5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】センシ可愛いよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】センシ可愛いよね_1


ダン飯のセクシー担当

5chアニ速

センシに悲しき過去…

5chアニ速


漫画の人を誘惑する魔物一覧みたいなところでのセンシがホントに重くてつれえんだわ


5chアニ速


「じゃあ食べてみるかグリフィン」


5chアニ速


美形キャラなんだよな


5chアニ速


なんで一人でダンジョンで生きてたんだっけ


5chアニ速

忘れてしまった

5chアニ速


仲間がみんな死んじゃったから


5chアニ速


たまたま遭遇したSSRのドワーフおっさん


5chアニ速


ストーリー後半で心身ともにイケメンになった


5chアニ速


センシのフンドシにコウフンシ


5chアニ速

セイシをナカダシ

5chアニ速


一般的なドワーフから見るとちょっと変わり者だよね


5chアニ速

それは本人も自覚してるけど




5chアニ速

ドワーフが細工物作るのが得意な習性がごっそり料理スキルに


5chアニ速


注がれてると思えばわからなくもない


5chアニ速


思えばダンジョンでの飢餓が細工物や鍛冶ではなく料理スキルに注がれるきっかけだったんだろうなって


5chアニ速


ライオスがサイコってのはネタであって単に魔物に関して変人ってだけだからな


5chアニ速

あの場面はリーダー適正の高さが伺える良い場面だよ

5chアニ速


ネタが定着しすぎてるのは危険よ


5chアニ速


まあ魔物食に興味が行き過ぎててカブルーとかシュローの気持ちお構いなしになってるのはあかん…


5chアニ速


そっちはサイコパスというか純粋に対人経験が足りてないだけだし…


5chアニ速


シュローに関しては俺のことを認めてくれた親友と思い込んでたせいだけど


5chアニ速


カブルーの方は自業自得でしょ取り入ろうとしてそうなるよう振る舞ったんだし


5chアニ速


やっぱりセンシ人間態が格好良すぎる


5chアニ速

エルフ態が耽美すぎる

5chアニ速


素がイケメンなのでより美しく


5chアニ速


そうでない方はそれなりに…


5chアニ速

まあ最初期の




5chアニ速

毒消しを持ってるのに与えようとしない

5chアニ速

チルチャックの話が通じない

5chアニ速

のセンシの方がおかしいとは思う

5chアニ速

そこらへんはまだ打ち切りの可能性も含めたギャグ描写だろうね


5chアニ速


アニメで「まだ昼飯の時間じゃないだろう」がカットされてて噴いた


5chアニ速


1話に3話詰め込んだから尺がギリギリだったのだろう


5chアニ速


田亀先生が描いてもあんまり違和感なさそう


5chアニ速


同人とか見てもセンシだけは誰が描いても比較的似る


5chアニ速

まあ記号の塊みたいな容貌なので当然と言えば当然なのだが

5chアニ速


兜被ってるから頭部は描かなくて済むし


5chアニ速


ヒゲもじゃだから顔の輪郭も描かなくて済む


5chアニ速


おまけにまん丸眼だから誰が描いても同じもの描けるしな


5chアニ速


壇上飯みたいな作品にも同人誌描く人がいるのか


5chアニ速


どこまでも業の深い人たち……


5chアニ速

ダン飯程度の知名度で居ないはずがないのだ




5chアニ速

目が丸だとそれが特徴になっちゃうからな


5chアニ速


口も無いし


5chアニ速


センシのセンシティブ


5chアニ速


ムッターマ・ズガン艦隊率いてそうな声


5chアニ速


ドワーフって時々凄い力出すよね


5chアニ速

オーガには劣るみたいだけど

5chアニ速


センシはカッコいいよ


5chアニ速


武器に関心なさすぎ問題


5chアニ速


ケルピーの時はさすがに単独では死んでたと思う


5chアニ速


ミスリルの剣とアダマントの盾を持つすごいオッチャン


5chアニ速


本来鍋で盾に改造されその後また鍋に戻った経歴だっけ?


5chアニ速


勇者の装備だよな普通


5chアニ速


勇者とは事を成し遂げた後の称号


5chアニ速

物凄い盾なのかも知れんが勇者が装備してる訳じゃない


5chアニ速

エルフ時だけヒゲ量が明らかに減ってるけど



5chアニ速

エルフは種族的にあれ以上絶対にヒゲ生えないのかもな

5chアニ速

ドラゴンランス戦記の主人公ハーフエルフのタニスは


5chアニ速


人間である事を強調する為にワザとヒゲを伸ばしているくらいだから


5chアニ速


ウジウジしながら二股をかける男来たな…


5chアニ速


過去カノは呪われたおっさんにシュー!


5chアニ速


ファリンはシュローよりセンシの方があってると思う


5chアニ速


チルチャックの目元が暗いのはライオスたちをめちゃくちゃ心配してるからだと思う


5chアニ速

ハーフフットだと楽天的になるし多分鏡を見て「よし!今日も俺は可愛いな」とか思ってると思う

5chアニ速


センシは迷宮生活で癖はあるけど登場人物の中でも常識人


5chアニ速


基本的に独りでも大丈夫な感じで飄々と生きてる中で


5chアニ速

珍しくケルピーに情が移った所で魔物の本能に裏切られたのは可哀想だった

5chアニ速


体毛省略しない版のイラストは中々パンチ効いてた


5chアニ速


角は自前なのかと疑ってました


5chアニ速

アダマントってダイヤモンドの語源と聞いたが


5chアニ速

ダイヤモンドの鍋って実際どうなんだろうな





5chアニ速

アダマントってわりと新しい素材だよな


5chアニ速

ミスリルほど歴史が無いと言うか

5chアニ速


ミスリルはトールキンの創作だが


5chアニ速


アダマントは昔から使われてた言葉だぞ


5chアニ速


アダマンド並木っつー会社があったな


5chアニ速

名前変わっちゃったけど

5chアニ速


序盤は目の前で死にかけてる冒険者より料理優先する人だった


5chアニ速


ダイヤの鍋でも600℃は超えないと炭化しないぞ


5chアニ速


規模によりけりだろうが焚き火だと800度まで行くらしいぞ


5chアニ速


急いでるのに


5chアニ速

どうせなら美味しく食え!って手間かけまくるタイプの料理好きたまにいるよね…

5chアニ速


アダモステ~


5chアニ速


この人いなきゃ詰んでたぐらい重要なポジションで尚且つ血縁者でも古い仲間でも無いのにめっちゃ親切な所大好き


5chアニ速

始終裏切り行為も無いし

5chアニ速

ドラゴンの肉が食えると聞いて参加した人




5chアニ速

センシって戦士から来てるの?