5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの未来トランクスwww

5chアニ速

ドラゴンボールの未来トランクスwww_1


こういう未来世界とのズレ楽しいよな

5chアニ速

それにしてもいい剣を持っているな

5chアニ速


あんなん8割運だぞ


5chアニ速


セル編が一番楽しいって人おらんか?


5chアニ速


悟空がいるといないでこんなに違う世界になるとはな


5chアニ速


でもこいつの初登場時の


5chアニ速

フリーザ軍の前に立ち塞がる足元だけで引いた回

5chアニ速

もう気が狂わんばかりに次の号にwktkしたな

5chアニ速


超のトランクスはマイといっしょになれたとしても現在進行系でおつらい


5chアニ速

その後出たジレンの過去なんか霞むくらい

5chアニ速


超はなんであんな展開にしたんだ


5chアニ速


未来ブルマ殺したり意味わからん展開だったよな


5chアニ速


俺の中ではGTも超も存在しないからどうという事はない


5chアニ速

原作だけでいいかな




5chアニ速

GTは未来世界のほうがノータッチだから


5chアニ速


タイムトラベルはたのし


5chアニ速


メトロポリタンミュージアム


5chアニ速


アニメ見返したらメカフリーザに対して結講ベジータムーブかましてた


5chアニ速


未来世界人造人間はゲロがパワーを抑えたら


5chアニ速

残忍になったとかかな?

5chアニ速


あれもそもそも本気出してない


5chアニ速


なんで悟空さだけが心臓病に・・・・


5chアニ速

未来世界では特効薬が開発されるほどメジャーの病だったのか

5chアニ速


ヤードラットとか行ってた1年の間に病原菌持ってきちゃったんだろうな


5chアニ速


トランクス来て発病時期が変わってるから普通に地球産だと思ってる


5chアニ速


悟空が帰還するタイミングがまずズレてたからな


5chアニ速


悟飯の死で超サイヤ人化ってもう勝利確定演出すぎるのに


5chアニ速

そこから普通にボロ負けだから未来編は容赦ない

5chアニ速

錠剤を飲むだけで完治する心臓病って




5chアニ速

ウイルス性らしいからそのウイルスを早期に退治できれば大丈夫なんじゃね


5chアニ速


ホイポイカプセルやタイムマシンがある世界だぞ


5chアニ速

医療も凄いんだよきっと

5chアニ速


もしや対サイヤ人専用のウイルス兵器?


5chアニ速


超化すると病気が悪化するんだよな


5chアニ速


未来の技術だけど人造人間が暴れてる世界だからな


5chアニ速

医療発展の余地あったんだろうか

5chアニ速


未来悟飯の魅力が最近わかってきた


5chアニ速


その点ゴハンのパワーアップは負担のない良いとこずくめなんだろうな


5chアニ速


未来トランクスはどっかで救われて欲しいが再登場する時はさらにもう一人の未来トランクスにも触れなきゃいけないからもう出られないか


5chアニ速


未来世界の人造人間怖いよな


5chアニ速


超化が伝説となってそうそうなれるもんでもない設定だからな


5chアニ速


凶暴性も増すし健康に悪そうだよな超化


5chアニ速


悟空が瞬間移動で始まって瞬間移動で去る綺麗な退場


5chアニ速

未来トランクスがダーブラ倒すとこは好き




5chアニ速

正史ではボロボロになる未来世界


5chアニ速


これストーリーとか設定は当時の編集のアイディアかな?


5chアニ速


ここらへん一番SF要素があったよな


5chアニ速


アニメのスペシャル見直したら人造人間襲来以後も人類余裕有り気味だったつーか


5chアニ速

悟飯とトランクス以外の戦士が居なくなって13年経っても遊園地とかフツーに営業してる所あるんだ…ってなった

5chアニ速

もっと余裕無い荒廃しきった世界だと思ってた

5chアニ速


世界人口数万人まで減ってる


5chアニ速


でも元の人格に近いのは現代のほうかな?


5chアニ速

未来ではさらにゲロが改造しちゃってバクってあの人格に?

5chアニ速


未来ブルマが悟空の真価は単純戦闘力ではないって語ってよな?


5chアニ速


このあたり未来セルがタイムマシンに乗って現れたからまたややこしいよな


5chアニ速


未来世界のセルはなんでいなかったんだっけ?


5chアニ速


いや居ただろ


5chアニ速


パワーアップして帰ってきて数年後のトランクスのとこにノコノコやってきて消滅させられてたろ


5chアニ速

現代に来たセルの世界は「なんかしらんが17号たちがいなかった」




5chアニ速

本編でトランクスが帰った世界はトランクスがセルも含めて全部破壊した

5chアニ速

僕は父さんを超えてしまったんです


5chアニ速

あれはベジータの失態なのかトランクスの失態なのか

5chアニ速

とにかくコミュニケーションって大事だなと思った

5chアニ速


「指摘したらトラちゃん傷つけちゃうかも…」


5chアニ速


ピッコロと半年組み手した程度の未来悟飯しか師匠いなかったんだから


5chアニ速


トランクスがわからんのはしゃーない


5chアニ速


息子の面倒見ないベジータが悪い


5chアニ速


セルの反応みるにベジータよりは全然マシだったんだろうなとは思う 思ってたのと違ってたってだけで


5chアニ速


ベジータは俺は父さんより強くなりましたって言い出しにくいにも程がある相手だしな…


5chアニ速


子供はみんなイキる時期があるんだよ


5chアニ速

吸収される前のゴハンちゃんみたいに

5chアニ速


トランクスがセルに殺された世界はブルマが停止コントローラ作って人造人間破壊したはず


5chアニ速


息子に語る未来ブルマの信頼の厚さもわかるくらいあの人は悟空が何とかするの見続けてきたよね


5chアニ速

超の悟空はなんとかしてくれる不思議な気持ちにさせてくれる人だった?




5chアニ速

ブルマ視点ではそうなんじゃないかなぁ


5chアニ速


超でトランクスの世界滅ぼすのに4割くらい加担してる気が


5chアニ速


正統派イケメンキャラで悲しき過去を背負ってて


5chアニ速

人気キャラでもあるベジータとの関係がこじれてて声が草尾毅だからな

5chアニ速


トランクスは悟飯が師匠だけあって悟飯の絡みいいよな


5chアニ速


ほぼないよな


5chアニ速


死んだ時も塩対応だし


5chアニ速


セルの出現していない過去へ行ってなんらかの人造人間を倒す方法を手にして


5chアニ速

(停止スイッチの図面なのか単純に修行で強くなったのかは不明)

5chアニ速

未来の17号の18号を倒すもののその後出現したセルに殺される

5chアニ速

って言うのが歴史改変されていない本来の歴史で

5chアニ速

過去にセルが出現する事でトランクスがセルの存在に気付き

5chアニ速

未来のセルが逆に死ぬと言う改変が行われる事になる

5chアニ速


神様が邪悪な存在としてセルを感知しなければそもそも人造人間の2人を吸収して未来に帰る方法を探すとかしたのだろうか?


5chアニ速

このifでも物語作れそうだな




5chアニ速

未来世界で人造人間の停止コントローラーが作れなかったのは