5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼太郎2期について誰か語って欲しい

5chアニ速

鬼太郎2期について誰か語って欲しい_1


で妖怪軍団の挑戦スレかと思った

5chアニ速

放送期間:1971年10月7日 - 1972年9月28日

5chアニ速

リアルタイムで見てた世代は若く見積もってももう還暦以上か

5chアニ速

50年前とか鬼太郎の歴史長すぎだろ

5chアニ速

流石に3期がギリギリだわ

5chアニ速

俺は4期がリアルタイムだったけど4期の内容流石にまったく覚えてないわ

5chアニ速

子供だったし

5chアニ速

作中最強キャラの京極堂が出てた

5chアニ速

3期が1985年で2期から3期の間が一番空白期間が長いんだよね

5chアニ速

鬼太郎がカマボコにされるのは見た

5chアニ速

店先に並んだ黒と黄の縞模様のカマボコかき集めて復活した

5chアニ速

カマボコの話って毎回やってるんだろうか

5chアニ速

3期は子供の頃見てて4期5期は記憶になくて6期はよく覚えてる

5chアニ速

今32歳だけど4期の記憶より再放送やビデオで見た3期の記憶の方が残ってるかもしれん



5chアニ速

自分もBSフジでアラレちゃんとかと一緒にやってたの見た記憶あるな3期…

5chアニ速

1〜6期まで全部見る肝の据わった新規ファンが生まれてるんだろうか

5chアニ速

ゲ謎でハマッたガチ勢とかでそういうことやるお腐れ様はわりといそう

5chアニ速

そういう人は原作も読める限り読む

5chアニ速

ゲタ吉完売です!とかそういう層なんだろうね

5chアニ速

怖いらしいね2期

5chアニ速

一期二期は映像のせいもあってかなり怖い

5chアニ速

隠れ里がトラウマ

5chアニ速

小さい頃にレンタルビデオで借りて観てたから未だに大好きだ

5chアニ速

第1期なんて1968年放映で白黒ででぇベテランが声当てたってレベルだ

5chアニ速

地味にあと4年で鬼太郎アニメは還暦迎えるんだ

5chアニ速

頻繁な再放送で空白の期間がけっこう埋まる時代や作品あるよね

5chアニ速

古い鬼太郎のイメージってほぼ3期だよね

5chアニ速

古い水木アニメは3期鬼太郎と平成悪魔くんで大体固まってるイメージ

5chアニ速

1期とかソフト化されてるの…?



5chアニ速

出てるけどお高い

5chアニ速

見るだけならアマプラとかある

5chアニ速

アマプラで見れなかったっけ?

5chアニ速

1期1話がおばけナイターで俺が子供の頃見たやつはリメイクだったのかって思った

5chアニ速

多分リアルタイムで見てた世代すら50年前のアニメの記憶はほぼないと思う

5chアニ速

3期ってなんか再放送やってたよね?

5chアニ速

夏休みにお昼前によく見た記憶

5chアニ速

3期ってオカリナ武器に使ってたり夢子ちゃんが出てきたりした奴だっけ

5chアニ速

1期2期とか見てると鬼太郎の強さって単純に戦いに強いとかだけでなく不死身さだなってなる

5chアニ速

蒲鉾にされる話はまず鬼太郎が半魚人にイカにされるって所からぶっ飛んでる

5chアニ速

その鬼太郎イカを爆弾で爆発させてからすり身にして蒲鉾にする

5chアニ速

それを人間に売りつける半魚人というねずみ男も引くレベル

5chアニ速

6期鬼太郎ってわりとあっさり負けるよね

5chアニ速

あんまり強い印象無い

5chアニ速

ぬらりひょんが妖怪の総大将みたいな扱いにされたのも3期か



5chアニ速

昔のねずみ男は割とガチで鬼太郎を亡きものにしようとしたりするイメージ

5chアニ速

1期は原作と同時進行だったから途中で原作尽きたのがわかって面白い

5chアニ速

3期はリアルタイムで見た世代

5chアニ速

2期は夕方とか夏休みとかでよく再放送していた

5chアニ速

鬼太郎はアマプラの東映アニメチャンネルで全期見れるぜ

5chアニ速

アマプラのだと映画は見放題じゃないの罠だと思う

5chアニ速

見た目がただの水木顔なだけなのにかなり凶悪な縁切り虫とかもあったな2期

5chアニ速

人の縁切るだけじゃなく人生そのものに縁を切ろうとする現代で言う鬱病みたいに強制的にさせるという

5chアニ速

1期から2期が2年くらいしか空いてないってどういうこと

5chアニ速

2期は1期の続編なので

5chアニ速

10年に1回アニメ化されるみたいな空気になってるけど

5chアニ速

1期が60年代で2期が70年代なのすげぇギリギリなんだよな

5chアニ速

つべで映画上映前に配信やってたのでシリーズ幾つか見たが2期がブッチギリで恐ろしい

5chアニ速

足跡の怪がヤバ過ぎた

5chアニ速

いいよね原作足りなくなってノンシリーズから引っ張り出してくるの



5chアニ速

地相眼とか足跡の怪とか

5chアニ速

地相眼の話なんか完全に傍観者で妖怪側も紳士的に交渉を重ねたんだから息子さんのことは諦めるしかないでしょうみたいなこと言い放つらしいな鬼太郎

5chアニ速

本人も同意したし仕方ないね

5chアニ速

DMMで1期から暇な時流している

5chアニ速

4期まで来た

5chアニ速

ぬらりひょんはボンボンの水木プロ版で総大将クラスになってたな

5chアニ速

太古に置き去りにされてたのをずっと生き延びて

5chアニ速

そういや鬼太郎って妖怪ということになってるけど幽霊族って人間より前に地球にいた知的生命体って設定だから妖怪とは違うよな

5chアニ速

人間の考える生物の定義から外れた奴らを一括にして妖怪でいいんじゃないだろうか

5chアニ速

吸血鬼も塗り壁も同じ妖怪だけどどう見ても同じジャンルの存在じゃないだろ

5chアニ速

妖怪みたいなもんじゃ

5chアニ速

俺の世代の鬼太郎はコナンくんの声だな

5chアニ速

わけぇのがこんな所にいちゃいけねえよ

5chアニ速

すぐ若者排除しようとするのやめない?

5chアニ速

警告はしましたよ



5chアニ速

17年前放送はもう若いって言ってられないんだ…

5chアニ速

フェルンそれは流石に嘘だよ5期は5年前ぐらいのはず…

5chアニ速

地獄編とかだと突然半妖になったりするんで細かいことは気にするな

5chアニ速

ぬらりひょんは昔の水木しげるの本で勝手に上がり込んでお茶とか飲んでいく妖怪みたいに書いてあったのを見たことある気がする

5chアニ速

半妖だったり地底人だったり幽霊族だったりするから細かいことは…

5chアニ速

というか今回の映画が予想外の大ヒットしたし割と早く7期作られるかもしれないしな

5chアニ速

その前に6期の映画をもう一つくらいはやりそう

5chアニ速

まだまだ使ってない原作あるしな

5chアニ速

鬼太郎霊団とか青年鬼太郎とか雪姫ちゃんとか

5chアニ速

3期と4期が離れてるから空白世代がある

5chアニ速

真面目にそろそろその後の鬼太郎はやっていいと思う

5chアニ速

2期ってカラーなんだ…

5chアニ速

二期って言ってるけど実質は一期のカラーになってからをそう呼んでるようなもんよ

5chアニ速

ジジイがいてもいい場所だけどジジイしかいちゃいけない場所にされるのはイヤだな

5chアニ速

いまさら鬼太郎が流行るとかこのリハクの目をもってしても



5chアニ速

5期の頃アナログ放送まだ生きてたからな…