5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スペース☆ダンディ】たまにIQ高くなることあるよね

5chアニ速

 【スペース☆ダンディ】たまにIQ高くなることあるよね_1


ワープの理屈は何回聞いても分からなかった

5chアニ速

ちょっと外したSFが格好いいみたいな感覚はわかる

5chアニ速

ちょっと外しすぎじゃない?

5chアニ速

仕方ねえだろ全員バカなんだから

5chアニ速

全力でバカバカしい事してるだけだからな…

5chアニ速

バカだから見えるものだってあるじゃんよ

5chアニ速

カウボーイビバップにバカをひとつまみ…

5chアニ速

あ入れすぎた

5chアニ速

死後の世界の話ロマンチックすぎる…

5chアニ速

そういう宇宙もあるって事じゃんよ

5chアニ速

トゥモローーー!

5chアニ速

やたら当たらない銃とかくるくる回して銃収納!失敗!とか

5chアニ速

一周してめっちゃ格好良く見えるけど

5chアニ速

後によくよく考えるとやっぱ格好良くないような違うような…



5chアニ速

どういう経緯をたどればあんなわけのわからん元カノができるじゃんよ

5chアニ速

でもあの話切なくて好き

5chアニ速

惑星すら落とす良い男じゃんよ

5chアニ速

ダンスマンの回は何がどうなったんだよあれ…

5chアニ速

ブラックホールに飲み込まれて終わった

5chアニ速

AC6の三週目のエンド見てあれ思い出した

5chアニ速

2次元世界が向こうからやってきたってすごい面白かったよ

5chアニ速

うえのきみこ…何者だ…

5chアニ速

クレしんから来たのかぁ…

5chアニ速

だって明日はトゥモローじゃんよ

5chアニ速

研ぎ澄まされた適当、磨き抜かれたいい加減がテーマだからな

5chアニ速

このアニメいい加減すぎるのに音楽がよすぎる

5chアニ速

1960年代生まれのノリだった

5chアニ速

本格SF無責任スペース人情で未来ハードボイルドコメディ浪花節ロマンな空想科学日常系冒険活劇叙情詩じゃんよ

5chアニ速

これで昭和晩期から平成初期を回顧してこれの1年後にやった超人幻想で昭和を回顧する



5chアニ速

ネトフリもビパッブじゃなくてこっちを実写化しとけば

5chアニ速

ビバップに比べるとCGとかで予算が…

5chアニ速

ワープの仕組みには感心させられたけどめっちゃ怖い

5chアニ速

なんだよ自分が一番行きたい場所に近い平行世界に飛ぶって

5chアニ速

タキシード着てからまた死んでくるのはちょっとかっこ良すぎて違和感あるレベルじゃんよ

5chアニ速

たぶん円城塔のせい

5chアニ速

イデオンが活躍するアニメじゃんよ

5chアニ速

アレーじゃんよ

5chアニ速

音楽がテーマの回はハズレがないと思っている

5chアニ速

一番好きな話は知らないおっさんが船内で暴れる回じゃんよ

5chアニ速

ゾンビとアデリーの温度差でおかしくなる

5chアニ速

向井秀徳!?ってなった

5chアニ速

スレ開いて早々にこれが飛び込んできてダメだった

5chアニ速

身も蓋もねえ!

5chアニ速

浪川声の魚を網焼きにするためだけの回は逆算して脚本書いてるのむしろ頭いいなってなったよ



5chアニ速

ワープ考えるとすげえ腑に落ちない

5chアニ速

だってそれ今まで見てたダンディと別人ですよね…?

5chアニ速

気づかなけりゃ同じじゃんよ

5chアニ速

スペースダンディとは宇宙のダンディである

5chアニ速

つまり宇宙のダンディであるならばスペースダンディということだ

5chアニ速

ビバップみたいなの作ってねでこれお出しするのは半分詐欺だと思う

5chアニ速

全部詐欺だと思う

5chアニ速

ビバップみたいな話じゃんよ

5chアニ速

ビバップみたいなのと言ってスポンサー騙したんだよとネタで言っていたら

5chアニ速

本当にビバップ利用して騙してたっぽいのが駄目だった

5chアニ速

ビバップ世界も同様のワープ技術って事だからそれってつまり

5chアニ速

最後のオチもダンディとこの世界が好きだっただけにすげえモヤモヤする

5chアニ速

レース中にシュウマイの影響でオカマ掘って涅槃に至るSF初めて見た

5chアニ速

それぞれの話でそれぞれ違うダンディを見ている事になるんだよなこれ

5chアニ速

無数に〜広がーるけーしきをー見てたー



5chアニ速

って歌詞そのものな構造なのね

5chアニ速

ワープの仕組みを知った後の切なさは作中の四次元人と同じになってしまうつらい

5chアニ速

ダンディはダンディなんだけど好きになったダンディとは違っててそれでもやっぱりダンディ

5chアニ速

ゾンビ回の設定が斬新すぎたし納得しかなかった

5chアニ速

あれが究極の宇宙平和かぁ

5chアニ速

みんなゾンビになった後の社会が普通に回ってるの面白いよね

5chアニ速

CV諏訪部の最高傑作と思う

5chアニ速

綺麗に終わりすぎたけどひょっこり続編が作られてもおかしくないいい塩梅の締めだったと思う

5chアニ速

つーかそもそも元のダンディがどういった人間だったのかっていうのは何回も世界ダメになってる時点でナンセンスだしなぁ…

5chアニ速

2期とはいえ1話に並行世界のダンディ達の回をするのは恐れ入った

5chアニ速

どの並行世界でも同じダンディが維持される

5chアニ速

並行世界からきたダンディがみんな変なやつだった

5chアニ速

どういうことじゃんよ神様

5chアニ速

ダンディの根源がダンディってことじゃんよ

5chアニ速

ダンディはダンディじゃんよ



5chアニ速

実際世界何回ダメになったかなこのアニメで…

5chアニ速

ただのダンディじゃねえぞ…宇宙のダンディ…スペース☆ダンディだ!

5chアニ速

これが遺作の声優さんがそこそこいるという

5chアニ速

ループ回でナレーションに「やっと気が付いたのかよ!バカかよ!」みたいにキレられるのに爆笑した記憶あるわ

5chアニ速

カレンダー剥がすのが熟練の力業すぎてダメだった回

5chアニ速

QTの声が凄く癖になるかわいさあって好き

5chアニ速

アデリー星人の回だっけ

5chアニ速

ダンディが一番ダンディーしてる回

5chアニ速

あれの後がゾンビ回で情緒おかしくなったわ

5chアニ速

まず初回の死ぬオチでびっくりして何事もなく2話が始まるのでもうハマってた

5chアニ速

死者の星の回はダンディとは思えないくらい綺麗だし後味もいい

5chアニ速

タキシード着て死に戻ってくるのはあまりにもダンディ

5chアニ速

しんみりというかキノコ?胞子?の話がなんか不思議な話だった

5chアニ速

基本的にギャグなんだが真面目な話挟むよね

5chアニ速

ミャウの地元の話はとんでもない密度でネタ塗れなのにどこかしんみりしてすごい好き



5chアニ速

でもなんでガンダム回なんだよ!!!