5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンという主人公www

5chアニ速

フリーレンという主人公www_1


強いんだかそうでも無いんだか不思議な主人公

5chアニ速

魔王を倒したパーティーの一人でアウラに圧勝してるしめっちゃ強いけど苦戦もそこそこしてる

5chアニ速

いや充分強いでしょ

5chアニ速

アニメ続きやるんだろうけど早く告知して

5chアニ速

精神が落ち着かない

5chアニ速

支援寄りだったから戦闘一筋には遅れを取るかもしれない

5chアニ速

フェルンは複製殺せなかったよね

5chアニ速

死に体までは持っていったでしょ

5chアニ速

結果的には相討ち寸前だが

5chアニ速

魔法能力隠蔽全一

5chアニ速

腕破壊したのは殺したのと同義ではないか

5chアニ速

ネタにされてるけどアウラってスレ画かゼーリエでしか倒せなくない?

5chアニ速

30年近く対応できなかったからクソ強いよ

5chアニ速

ゼーリエなら姿見せた時点でアウラは全力逃走するから逃げが強いフリーレン世界では実質的にアウラ倒せるのはフリーレンくらいだよ



5chアニ速

すごいですよね

5chアニ速

そうだね対象に逃げられたら殺せないもんね…

5chアニ速

サシでならヒンメルが片腕落としてるから前衛でもいけなくはなさそうだけど

5chアニ速

用心してるアウラだとアンデッドの軍勢が面倒くさそう

5chアニ速

まず最強ヒンメルが最強の仲間揃えてて片腕切り落としたところからトドメさせてなかったんだからヒンメルでは倒せない相手認定していいと思う

5chアニ速

なんなんだこいつすぎる事実だけど

5chアニ速

過去に行った話とか見ると今の方が魔王討伐時より数段強くなってるよね

5chアニ速

ヒンメルからも逃げ切ってその後80年引きこもるくらいは優秀

5chアニ速

その間に魔王が倒されたけど些細なことだ

5chアニ速

フリーレン世界では攻めっ気を見せると死にやすい

5chアニ速

逃げに徹してると実力差あっても死ににくいバランス

5chアニ速

世界最強の魔法使いは?って聞いたら一般人はフリーレンって答える人も普通にいるくらいには凄いよ

5chアニ速

ヒットアンドアウェイ戦法取らせたドラゴンってめっちゃ強かったなとなる

5chアニ速

複製体は本物+弟子を相手によくやってたよ

5chアニ速

ゼーリエのこと知らなければ魔王倒したパーティにいたフリーレンが最強なんじゃないの?って一般人は言うだろうね…



5chアニ速

魔王討伐パーティの活躍は色々盛られて伝わってそう

5chアニ速

ソリテール戦で魔力隠蔽がほぼ役に立ってないとまるで私を殺すためだけに千年使ったみたいじゃない

5chアニ速

過大評価、過小評価のどちらもされて伝わってそう

5chアニ速

たまねぎで倒せますよ。

5chアニ速

人類最強の僧侶に酒飲ませて倒したって伝説があったような気がしてきた

5chアニ速

やりたいことはずっとミミックガチャなのに

5chアニ速

周りが許してくれない悲劇

5chアニ速

魔導書や魔道具漁りなんていいから護衛に来いされるかわいそうな人

5chアニ速

変に持ち上げられたりするの嫌だからワザとミミックにハマっちまってそう

5chアニ速

魔王討伐後もふらふらと旅してまわってたみたいだから

5chアニ速

弟子入り希望しても足取り掴むのが大変そう

5chアニ速

ケンシロウ形式の最強系主人公

5chアニ速

ふらふら旅してた割にはヒンメルの近くには50年間寄り付かなかったクソボケエルフ

5chアニ速

そういうところだぞフリーレン

5chアニ速

終わっちゃうのが悲しい



5chアニ速

金曜の楽しみだったのに

5chアニ速

フリーレンロス

5chアニ速

サプライズ発表あると信じてる頼む

5chアニ速

フリーレンってなんか適当に捏造したオリジナルストーリーの映画とか作れそうだなって思う

5chアニ速

フリーレンはめちゃくちゃ強いけど別に最強ではなくまだまだ発展途上の若造でもある

5chアニ速

強い奴らが強すぎる

5chアニ速

フランメとの修行とか冒険を描いた劇場版普通に作れそう

5chアニ速

アニメは続きが出来るほど人気なのかな…?

5chアニ速

面白いけど流行ってるイメージはあんまないや

5chアニ速

かなり流行ってると思う

5chアニ速

ムジーナ以上

5chアニ速

ずっと一貫して相性勝負だって言ってると思う

5chアニ速

戦闘マシーンとしてずっと戦場で生きてきたわけではないから

5chアニ速

戦闘面で強いわけではないんだよなぁ

5chアニ速

最終回の終わりに次期制作決定!って出してほしい



5chアニ速

黄金なんとか編?がとても面白いらしいからアニメで見たい

5chアニ速

試験辺りは微妙と聞いてたけど面白かったし

5chアニ速

シュタルクが出てこないからフリシュタ勢には不評かもな

5chアニ速

特に戦闘描写が顕著なんだがアニオリで補完されてる部分が不満点を見事に解消してるんよ

5chアニ速

──フリーレン放送終了から半年

5chアニ速

黄金郷編はウサギの顔が左上食いちぎられてるショッキングなシーンをどうやってくれるか

5chアニ速

アウラはああいう騙し討ちでもしないと手下けしかけてる間に逃げるからな

5chアニ速

厄介度というか実害度なら最高クラスだよ

5chアニ速

南の勇者より弱い

5chアニ速

アウラでも持久戦だと少し危うかったみたいだから絶妙な強さ

5chアニ速

ここまで良いキャラになると思っていなかったデンケン周りを改めて見返す機会でもあった

5chアニ速

ラオフェンを捨石にするキャラのはずだったのに…

5chアニ速

魔力は勝てても体力的には不利だしな不眠不休の状態にされてたら危うい

5chアニ速

2クールくらい使ってマハト編とその前後やってほしい

5chアニ速

映画だと多分分割になる量だし地上波で…



5chアニ速

試験編は原作読んだ時冒険モノというか旅するのが主題の作品なのに一つの場所に留まって何話も試験の話やるのはどうなんだよとは正直思ってた

5chアニ速

アニメ化で大迫力の戦闘シーン見せられてあっさり手のひら返したけど

5chアニ速

始まったときは何か方向性変わったな…って思ったけど終ってみたら出てきたキャラみんな好きになってたわ

5chアニ速

サブレギュラーのキャラ増やさないといけないからね…

5chアニ速

アウラとリュグナーがこの世界のルールを視聴者に解説してくれたのでかなり重要なキャラ

5chアニ速

葬送のフリーレンのタイトルコールもしたし

5chアニ速

影の戦士に組伏せられたり自分より魔力低い相手に負けたりしてるから基本強いけど相性悪い相手には普通にやられる

5chアニ速

葬送のフリーレンってタイトルとエルフ主人公って設定だけ知ってた時はなるほど色んな人の死を看取る2つ名なんだなと思ってた

5chアニ速

魔物絶対殺すの2つ名だった

5chアニ速

最終話でヒンメルと再会して葬送の意味が増えるんだよね

5chアニ速

対魔族に特攻してる

5chアニ速

声がついたせいでみんながユーベルの魅力に気付いてしまった

5chアニ速

戦う相手が一級魔法使いとか七崩賢だから……

5chアニ速

どうなんだよと思うのはわからなくはないけど

5chアニ速

一応第一次第二次と試験場所は変えて気を遣ってるしなにより登場キャラクターを増やすのは至上命題だからね…



5chアニ速

フリーレンPTと勇者PT以外は1エピソードで出番終了も多かったしな…