5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロという超ナメック星人

5chアニ速

ピッコロという超ナメック星人_1


オレンジピッコロです

5chアニ速

あっさり悟空ベジータに並んだ

5chアニ速


ドラゴンボールが凄いんだぞ


5chアニ速


なんでどいつもこいつも金色になるんだろ


5chアニ速


フリーザとかクウラみたいな形態でよかったよね


5chアニ速


顔つきがスラッグに似てる


5chアニ速


スラッグは丸っこいから違うだろ


5chアニ速


超ナメック星人だからな


5chアニ速


アボとカドとかいうやつが合体したらこんな顎になった気がする


5chアニ速


ナメック星人「知らん…何それ……怖っ」


5chアニ速


何で骨格まで変わっとんねん


5chアニ速


昔から巨大化はできたやろ


5chアニ速


上向きの触角が組み立て間違えたフィギュアみたいで嫌


5chアニ速

チャモロ色




5chアニ速

作ったのは同化する前の神様だ


5chアニ速


スーパー強化したのはデンデ


5chアニ速


つまり凄いのはデンデ


5chアニ速


3人の潜在能力解放だから強い


5chアニ速


ピッコロだけは見た目は変わらないでほしかった


5chアニ速


顔はそのままでも良かったとは思う


5chアニ速


スレ画も嫌いじゃないけど


5chアニ速


自分より強い相手には干渉できないって設定だったのに


5chアニ速


潜在解放くらいなら許せるけど神龍の能力超えたパワーは忖度不可能だろうとは思ったよ俺も


5chアニ速


やめろ!勝てるわけがない!やつは伝説の超ナメック星人なんだどー!


5chアニ速


なんだよちょっとしたサービスって


5chアニ速

大サービスじゃねえか

5chアニ速


(ピッコロさんを直で強化させるんじゃなくてデンデに強化できる能力付与させた方が良かったんじゃ……)


5chアニ速


今回思い出したかのように巨大化とかの設定復活させたな


5chアニ速

え…やだな…これ




5chアニ速

1番外見が近いキャラがリクームかナッパやんこれ


5chアニ速


オマケとかぼんやりしたのじゃなくて神龍に残ってた前神の力の一部をお返ししたとかピッコロじゃないと不可能な一度きりの強化方法とかにしてほしかった


5chアニ速


モドシテ…モドシテ…


5chアニ速


敬語をしゃべるだけで面白い龍


5chアニ速


だいぶ太りましたね


5chアニ速


名前が公式でオレンジピッコロとか酷いな


5chアニ速


ピッコロさんが勝手に言ってるだけ


5chアニ速


サイヤマンの格好を理解できんとか言ってたけどピッコロさんのセンスも大概だった


5chアニ速


オレンジピッコロとかいうダサいネーミングがいかにもピッコロらしいでしょ? by鳥山先生談


5chアニ速


原作者が言うならそれが正しい設定なんだけどこっちにらしいでしょと意見を聞かれたら全くらしさは感じないとしか言えない


5chアニ速


魔貫光殺砲みたいなネーミングと全然違うし


5chアニ速


漢字いっぱい使ったほうがらしいって事?


5chアニ速


不自然パワーアップなんて今に始まったことじゃないし…


5chアニ速


ドラゴンボールでパワーアップとかいう反則技は原作でもやってないっす…


5chアニ速

原作者シナリオですぜ




5chアニ速

DBで神の力を超えた相手に干渉するってのは不可能はもう完全に定着してたのにな


5chアニ速


孫悟空を地球に戻すのだって本人の同意がないと不可能なのに


5chアニ速


それやれるんだったら今までのピンチもそれやっとけば良かっただろになっちゃうもんなぁ


5chアニ速


ヒーローズですらそういうのやってなくないか?


5chアニ速


デンデの神龍だからできたんだろう


5chアニ速


強くなったけどラスボスクラスには勝てないくらいの強さなのは個人的に好き


5chアニ速

色はともかく顎かっこわるい

5chアニ速


スラッグのことか


5chアニ速


ポルンガが地球人の戦闘力を1000ちょっとから一万まで引き上げても違和感ないでしょ


5chアニ速

ネイルなんか戦闘力4万だし最長老ができてもおかしくない範囲

5chアニ速

最長老がオレンジピッコロを生み出したらさすがに解釈違いだわ

5chアニ速


緑から黄色ってことは次は赤か?


5chアニ速


サイヤ人じゃん


5chアニ速

正直普通のピッコロの方がかっこいいわ


5chアニ速

そいつは別人だろ



5chアニ速

人違いだって言え


5chアニ速


生まれ変わりだから別人ではないぞ


5chアニ速


地球人にも何かないんですかスーパー形態


5chアニ速


ピッコロさんと大魔王の関係は難しい


5chアニ速

別人でも有り生まれ変わりでもある

5chアニ速


少なくとも神様との因果関係は引き継いでないと神様死んじゃうもんな


5chアニ速


顔がリクームっぽくなって誰か分かんないキャラになったみたいで不安


5chアニ速


魔貫光殺砲みたいなネーミング変身した名前に付けないだろピッコロ…


5chアニ速


ピッコロ大魔王の生まれ変わりが子供をかばって死ぬの良いよね


5chアニ速


自分で母親から無断で攫ってきて本人の意思関係なく戦場にぶち込んだ経緯がなければな


5chアニ速


地球が駄目になるかならないかだからしょうがない


5chアニ速


まあやってることはまるで褒められない


5chアニ速


オマケとか濁さないでスーパーナメック星人とか開き直った設定で良かった気もする


5chアニ速

神龍の親への恩返しだぞ


5chアニ速

としも見習って親孝行しろ





5chアニ速

原作時点でダサい名前つけるようなキャラ付けじゃなかったのにダサい名前の方がピッコロらしいでしょとか言われてもどこから生えてきた設定なんだよと疑問しか出てこないってこと

5chアニ速

それがピッコロらしいと読者視聴者が思うって考えてるってことはそう言うキャラが定着してること前提だろ?

5chアニ速

多分シンバルとかタンバリンとか名前つけてた記憶だけ朧気に有るんじゃない


5chアニ速


そもそもピッコロなら自分で新形態に名前つけないように思う


5chアニ速

つけたとしても超ピッコロとかそんな程度ではなかろうか

5chアニ速


悟飯の道着を勝手に魔にしたり独特なセンスはあった


5chアニ速


怪獣はブサイクなもんだよ


5chアニ速


これ顔まで不細工化する必要あったか?


5chアニ速


はっきり言ってピッコロのセンスうんぬんはどうでもいい


5chアニ速

ただオレンジピッコロって言われてピンとこない

5chアニ速

ブルーとかもそうだけど超や超2ってダサいようでマジで良いネーミングだったと再認識させてくれた

5chアニ速


最近の鳥山細くしがちだったからマッチョになったオレンジピッコロ結構好きよ


5chアニ速


一護とウイスさん


5chアニ速

ナメック星人の亜種ということはわかるがピッコロには見えない


5chアニ速

変化前の方が強そう



5chアニ速

悟飯怒らせる為に娘の誘拐偽装したろって行動がショックだった