5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】ライナーかっこいい

5chアニ速

【進撃の巨人】ライナーかっこいい_1


最後の最後にかっこよくて許せない

5chアニ速

最後の最後はキモかったろ

5chアニ速

コイツしぶとくない?

5chアニ速

まぁ…我慢強いブラウンが合っている

5chアニ速

敵兵器の近代化で鎧の優位性薄れてるから実際我慢強いやつに任せるのが正解だった

5chアニ速

よく砕ける鎧

5chアニ速

本当にかっこいいよ…と

5chアニ速

本当に気持ち悪いよ…を往復した英雄

5chアニ速

アニメだとあんまり小鼻ヒクつかせてなかったな

5chアニ速

硬化能力がやたらめったらにばら撒かれたから無力化してたけど

5chアニ速

鎧の巨人そもそものポテンシャルは相当やっかいなものだったよね

5chアニ速

他はクセがあったりくじ引き要素があったりするから

5chアニ速

普通の人間の体でさらに装甲付きなのがシンプルに使い勝手良すぎる

5chアニ速

諌山センセのことだからみんな死んだけど寿命制限なくなって英雄扱いされて一生苦しむエンドかなとか思ってたから



5chアニ速

思ってたより優しいじゃん…ってなった

5chアニ速

戦槌が強すぎんだよ

5chアニ速

それはそう…

5chアニ速

線の先バレなければ…

5chアニ速

鋼板の特徴も考えると女型がめっちゃ弱いまである

5chアニ速

いい匂いするとか言ってたのに?

5chアニ速

装甲自体は弱いけどライナー自身は打たれ強いからボロボロになるまで巨人化するのが正解だったんだな…

5chアニ速

最後のセリフがバチくそキモすぎるだろ…

5chアニ速

雷槍とか作ってくる島の連中が悪い

5chアニ速

獣とかジークは王家の血の力+猿の長い腕による投擲で大当たりだったけど

5chアニ速

基本的にハズレ枠だろうしな

5chアニ速

オカピは!?

5chアニ速

オカピは知らない!!

5chアニ速

死にたいとか言いながら誰よりも巨人化からの帰還が上手い

5chアニ速

車力みたいな獣のような顎のような



5chアニ速

ライナー自身が体格いいからな

5chアニ速

鎧が厄介だからこそ兵器の火力が発達していったとも言える

5chアニ速

俺も進撃見てなかったらオカピ知らないわ

5chアニ速

顎の巨人はなんで翼とか生えるの

5chアニ速

獣の両分じゃないのそれ

5chアニ速

作中で明確に説明あっただろ?

5chアニ速

飛べる巨人じゃないと不都合だったんでしょ

5chアニ速

エレンとユミルならそこら辺の操作も…

5chアニ速

知性巨人の髄液啜ったらその巨人の形質が発現することがある

5chアニ速

ファルコはジーク汁ワイン被って巨人化した後アリガード食べてるからベース顎だけど獣も出た

5chアニ速

飛べたのはガチャ大当たり

5chアニ速

ヒストリアの真のお婿さん

5chアニ速

オカピはMGS5で知った

5chアニ速

オセロットが説明してくれた

5chアニ速

こいつ絶対モテモテだろうに終盤なんでまだあんななんだ



5chアニ速

獣はガチャだからな…

5chアニ速

最後のエレンとアルミンの巨人大戦もアルミンが超大型だけなのにエレンは戦鎚から奪った硬質化まで使っててずるい

5chアニ速

漫画で読んだ時はここから先は通さねえ!→ドゴォで即吹っ飛ばされたように見えてたけど動きつくとガッツリ耐えてて本当にかっこいいよ…

5chアニ速

あの感じだとガチで英雄になったぽいな

5chアニ速

今回初見だったけど思ってる以上に生存キャラ多くて逆に意外だった

5chアニ速

ミカサとアルミン以外はほぼ全滅するのかと思ってたよ…

5chアニ速

エレンが頑張って仲間が死なないルート選んだんだよ

5chアニ速

結果からわかるエレンのシナリオいいよね…

5chアニ速

でもこの方法しかなかったのかなと思うと悲しい

5chアニ速

エレンが死にたくないって漏らしたシーンでグエー!ってなったわ

5chアニ速

(ここまでやってもサシャは死なないといけないのかよ…)ははっ…

5chアニ速

ライナーはヒゲ剃った方がいいよなぁ…

5chアニ速

ってのはラストカット見て思った

5chアニ速

相変わらず気持ち悪すぎるけど

5chアニ速

最終決戦中はずっとカッコよかった男



5chアニ速

原作者さんは何をどうやったらあのシリアスなシーンでオカピの巨人なんて物を思いつくんだろう?

5chアニ速

全てを見捨てて余命をミカサと生きるって選択もシミュレートはしたんだよね…

5chアニ速

なんだかんだシンプルに強いよなこいつって感じ

5chアニ速

粘り強さが凄まじい

5chアニ速

ライナーはえらいなー

5chアニ速

あれって本当にオカピだった?オカピは知らない!からあれがオカピかわからない…

5chアニ速

鰐って獣?顎?車力?

5chアニ速

どれくらい試行錯誤したのかはわからないけど

5chアニ速

あれが一番エレンが妥協出来る着地点だったんだな

5chアニ速

ミカサは良い匂いしないの

5chアニ速

逆算していくとラストにジークを狩る兵長を残すためにはハンジ殺すしかなかったということになるのかな

5chアニ速

エレンの能力は未来が見えるだけでその通りにしか進まないと思ってたけど

5chアニ速

案外途中段階では変えれたりする能力だったの?

5chアニ速

無理だと思う

5chアニ速

(舌がカメレオンみたいに伸びるような)オカピは知らない!!



5chアニ速

素のライナーはカッコよくもなんともないああいう気持ち悪い普通なやつなんだというオチにしたのが逆に面白い

5chアニ速

ライナーとエレンの最後の会話めっちゃ聞きてぇ〜

5chアニ速

クンカクンカ

5chアニ速

塔のあたりの味方ライナーはマジで同期で一番頼りになるやつって感じだからな

5chアニ速

直後正体現しておまえー!ってなる

5chアニ速

IFを見るのってエレンの意思で選んで見れるのか?

5chアニ速

ユミルが見せてくるだけ?

5chアニ速

アルミン掌に乗っけてたバフォメットみたいな巨人て誰?町ヴァーさん?

5chアニ速

羊の巨人はヴァーさん

5chアニ速

改めて見ると首の周りに戦鎚と顎配置して盤石すぎる

5chアニ速

あのIF経過しても結局地ならしは発生しちゃうのかな

5chアニ速

地ならししないで逃げる→島の仲間が世界に殺される

5chアニ速

ああそうなるのか…

5chアニ速

島の仲間が生存するルートのうち一番穏当なのがアレだから…

5chアニ速

少なくともみんなが死ぬまでは大きな戦争はなかったんじゃないかな



5chアニ速

七転八倒と七転び八起きで良かったよライナー