなかったな


5chアニ速


フォスを消してくれる役割を果たす存在が必要だったんだ…


5chアニ速


今のフォス?くんは自分を何として定義してるの


5chアニ速


ちゃんとフォスくん残ってたんだ…


5chアニ速


フォス今の自分のこと何だと思ってたんだ…


5chアニ速

何!?なんだあの目玉?!




5chアニ速

悟り開いたフォスくんでもようやく気が付いた人間性


5chアニ速

外部から寄ってきて人間臭いってすごいなこいつ…

5chアニ速


えっ自分バトル?


5chアニ速


勝手に戦え!


5chアニ速


人間がろくでもないってわからんでもないがそれにしても酷い言われようだ


5chアニ速


月人見てたら絶望と憎悪を超えて諦観するようにしかならないし…


5chアニ速


確かにあの時のフォスは敵にぴったりだが…


5chアニ速


金剛の目じゃない?


5chアニ速


海の方の金剛の同型はどうなったっけ?


5chアニ速


金剛が人間判定だったから兄貴も人間判定で成仏されたものだと個人的には思っていた


5chアニ速


フォスの片目だとしたらなんで人間のにおいなんか知っているんだって話ではあると思うというか


5chアニ速

フォスくん割とそこら中に体の一部落としているから目どころじゃないパーツがたくさん残っていることになるぞ?

5chアニ速


この引きで図説絶賛発売中です!は兄機または流氷関連ですよって言ってるようなもんだろ!


5chアニ速


幸福な時間は終わり


5chアニ速

何かと思ったらあーフォスの目玉か…




5chアニ速

消えてなかったんだな…

5chアニ速

そういえば兄機も箱に目玉だけってデザインだったっけ?


5chアニ速


そういえばそうだった


5chアニ速


何があってもうちょっとだけ続くんじゃするつもりなのかと思ったら…


5chアニ速


そして図説の流氷解説ページにも意味深に兄機の目玉パーツが描かれてる


5chアニ速


全自動成仏マシーンとして完成してもフォスくん時代の記録消えたわけじゃないんだな


5chアニ速


まあ兄と流氷のこと放置してんなとは結構な人が思っていたから


5chアニ速


兄機を消して終わりかな


5chアニ速


合金もやっぱ兄機関連なのか


5chアニ速


人間滅ぼしたの兄だよね?


5chアニ速


金剛の兄弟機にして人間の世界を滅ぼした元凶か…


5chアニ速


あと明かされていない事って月人や金剛がフォスの為にやっていた何かくらい?


5chアニ速


博士の真意もよくわからない


5chアニ速


橋を燃やしてのこと?なら今回フォスが危惧してたものだと思うが


5chアニ速

兄機ついにきたか




5chアニ速

兄機と流水って別なの?


5chアニ速


金剛まで成仏させられるのに兄機はまだ生きてんのか?


5chアニ速


春子は人間をなんだと思ってるの


5chアニ速


フォスと兄機が潰しあって消滅して


5chアニ速

残された岩石生命体が新世代の生命になるってオチしか考えられないんだけど…

5chアニ速


フォスの目ってラピスの目じゃん


5chアニ速


月の裏側の氷に封じられていたのが兄機の魂的なやつだっけ?


5chアニ速


結局最後に残った祈り役は誰が消すんだ


5chアニ速

金剛に橋燃やしを頼んだってことは人間さんちゃんと何か考えてるんですよね?

5chアニ速


その時はまだ金剛が人間になるなんて思っていなかったし…


5chアニ速


造ったものの終わりまでは考えていなかった


5chアニ速


そうですね?


5chアニ速


ふきみそおいしいですよね


5chアニ速


兄機も人間を嫌悪してる辺りは共通してるよね


5chアニ速

「ほらな?俺が隕石当てて正解だったろ?」っていいそう




5chアニ速

相討ちになっていいから石くんたちにはひどいことしないでくれ…


5chアニ速


隕石当てたというか隕石接近の予測をわざと間違えたとかそんなんだったような


5chアニ速


そもそも何で兄機は人間裏切ったんだっけ?


5chアニ速


なんでだろうね…


5chアニ速


隕石当てたんじゃなくて落下の予測をわざと外したんじゃなかったっけ


5chアニ速


人間が残ってるならフォスも消えないとな


5chアニ速


頑丈だな兄機…


5chアニ速

何万年経ってるんだよ…

5chアニ速


それはもう金剛の時点でそうだから…


5chアニ速


目玉部分は人類の叡智の結晶なんだろうな


5chアニ速

両目が揃ってさらに変わるか

5chアニ速


博士自体が人間見限ってる感じするしその博士が作ったんならまあ滅ぼしたりもしそう


5chアニ速


詩人の石くん言葉発せなくてキレてない?


5chアニ速

金剛が弥勒までの繋ぎである地蔵で


5chアニ速

フォスが弥勒なのはまあわかりやすいんだけど



5chアニ速

兄の位置付けがわからない

5chアニ速

また奪うのか…


5chアニ速


石ころが悪意に対してどういう反応をするか見ものだね


5chアニ速


宝石人はインクルージョン※のおかげで人間由来の意思があったけど石くん達はなんで意思があるんだろうか…


5chアニ速


石に意思がね…


5chアニ速


それはなんで人間には意思が有るのかを問いて居るのと同じだぞ


5chアニ速


私の中に残るフォスフォフィライトの胴体


5chアニ速

ってことはもう自己認識としてはフォスではないんだな

5chアニ速


じゃあなんなんだあいつ…


5chアニ速


物理的な意味かもしれない


5chアニ速


今回溶けたことでフォスフォフィライトの核が残っているのが判明したし


5chアニ速


fu2041221.jpeg[見る]


5chアニ速


こうして見ると小さすぎるな兄貴


5chアニ速


場面によって大きさ変わる系のキャラか


5chアニ速

こんなルーターみたいな大きさだったんだ




5chアニ速

純真無垢な石くんたちがひどい目に合うー!