5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イナイレ】天馬いいよね…

5chアニ速

【イナイレ】天馬いいよね…_1


三流シードが立てたスレ

5chアニ速

アニメ版スパノバ!のキャプテンとしての風格をどっしり感じるカット好きだよ

5chアニ速

どのポジションやらせても活躍できるポテンシャル持ってる辺り才能がヤバい

5chアニ速

名実ともに宇宙一のサッカーバカ

5chアニ速

円堂が相手のシュート止めて反撃の狼煙上げるタイプなのに対してドリブルで突破口開くタイプなのちゃんと差別化されてて好き

5chアニ速

ゴッドウィンド好き

5chアニ速

チェイン消えたの嫌い

5chアニ速

クロノストーンの主人公はどっちかっていうとフェイだった感じあるからギャラクシーで天馬完結編やってくれたの嬉しかったよ

5chアニ速

なんだかんだそよかぜステップ→マッハウィンドのイメージが強い

5chアニ速

そよ風ステップが本当に強すぎる

5chアニ速

真マッハウィンド→デスドロップG3のチェイン大好き

5chアニ速

なんか伝来宝刀で一点ぶちこんでる奴は知らん

5chアニ速

師匠リスペクトかな…

5chアニ速

神童先輩もキャプテンとしてのポテンシャルはすごい



5chアニ速

天馬とはジャンル違うけど

5chアニ速

天馬は天馬のプレイに全員が付いていくけど神童先輩は全員使ってプレイしていく形だからね

5chアニ速

ラグナロクはここちゃんと拾ってくれたのが最高だった

5chアニ速

無印だと円堂はどっちかっていうと努力型なイメージ

5chアニ速

才能タイプは立向居とか綱海

5chアニ速

アニメ版ギャラクシー唯一の不満はウイニングロジックとディフューズコードなかったことくらい

5chアニ速

松風天馬の名前通り風の必殺技にペガサスのオーラ使うの好き

5chアニ速

ギャラクシーはリストラで色々言われることあるけど新キャラしっかり掘り下げしてくれたの好きだよ

5chアニ速

アジア予選とソウル覚醒で各キャラ2回ずつフィーチャーされるの丁寧だよね

5chアニ速

こいつきらい

5chアニ速

キャプテンだからって小さく纏まらずに本気出せ

5chアニ速

瞬木いいよね…

5chアニ速

桜はなんか技少なかった記憶がある

5chアニ速

一応ゲーム版だと新キャラみんな最低2つは技あるんですよ

5chアニ速

アニメ版だとオラオラメンチマーメイドスマッシュウイニングロジックこのはランデブーディフューズコードは猿空間送りになった



5chアニ速

ヒロインが今じゃシャニマスでギャル役やってるとは当時考え…

5chアニ速

いや結構ドスきいた歌声だったから納得

5chアニ速

ギャラクシーでなんか急にグレるの嫌いじゃない

5chアニ速

実際クロノストーンは敵味方ともにインフレヤバかったからな…

5chアニ速

ステータス的には本来の世界大会メンバーより宇宙人の方が上がってるらしい描写があったりもしたけど

5chアニ速

とりあえず天馬剣城神童でだいたい勝てる

5chアニ速

ゲームでも他は初期レベル1だったけど3人だけ開始時点で5だか10だか行ってたな

5chアニ速

アジア予選終盤はともかくファイアードラゴン戦とかほぼ3人だけで勝ってるからな

5chアニ速

多分普通に経験者組で世界大会やったらイナズマジャパンが無双しちゃう

5chアニ速

単純な強さだとイクサルフリートとかよりラグーンの方が上なイメージある

5chアニ速

クロノストーン編がちょっとヤバすぎたからこの経験したヤツらを置いて宇宙行くのマジかよとはなってしまう

5chアニ速

ここで脱落しちゃった視聴者多そうだけどやっぱ見てほしいよギャラクシー

5chアニ速

今までと全然味付け違うけど面白いもん

5chアニ速

でもベンチメンバーくらいは入れておくべきだったんじゃないかと思うよ黒岩監督

5chアニ速

最初にキャプテン任されてからキャプテンてしての在り方に結論出すまでが長くない!?



5chアニ速

一応クロノストームは1人でもメンバー欠けると戦力大幅ダウンみたいな設定あったから…

5chアニ速

まぁゲームだと未来や過去のメンバーも時空超えてやってくるんだけど…

5chアニ速

設定だと化身よりソウルの方が格上とかじゃなかったっけ…

5chアニ速

ソウルが化身相手だと火力補正付くというゲーム上のバランスの話は有ったけど

5chアニ速

ソウルが化身より上という話有ったっけ?

5chアニ速

ゲームだとソウルなし化身のみのピカチュウが対抗出来てるし

5chアニ速

GOで世界編やろうとすると

5chアニ速

未来組あり→時空最強の焼き直し

5chアニ速

未来組なし→なんかパッとしない

5chアニ速

の2択になるのが厳しい

5chアニ速

どっちかって言うと時空最強の焼き直しになるの未来組無しバージョンじゃないか?

5chアニ速

未来組有りならSARU(円堂世代で言うグラン枠)とかも混ぜてイナイレ3作目らしいメンツにはなると思う

5chアニ速

フェイザナークアルファベータガンマSARU

5chアニ速

地獄みたいなFW過多!

5chアニ速

ギャラクシーまでやってようやくしんすけを好きになれた気がする



5chアニ速

無印はエイリア戦の後でも全然世界のレベル高かったのに…

5chアニ速

エイリア学園が日本しか襲撃してないからギリ成り立ってるとこあるよねここ

5chアニ速

予選で戦った国くらいならギリギリなんとかなりそうだけど本戦クラスはボコボコにされそう

5chアニ速

ゲームで昔のキャラとかストーリーに連れてこれたけど化身もソウルも無い無印キャラをそのまま使うのはなかなか愛が試される厳しさがあったな…

5chアニ速

ファイアトルネード究極進化させて

5chアニ速

チェインシューター重ねがけすれば

5chアニ速

究極進化やチェイン祭りできる頃にはとっくに化身解放解禁されとるわ!!

5chアニ速

キャラリストラしすぎなんだよ

5chアニ速

正直言って上で言われてるみたいにギャラクシー脱落組だ

5chアニ速

ギャラクシーは思い切ったリストラしたけど

5chアニ速

そのおかげでストーリーは凄い見やすかった

5chアニ速

既存キャラの選手が天馬 神童 剣城の3人になってるのにまあまあ早い段階で終盤まで剣城が偽物とすり替わったまま話が進むの攻めすぎている

5chアニ速

ギャラクシー好きだけどここはオイオイオイってなったよ

5chアニ速

まあでも瞬木吹っ切れるのと同タイミングだからギリセーフみたいなとこある

5chアニ速

神童も神童でアジア予選での井吹との対立終わった後は割と扱い地味という



5chアニ速

天馬好きならギャラクシー見て損はないと思う

5chアニ速

GO雷門に思い入れ大きいとちょい厳しいかもだけど

5chアニ速

ザナクローいいよね

5chアニ速

扱いがいいキャラって殆どいないしある意味バランス取れてるな

5chアニ速

未来組抜きでイナズマジャパン組むとまともなDFが霧野と狩屋くらいしかいないのがキツい

5chアニ速

壁山綱海飛鷹あたりがいかに優秀だったか思い知らされる

5chアニ速

チェ・チャンスウが韓国の監督になってるの普通におおってなったのにあれも宇宙人だった…

5chアニ速

円堂世界編のライバル成人後もっと見たかった!

5chアニ速

ソウルの方が強い設定ないんだっけ?ならなんでわざわざ3人以外素人集団になんてしたんだっけ設定うろ覚えだ

5chアニ速

宇宙人に対抗するにはソウルの力しかない!って黒岩が言ったのが理由だった気がする

5chアニ速

終わってみたらいや…別にそうでもないな…ってなったけど

5chアニ速

なんならソウル持たない信介がめっちゃ頑張ってたな…おいアニメ減らすな!

5chアニ速

それどころかイクサルフリート戦だとソウル使いなのが逆に足引っ張ることになってたからな…

5chアニ速

影山復活したのに出番がない影山甥に悲しい現在…

5chアニ速

なんなら甥設定は初登場回以降全く扱えてない



5chアニ速

トウショウボーイの事語っていいのか!?