5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索と芸人の戦いの決着すき

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索と芸人の戦いの決着すき_1


なんやかんやで芸人との戦いと決着はすき

5chアニ速

いや因縁もクソもない最低な決着でしたよ

5chアニ速

ケンジャクが自分で開催した死滅回遊で生まれた人生の最後の宝物ワンピースを見つけるいい話だったろ

5chアニ速

あーこれ宿儺が愛を知らず孤独で人生の目的を持っていないことの対比か

5chアニ速

特級の悪意が襲いかかる!

5chアニ速

県弱がなんてお笑い芸人に付き合ってあげるのか全く納得できなかったです

5chアニ速

あまりにも都合が良すぎる

5chアニ速

想像を超える面白いものを追い求めてずっと生きてきたやつが初めて見る術式に付き合うのがそこまで変か?

5chアニ速

そんな話だっけ?

5chアニ速

術式なんて固有能力なんだから新しい物で当然じゃん

5chアニ速

過去に同じ術式が存在してるやつも多いだろ

5chアニ速

ニューテクが絡む術式は保守派が嫌うって設定あるし新しい術式もそれなりに数いるんじゃないの?

5chアニ速

作者覚えてないかもしれないけど

5chアニ速

宿儺戦は作者はマジで何をどうしたいのか全く理解できんぞ



5chアニ速

特級叛霊悪路王大嶽ってなんだよ!

5chアニ速

最後に戦うのが高羽で良かったよ☺️

5chアニ速

羂索はおもしれー術式が見たいだけだったから

5chアニ速

やってよかった死滅回遊

5chアニ速

このままでは私は負ける

5chアニ速

逃げることすら許されない恐ろしい術式だったんだろな

5chアニ速

乙骨はなんで超人コピーしなかったの

5chアニ速

乙骨には色々と無理じゃないかな

5chアニ速

ギャグのイメージとかしょぼそう

5chアニ速

せめて虎杖関係の謎吐いてから逝けよ

5chアニ速

こいつが芸人に興味持つのも分かるし決着も好きだけど

5chアニ速

結局こういう色んなものが消化不良のまま終わってるから煮え切らない…

5chアニ速

自在にワープできるのに何で芸人単独で当てたの?

5chアニ速

今もすっくんに一人一人当ててるだろ

5chアニ速

アンチグラビティシステム同様またなんか後出ししてきたなって思ったけど



5chアニ速

スレ画は2点ぐらいだけど宿儺戦は-1000点ぐらいだから相対的にすごい面白かった

5chアニ速

重力使いで反転術式使えるやつなら半重力は思いつくし展開的にはアンチグラビティシステムはわりとどうでもいいと思う

5chアニ速

虎杖の母親由来ってのと素が反重力って情報含めてプラスにもマイナスにもならん

5chアニ速

羂索の領域展開の推測が重力ってだけで詳細わからずそのまま破られることなく不意打ちで死亡は少年漫画としてどうなんだ

5chアニ速

バトル自体は面白いと思うけど羂索というか虎杖の掘り下げ無いまま死んだのが本当にクソ

5chアニ速

どうせ掘り下げでもまた肩透かし喰らうだけだろ

5chアニ速

どうせ掘っても面白い話出てこないだろうし

5chアニ速

これ面白いならすっくんの方も面白いでしょ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

あんまり長引かなかっただけでも評価できる

5chアニ速

冷静になると虎杖の過去投げっぱなしにしたんだよな…

5chアニ速

復活するんならともかく

5chアニ速

過去もクソもその辺の女の卵子で作った器以上の意味ないんじゃない

5chアニ速

父親のこととか…

5chアニ速

最強対決以降は右肩上がりに面白いと思う



5chアニ速

分かるおれもアツーヤ好き

5chアニ速

こいつマコラ?

5chアニ速

普通に面白いよな

5chアニ速

これを楽しめる人間で良かったわ

5chアニ速

羂索は生かしておくと総呪霊化計画しちゃうから倒す必要あった

5chアニ速

宿儺は…何がしたい?

5chアニ速

まあ虎杖は宿儺の器として作っただけだから

5chアニ速

メロンパン的にはもう役割終えてるんだろうけど扱いがあまりにも…

5chアニ速

どうでもいいんだか親心あるんだかもどっちつかずなんだよな…

5chアニ速

まあメロンパンにまつわる何もかもどうでも良さそうだったしあれだけ警戒してた五条が死んでもどうでも良さそうだったしこいつ自身がどうでもいいキャラに成り果てたんだろうな

5chアニ速

因縁放棄はともかくバトルとしてはまともだった

5chアニ速

第二ラウンド流石にあるだろうと思って楽しんでた読者がほとんどだと思う

5chアニ速

宿儺は第何ラウンドまでやる気なんだよ

5chアニ速

自分の物語に巻き込んで現実改変する自覚なき能力者

5chアニ速

って創作物だといくらでもいる陳腐な例だからけっくんがこれ見てうおおおおおおおってなってるの乗れないんだよね



5chアニ速

そういうの2000年いなかったの?マジ?ってなっちゃった

5chアニ速

1000年だよ

5chアニ速

創作でのくあるからって呪術世界でも転がってるって考えるの浅慮な考えであろう

5chアニ速

羂索通して虎杖の掘り下げもっとやって欲しかったんだがなぁ…

5chアニ速

主人公な筈なのにろくに情報がない

5chアニ速

キャラがめちゃくちゃやってるだけで仮にもラスボス格が相手なんだからもっと真面目にやれと思ってた

5chアニ速

出前取るくらいの感覚でルール追加すんな

5chアニ速

脅してルール追加できるのもちょっと酷かった

5chアニ速

即ゲーム中止する条件を示せばどんなルールもねじ込めるってこれまでやってた事意味ないだろ

5chアニ速

無理難題の縛り並の破壊ぶりだった

5chアニ速

前後の繋がりとキャラの立ち位置とやってきた事忘れたら面白いよ

5chアニ速

人命すら軽視して自分の知的好奇心を満たすために色々やってきた奴が漫才で満足して死ぬのはよく分からん

5chアニ速

interestingとfunnyは違うだろ

5chアニ速

単眼猫に区別つくわけないだろ

5chアニ速

やってきたこと考えると後を託して満足死なんてさせて良い奴じゃないんだよね



5chアニ速

息子と仲良くしてくれてありがとうとは…

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

最終決戦で知らん設定やら「実はアイツ強かったんですよ」が連打されるの限度ってもんがあるだろとは思う

5chアニ速

無効化バリアーだの無効化の無効化だの小学生並みの理屈捏ねて何でもありすぎる今の宿儺戦よりは相手の土俵でどう攻略するかっていう真面目な能力戦やってたからそこはまあ良い

5chアニ速

いやこれ真面目な能力戦だと思うならすっくんの方がよっぽどやってんじゃん

5chアニ速

なんでお笑いに付き合ったら勝てることになってんだよ

5chアニ速

こいつアツヤ?

5chアニ速

お笑いに付き合ったら勝てるんじゃなく無意識に発動するせいで高羽が満足して術式止まらない限り勝てなかったんだろ

5chアニ速

高羽が大金星ってのはまぁいいんだ

5chアニ速

問題はレギュラー陣が碌に活躍できてないから高羽活躍させてる場合じゃねぇよとなるだけで

5chアニ速

味方が敵を倒すってあんま呪術で見ない展開だったから新鮮で面白かったな

5chアニ速

宿儺がこいつの番犬みたいになってるのおかしいけどあいつ目的とか特に無いしな…

5chアニ速

アツヤ達が真面目にやってるわけねぇだろ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

ちゃんと主だった術師全員死なせただろ



5chアニ速

アツヤは宿儺倒したあとの事考えて着実に術師処分してるけど…