5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部、妹想いだった

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部、妹想いだった_1


みんな日下部嫌いって言うけど妹の事を想ったりする良いところもあるんだよ

5chアニ速

正直別の人だと思ってるところはあります

5chアニ速

良い話風に演出してたけどこれでやることが子供亡くした妹の為によく分からん生命体を新たに作り出すってあんまり乗れなかった話だ

5chアニ速

そこら辺は本人も言ってるじゃん

5chアニ速

それでも息子の思い出にすがらないと生きていけないって

5chアニ速

それが分からないとは言ってないけど

5chアニ速

まあこの秘密もギター爺に全部伝えたから今後は一緒に暮らせるだろ

5chアニ速

妹を猛獣がいる国に住まわせるつもりだったのか日下部…?

5chアニ速

もう心が壊れてるんだから些事だろってアツヤが

5chアニ速

宿儺から逃げたら妹も一億呪霊の素材になるけどアツヤ?

5chアニ速

というか妹がいるのに一億総呪霊のスイッチ握ってる宿儺を前に完全に無理なら逃げるけど…とか言ってたのこいつ?

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

完全に無理なら立ち向かってもどの道妹は終わりだろ

5chアニ速

実は妹思いで…とか実は最強で…みたいなフォローの設定が逆にアツヤを苦しめるの悲しいだろ



5chアニ速

妹はもう死んでるって事にすれば一億総呪霊化に他人事でも矛盾は無いだろ

5chアニ速

ちょっと待てよ…それだと作った呪骸がもう無用になってるだろ…

5chアニ速

何で呪術観戦から急にスポット当たり始めたんこいつ

5chアニ速

作戦立案役として都合よかったんでしょ

5chアニ速

早くから謎に単行本の表紙に飾ってたし原作がやっとアツヤに追い付いたんだよな

5chアニ速

でもこいつ宿儺が放置されるくらいの被害はまあいいかって思ってるんだよな

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

俺が妹連れて国外逃亡すればいい話だろ

5chアニ速

小説って結構いいエピソード揃っていたよね

5chアニ速

まあほとんどのキャラがそのままの意味で死んだり空港的な意味で死んだりした今となってはきついだけだが

5chアニ速

妹も呪骸も猛獣の危機に晒されるんだけど何でやる気ださないのアツヤ?

5chアニ速

妹の他に犠牲になった魂が2つあるんだよな

5chアニ速

妹も素材にしたのかよ

5chアニ速

魂自体はコピーだからって言ってるけど殺されても仕方ない能力すぎるよな…

5chアニ速

また上層部の正当性が増えてしまった…



5chアニ速

術式反転で効果が逆転する設定結構面白そうだったのにな

5chアニ速

裁判の術式を反転させたら冤罪で更生施設に送れる無敵の術式になるよな

5chアニ速

恩があるからパンダを助けたけど学長は見殺しにしたのは中途半端で逆に笑える

5chアニ速

ていうかそのパンダはどこ行ったんだよ

5chアニ速

なんかちっちゃくなってるし足手まといだろうからあのテレビの部屋にいるんじゃないの

5chアニ速

夜蛾は夜蛾でなんか鬱になって最初からエレキ爺に殺されるつもりだったし

5chアニ速

宿儺と戦うための呪骸兵団みたいなの作っといてくれよ

5chアニ速

無責任に死に逃げしやがって

5chアニ速

夜蛾先生の死にかた唐突でモヤモヤする

5chアニ速

パンダも別にパワーアップする訳じゃないし

5chアニ速

今のアツヤなら夜蛾もパンダも囮に使いそう

5chアニ速

既にパンダは渋谷で囮に使ってる…

5chアニ速

パンダの魂の話なんだったの?

5chアニ速

夜蛾の説明通りにパンダたちの元になった三姉弟がいたってだけの話

5chアニ速

結局生徒たちは戦力外と空港送りなの笑えるだろ



5chアニ速

日車を死んでも守るって言ってたのにいざ死んだら一言も触れないの怖い

5chアニ速

日車が死んだ後に猛獣発言だから道具が壊れた程度の認識だよ

5chアニ速

もう強くてもこれがノイズすぎる

5chアニ速

夜蛾が死んだ時もノーコメントだから日下部の死生観がおかしいだけだけど

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

憂憂がちゃんと死体回収できたから宣言通り死んでも守っただろ

5chアニ速

俺は死なせないなんて一言も言ってねぇぞ頼むぜガキ共

5chアニ速

学長は死刑確定でどうしようもなかったんだっけ?

5chアニ速

五条戦以降全部今更こんな雑魚出してどうするのじゃない?

5chアニ速

五条以降は本気出せなくて削って倒すならそれはそれでよかったんだけど本気出してないとか言い出した...

5chアニ速

五条以降も宿儺がラッキーご都合で生き残ってる連続だから別に雑魚じゃねーだろ

5chアニ速

プロットアーマーなければ何回宿儺死んでるんだよ

5chアニ速

こうなると宿儺が雑魚って印象になるよな

5chアニ速

イノタクすらバラバラにできないなまくらと化した解に悲しき現状

5chアニ速

あの服はミゲルにもらったんだろう



5chアニ速

もう金曜なのにまだアツヤの話してるの?

5chアニ速

いい加減掴めよ

5chアニ速

「日車が死んでも」守るであって

5chアニ速

「自分が死んでも」日車を守るではないから

5chアニ速

勘違いするなよガキども

5chアニ速

完全自立型呪骸の話も重要なキーパーソンになると思ってたら全く関わってこなかったな

5chアニ速

五条と釘崎と伏黒合わせた呪骸作る前振りでしょ

5chアニ速

何故か集団戦しないで一人ひとりやられてるのもおかしいけど毎回負け方がテンプレ過ぎるだろ

5chアニ速

五条死んでからずっと集団戦だろ

5chアニ速

3人までしかバトルに加われないけど

5chアニ速

雷神 鹿紫雲一

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

東京が壊滅して1000万の呪霊が解き放たれてるのにいつもの日本に戻ってるんだから猛獣くらい平気だろ

5chアニ速

東京が今も魔都なの恐すぎるだろ



5chアニ速

羂索が1000万の呪霊処理してたの高専は表彰するべきだろ

5chアニ速

設定考えたら黒閃バフかかった宿儺にアツヤが瞬殺されるけど

5chアニ速

アツヤの簡易領域は特別だから術式を軽減できるとかやると見たね

5chアニ速

1000万はちょっと盛りすぎたかも

5chアニ速

学長に恩義ある立場ってことが描かれてこれが学長の死を知って奮起するきっかけになるかと思ったら次出てきた時は後方軍師面だしよく分からん

5chアニ速

学長の死が物語になんの影響も与えてない

5chアニ速

学長殺したジジイとアツヤにちょっとくらい会話させろよ

5chアニ速

乙骨さえ2話で殺すのは相当巻いてる

5chアニ速

『呪術廻戦』自体をうずまきにする極の番

5chアニ速

虎杖の母親の設定必要だったんですかね?

5chアニ速

渋谷ラスト、総監部は治安維持に努めてるし宿儺の器は戦力不足だからって苦しい言い訳で死刑から逃げてるんだよな

5chアニ速

Dクラスのキャラから畳み始めるみたいなネタがあるけど

5chアニ速

Aクラスのキャラから畳み始めてDクラスばかり残られてもキツいんだな

5chアニ速

DクラスをA-くらいに調整しました

5chアニ速

そもそもそのネタで語られてる畳むってのはそのキャラのエピソードを締めるという意味であって



5chアニ速

特に物語もなく退場させてるのをキャラを畳むとは言わないんじゃないかな…