5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラフトキングという漫画、面白い

5chアニ速

ドラフトキングという漫画、面白い_1


このマンガ小汚くて口が悪いおっさんキャラが多いし女性キャラはことごとく可愛くないけど話はめっちゃ面白いよ

5chアニ速

おっさんたち野球好きなのがかわいいね

5chアニ速

今やってる話でGMとの約束の3年目だけどどうなるかね

5chアニ速

読んでてムカついてくるくらいおっさんたちは面倒だけど登場人物の熱意で読み進められる不思議なマンガ

5chアニ速

おっさんしかいない漫画は他にもあるけど普通メインになるのは華のあるおっさん達だから

5chアニ速

その辺にいそうなおっさんだけで話進むのが凄いと思う

5chアニ速

大海の話はそりゃ皆甲子園の呪縛に夢中になるよと思った

5chアニ速

このおっさん割とクズだけど選手見る目だけは本物だよな

5chアニ速

大卒ノンプロくらいの若手選手でもオッサンに見える漫画

5chアニ速

試合中はスカウト同士の探り合い一旦忘れて全力で応援してるのがいい

5chアニ速

みんな野球好きだから性格の悪さを置いて見てられる

5chアニ速

走攻守揃ってるのなんて当たり前なんだよ!

5chアニ速

それに関してはファンもわかっている

5chアニ速

あとなんだよ長所シュアなバッティングって



5chアニ速

最初期から居るのにとりあえずあらゆる意味で規格外な事以外全て謎なトニーが指名されるところで締めなのかな

5chアニ速

締めは北畠やろ

5chアニ速

散々コケにしてきてる神木もどんどん力付けていってるのいいよね…

5chアニ速

師匠の影響を受けつつも自分にしかできないスカウトをやろうとしてるのが良い

5chアニ速

投げっぷりがいいとかさあ

5chアニ速

いいよねこれ

5chアニ速

野球物の一番熱い部分だけをピックアップできる物語の構造がズルい

5chアニ速

毒島さんの見た目の怪しさが好きすぎる

5chアニ速

作者の野球愛を感じる

5chアニ速

北畠は毒島さんに取られる気もする

5chアニ速

そろそろ狙いの相手を取られる展開もないとな…

5chアニ速

クラブチームの謎の外野手をドラフト2位指名とかしたら滅茶苦茶叩かれると思う

5chアニ速

助っ人で社会人チームに入って活躍したし!

5chアニ速

源田3位とかでもはあ?みたいな反応だったしな

5chアニ速

ドラフトは5年後じゃないと正解出ないから…



5chアニ速

まぁあの言い方的に多分一年目から盗塁王みたいやしな

5chアニ速

最高の掘り出しもんや!!

5chアニ速

高校生が老けすぎてる

5chアニ速

作者の別連載の高校野球ものも大学が独立リーグの話かなてなるぐらい老けてる

5chアニ速

新エピソードが独立の話と捕手の話を同時にやりそうだけど難易度高いお題すぎないか?

5chアニ速

神木がどんどん郷原に負けないくらい押してくるのがいい

5chアニ速

目の前にいるのに電話で留守録残して聞くの怖い

5chアニ速

べー革も好き

5chアニ速

これだけいい選手揃えてるのに優勝できないんですかベイゴールズ!

5chアニ速

他のチームのスカウトも同じぐらい頑張ってるから

5chアニ速

会議を見るに投手がまだまだ足りてないと見える…

5chアニ速

毒島以外にもけっこう目利きのスカウトいるよね

5chアニ速

目利きだけどフロントからの信頼度はそこまで高くないホークスのスカウト

5chアニ速

データ少ないクラブチームの選手をドラ3指名して下さい!を捩じ込んできたのは信頼されてると思う

5chアニ速

一番すごいところは結果を見せてくれることだよな



5chアニ速

10年後すごい選手になりました!

5chアニ速

それはそれとして次の話はまた今です! ていう

5chアニ速

ドラフトキングからグラゼニ1期目くらいのリアル野球漫画ないかなー

5chアニ速

社会人野球でそんなに手厚いのか…となる漫画

5chアニ速

話は好きなんだが絵の使い回しがたまにすげー気になる

5chアニ速

グラゼニはどこらへんからコージィファンタジー世界になっちゃったのかな

5chアニ速

そりゃメジャー挑戦でしょ

5chアニ速

ぶっちゃけCS話したり我慢出来ずに凡田を活躍させちゃった辺りからいつものコージィになってた

5chアニ速

後はいつものコージィらしく書きたいからでポスティングFA話やって完全ファンタジーに

5chアニ速

現実であのクソムーブやるかもしれないけついるからリアルかもしれん

5chアニ速

いつもはチャラい飯塚さんだけど10年以上活躍してるのちゃんとすごい人なんだよな…

5chアニ速

北畠編からシームレスに柳川編に移行するよね

5chアニ速

ホークスの中溝は優秀だけど若くて政治力足りないし搦め手もそこまで得意じゃなさそう

5chアニ速

とはいえ郷原に認められたくらいだから今後には期待できる

5chアニ速

中溝は最初から人を見る目だけはある



5chアニ速

その上で自分のチームに必要なのかを見極められてないんだなって

5chアニ速

人材豊富なソフトバンクと足りてないものを補う横浜の差

5chアニ速

グラゼニは引退してまあまあな選手のセカンドキャリアの話に持ってった方が絶対良かった

5chアニ速

グラゼニ以外でそんなんなかなか出来んし

5chアニ速

森笠選手とか翔太とかの嫁は見分け付かないけど可愛い感じに描けてるからあのタイプの女性顔の方が描きやすいんだろうと思う

5chアニ速

実在の選手の名前も出てきてるって事は並行世界の話なんだよなこれ

5chアニ速

グラゼニ初期は目の付け所が滅茶苦茶面白かった

5chアニ速

球団カレンダーの選手の載る順番の話とか

5chアニ速

日立のオールスターっぷりを見た時はこのまま漫画終わりそうな雰囲気あった

5chアニ速

グラゼニは連載期間考えると凡田の活躍が早すぎるんだけど

5chアニ速

最初は無印で終わるつもりだったのかな

5chアニ速

柳川編が長すぎる

5chアニ速

ちゃんとスカウトの駆け引きみたいなのをやれ

5chアニ速

口の悪さは一応多少はマイルドになってる気がする

5chアニ速

ヤンジャン野球漫画の打率なんなの



5chアニ速

グラジャン!グラジャンです!

5chアニ速

グラゼニは凡田活躍自体は別に構わんのだが

5chアニ速

メジャー編は本当にいらん

5chアニ速

モーニングがグラゼニ切れるほどタレントがいないのだろうが

5chアニ速

神木はプロではまったく通用せず5年で終わった雑魚みたいな扱いされてるけどそれでもそうとう上澄みだと考えると恐ろしい世界だ

5chアニ速

西浦さんの特別編は良かったなあ

5chアニ速

焼き鳥丼でテンション上がる北畠がかわいい

5chアニ速

柳川編長いって声はよく聞くけど自分的には柳川が応援したくなるやつなんでずっと楽しく読んでた

5chアニ速

スパイダーズよりもモップスに相当不義理働いてると思うんだけどあの世界のファン的には良いのかな…

5chアニ速

モップスも大概なこと凡打にやってるから

5chアニ速

菊池原編もめっちゃ好き

5chアニ速

というかあの大学の監督が好き

5chアニ速

新刊で可能性を感じるレベルの投手の引取先に来て思わずガッツポーズするくらい勝ったな感があった

5chアニ速

バトルスタディーズは一番の見どころが終わってしまってるから後はひたすらポエムぐらいしかやる事が無くなってしまった

5chアニ速

不死身の今野は74勝50敗現役生活14年って数字だけ出してから



5chアニ速

その後の濃すぎる現役生活を一年一年成績切り取るのがマジで上手い