5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】センシ便利だな

5chアニ速

【ダンジョン飯】センシ便利だな_1


こいつ便利だな

5chアニ速

一家に一台ほしい

5chアニ速

口にしていいことと悪いことがあるぞ

5chアニ速

プラスチックも食えるぞとか言いそう

5chアニ速

でも宝石捨てるのはちょっと

5chアニ速

世捨て人だからな…

5chアニ速

食べられるかどうか仕分けしただけで捨てたのマルシルたちじゃん!

5chアニ速

そこはまあセンシにも色々有ったし…

5chアニ速

これは食べられないよって言って「これ捨ててもいい?」って聞かれて肯定しただけだから本人は別に捨てたかったわけではない

5chアニ速

あそこはチルがちょっと気を抜きすぎだな

5chアニ速

食える食えないの二元論に捉われちゃうのいいよね…

5chアニ速

捨てたのはチル

5chアニ速

組合組合うるさいおっさんはこれだから…

5chアニ速

もっさもさだよ?



5chアニ速

定期的にグリフォンの話して曇らせたい…

5chアニ速

本当に冷えてしまったのはセンシの肝だったというわけか

5chアニ速

みんなすげえ気を遣ってる中サラッと人肉というライオスでダメだった

5chアニ速

でもそのデリカシーの無さがなきゃセンシの心は救われなかったんだよ

5chアニ速

ものすごいめんどくせい性格してるから絶対ダンジョンに捨てるだろう、やめなさい

5chアニ速

カブルー達はあれ死んでなくて麻痺なんだけど

5chアニ速

蘇生屋には死んでたことにされて蘇生料金取られるんだよな…

5chアニ速

麻痺も死も同じだからそれはいいんじゃないか

5chアニ速

ストーリー上も便利すぎる…

5chアニ速

初期のセンシこんなんだったな…って懐かしい

5chアニ速

PT全員状態異常で行動不可って危機的状況だよな…

5chアニ速

RPGによっては全員が行動不能デバフくらったらそのまま強制的にゲームオーバーになるよね

5chアニ速

モノによっては全滅扱いである

5chアニ速

悪魔城みたいなことしてる…

5chアニ速

実際ドワーフって臭くないんだろうか



5chアニ速

髭洗いすぎるのも良くないみたいな文化ありそうで

5chアニ速

石鹸とかの匂いは髪や毛につくからちゃんとそういうの使う人はめっちゃいい匂い漂わせてそう

5chアニ速

この作品のドワーフは普通に文化的な人種なので特別臭い訳じゃないと思うと

5chアニ速

それはそれとしてセンシはくさいよ

5chアニ速

次回あたりケルピーだからその理由も明らかになるよね

5chアニ速

今の3話で1巻ペースだと

5chアニ速

宮廷料理/ミミック/ケルピーか…濃厚すぎない?

5chアニ速

宮廷料理は実際には食わないから微妙だけど飛ばそうとするとめちゃくちゃ重要な事やってるからむりよね

5chアニ速

ケルピーの話好きなんだよね

5chアニ速

加入からここまで好き勝手やってた戦士も万能ではないって落とし所あって

5chアニ速

まあ全員石化でも全滅と同じ扱いのRPG多いし…

5chアニ速

石化とか全滅扱いになるよね

5chアニ速

麻痺って実質死んだようなもんだよ

5chアニ速

世界樹ですら石化全滅時代あったからな…あれは途中で緩和されたけど

5chアニ速

今全員石化全滅じゃないの!?



5chアニ速

確か?からかな?

5chアニ速

麻痺釣っても程度によって症状は違うからなー

5chアニ速

心停止するレベルだったらもうそれは死んでるようなもんだし

5chアニ速

呼吸器麻痺したらそのまま死ぬよね

5chアニ速

ミステリアスで有能で時にサービスショットも提供してくれる

5chアニ速

あそこの蘇生側のやり取り見るに蘇生料金自体はボッてはいたな

5chアニ速

まあどのみち足元見られるのは当たり前だな生きて帰れてなんぼ

5chアニ速

センシは捨ててないし

5chアニ速

ちゃんと貨幣価値もわかってるぞ買い出しにダンジョンから出るくらいだ

5chアニ速

センシはカッコいいからな…

5chアニ速

あの世界の蘇生屋ってめちゃくちゃ儲かるのでは…?

5chアニ速

まあ儲かりはするんだけど欲をかきすぎるとどうなるかはそのうち見られる

5chアニ速

そもそもダンジョンくらいでしかまともに商売できないうえに危険だぞ

5chアニ速

ゴーストが予想外に脅威だな…

5chアニ速

あの数からしてエンカする場面も多そうだし



5chアニ速

食べ物の食べられないところみたいな扱いに無意識でなってたんだろうが噺を最後まで聞かずに捨てたほうが悪い

5chアニ速

蘇生商売が繁盛するほど人の出入りがさらに増えるってスンポーよ

5chアニ速

よく死生観が軽いってアニメからの人に言われてたけど

5chアニ速

そりゃ命のやり取りしに入ってるわけだしなダンジョンには

5chアニ速

ファリンがいたら出会えなかったよな!

5chアニ速

ハーフフットの女子にはワイルドさがたまんないんだろうな

5chアニ速

日本人の女がちょいワルイタリア人に惚れるみたいな

5chアニ速

魔除けと呪いの知識から聖水作り出す様が隠者すぎる

5chアニ速

センシ以外のドワーフなら金や宝石に執着するんだろうな

5chアニ速

金そのものより生きる為に金になるモノが大事なんじゃね

5chアニ速

むしろ何の疑念もなく捨てたってことはその時宝石の価値が宝石虫より下だったということだ

5chアニ速

ちなみに宝石虫の標本も綺麗なやつはめちゃくちゃ高い

5chアニ速

めちゃくちゃ好き勝手自由にやってるように見える割に本人も結構気を使ってるから

5chアニ速

あんまり一家に一台的な便利さではない

5chアニ速

短い強行軍だったから不協和が少なかっただけで本来は一人旅のが合ってるっぽいし



5chアニ速

でも最後にはなんか宮廷料理人みたいな位置にいるし…

5chアニ速

一応金は何かしら調達する方法あるんだよねセンシ

5chアニ速

地上に出て買い物するって言ってたし

5chアニ速

まぁ換金できそうなもんもっていくんだろう

5chアニ速

ダンジョン内のトイレをきれいに保持してくれるなら俺お金払うよ

5chアニ速

ダンジョン潜る奴らがそんな殊勝だと思えない…

5chアニ速

ライオス達も商品が売り切れた無人販売所から代金をドロップアイテムと勘違いしてルーティングしてたからなぁ

5chアニ速

聖水作れるのは割とマジでビビったよ今回のアニメ

5chアニ速

世捨て人になる前は結構な人だったりするんじゃないかセンシ

5chアニ速

まずダンジョンに潜って死体見つけるのが大変と言うか…そいつがちゃんと支払いできる保証もないし冒険者が死んでるってことは危険なところだってことでもあるから死体回収屋はめっちゃ命懸けだよね…

5chアニ速

死体漁って金持ってなかったら放置でいいのでは

5chアニ速

金持ってるのに渡さなかったらムラハチにするだけの話

5chアニ速

もしかして死体回収屋で単行本一冊くらいの漫画作れるんじゃないか……?

5chアニ速

死体回収屋の朝は早い

5chアニ速

干しスライムって高級食材も持ってるからな



5chアニ速

Wizも死んだら別パーティー編成して回収しにいくゲームだったな