5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】正直翼獅子のこと結構好き

5chアニ速

【ダンジョン飯】正直翼獅子のこと結構好き_1


欲は食うけど悪意100%ってわけじゃないしね

5chアニ速

人間の願いを叶えてやっただけなのにあんまりじゃないかね!

5chアニ速

まあもうどうでもいいけど

5chアニ速

叶えてる過程は調理みたいなもんだしな

5chアニ速

やってる事は人類にとっては悪なんだけど悪意はないしなんか可愛いラインが保たれてるのが好きだった

5chアニ速

豚悪魔とかヤギ悪魔はめっちゃ怖い面してたのに獅子だけ出番多いだけかもしれないけど表情に愛嬌あると思う

5chアニ速

決着の付け方がうますぎてびっくりする

5chアニ速

最初から悪魔を退ける目的であんな願いをしたんですよね!

5chアニ速

ノートに書き足されてたし これは最初から計算づくではある臭い

5chアニ速

食いたくなった方が比重としてデカいだけで対策として思いついたのも真実ではあるんだろうな

5chアニ速

まさに食欲の勝利というわけか

5chアニ速

アニメのOP3分の1ぐらいこいつの歌に聞こえる

5chアニ速

欲望食いまくってだいぶ人間に近づいてたからなあ

5chアニ速

悪辣な誘導しまくってはいたけどそれはそれとしてライオスのことは本心で気に入ってそう



5chアニ速

おそらく作中で一番セクシーな食べ方をするいきもの

5chアニ速

深層心理まで含めて心を読まれるから倒す作戦を想定しながら迷宮の主になっても駄目そうなのが強い

5chアニ速

ただの食欲だからな

5chアニ速

そういう意味ではライオスだって食欲のままに魔物を果てには翼獅子までも食ってるし

5chアニ速

高次元生命体を堕落させたいいいいぃいい

5chアニ速

ちょいちょい可愛いとこあって癒やされる

5chアニ速

シスルの欲望美味すぎて食うの止まらなくなってるところ大好き

5chアニ速

こんだけ話広げて飯を食うことに全部繋がってるのは漫画うますぎ

5chアニ速

こいつ自体がやってることはこの世界の生き物ならみんながやってる根源的な衝動を同じようにしてるだけだからな

5chアニ速

ただその衝動に無限でキリがなかっただけで

5chアニ速

本に挟まれてるとこ好き

5chアニ速

自分の食欲満たしたいだけで

5chアニ速

下等生物を不幸にしたいわけじゃないからな

5chアニ速

結果不幸になるだけで

5chアニ速

欲望がライオスに囓られちゃった…



5chアニ速

ライオス憎い!呪ってやる!

5chアニ速

まぁそれはそれとしてファリン目覚める手助けはしてあげる

5chアニ速

悪いやつなんだけど何か憎めない…

5chアニ速

人類が悪いよ人類がー

5chアニ速

意思はあれど元々はただの力な訳だし悪いも何もない

5chアニ速

欲をかなえてあげるのと欲を食べるのは別なの?

5chアニ速

欲を食べずに欲を叶えるだけじゃ駄目?

5chアニ速

食ってみたら美味かったから…

5chアニ速

ライオスの願い叶える時にちゃんと設定を読んでいれば…!

5chアニ速

読んでいてもどうしようもないよ

5chアニ速

心からの願いだもん

5chアニ速

願いを叶えざる得ないからな

5chアニ速

一度世界滅ぼした時もそう

5chアニ速

というか下手すれば魔獣になりたかったのも真実だけど

5chアニ速

こっちの比重も大きかったと思う



5chアニ速

欲望の味が知りたい

5chアニ速

人間の肉は好きじゃないけどそうして欲しそうだったから美味しそうに食べるの悪魔には自分という物がないの?

5chアニ速

多分cvは三上哲

5chアニ速

明夫がいいんだけど無理かなあ!!

5chアニ速

ナレーションに使うだけじゃもったいないし…

5chアニ速

ライオスのヤバいのは本当に欲望の味が知りたくて設定書き込めてるところ

5chアニ速

まあ設定まで読んでればライオスに食われにはいかなかっただろうから敗因ではある

5chアニ速

こいつは結局最後まで人間という食材から生まれる欲望という料理の味にしか興味がなくて

5chアニ速

食材である人間の心そのものには興味がない、理解しようとしないっていうのが

5chアニ速

食を通していろんなことを理解していったライオスたちとの対比かつ敗因になってるって構図改めてよく考えられてるなって思う

5chアニ速

めちゃくちゃ人の心理解して誘導とか誘惑とかしてると思うが

5chアニ速

人間はこういう時こういう風に強い欲望をもつんだなっていう意味での理解はすごい深いんだけど

5chアニ速

なぜそういう強い欲望を持つのかっていう根本的な部分は理解できてないっていうか

5chアニ速

とにかく何かをバカにして見下してやりたいよね…

5chアニ速

見下して愚弄することに何かしらの正当性をこじつけたいよね…



5chアニ速

ライオスが食ったのは食欲だけなんだろうか食欲なくしたら願い叶えるだけの存在になるって人類に都合のいい存在すぎない

5chアニ速

元々人類に都合良かった魔力に人格が宿ったようなものだろ!

5chアニ速

食欲失くしたあとの対応ごあれって思うとこいつ本当人類のこと好きだよな

5chアニ速

もう付き合う理由なんてないのに人の生き方気にしてやったり願い叶えたりで

5chアニ速

こいつに与える罰として本編以上のものはないよね

5chアニ速

善悪を問うのは難しい存在だけど

5chアニ速

善悪でも罰でもなく食う存在も食われるべきって自然の摂理に組み込まれただけだからな

5chアニ速

こいつとかエルフみたいな上位者相手にキレキレの説教するライオスすき

5chアニ速

無限の食欲を消火した結果無限じゃなくて一生小腹すく程度の呪いなったってオチもすげー綺麗だよね

5chアニ速

完全に継承したわけでもなくさりとて消え去るわけでもなく魂の性質に一部混じったってのが本当に食事だ

5chアニ速

こいつがライオスに食われる時のあああああ!!嫌だ!嫌だ!

5chアニ速

ってリアクションいいよね

5chアニ速

こいつが今まで食い物にしてきた奴らと同じ反応してて

5chアニ速

食われる側の決死の抵抗にこだわりを感じる

5chアニ速

彷徨う鎧が必死に卵を取り戻そうと足掻くのとかサキュバスが赤ん坊ぶん投げられてブチギレてるのとか



5chアニ速

地上ダンジョン化でダンジョン外での蘇生可能になったのがヤバそうだけども

5chアニ速

ダンジョン自体は珍しく無いし蘇生可能自体はそんな珍しい物でも無いんだろうかあの世界

5chアニ速

でも島のダンジョンで蘇生可能なのはダンジョン主が住民の不死望んでそういう法則組み込んだからであって別にダンジョン全部で可能ってわけじゃないよな

5chアニ速

話かけられたら話聞いて無茶な願いじゃなけりゃ協力するしその行動の結末に少し思いよせる程度には人間に興味あるよね

5chアニ速

ただ食欲が強すぎて美味しくなるように誘導するのを優先するようになってただけで

5chアニ速

俺も感情が食えるなら食ってみたいよ

5chアニ速

そこらへんの人間の欲望については理解し誘導しきれたがライオスの欲望については読み切れなかった…

5chアニ速

予告のナレーションでのテンションを聞いてるとあれが翼獅子だとしても楽しそうだなとは思う

5chアニ速

人間ワナビが(ボソッ

5chアニ速

食欲って共通言語で共感は普通にしてたよな

5chアニ速

生存のための欲求と嗜好品としての欲求の違いで完全な理解はできんまでも

5chアニ速

正直欲求が純粋すぎて敵ではあるけど憎む感じにはなり切れなかった

5chアニ速

言葉は通じるし良い話し相手にもなってくれるだけど共存していくには

5chアニ速

あまりに価値観が相容れなさすぎる感じがよくできたキャラ

5chアニ速

旧人類滅んだの旧人類のせいだしな



5chアニ速

人間が食われるのも肉体食われるか魂食われるかの違いでしかなくてやってることは普通の魔物とか猛獣だし